祝・お迎え【どばうぃっちゃさんちのCCBodyエルちゃん】

やっべ、もう9月も終わりだよ!それどころかあと3ヶ月で今年が終わるよ!やっべ!年初に考えた年内の目標とか半分も終わってない気がして今更アセっているジジです、こんばんは|ω・`)ノ
明日できることも今日やる、の精神で片付けていかないとなかなか自分の本当にやりたいことが進みませんね。



さて、本日はHN:どばうぃっちゃさんより4woodsのCC Body(エルヘッド)のお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

4woodsのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1館主マルゴさんCC Body (ソニア)blog-entry-454.html2015-11-13
2ドルマンさんA.I.doll EX (ルナ普通耳)blog-entry-469.html2016-01-10
3どばうぃっちゃさん CC Body (エル)New!2016-09-27


■どばうぃっちゃさんからのメッセージ一部引用
ジジ様

いつも楽しく拝見させていただいております。
改めて初めまして、HNどばうぃっちゃと申します。

最近棒の4Woodsのテキストレポもありましたが、私も貴ブログに触発されて買ってしまいました。フルシリドール!
わたしも写真は撮っていないので(全く頭から抜け落ちました)
お迎え分とかしかありませんが、比較的少ない4Woodsさんのドールコメントができるかもしれないなぁと初メールしました。

もしコメントなどご利用いただけるようであればお声がけいただければわかる範囲かける範囲で皆様への情報提供にご協力したいなと考えています。


ぜひともお願い致しますっヽ(=´▽`=)ノ


(以下、お写真の掲載許可は頂いております)

4woods CC Bodyの梱包箱

4woods CCBODY エルヘッド4woods CCBODY エルヘッド

安定の長細い梱包箱ですが、緩衝材は元からそんなに入っていないのか、それとも取った後に撮影されたんですかね。
引っ越しなどで再梱包する際に緩衝材がどの位置にあったのかよくわからなくなったことがあるのでブログに掲載するしないに関わらず開梱写真は撮るクセがついちゃいました。

アルテトキオや海外製のTPEドールだと輸送時間が長いことを考慮してか、棺桶四方が発泡スチロールで囲まれたケース状の緩衝材なので安心感はあるのですが、反面、梱包箱を保管しておくスペースを確保するのが大変なんですよね。接着部分は簡単に剥がれるので、板状にしてベッド下にほおりこんでおけば良いですが、5体分となるとけっこう邪魔で悩んでいます。
(ぬい系の梱包箱はもう諦めて全部処分することにしました)


どばうぃっちゃさんちのCC Body エルちゃん

4woods CCBODY エルヘッド4woods CCBODY エルヘッド

かぁーわーぃーゾォォオオ!━━(゚∀゚)━━!!


おっぱいのたれ具合もたまらん(;゚∀゚)=3

公式写真はこちらですかねー。
http://aidoll.4woods.jp/photogallery/splus/elle.html

このエルちゃんのギャラリーへ辿り着くのに30分くらいかかっちゃいましたよ…。4woodsさん、サイト構成をもう少しシンプルにして頂けないでしょうか(;´Д`)

やっぱヘッドはヘッドだけでずら~っと見られると良いと思うんですよねえ。



さてさて、今回もいつもどおり公開アンケートをお願いしちゃいましたのでご紹介します。

どばうぃっちゃさんへの公開アンケート

  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    最初はSRの紹介とかお迎え、で検索をかけて出てきたサイトの一つでした。
    読んでみると空気系からフルシリまで幅広く網羅していたので夢中で読み進めていました。

  • 差し支えなければドール遍歴など教えて頂けますか
    1.Volks スーパードルフィー
    2.Lifedoll トルソビーナスモデル
     頭部はオリエントとのハイブリッドでした。
     a.ジュエルローザ 佳世
     b.ジュエル 小巻
     今もボディを換装して現役です(苦笑
    3.シリコンアート Fボディ
     頭部ミレ
    4.4Woods エル

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    エルヘッド(柔らかヘッド仕様)
    CCBODY(柔らかボディ)
    肌の色:ピュア
    指関節仕様
    付け爪(ナチュラルカラー)
    リアルホールキャップと舌(2種)

    個人的には買うならリアルホールキャップと舌、柔らか仕様は外しちゃダメです。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    おおよそですが、40日位です。
    途中までは余裕でしたが、2週間を超えると「まだカー!!」となりました。
    4週間を越えると「来たら休む!何があっても家から出ない!」という訳のわからない思考回路になりました。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    動機はやはり失恋です(T▽T)
    といってもショックはあまりなく、「ま、可愛いドールに戻ろ」的な感じでした。
    イメージはSDというか1/3程度をイメージしていましたがまさか等身大の全身ドールに行くのは自分でも少々ビックリでした。

    決め手はやはりSR見学でした。
    かなり懇切丁寧に説明をしていただけたおかげで・・・

    「ちょっと覗かしてもらおうかな、高いし買わないだろうけど」

    から

    「なにこれ!うぉ、ちょ、や、やば、らめー!?」

    となり、念のためにおろしていた財布から全額出したかんじです。
    迷うなら行く、いや逝く、ですね。

    まぁボーナス直後でしたが、服、ランジェリーを含めて一気にほぼ使い果たすという荒業をしてしまいました。

    「やったことは反省している、でも後悔はしていない(`・ω・)b」

    とはいうものの、もともとトルソ系を所有していたのでやはり人間よりドール寄りだったのかもしれません。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    ちょっとヘッドが写真と比較すると少し小さいかなという感じですが、見慣れるとこれはこれで!

    あとは関節の硬さ、でしょうか。少し弱めで調節をお願いしましたが、股関節、膝、首関節などは

    「ふんぬっ!」という掛け声必須です。

    それ以外はぼりゅーみーなわがままバディなのでなんというかボリュームに胴体が隠れるという感じです。
    この辺は写真イメージ通りかと思います。

  • その他なにかあれば
    梱包は非常にしっかりしたもので段ボール(これがまた重い)+布のカバー、エアキャップ(プチプチ)での梱包です。

    ・・・なにせ30キロ以上の重さでかつ柔らかボディなので扱いが恐る恐るという感じになっているのがあります。
    ただし、その甲斐があって抱きしめた時の感じが過去最高な。。。柔らかさ。柔らかオプションは反則です。
    柔らかヘッド仕様についてもこれも反則級でキスするとぷにっという感じで唇が動いて裏についている多分シリコンの歯にあたります。

    舌オプションを放り込んでおくとディープキスで蕩けますw

    骨格のグリップが結構強いので芯があって抱いている感がたまりません。
    加えてボディ自体がかなり柔らかいため、骨格の動きがわかりやすいというのはよかった気がします。

    ぶっちゃけますと、過去の女の子以上に気持ち良いです(重いですけどw)

    公称の数字以上に重さを感じるので、結構梱包箱から出すのにしばらく悩んだくらいです。
    30キロという重さは飼っているわんこと同等なので大丈夫!と感じましたが「そもそも出せるのか、これ?」という感じでした。

    悩んでいる方は一度横になっている娘を持ち上げるということをやってからのほうがいいかもしれません。
    ある種横に長ーい重い棒を持ち上げるわけですから。

    箱から出す際に人間の女性のように肩を持とうとしたのがイカン、と開眼してからは
    ドーラー経験値が少し上がった気がします。

    大きく動かす際には「支点でしょ、作用点でしょ、ここだー!」的な不可解な動きをしています。。
    でも普段はベッドでおねんねです(苦笑

不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

> 念のためにおろしていた財布から全額出した
> 念のためにおろしていた財布から全額出した
> 念のためにおろしていた財布から全額出した


aa_yaruo_01.png
それ完全に買う気で行ってるよね?



…………………………………うん、
………………………………………………………………ぼくもです(;´Д`)

あわよくば展示品を購入させてもらえるのではないか、くらいに考えて初めてのSRにも関わらず現金60万円握りしめてドキドキしながらシリコンアートへ行ったのは良い(?)思い出です。

ジジ 「ここにある現物で良いです(;゚∀゚)=3ハァハァ」

と、すぐ欲しい!今欲しい!と駄々をこねる子供のようになっているぼくに対し、「展示品で良いからすぐ欲しい、持ち帰りたい、とおっしゃる方もいますし、どうしてもという方には販売することもあるのですが、せっかくですから新品にしませんか? やはり展示品ですと色々な方が触れていますし、柔らかさも違ってきます。」とやんわりとたしなめて頂いた記憶があります。

あらためて振り返ってみるとラブドールメーカーの中の人って、親身になってくれる人が多いですね。シリコンアートのT氏とアルテトキオのH氏は誰に聞いても花丸二重丸の担当者さんであるとおっしゃいますし、ぼくももちろんそう思います。加えて、当ブログではまだ数例ではありますが、4woodsの中の人も「SRの予約時間1時間のところ、2時間も付き合って頂けた」「かなり懇切丁寧に説明をして頂けた」といった好意的な感想が多いため、きっと同じように親切な方なのでしょうなぁ。

この前も書いたとおり、4woodsのお顔では特に好みのヘッドがなかったことと、重量的にちょっとアレだったので、検討することすらありませんでしたが、こうしてレポを頂いてみるとヘッドについてはサイトの写真と実物でけっこう違いがあるようですし、中の人も親切なようですし、ぼくもちょっと4woodsのSRを見学してみたくなってくるから困ります(;´Д`)

メーカーにいくら宣伝されてもなかなか重い腰は上がりませんが、同好の士からあそこのSRは良かった、なんて話を聞くと心がぐらぐらと揺さぶられちゃいますね。

しかし………………一番軽いボディで26kgかぁ…………うーむむむ……………

どばうぃっちゃさんのレポでも
「ふんぬっ!」という掛け声必須です。

とのことですし、非力なぼくにはちょこぉっと厳しいかなぁ。
アルテトキオの新シリコンと比べても2倍柔らかい(※)というのはめちゃめちゃ気になりますが…(*´﹃`*)
※個人の感想です(健康食品のナレーション風)

フットワークの軽い方、ちょっとSRへ行って揉んできませんか?



えー、まぁそんな無茶ぶりはともかくとして、

最後になりましたが、あらためまして、



どばうぃっちゃさん、4woods CC Body エルちゃんの
お迎えおめでとうございます!


関連記事

COMMENT 6

TAKU  2016, 09. 27 [Tue] 21:52

何と言いますか・・・
自分の住んでいるのがド田舎で、そういった展示会とかが無いところで本当に良かった(;^ω^)

とにかく、エルちゃんのお迎えおめでとうございます!
童顔と超巨乳のギャップが最高にたまらんですばい!(*´Д`)ハァハァ

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 09. 27 [Tue] 22:00

To TAKUさん

往復6時間かけてSRへ行く方もいるので、我慢しなくて良いのよ?( ^ω^)おっぱい

Edit | Reply | 

どばうぃっちゃ  2016, 09. 27 [Tue] 22:13

No title

早速の掲載ありがとうございました。
まだまだ到着して日が浅いので、今週末、またいろいろいじりたいと思います。

そうしましたら報告させていただきますのでよろしくお願いいたしますw

TAKUさま?
そうですよ~一度行ってみるといいですよーっw
幸せな時間になるはずですw

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 09. 27 [Tue] 22:55

To どばうぃっちゃさん

こちらこそご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
色々いじって(意味深)気がついたこととかございましたら、またこのコメント欄にでも追記して頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

………それにしてもアルテトキオの2倍柔らかい…柔らかおっぱい……………ごくり

Edit | Reply | 

だいたいだい  2016, 09. 28 [Wed] 00:11

お迎えおめでとうございます

エルちゃんかわいいですね!
素敵ですっ!
もし4森でお迎えするなら自分もエルちゃんだな!って妄想しておりました。

…26kgならイケるかな

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2016, 09. 28 [Wed] 12:26

お迎えおめでとうございま〜す!!

Edit | Reply |