128cm MollyとMolly Plusの比較写真 by わんたさん

そろそろタオルケット1枚では心許ないかなぁ、と数年前に購入して気に入っているシンサレートの掛け布団を引っ張り出してきたのですが、逆にちょっと暑いくらいになったのでMollyちゃんを横に寝かせて温度調節してみたら、これがなかなか快眠できてご満悦なジジです、こんにちは|ω・`)ノ

しかし、もう少しするとフルシリ(&TPE)との添い寝は厳しい季節になりますので、みなさまも風邪など引かないようあまり無理せずご自愛くださいませませ。


さて、本日は恒例のお迎えレポ…………とはちょっと毛色が違いまして、Twitterではお馴染みのHN:わんたさんから、dollhouse168のMolly&Molly Plusのボディ比較写真をお送りいただきましたので掲載したいと思います。
(お写真およびコメントの掲載許可は頂いております)

一部では有名なのですが、dollhouse168の128cmドールには貧乳バージョンと巨乳(?)バージョンの2種類があるのです。日本語のサイトでは見当たらないのでAliExpress店限定なのかしら。でもたぶん、日本語のサイトのほうでも言えば売ってくれそうな気がする。

公称値ではMollyのバストが55cm、Molly Plusのバストが58cmとありますが………

128cmドール Molly & Molly Plus


Molly Plus

■わんたさんからのメッセージ
突然乳くらべレポ~ト~
DH168・128ボディと128+ボディをくらべてみたよ


Molly Plus

■わんたさんからのメッセージ
安心のチッパイと完全にオッパイです!!
もうチクビの位置がちがいますネ


Molly Plus

■わんたさんからのメッセージ
こうして比べてみると胸のサイズだけじゃなくアバラの造形も+ボディの方が深いですネ(完全に胸のサイズを変えただけだと思っていましたWW)


Molly Plus

■わんたさんからのメッセージ一部引用
おしりのボリュームも+ボディの方が大きいですネ
でもこうして並べて比べないと胸の差以外気がつきませんよネ
(全国に何人ぐらい並べた人がいるのかな?)
なおこのレポートはわかりやすい様ノーHEADでお送りしてます!


雑感という名の雑談

Mollyちゃんのほうは我が家にもいるので、バストが実測55cmなのは確認済ですが、こうしてPlusと並べて見るとバスト差がわずか3cmってことはないような…。さすがにもうちょい差がありますよね。機会があればMolly Plusの実測サイズも聞いてみたいところです。

なお、わんたさんは今年の8月頃に128cm Mollyちゃんをお迎えしたばかりのはずですが、お気に召したのか、その逆なのか、翌9月にはMolly Plusもお迎えしちゃうという暴挙太っ腹ぶり。

でも心当たりのある方、実は多いのではないでしょうか。最初の1体というのはあれこれ悩んで悩んで悩んだ挙句にそれでもまだ手が出なくて、なにか最後のひと押しがなければなかなか一歩を踏み出すことができないのですが、2体目以降となると「気になったらポチ!( ^ω^)っ」のレベル。

なんだかんだでけっこう良い歳をしたおっさんが多いので、資金面はほとんど問題にならないんですよね。ノボルさんのラブドール漫画でもありましたが、お腹まわりの贅肉と共に貯めてきたアレコレで「買おうと思えば買えるわけで」「買おうと思えば買えるわけで!!」と葛藤するのです。まぁ買えるお金があるのと実際に買うのとでは大きな差があるので、そこはドールメーカーさんももうちょい頑張って実際に触れてもらえる機会を増やすなど努力して頂きたいところです。ぼくだったら期間限定でも御徒町にSRを開いてラブドール観光ツアー!とか言って呼び込むかなぁ

カメラレンズではレンズ沼へ引き込むための撒き餌レンズとか呼ばれているものがありますが、ラブドールでもそういうのがあると良いですよね。オリエント工業のララドール(10万円以下)がそうなると思っていたのでこのブログのURLもlaladollで作ったくらいなのですが、製作されている方がやめてしまったとかで、あっというまに生産終了になったのは本当に残念なところです。そうなると今後気になるのはアルテトキオのウレタンドールEx-Liteでしょうか。
http://artetokio.com/products/ex-lite.html

空気嫁、ふぇありーどーる、木偶の坊、リップロップなどでも良いのですけれど、これらのメーカーはフルシリをラインナップに持っていません。クッションドールをお迎えされた方が更にフルシリをお迎えする確率は(ぼくの交流範囲では)5人に1人もいるかどうかといったところでしょうか。特に感情移入が強い方は別のドールをお迎えすることに抵抗感があります。

ララドールのケースではどうだったしょう。同じ雛ヘッドがあるから、とララドール雛からnano雛、あるいはジュエル雛などをお迎えされた方が実際にいます。そんな感じで、Ex-Liteでもヘッドのバリエーションが増え、例えばEx-Lite葵、Ex-Liteニーナなんて出たらヤバイですよね。ウレタンドール←→フルシリの双方向で需要が出そうな気すらします。

メーカーにしてみたら、フルシリを買う予定の人がウレタンへ流れてもらっては困る!みたいな考え方もあるかも知れませんが、たぶんそれはほとんどないですよね。フルシリお迎えする人はそれ相応のこだわりがあってお迎えするので、その後ウレタンドールを”買い増し”することはあっても、フルシリを諦めてウレタンへ、というのはちょっと考えづらいです。仮にいたとしても一度気になったドールを完全に諦めるのってすごく難しいので、結局ウレタン→フルシリの流れもあるでしょう。

………と、Molly Plusの話しをしていたはずなのに気がついたらウレタンドールの話しをしていた…何を言っているのかわからないと思うが以下略

うーん、それだけウレタンドールが気になっちゃってるってことですかね。なんでEx-Liteは120~130cmを出さなかったんや…!!わかるけど!!!!

ともあれ、TPEメーカーがラブドールの平均価格を一気に押し下げたかと思えば、今度はフルシリメーカーが突如としてウレタンドールを新発売するという、(メーカーにとっては大変でしょうが)ラブドールのユーザーにとっては本当に楽しい時代になってきましたね。海外も合わせたらラブドールの種類がとんでもなく増えてしまい、自分だけではとてもお迎えしきれませんが、こうしてお迎えレポを送って頂けるので、お迎えのわくわく感を共有させてもらうことができ、とても嬉しく感じています。やってて良かったドールブログ。みんなもやろうぜ!m9っ´∀`)


えー、そんなこんなで、あらためまして、
わんたさん、貴重なMolly & Molly Plusの比較写真をお送り頂きありがとうございました m(_ _)m

※バストサイズの実測も楽しみにお待ちしております(*´ω`*)
関連記事

COMMENT 7

笑うネコ  2016, 10. 02 [Sun] 15:41

Toわんたさん

最近、ドール沼が温泉に浸かっているかの如く気持ちいい快感に浸っている笑うネコです。こんにちは~!私も9月の初めに、最初のアルテをお迎えしたのに、昨日、1ヶ月立たずに2体目に飛び込みましたw。
お金が蛇口の壊れた水のように出ていきますが、とても楽しい生活を送っています!

Edit | Reply | 

一人暮らししたらぢごくだね☆ミ  2016, 10. 02 [Sun] 15:51

ルパァーンダァーイ・ヴ?

なんとまぁあのサイズで巨乳とは期待をこめつつスクロール・・・ンーナンカチガウネ

おっぱいのカタチがこう・・・巨乳より小さめむしろ中間サイズでお皿を45度付近まで傾けてむにょんとなったプリンの様であれば即効ルパンダイヴなのですが、幸か不幸かスンでの所で思いとどまれました

これの中間サイズが存在すればスンで止まっている変態\b\b紳士がどれくらいレッツラゴーするのでしょうか、やはりメーカーはワザと造らないのように思えます(良心?)

まぁあっても実家暮らしwith洗濯干し場への動線上に自室があるので無理なんですけどね…長屋暮らしは辛いZE(血滝涙

Edit | Reply | 

わんた  2016, 10. 02 [Sun] 16:27

これは警告??

早速の搭載ありがとうございます
(最初はツイッターに流しても大丈夫か意見を伺おうと深夜に送り付けたのに直ぐにブログに載せてもいいですよとそして半日後にもう載ってるジジさん仕事早っ!)

え~128プラスボディですが全国のモリー(ドロリホイホイ)をお迎えしよう・お迎えしたよと言う方々はチッOイ一択だと思うのでこのボディはまさにトラップ罠ですね

アリエクでモリー=チッパOと思いこみポチってオッパOが届く絶望感!

これは学名チッパニア・チッポンの皆様を保護する為の警告です!


(なお今回は情報をコメント欄に追記して行く方式で了承を得ています。)

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 10. 02 [Sun] 17:56

To 笑うネコさんTo わんたさん

To 笑うネコさん
さっそく2体目おめでとうございます!
しかし壊れた蛇口のように…たしかに…ね…w
ドールメーカーさんのほうにも設備投資なり何なりでじゃぶじゃぶしてもらわないとね!

To わんたさん
こちらこそご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
はい、コメント欄は好きにお使いください!
サイズとかの情報があればラブドール身体測定表などに転記させて頂きますね。

Edit | Reply | 

わんた  2016, 10. 02 [Sun] 18:39

サイズ 実測値

取りあえず測ったのでお知らせです

サイズ      128cmボディ   128cmプラスボディ

バストトップ   54cm       61cm
バストアンダー  51cm       52cm

ウエスト     49cm       49cm

ヒップ      61cm       63cm

公式サイトのデータと大分違いますね!
でもこの数値ほとんど役に立ちませんよ

みんなボディラインで選びますよね!
(実際にお迎えすれば、小っさい・重っでイメージとは違うと思います)

アリエクにはネイキッドの画像は無理みたいなので128プラスのページは
ブラとバラのコラージュ画像で頑張っていますがやっぱりよくわかりませんネW
競泳水着かレオタードでも着せてくれればいいのに?
(ちなみに私は画像をもらい日本担当の方から購入です)


Edit | Reply | 

わんた  2016, 10. 02 [Sun] 20:19

大丈夫私は沼に沈んでいません!浮いてますよ?

なぜ128プラスボディをお迎えしたの?
私がチッパニストだとご存知の方は裏切りだ背信行為だとお思いでしょうか?

でも仕方がなかったんです・・・貧乳巨乳姉妹プレイがシタカッタンデス!
(某ロO巨乳好き紳士のツイートをよんでいて無い乳は揉めないと言う真実にキズカサレタのはナイショです)

128プラスボディは普通体型が("・∀・)イイ!!と言う方にはベストな感じではないでしょうか
問題はヘッドの選択が現時点ではモリーしかないのでロリロリになることですネ~

Edit | Reply | 

nagimusasi  2016, 10. 13 [Thu] 11:54

これだけで3日はいける

Edit | Reply |