祝・お迎…え…と思いきや?【PDF男さんちのDH168 161cm愛ちゃん】

洗濯乾燥機はとても便利な反面、乾燥時に糸くずがかなり溜まるので、1回使うごとにフィルターを掃除せねばならず、できることなら洗濯物はベランダに干したいマンのジジです、おはようございます|ω・`)ノ
はい、今日は朝から雨がふったりやんだりなので、我が家の洗濯乾燥機フル稼働中です。ドールさんの衣装は痛むといけないから次晴れた日に洗いましょうかね。

さて、もちろん前ふりとは全然関係ないのですが、本日はハンドル名:PDF男さんよりdollhouse168の161cmドール 愛ちゃんのお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

ぴんぽんぱんぽーん♪↑
当ブログをお読み頂いている時点で特に問題ないとは思いますが、お迎えレポではその性質上、ドールさんのハゲや生首、首なしボディなどの写真が掲載されることがあります。苦手な方はご注意ください。
ぴんぽんぱんぽーん♪↓


TPEドールのお迎えレポ一覧
Noハンドル名メーカー名モデル名記事のURL投稿日
1イータさんdollmateDBrand156blog-entry-471.html2016-01-21
2ジジWMDolls65cmblog-entry-476.html2016-02-04
3MUCKさんWMDolls140cmblog-entry-480.html2016-02-23
4くらっしゃーさん1amTC1300blog-entry-505.html2016-06-17
5マントヒヒさんdollhouse168128cm Mollyblog-entry-514.html2016-07-15
6ジジdollhouse168128cm Mollyblog-entry-518.html2016-08-07
7TAKUさんdollhouse168138cm 桃blog-entry-522.html2016-08-09
8天の舞 零番さんJYDOLL156cmblog-entry-527.html2016-08-29
9だいたいだいさんdollhouse168138cm 恋blog-entry-529.html2016-09-02
10PDF男さんdollhouse168161cm 愛New!2016-10-09

■PDF男さんからのメッセージ一部引用
ご無沙汰しております、PDF男です。
と言っても、覚えてらっしゃらないかと思いますが、4年ほど前にララドールのお迎え報告をした者です。
このたび、流行?に乗って「Doll Hose 168」さん家の161㎝「Ai」をお迎えしましたので報告します。
但しこちらも流行なのか、トラブルで、実家の研究所送りになりました。 なので、暫定のお迎え報告しかできませんが、よろしければ作成し、報告したいと思います。

もちろん覚えてますよぉー。なにしろハンドル名が特徴的で(小声)…ゴホンゴホン
え、でも、あれからもう4年も経つの?!と少し驚きつつ記事を検索してみたところ、
過去記事「ララドールの凛ちゃんの写真またまたげっとだぜ!」の投稿日は2012年5月9日でした。おおう、がっつり3年半経ってますね…。そんな頃から読者の皆様に支えられているブログだったのかと胸に熱いものがこみ上げてくると同時に下半身にも熱い以下略。

さて、PDF男さんからのメッセージで既にお気づきの方もいることと思いますが、先日投稿したばかりの記事「祝・お迎…え…と思いきや?【たかしさんちの4woods S-plus エルちゃん】」と同様、なにやらトラブル発生とのことです。

それでも良ければレポートしたいというお話でしたが、もちろんトラブルに関する報告だって大歓迎です。同好の士を増やしまくることが目的のブログとはいえ、気持ちよくお迎えできなければ意味がありません。トラブルの情報共有をすることで一緒に解決策を模索できるかも知れませんし、メーカーへの注意喚起となる可能性もあるかと思います。そして最終的には共に満面の笑みでサムズアップしながら沼の奥深くへ沈んで逝きましょう(゜∀。)b

PDF男さんからのお迎えレポート

元々はお迎え写真見せて♪の軽いお願いからはじまったこの読者投稿企画(?)ですが、各メーカーごとに分類したり公開アンケートを加えることでレポートとしての色合いが濃くなってきました。

しかし、今回はちょっと異色というか、純粋にスゴイですよ。PDF男さんのハンドル名どおり、
PDFによるお迎えレポートです。
普段はお写真とコメントだけ頂いてこちらでレイアウトを考えたり、おもしろコメントを太字にしたりしつつ投稿者へ確認を取ったりするのですが、今回はもう完全レイアウト済! ぼくこんなに楽して良いのかしら…と思いつつも、下手にHTML化するよりPDFまんまのほうが綺麗だったので、そのままアップさせて頂きました(`・ω・´)ゞ


Google DriveのPDF埋め込み機能を使いましたがちゃんと表示されているでしょうか?
https://drive.google.com/file/d/0BwkXIITYiFs0VzhPRElNWXVqYWs/preview


A4用紙5ページにも及ぶ詳細なレポートありがとうございました!
ジュエル136の上に鉄アレイを載せて重さシミュレーションをしているあたりでちょっとふいてしまいました(笑
なんか気持ちはわかります。家具を通販で購入する前にメジャーで測ったりするのに近い感覚ですかね。ぼくはタブレットPCを購入するときですら、公式サイトのサイズどおりに紙をチョキチョキ切って手で持ってイメージを膨らませたりするのですが、人によってはそこまではしませんよね。
ラブドールメーカーも等身大サイズの抱きまくらカバーでも作って販売したらどうでしょう。メジャーで測っただけじゃ大きさのイメージ掴めないよ、なんて人に需要がありそうなものですが。コストに見合わないかなぁ。

それはそうと、PDF男さんのレポートによると予想通りの初期不良とのこと…。運び入れるだけでも大変な労力なだけに初期不良はつらいですねぇ。梱包材による変形はもしかしたら日数の経過で多少治るかも知れませんが(実際、うちのMollyは蝶々仮面のゴム跡が取れるのに1週間くらいかかりました)、色移りと右股関節のグリップ不良はあかんですねえ。
原因究明や対策はもちろんのことですが、PDF男さんの元へ一刻も早く新しいボディが届くことを心より願います。

DH168 161cmの柔らかさ動画

レポートと一緒におっぱいぷるんぷるん動画も頂きましたので掲載させて頂きます(;゚∀゚)=3



TPEってシリコンに比べるとすんごい柔らかいんですが、元の形へ戻る速度(反発力?)も強いので、なんかおっぱいが元気すぎる?感じがしますね。最近のオリエント工業やアルテトキオのシリコンおっぱいのようにじんわり戻ってくれると更に素晴らしいのですが、いつかそんな夢のような改良もあるのでしょうか。将来に期待したいところです。

PDF男さんのおまけレポ

今回のTPEドールとは直接関係ないのですが、野外ロケと脇裂けの補修に関するレポも頂きましたのでこちらも掲載させて頂きます。脇裂けについては見慣れているドーラーさんにとってもけっこうインパクトが強いので、お人形さんがダメージを受けた写真が苦手という方はご注意ください。

https://drive.google.com/file/d/0BwkXIITYiFs0N2pNMlpZLWZ5d1k/preview

うぅ(´;ω;`)ブワッ
耐久性とブリードの少なさでは業界No1とも思えるオリエント工業でも裂けるときは裂けちゃうんですよねー。でも、PDF男さんの一言「まだまだ一緒にいますよ」にはホッコリしました。

PDF男さんへの公開アンケート

はい、なんといつもの公開アンケートまでPDF化して頂けたので、ここでもまんまアップという手抜きしちゃいます(^^ゞ

https://drive.google.com/file/d/0BwkXIITYiFs0OUxOUjNWUV84Mlk/preview

不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

今、お迎えしなくてどうする

言ってないけど意図を汲み取って頂きありがとうございます(笑)

それにしても、2000年頃からラブドールをお持ちだったとは…ドーラー歴16年の大ベテランさんですね。さすがに多少のトラブルでは動じない貫禄を感じますが、

これが
20161008_pdfman_01.jpg

こう
20161008_pdfman_02.jpg


なわけですから… PDF男さんの自室にはとてもシュールな光景が広がっていることと思います…




愛ちゃんのおっぱい、早く帰ってきてー!!(´;ω;`)



関連記事

COMMENT 11

TAKU  2016, 10. 09 [Sun] 10:38

ありゃりゃ…(^_^;)

お迎え時にこういうトラブルがあるのは確かにショックですが、DH168さんはこういうトラブルにも親身かつ迅速に対応してくれるイメージですね。
自分も「いやいやいやDH168さん!そこまでしてくれなくていいですって!」と恐縮しちゃうくらいですし(^0^;)

Edit | Reply | 

わんた  2016, 10. 09 [Sun] 11:20

No title

PDF男さん凄く詳細なレポートですネ

やはり重量実験のあとからの流れるような行動は止まりませんよネ!
(だって背中を押す人はいてもだれも止めないもの!)

アナウンスを見ていませんが、サポートセンターもうオープンしてるんですか?
それとも写真を送っただけですか?

日本担当の方からの購入はトラブル対応がしっかりしてていいデスヨネ

Edit | Reply | 

たかし  2016, 10. 09 [Sun] 17:22

To. PDF男さん

はじめまして。レポート拝見しましたが、僕とは違ってベテランの貫禄?余裕みたいなものを感じました(^_^;)
うちのエルは今日、里帰りしました(;_;)/~~~
一週間、ずっと添い寝してたので、とても寂しいです(>_<)
で、たった一週間の初お迎えで思ったのでしが…パウダーかけしてなかったヘッドとパウダーかけしてあったボディでブリードという状態がどういう状態になるのかわかったのですが、ずっとスベスベでブリードと無縁なボディでもよく見るとかなりホコリがくっついている…たった一週間で?!って感じで。ちっさい毛なんてトゲのように刺さって取れなくなったら、可愛い顔に青ヒゲが生えたようになるのではないかと、あわてて残ったヘッドにパフパフしたのですが、ブリード対策として以外にホコリ取りとしてパフパフしないといけないのですかね?

Edit | Reply | 

PDF男  2016, 10. 09 [Sun] 21:40

掲載のお礼

お世話になっています、PDF男です。
ジジさん、今回はブログへの掲載ありがとうございます。
また、コメントされている皆さん、反応をいただいて嬉しいです。
夜なべをして、レポートを作成したかいがありました。(^_^)
それにしても、皆さん私のことをベテランと言いますが、
普段はドールは服を着せたまま放置してます。ただ、ふとした時に妙に
むすめさんが可愛く、きれいで、魅力的に見える時があります。
そんな時に、写真を撮ったりポージングをとってもらっているだけです。
たかしさん、ドールのスキンケアについては、私なりに思うところが
あるので、機会があればレポートしたいと思います。
すみません、書き出すと長くなるのでこの辺にしときます。(^^;
これからも、ドール沼に招き入れるマドハンドの一員になれるように
精進していきます。 それでは、長文失礼しました。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 10. 10 [Mon] 01:41

To たかしさん

To たかしさん
パウダーはホコリを取りやすくする予防という側面もあるので気になるのでしたら定期的に塗布するとホコリが付きづらくなると思います。また、フルシリは大きいですからパフではなく、ハケかなにかでザーっとやっちゃったほうが手間が削減されると思います。そんな雑なぁ!と思われる人もいるかも知れませんのでそのへんは自己判断でw


To PDF男さん
詳細なレポート、興味深くかつ楽しく読ませて頂きました。
ご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
このレポートを読んでちょっとDH168のお迎えを待とうかな、という人もいる反面、一度トラブル対応したところは熟れてくるので時期をおいてお迎えしよう、という人もいると思います。色んな意味でPDF男さんのNEWボディが届く日を心待ちにしております(*´ω`*)

Edit | Reply | 

七海パートナー  2016, 10. 11 [Tue] 14:43

お迎え1ヶ月の七海パートナーです😅
あたしはARTEさんに取扱い説明をたくさん戴く時間があったので💦いまのところ大きなトラブルには遭遇することなく生活しています✨
しかし、あのぶら下がり健康器のような…スゴいですね❗あれは理想的だと思います💦
あたしはあれがないから、低反発マットレスを使用していますが、体重でおしりが平らになってしまわないか心配で💦
とても参考になりました🎵ありがとうございます✨

Edit | Reply | 

PDF男  2016, 10. 27 [Thu] 13:36

とりあえずの報告

 お疲れ様です、PDF男です。

代替えの、Bodyが届きました。
梱包の仕様が変わったり、改善されているようです。
詳しくは、再お迎え報告を作成して報告します。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 10. 28 [Fri] 16:53

To PDF男さん

新しいボディが届いたとのこと、おめでとうございます!
レポートも楽しみにしてますねヽ(=´▽`=)ノ

Edit | Reply | 

ほよ  2016, 11. 09 [Wed] 15:24

ジジさん、PDF男さん、
こんにちははじめまして。
詳細にわたって分かりやすい貴重なレポ本当にありがとうございます!
おかげさまで私も年末のこの時期にもかかわらず
我慢できずにいましがたお願いしちゃいました…!

私も愛ちゃんを選びましたよ~!
届くのが超楽しみです(*ノωノ)

Edit | Reply | 

PDF男  2016, 11. 10 [Thu] 13:16

To ほよさん

 お迎え、おめでとうございます。

 わたしのレポートが少しでも役に立ったのなら嬉しいです。
「ほよさん」のドールとの生活が良い物に成る様、祈っています。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 11. 10 [Thu] 13:33

To ほよさん

ほよさん、はじめまして!
愛ちゃん届くの楽しみですね~(*´ω`*)
この時期はお肌が冷え冷えなので、添い寝などで風邪をひかないようご注意ください。

ぼくは冬に初フルシリをお迎えして風邪ひきましたw

Edit | Reply |