祝・お迎え【manzoku88さんちの128cm Plus】

なんか今日ちょっと寒くないですかね?半袖短パンで寝ていたら、朝方寒くて起きてしまったジジです、こんばんは|ω・`)ノ

さて、本日はハンドル名:manzoku88さんよりdollhouse168のMolly Plusのお写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

■念のためご注意ください
当ブログをお読み頂いている時点で特に問題ないとは思いますが、お迎えレポではその性質上、ドールさんのハゲや生首、首なしボディ、吊るし状態の写真などが掲載されることがあります。苦手な方はご注意ください。


TPEドールのお迎えレポ一覧
Noハンドル名メーカー名モデル名記事のURL投稿日
1イータさんdollmateDBrand156blog-entry-471.html2016-01-21
2ジジWMDolls65cmblog-entry-476.html2016-02-04
3MUCKさんWMDolls140cmblog-entry-480.html2016-02-23
4くらっしゃーさん1amTC1300blog-entry-505.html2016-06-17
5マントヒヒさんdollhouse168128cm Mollyblog-entry-514.html2016-07-15
6ジジdollhouse168128cm Mollyblog-entry-518.html2016-08-07
7TAKUさんdollhouse168138cm 桃blog-entry-522.html2016-08-09
8天の舞 零番さんJYDOLL156cmblog-entry-527.html2016-08-29
9だいたいだいさんdollhouse168138cm 恋blog-entry-529.html2016-09-02
10PDF男さんdollhouse168161cm 愛blog-entry-542.html2016-10-09
11manzoku88さんdollhouse168128cm MollyNew!2016-10-10



■manzoku88さんからのメッセージ一部引用
お世話になっております。manzoku88 です。
9月9日にカレン頭部とdollhouse128 Mollyを注文し2週間で納品されました。
お迎えする間にジジさんより首径等を質問させていただきました。
結局販売店に質問しても回答をいただけませんでした。

写真を添付します。
ジジさんのブログを拝見し情報を得るばかりだど申し訳なく、自分が学んだ情報を恩返ししたいと思いました。
ジジさんのブログは品が良く毛色の違う見苦しい写真ですが御勘弁下さい。

おぉ、覚えておりますとも!
ネジサイズとか詳しくないため不安だったのと、こういうのはメーカーに聞くほうが将来的に公式サイトが充実したりするかなぁという思惑もあったのですが、中の人から回答ありませんでしたか…(´・ω・`)ショボーン

ぼくがお迎えしたときにやりとりした印象や、読者の方々からの感想を聞くに、どうもdollhouse168の中の人はかなり親切で親身になってくれる人ではあるけれど、注文が捌ききれずにあたふたしている印象が強いですね。どのメールとどのメールへ返信したか、とかの管理が苦手そうな…いえぼくの勝手なイメージですけど。

■manzoku88さんからのメッセージ一部引用
ジジさんから頂いた情報より
エルゴトロンに接続し吊るす寝かす診察台を作成しました。
皆さんの情報よりドールは重い第一印象が記載されており、エルゴトロンに接続し吊るすと取り回しが楽と考えました。


エルゴトロン………? 診察…台?


manzoku88さんちの診察台


■manzoku88さんからのメッセージ一部引用
3mmアルミの板を切て叩いて曲げて溶接して吊るす金具と寝かす診察台を作成しました。
今後、重量級のやすらきを吊るそうとおもいました。


ラブドールとエルゴトロンラブドールとエルゴトロン

■manzoku88さんからのメッセージ一部引用
次にdollhouse128胴体とカレン頭部の接続を諦めショウケースを作成しました。
ショウケース260mm、六角ナットを四角ナットに研磨、スイベル12M、LEDライト(0.7m)、廃材携帯充電器DC5.2V


ラブドールとエルゴトロンラブドールとエルゴトロン


マッドサイエンティストっぽい( ゚д゚)


■manzoku88さんからのメッセージ一部引用
dollhouse128胴体にどうらんを塗り日焼けにしました。
写真では塗りたてですが、石鹸で軽くどうらんを落とすと自然な日焼けに見えます。お勧めです。


どうらんで日焼け跡

SUGEEEEEEEEE!!

どうらんで日焼け跡が作れるとは…
これ好きな人にはたまらないんじゃないですかね。

■manzoku88さんからのメッセージ一部引
低いテーブルに設置したエルゴトンより吊るしていたため
吊るしているけど足が床についていましたので
壁タイプのウォールマウントからの吊るし写真を追加添付します。


ウォールマウントとラブドールウォールマウントとラブドール


いや………もう………なんと言えば良いのか、すごいの言葉しか出てきません。

まず、モニターアームであるエルゴトロンにドールを接続しようという発想がすごい。言われてはじめて気が付きましたが、たしかにモニターアームの種類によっては耐荷重20kgを超えるものもあります。128cmドールの16kgくらいなら余裕ですし、モノによってはもっと耐荷重の大きなアームもあることでしょう。

そして、思いついたことを実行してしまう行動力がすごい。自分の理想の嫁を作るべくドール作家さんになってしまう方もいるくらいですから世の中いろんな人がいるとは思ってはいましたが、初ドールでエルゴトロンとの接続や診察台製作、更にはどうらんでの日焼け跡再現までしてしまうとは驚きです。

そう、この後の公開アンケートで書かれていますが、manzoku88さんはこの128cm Plusとかれんヘッドの組み合わせが初のラブドールなのですよ。レポを頂いてからしばらくは驚きで口が開きっぱなしでした( ゚д゚)

manzoku88さんへの公開アンケート

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    9月26日に初めてお迎えしたので約2週間です。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    Dollhouse168の128cm茉莉Plus、シルバーロングのウィッグ、グリーン瞳
    オリエント工業のカレン(頭部)、象牙色ロングのウィッグ

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    約2週間(Dollhouse168、オリエント工業の頭部)

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    ジジさんのブログでドール生活が楽しそうだっつたから(罪)

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    オリエント工業頭部の造形技術が凄い、茉莉の柔らかさが凄い重たくない

  • その他なにかあれば
    最後にドールを持つことは手入が大変だと痛感しました。
    とりあえず、服を買って、次に化粧、髪結い(三つ編み)と。。。
    dollhouse128の足に自分の靴下を履かせさわると赤ん坊の足をさわっているようで癒されます。

    ジジさんありがとうござました。

いやいやいや、こちらこそありがとうございますですよ!
首径の質問を頂いたときは、まさかこんな壮大な計画があるとは思いもよりませんでした。単にdollhouse168のTPEドールにオリエント工業のヘッドを載せたいんだろうなぁと考えていましたが、自分の想像力の貧困さを痛感しましたよ!

モニターアームにぶら下がっているラブドールの絵面には賛否両論あるかとは思いますが、個人的には全然アリですね。自分でもやるかというと技術的な問題や、部屋の中に出しておけない問題などもあって難しいですが、今回のmanzoku88さんのレポートからまた別の発想を持って実行に移されるドーラーさんなども今後出てくるのではないか、そんなふうに感じました。

TPEとシリコンが長時間接触していると溶けるという情報もありますので、そのあたりは十分注意して頂きたいところですが、なにはともあれ、貴重でかつインパクト抜群なレポートありがとうございました m(_ _)m


あらためまして、


manzoku88さん、DH168のMolly Plus&かれんちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 7

マントヒヒ  2016, 10. 10 [Mon] 19:24

お迎えおめでとうございま〜す!
なんか色々凄えぇぇぇえ〜〜〜!!!です!

Edit | Reply | 

TAKU  2016, 10. 10 [Mon] 19:27

なんと言えばいいのか…とにかく凄すぎるとしか(^_^;)

Edit | Reply | 

COSMOS  2016, 10. 10 [Mon] 21:27

>3mmアルミの板を切て叩いて曲げて溶接<

それだけの工具などがご自宅にあるのでしょうか・・・?(汗)

Edit | Reply | 

七海パートナー  2016, 10. 11 [Tue] 14:21

羨ましいです✨

金属化工の技術をお持ちなんですね✨
素晴らしい❗
羨ましいです✨

Edit | Reply | 

nagimusasi  2016, 10. 12 [Wed] 03:50

化学の極み…よ

Edit | Reply | 

nagimusasi  2016, 10. 12 [Wed] 16:27

否、愛の極み…よ

Edit | Reply | 

南 喜  2016, 10. 12 [Wed] 21:37

さらに進化した凄いが見たい

Edit | Reply |