ブログの紹介【樹脂と金属の相棒】

先日、ツイッターで時折交流させて頂いているHN:ぐっちさんからこんなメッセージを頂きました。

ぐっちさんからのメッセージ一部引用
ツイッターに上げてる写真とかまとめるためにTumblr始めてみたんですがジジさんのブログにリンク貼ってもらう事ってできますか?

もちろんです!
ラブドール関連のサイトやブログなら喜んでリンクを貼らせて頂きますし、場合によってはご紹介もさせて頂きますとも。
Tumblrが何かいまいちわかっていませんが、ブログっぽいやつですよね?(小声)

ラブドールブログの紹介について


1/3以下の小さなお人形さんならばフィギュアやオタク文化の延長として一般にも許容されつつある気もしますが、等身大に関してはなかなか大っぴらに”ラブドールファンです!”とは言えない雰囲気があります。

ぼく自身、ラブドールの存在を知ったばかりの頃はその精巧な作りと美しさに対する純粋な感動のほうが強く、嫌悪感なんて全くありませんでしたが、ラブドールオーナーのブログで妄想日記的なものを読んだときには少し眉をひそめました。単に同人作品とか、アマチュアの制作活動に触れる機会がなかったため、これは何なんだろう、という困惑があったからです。今ではそういう活動もあるのだ、と理解しましたし、創作官能小説をラブドールの挿絵付きで読んでるのだと思うと楽しいくらいなのですが、ラブドールに免疫(?)のない人が見たらびっくりしちゃうのも致し方ないですよね。

少なくとも当ブログへ訪れている方々は既にラブドールのオーナーであるか、または深い興味ないし理解を持っている方々と思います。最近はちょっとGoogleさんのアルゴリズムが変わって管理が行き届いていませんが、ある一定の変態的なキーワードで検索結果に出るように調整しているので、その方面から辿り着いている方が多いはず…!

そんなわけで、ラブドール関連のサイトないしブログであれば今後も相互リンクなり、ブログ紹介なり、相談に乗りますのでお気軽にお声がけください。特にラブドール関連のブログオーナーが増えるのは喜ばしいことです。


ぐっちさんのラブドール遍歴


ちょっと前置きが長くなりましたが、あらためてぐっちさんのご紹介です。

元々は、かのウィアスさんの実践動画をきっかけにリップロップの存在を知ったぐっちさんですが、リップロップ関連の情報を収集するといずれは当ブログへ訪れることになるのは自明の理…。
(お写真と文章の転載許可は頂いております)

ぐっちさんのブログより引用
2016年春…いつも通りまとめサイト巡りをしているとアニメフェイスのドールとプロレスしてる動画を見つけた。見つけてしまった!

この動画が私には衝撃だった。「あんな可愛い等身大ドール売ってるのか!?」これが最初の感想だ。だってドールといえばオリエントさんみたいな高価でリアル系の物しか無いと思っていたのだから…

そして始まる情報収集。(この時点であの黒猫と出会うのは決まっていたのかもしれない)


リップロップを知ってからポチるまでには2ヶ月かからなかったそうです。そしてこのツイート。



そんなに褒められたら照れちゃう(*´ω`*)


でもって予定どおりポチってから2ヶ月後にTYPE-SO1のお迎え。

ぐっちさんちのTYPE-SO1
20161023_guchi_02.jpg


ちなみに、このドールさん、しっかり親バレしてるらしいです…。
ぐっちさんのメッセージ一部引用
親父がリップロップ見つけてビビる→母ちゃんにもバレるのコンボを仕事中に食らったらしく、帰宅したら母ちゃんが笑いながら「人形見せて」と言ってきた・・・


aa_ningyo.png



それで心が折れるかと思いきや、そのわずか数ヶ月後にまさかのTPEドール追加!

ぐっちさんちのDH168 161cm(巨乳) 葵ちゃん
20161023_guchi_01.jpg


いや、すごいよ、ぐっちさん…(;´Д`)
ラブドール1体お迎えしちゃえば2体目3体目は早い、というのはよく言われることですが、親バレしようとそのまま突き進む姿に尊敬の念すら湧いてきます。

余談ですが、ぼくもDH168で次のお迎えするとしたら葵ちゃんがいいなぁと思っております。

ぐっちさんのブログ


そんなこんなでツイッターのつぶやきだけでも笑かして楽しませてくれているぐっちさんですが、「写真とか撮りっぱなしで放置してしまうので、誰かに見てもらったほうがモチベーションあがるかな?」と思いつき、今回ご連絡をくれたのだそうです。

たしかにそうですよね。よくドールブログをはじめても長続きしない、すぐにネタ切れになる、なんて話しも聞きますが、ネタ切れっていうよりはモチベーションかなーという気がします。何の反応もないのに写真を撮り続けたり、記事を書き続けたりするというのはなかなか精神的にキツイものがあります。

ジャンルがジャンルだけに、ラブドール関連のブログへコメントしたりするのは恥ずかしかったり、個人情報が漏れたらどうしよう?!なんて思う方もいるかと思いますが、相手は同好の士です。良ければコメントや拍手、いいねのワンクリックだけでも、何らかのアクションをしてもらえれば嬉しいなと思います。

ぐっちさんちの葵ちゃん
20161023_guchi_03.jpg

樹脂と金属の相棒
https://samuraiharakiri.tumblr.com/


リップロップやTPEドールが気になっている方はもちろんのこと、そうでない方もお時間がありましたら、ぐっちさんのタンブラー、是非ご覧になってみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧


関連記事

COMMENT 0