dollhouse168の日本代理店オープンしてた━━(゚∀゚)━━!!お話

dollhouse168の128cmドールMollyちゃんがやってきた」の記事などでお馴染みの、というかMollyちゃん売れすぎワロタと言ったほうが通じるかも知れないDH168ですが、つい先日、日本販売総代理店をオープンしたので良ければ見学にきませんか、とのお知らせを頂きました。

ほうほう、DH168の支店ではなく代理店という形での日本参入になるのですねー。

ショールームの場所は東京の福生市とのこと。
福生… 福生ってどこだ………



あーっ! あの横田基地のあるとこね!
昔は調布近辺で働いていたこともありますし、国立、立川あたりなら知人も住んでいたので何度か足を運んだこともあるのですが、さらに東京の西部となるとちょっと行ったことがないかも知れません。更にずっと西にぶっとんで山梨県まで行けば数年住んでいたこともあるのですが、ええと、それはどうでもいい話しですね。

うーむむ、今手元にいるMollyちゃん(128cm)以外に触れられるのは魅力的…魅力的ではあるが…

福生かぁ… 月に1度くらいしか外出しないぼくの足腰は耐えられるだろうか…

うーんうーん、















ジジ、福生に降り立つ



belledoll_sr_01.jpg

来ちゃった(*´σー`)
青梅線って早いのねー。思ってたよりずっと早く着いちゃった。



尚、希望日時などを伝えた際、なんとまぁ駅まで車で迎えにきてくださるとのこと。やだ…VIP待遇じゃないの…。
事前に聞いていた住所によると駅から歩くと8~10分くらいかかるかなぁという距離だっただけにありがたい。

車中にて、実はもうだいぶ前からSR自体の準備は出来ていたものの、ホームページの準備が遅れていた旨、オーダーを受け付ける準備が整ったので声をかけた旨、そんでもって店舗名はドールハウス168ではなく、ベルドール東京という名前になる旨など色々とお話を聞きながら現地へ向かいます。

ついでに図々しくも見学しながらインタビューもさせてちょーだい!とお願いしちゃいました(*´σー`)エヘヘ



SRのあるマンションへ到着



でん!
belledoll_sr_02.jpg

最近はアルテトキオやオリエント工業の専用に作られたショールーム空間に慣れていましたから、マンション内のSRはちょっと懐かしさを感じます。以前の記事にも書きましたが、ぼくがはじめて訪れたラブドールのショールームはシリコンアートでこちらもマンションの一室でした。
当時は某巨大掲示板の住人たちに「どこに連れて行かれるんだろうとか驚かないようになw」とか「恥ずかしがらずにおっぱい揉んでくるんだぞw」などと優しくアドバイスされたものです。

ここもマンションの一室に所狭しとラブドールが並んでいるのかなぁ、どんな感じかなぁとちょっとワクワクしながら階段を登ります。
belledoll_sr_03.jpg

……登ります
belledoll_sr_04.jpg

…………登ります!
belledoll_sr_05.jpg

…SRは4Fだった(;´Д`)



そして広がる桃源郷


belledoll_sr_06.jpg
belledoll_sr_07.jpg


~ 桃源郷 The Movie ~


SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE

いやぁ、正直ナメてましたわ。
急遽用意したワンルームマンションくらいのSRなのかなぁと思っていましたが、広々としたリビングに2つのお部屋、更には大きなバルコニーまで付いた高級マンションっすわ。4Fからの眺めも良いし、ぼくここに住みたい(;´Д`)

128cm+茉莉ヘッド
belledoll_sr_09.jpg
138cm+恋ヘッド
belledoll_sr_10.jpg


138cmボディのおっぱい
belledoll_sr_11.jpg
でかい( ゚д゚)

146cm+愛ヘッド
belledoll_sr_12.jpg
161cm+葵ヘッド
belledoll_sr_13.jpg



161cm+菲(フェイ)ヘッド
belledoll_sr_14.jpg
146cm+葵ヘッド
belledoll_sr_15.jpg



最後の写真は葵ヘッドが気になったので146cmボディに付けさせてもらいました。おっぱい。

おっぱい動画


もちろんいつもどおり揉みまくってきました(;゚∀゚)=3

特に138cmのほうはすごいブレブレ動画になってしまったので、酔いやすい人はご注意ください。

~ ちょっと余談 ~
※おっぱい揉み揉み動画はYouTubeにアップするとアカウント削除されることがあるのでアダルト可なレンタルサーバー上に置いています。サーバー容量が少ないので普通の動画はYouTube、R18指定されそうなのは有料のレンタルサーバー、と使い分けています。


138cmのおっぱい


揉み心地という意味ではARTE145+の巨乳ちゃんの大きさ&低反発感のほうが心地よいかなぁと思わなくもないですが、ARTEの新シリコンはギュっと握ったときにぺたぺたと吸い付く感じ(滲み出るほどではないブリード?)があるのに比べ、TPEはサラっとした触り心地なので、どちらも一長一短なんですよね。誤解を恐れずにぼく個人の感想を書くならこんな感じ。

ARTE145のおっぱい: そこそこやわらかい、低反発感が気持ち良い、ぺたつく
ARTE145+のおっぱい: やわらかい、低反発感が気持ち良い、ぺたつく
TPEのおっぱい: 超やわらかい、戻りが早い元気おっぱい、さらさら

146cmのおっぱい

おっぱいもいいけど、葵ちゃんの笑顔すごくいいな…(*´Д`)



ベルドール東京の中の人へのインタビュー



■ジジ
この度はSR見学とインタビューにお答え頂き、ありがとうございます。
あらためまして、ラブドール専門のブログを運営しているジジと申します。


■ベルドール東京の中の人
ジジ様、本日は東京の端っこまでお越しいただき誠にありがとうございます。
また、ジジ様のブログいつも楽しみに拝見させていただいております。
今日はお会いできまして光栄です。


(あの記事が面白かったとか、あれは参考になったとか、具体例を挙げられてビビるジジ)

■ジジ
え…やだ、ほんとに読んでるんですね、超恥ずかしい(*ノェノ)キャ

…こほん。気を取り直して、
えー、まず来る途中に伺ってずっと気になっていたことから質問させてください。
ドールハウス168という名前ではなく、ベルドール東京という名前でのオープンになった経緯など、教えて頂いても良いでしょうか。


■ベルドール東京の中の人
ドールハウス168とはジジ様の過去ログを回顧していただければわかりますが、2013年に台湾にてアラフォー4人のおっさんが立ち上げた会社で、現社長でもある趙氏が日本の高野山に30日間こもり開眼したのがそもそもの始まりと語り継がれて?おります。


■ジジ
たしかに語り継がれているようですね(笑)


■ベルドール東京の中の人
そんな同社ですが当初は中国の既存メーカーのドールをドールハウス168の名前で販売しておりました。
しかしばらつきのある品質と価格をコントロールすることが出来ず、1年ほど前に試行錯誤を繰り返しながら自社製品を世に出すまでに至りました。
商圏としては台湾国内、中国、アメリカ、ヨーロッパそして日本を含めた世界中です。
特に中国とアメリカでの販売数は顕著で全体の8割を占めるほどです。残りが台湾、日本などです。


■ジジ
ほほう…中国とアメリカで8割…


■ベルドール東京の中の人
日本での拡販を任されていた唯一の日本人である福田氏が将来の日本での販売戦略を考えていたところ、東南アジアで長年輸出入の仕事をしていた弊社代表の鈴木氏が台湾で福田氏と会う機会があり、台北の屋台で台湾ビールを飲みながら真剣に協議を重ねた結果がこの度のベルドール東京のオープンにつながっております。


■ジジ
台湾ビールを飲みながら(笑)


■ベルドール東京の中の人
鈴木の鈴(BELLベル)とかわいいという意味の(BELLEベル)をかけあわせてベルドールとなりました。
日本クオリティのドールをお届けする、そして今後日本においていろいろな形でのドールライフを提案、提供する意味であえてベルドール東京とさせていただいております。


■ジジ
なるほど、そういう経緯だったのですね。台湾ビールすごいな!
でも、そうですね、大体重要なことは飲み屋か喫煙ルームで決まりますよね。
前時代的だと若い人に怒られちゃいそうですが(笑)


■ジジ
発送についても気になるのですが、ベルドールさんで注文を受け付けた後、発送は台湾から直送という形になるのでしょうか。
それとも、国内配送…?


■ベルドール東京の中の人
日本クオリティのドールをお届けするのが我々の役目ですので、もちろん国内発送でお届けいたします。


■ジジ
あー、国内に入ってから検品してもらえるのはありがたいですね。
成田へ着くまでの時点で輸送事故ということもあるでしょうし。


■ジジ
検品などがある分、やはり注文~発送までは今までと比べて伸びたりするのでしょうか。
DH168直の場合は注文から発送まで2~3週間だったと思いますが。


■ベルドール東京の中の人
同じように注文から2~3週間でお客様の元にお届けできるようにいたします。
ただしお客様から注文が入ってから製造するオーダーメード受注生産ですので、生産ラインの稼動具合および一体一体手作りのため、輸入検査時に瑕疵があり本国よりの再送という事態もまれにございます。


■ジジ
それはあるでしょうなぁ。


■ベルドール東京の中の人
その場合お届けが1,2週間伸びる場合もありますが、お待たせしているお客様には経過をご報告しながらご納品いたします。
国内発送ですので発送伝票の品名欄はお客様のリクエストにお答え出来ますし東京都内(一部近郊)では弊社スタッフが直接お宅に納品する渡しする、自家渡しサービスも可能でございます。


■ジジ
それは安心感が増しますね。品名が指定できるのも個人的にはかなり嬉しいです(笑)
ほかにも日本ならではのサービスと言いますか、例えば補修材などの消耗品販売や、修理対応など、独自のサービスを展開される予定があれば教えて頂けますか。


■ベルドール東京の中の人
ベルドール東京で国内販売することによって、今までの直送方式では出来なかった品質管理はもちろんのこと、買った後に起こりうる補修・修理の問題や消耗品のご提供のサービスまでもが可能になります。


■ジジ
あ~、ぼくも補修材の予備は買っておきたいですねえ。


■ベルドール東京の中の人
当面は東京のみの一拠点ですので出来る範囲も限りはございますが将来的にはお近くの販社でメンテナンスの相談もお受け出来るよう考えております。
またベルドール東京のドールはお好みのヘッドが多彩なことはもちろんのこと、ハイクラスなウイッグさらにコーディネート可能な下着、お洋服などもお選びいただけるように展開してまいります。開店当初は無理かもしれませんが乞うご期待ください!

さらに今すぐには購入出来ない事情のあるお客様もいらっしゃると思いますので、ベルドールとドライブ出来るレンタカーもご用意しております。
 「100円レンタカー瑞穂横田ベース店」で検索していただきますとマツダロードスターのオープンカーに同乗出来るコースもすでにスタートしております。


■ジジ
え!彼女(ドール)付きレンタカーってことですか?!(笑)
ふむふむ、元々は自動車販売とレンタカー事業をされている会社さんなんですねー。
面白いこと考えるなぁ(笑)
いやぁ個人的にはちょっと借りる勇気はないですが、需要はありそうな気もします。
もっと詳しく聞きたい方もいるとは思うのですが、それだけで1記事分になっちゃいそうなので、レンタカーの話はいったん置いておいて、後ほど詳しく教えてください。

さて、こうして日本独自のサービスを展開していくとなると、当然、販売価格にも影響があると思われますが…
ズバリ、そのあたりはどうなのでしょうか。


■ベルドール東京の中の人
新たにドールのお迎えを検討されている方には非常に気になるところであると思います。
まずドールハウス168直売ドールとベルドール東京の国内販売ドールは別のドールとして購入の際お考えいただきたいということです。
確かに同じ工場で生産されますが、受注から納品まではまったく別の扱いになります。ベルドールは日本で受けた受注を台湾本社の日本人スタッフに流します。日本担当専属スタッフが製造ラインの管理から工場出荷時の検品、さらには日本での検品、国内発送に至るまですべて日本人の管理の下お客様にお届けいたします。
お届けした後のケアーもお受けいただけます。

つまり外国製自動車にたとえてわかりやすく説明すると並行輸入車かディーラー輸入車かの違いです。
作っている工場は同じですが、本国からじかに輸入した並行車は確かに少しばかり安く買えますが、日本仕様になっていないため高温多湿な夏場にオーバーヒートしやすかったりとリスクが伴います。正規ディーラー車の場合、日本仕様に改良されているのはもちろんのこと買った後の保証、メンテナンスのサービスも受けられます。その差が価格の差でもありお客様の満足度につながることと思います。並行ものにするかディーラーものにするかはお客様の自由ですので、お客様ご自身の判断にお任せいたします。


価格一覧を聞いてメモしてきたのでリストアップします。

128cm … 268,000円
138cm … 238,000円
146cm … 298,000円
158cm … 298,000円
161cm標準 … 318,000円
161cm巨乳 … 318,000円

※なして138cmのほうが安いの?(´・ω・`)と聞いたら、どうやら128cmは例の2穴問題(着脱式だとアナルと繋がる)などで設計の見直しをしたり、アメリカの一部の州では禁輸だったり、まぁ一言でいえば余計なコストがかかるからだそうです。なるほど138が安いのではなく128にコストがかかる、と。ロr…ごほん…少女型に厳しい世界だ



ヘッド単品購入 … 48,000円 (本体セット購入時に追加の場合2万円引きとのこと)

※ちなみに、本体購入者でなくともヘッド単体で購入できるらしいです。
ただ、送料をどうしようか調整中だとか言ってましたので、単体購入される際はそのへん事前に問い合わせたほうがいいかも?



■ジジ
なるほど…なるほど…。
DH168からの購入は製造元直販ですからねえ。メーカーと販売店に分かれるとサービスが充実する分、価格に変化があるのは致し方ないところかとは思います。

ところで、お知らせ頂いたときはプレオープンのように聞こえたのですが、正式なオープンはいつ頃からなのでしょうか。


■ベルドール東京の中の人
もういつでも見学頂けます、HPからメールまたは電話にて予約できますのでお気軽にどうぞ!
全サイズ、全ヘッドがごらんいただけます。


(URLを教えて頂いたのでスマホからHPを開きながら)

■ジジ
ほんとだ、ホームページが出来てる(笑)
もうこのページからドールを注文することもできるのですね。


(146cmをそっとカートに入れてみるジジ)

■ジジ
あ、最後にブログ読者向けに何かメッセージがあれば一言お願いできますか。


■ベルドール東京の中の人
ジジ様、本日ははるばるベルドール東京のSRまでご足労いただきまして誠にありがとうございました。

やっとSRオープンにたどり着いた感はございますが、TPEドールメーカーとしてこれから日本で新しいお客様にドールの販売だけでなくドールライフのご提案、またドーラーの方のお悩み相談室、さらにはドーラー様どおしの交流の場や今すぐにはお迎えできないドールファンのドールとの出会いの場などを幅広く提供するとともに、もっとドールをメジャーにしたいともくろんでおります。

SR以外の弊社事務所でも堂々とベルドールが鎮座しております。不特定多数のお客様が男女問わず来客されますがおおむね好評でございます。
belledoll_sr_16.jpg

もしドールにちょっとでも興味がある方はぜひベルドール東京ショールームへお立ち寄りください。
スタッフ一同・ドール一同お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

本日はありがとうございました。


不躾な質問も多々あったと思いますが、快くお答え頂き、ありがとうございました m(_ _)m

彼女(ドール)付きレンタカーはあまりにも予想外で驚きましたが(笑)、そのほかは価格面も含め、概ね予想の範囲内ではないでしょうか。
もちろん安いに越したことはないのですが、日本にショールームがあって実物が見られる、いつでも日本人のサポートが受けられる、という点の安心感を考えれば許容範囲内なのかなぁと。AliExpressでポチった場合、初期不良でも返送の送料は自己負担とか当たり前ですからね。国内で買えることのメリットはデカイです。

あとは修理などのサポートをどこまでしてもらえるか、ですかねー。

ともあれ、東京近郊にお住まいの方はこれでようやくいつでもTPEが揉み揉みできるようになりますよ!
中の人も気軽にSRの予約をしてください、とのことなので、気になる人は見学に行っちゃお(๑•̀ㅂ•́)و✧

ベルドール東京
http://belledoll.tokyo/




















こんなに長い記事なのにまだ読むの?

















え、ほんとに?




















仕方ないにゃあ……………









aa_donidemo.png



関連記事

COMMENT 15

PDF男。  2016, 11. 18 [Fri] 21:20

やっ やってくれましたねぇー(嬉)

こんばんは、ジジさん。 PDF男。です。

このたびは、ショールームレポ有難うございます。
そして、まさかのお迎えおめでとうございます。
遂にショールームがオープンしたのですね。
実は、私のbody交換の際、丁度dollhouseの役員の方々が
ショールームオープンの為に来日されていて、スムーズに話がすすみました。
運と言うか、縁を感じました。

何はともあれ、お迎えおめでとうございます。



・・・大人bodyも、良いですよ。

PDF男。

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2016, 11. 18 [Fri] 21:42

まさかのお迎えおめでとうございま〜す
(^o^)
ちょくちょく葵ちゃんが気になると言われてましたがまさかお迎えしちゃうとは!!
レポありがとうございました〜!!

Edit | Reply | 

COSMOS  2016, 11. 19 [Sat] 00:54

[壁]・_・)ノ

いつもながら仕事が早いですね

[壁])≡

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 11. 19 [Sat] 12:24

暖かいメッセージありがと~ヽ(=´▽`=)ノ

実は138cmお迎えする気まんまんだったんですけど、横の146cmと見比べて右へ行ったり左へ行ったりしているうちに気がついたら146を選んでいましたw
ものすごーく重量が心配です(;´Д`)

Edit | Reply | 

-  2016, 11. 19 [Sat] 17:43

Mollyちゃん10万代じゃなくなったんですかね?
doll house 公式の方値段のってないからわからないけど。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 11. 19 [Sat] 22:23

DH168のほうでも販売継続するのかどうか、については
ぼくがSRへ行った時点では未確定とのことでしたよー

Edit | Reply | 

ほよ  2016, 11. 19 [Sat] 22:43

お迎えおめでとうございます!
うん、おっぱい凄いですからね。
あれ触ったら、勝てませんよね…(*ノωノ)

詳細なレポありがとです!ここが噂の代理店さん…('ω')b
確かにサポート体制って言うのは大事なんですよね。

買った瞬間は良いのですが、あれこれと手入れも出てきますし(だがそれがいい)
お店のバックアップが期待できるのは私も大きいと思います!

Edit | Reply | 

TAKU  2016, 11. 20 [Sun] 06:37

やりよった・・・さすがジジさんやで・・・(;^ω^)

Edit | Reply | 

ぬこ  2016, 11. 20 [Sun] 13:55

さすが仕事師

見学ついでにお迎えとは仕事が速いですね。
まさにロ○ハンターの鏡!
到着したらきゃわわな写真を期待してます。あ、サービスカットありでもよろしくてよ?(セイラさん風)

しかし安心と引き換えに10万台では買えなくなったのかしら…。
少なくとも将来的には今よりもっと面倒な手続きを踏んで直仕入れしない限り10万コースは無理って流れになりそうな悪寒。
場所や自環境の確保問題を別にすれば、私にとってのTPEお迎えの唯一の希望は10万台で買える(それもDollHouseの直販は他社の海外オーダーと比べて比較的安全に買える)という一点だったのに…しくしく(号泣)

でも福生かあ。以前は東京に住んでたけど今は実家に戻ってしまったから気軽には行けないですね。
ちなみに私ははっぴいえんどが好きなので福生の地名だけは昔から馴染みがありますw

Edit | Reply | 

ゴン太  2016, 11. 20 [Sun] 18:40

ジジさんまるでVIP扱いって仕方ないですよだってジジさんなんだから(^^;)
100円レンタカーのドールとのドライブ動画見ました、感想はあの風の中ウイッグが外れないってスゴイ(*⁰▿⁰*)!


Edit | Reply | 

オペレーター  2016, 11. 20 [Sun] 21:22

安定のジジさんww

お迎えおめでとうございます❗

と言うか、SR訪問時にカート入れるとは流石!の一言ですーww

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 11. 20 [Sun] 22:57

ありがとうございま~すヽ(=´▽`=)ノ
…っていやいや、お迎えまではまだ2週間くらいありますからっ!w

To ほよさん
16kgの軽さと想像以上の二の腕・お尻・太ももの柔らかさに満足していましたが、やはりまな板が気になって気になって… 逝ってしまいました。
…贅沢を言えばARTE132くらいの微乳タイプ出してほしいなぁ(〃∇〃)

To ぬこさん
ラブドールといえば60万70万が当たり前だった頃と比べると隔世の感がありますね。
たしかに10万台はインパクトが強かったので残念ではありますが、
ギリギリ運営できる程度では次の開発に繋がらないだろうしなぁとも思いますしもにょもにょ
要するにぼく好みのアニメヘッドはよ(;´Д`)

To ゴン太さん
え!レンタカーの動画あるんですかw
SRで中の人のスマホでは見せてもらったんですが、既に公開されてる動画だったんですね

To オペレーターさん
以前アルテトキオのSRへ行ったときもその場で注文しようとしたら注文書がなかったので、次の機会があればその場でポチっちゃおと思ってたんですw

Edit | Reply | 

ほよ  2016, 11. 21 [Mon] 00:36

To ジジさん
そう…もうちょっと欲しいんですよねw
PSO2キャラクリのスライダーみたいにこう、ちょっと大きくしたい…
そして、、TPE素材のアニメ顔、欲しいですよねぇ・・・(*´ω`*)

あ、私の先日お迎えした子のレビュー、
明日夜にはお送りできそうです。
イチャイチャしたい欲望を抑えながら
目下、滅多に使わないデジカメと格闘してます><

Edit | Reply | 

ぬこ  2016, 11. 21 [Mon] 01:57

>ジジさん

>>要するにぼく好みのアニメヘッドはよ(;´Д`)

そこですかw
まぁでも確かに次に繋がるナニかは欲しいですね。
水割りさんのこだわりをもってすれば、きっとすんばらしいロリ娘っ子を造ってくれるに違いない!
あ、私もちっぱいなのに生意気に下乳ラインありの育ちかけは好きです。

>ほよさん
ぷそ2懐かしいですなぁ。
いつぞやの垂直同期リミッターなしアプデのおかげでグラボが火を噴きそうになって引退しましたが(T T)
近い将来、注文時にメーカーサイト埋め込みのツールでスライダーいじって好みの顔造ってそれでオーダーなんてできたらいいですよね。
てか今でもやろうと思えばできなくはないような…w
お迎えレヴュー楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

ほよ  2016, 11. 21 [Mon] 03:47

To ぬこさま
初めまして、レスつけて頂き恐縮です><v
ぷそ2のハード破壊は色々伝説もありますよね、壊れず何よりです!
私は大和とかオーディンの時(最近)にちょっと触ってました
お好みの子の3DCADデータをそのまま…ってのは
有り得そうな未来ですよね、実用化出来たメーカーさんは天下取れそうですが…

ちなみにネトゲではネタキャラに走る癖があるもんで
本当は自分好みの子で遊びたいのに…
結局「デュフフフ」って台詞がしっくり来る
現実に忠実なキャラで遊んでました(*ノωノ)
偶然美少女の隣に立つと、5メートルくらい離れていくんですよね…( ;∀;)

ではでは!

Edit | Reply |