祝・お迎え【PDF男さんちのDH168 161cm愛ちゃん】

前回の記事「dollhouse168の日本代理店オープンしてた━━(゚∀゚)━━!!お話」への反響が想像以上で、思っていたよりも「日本で買える」のを待っていた方が多いんだなぁと驚いているジジです、こんばんは|ω・`)ノ
※Made in Chinaだけど、販売元が中国ではなく台湾、というところも大きな理由のようです



さて、本日は先月ご紹介した「祝・お迎…え…と思いきや?【PDF男さんちのDH168 161cm愛ちゃん】(※)でおなじみのハンドル名:PDF男さんから、再お迎えのレポートをお送り頂きましたのでご紹介します。

※バストトップ、足首の変形および色移り、右股関節のグリップがない、といった初期不良により新品交換対応となっていたのです

ぴんぽんぱんぽーん♪↑
当ブログをお読み頂いている時点で特に問題ないとは思いますが、お迎えレポではその性質上、ドールさんのハゲや生首、首なしボディなどの写真が掲載されることがあります。苦手な方はご注意ください。
ぴんぽんぱんぽーん♪↓



TPEドールのお迎えレポ一覧
Noハンドル名メーカー名モデル名記事のURL投稿日
1イータさんdollmateDBrand156blog-entry-471.html2016-01-21
2ジジWMDolls65cmblog-entry-476.html2016-02-04
3MUCKさんWMDolls140cmblog-entry-480.html2016-02-23
4くらっしゃーさん1amTC1300blog-entry-505.html2016-06-17
5マントヒヒさんdollhouse168128cm Mollyblog-entry-514.html2016-07-15
6ジジdollhouse168128cm Mollyblog-entry-518.html2016-08-07
7TAKUさんdollhouse168138cm 桃blog-entry-522.html2016-08-09
8天の舞 零番さんJYDOLL156cmblog-entry-527.html2016-08-29
9だいたいだいさんdollhouse168138cm 恋blog-entry-529.html2016-09-02
10manzoku88さんdollhouse168128cm Plusblog-entry-543.html2016-10-10
11PDF男さんdollhouse168161cm 愛New!2016-11-21


■PDF男さんからのメッセージ一部引用
ご無沙汰しております、PDF男です。

このたびの一件について、再レポを作成しました。
よろしければ、報告させていただきたいと思います。


ご丁寧に再レポートの作成およびご寄稿、ありがとうございます m(_ _)m
やっぱり今回もハンドル名どおり、PDFによるレポートとなっておりますので、そのまま掲載させて頂きますね。

PDF男さんの愛ちゃんお迎え日記 RETURNS




Google Driveへアップロードして記事へ埋め込んでいますが、見られない方はこちらからどうぞ。
https://drive.google.com/open?id=0BwkXIITYiFs0dC1XcGNEMV9HMXM


相変わらず素晴らしいレポートですね。
新旧の写真が並べて掲載されているのがとてもわかりやすいです。
胸部および臀部に保護材が追加され、ボディ全体が移動しないように配慮されたようです。これはPDF男さんがメーカーへ詳しく説明した結果のことでしょうし、今後発送されるユーザーへは同じように対応されるでしょう。このおかげで今後届く我が家の146cmもしっかり梱包されるでしょうし、個人的にもありがたいです(*ノω・*)テヘ

20161121_pdfman_01.jpg
おっぱいの形がけっこう違うように見えますが、旧ボディのほうは重力に負けてタレてきているように見えます。ARTEシリーズでも数日間座らせっぱなしにしておくとおっぱいの北半球がややヘコむくらいなので、TPEならさもありなんと思いますが、実際のとこどうなんでしょうね。機会があれば新ボディのその後も聞いてみたいところです。

…って、しばらくしたら我が家にもおっぱいちゃんが届くだろうから経過は十分に観察できるか(〃∇〃)デュフフ

今回の件についての対応は、私個人的にはとにかく迅速で丁寧であった印象です。
そして何より、メーカーの人がDollが好きでやっている、より良い物を作りたいと思っていると感じました。


とPDF男さんのレポートにもありますが、dollhouse168の社長はツイッターでも自分の好きなフィギュアの写真をアップしたり、自らがTPEドールにメイクを施して公式の写真を撮ったりしていて、根っから造形物が好きでやってるんだなぁと感じます。

そんな思わず応援したくなるdollhouse168ですが、SRへ行く前にメールでちょっと気になる話を聞いたんです。
いまAliExpressやヤフオク、更にはAmazon(※)でもdollhouse168のコピー品が出回っていて困っている、と。製造を中国に任せるとよくある話らしいのですが、写真は公式のものをそのままパクった上に粗悪品を販売されるため、売上は落ちるわ評判は下がるわ、正式に抗議しても「それの何がいけないんだ」と開き直られるわ、とゲンナリするような状況とのことです。
※例えばここです。決して買わないでくださいね。
 http://amzn.to/2gBJqYP


ブログ読者の方から「なにゆえ値上がりした日本代理店から買ったのですか」と質問を頂きましたが、こういうのって値段じゃないんですよね。もちろん、電化製品を買うときは価格ドットコムに張り付いて1円でも安いところを探したり、それ自体がゲームみたいで楽しんでいるフシもありますが、顔と顔を突き合わせた対面販売なら話は別です。

SRへ行ってインタビューや裏話なんかも聞かせてもらいつつ、展示されているラブドールを散々いじくりまわした挙句、それじゃあ後はお安い個人輸入で買います( ^ω^)とか、そんなことをしたらぼくのソウルジェムが黒く濁ってしまいます。
量販店のショールーム化が叫ばれて久しい昨今ですが………ってそれは話が長くなるので置いておくとして………

中国とアメリカで売上の8割を占めている現状で、このまま個人輸入を続けていては今後日本人からのフィードバックなんて軽視されてしまうのではないか、そんな心配もありました。輸入でしか買えないドールなら仕方ないんですけど、日本で買えるのなら日本で買ってあげたいなぁ、と。そんな感じです。
………あぁいかんいかん、PDF男さんのレポートなのに余談長すぎィ。

話を戻しまして、あと2つほどPDF男さんからのレポートをご紹介します。


PDF男さんのレポート ~ロケ報告(大人編)~



ロケなんて言うからてっきり野外かしら、と思いきや…?

Google Driveへアップロードして記事へ埋め込んでいますが、見られない方はこちらからどうぞ。
https://drive.google.com/open?id=0BwkXIITYiFs0Y2hZVUJXM0tUbE0

まさかの事務所内ロケ

ラブドールの撮影許可がおりる事務所ってどうなの?!www

会議室で3体のドールが座っている絵とか、なかなか見られない風景ですよね。
アッパレですわ(;´Д`)

PDF男さんのレポート ~ネタ報告~



ここまで読んでいる時点で以下略
体位とかオナホールの話なので苦手な方は一応ご注意ください。


Google Driveへアップロードして記事へ埋め込んでいますが、見られない方はこちらからどうぞ。
https://drive.google.com/open?id=0BwkXIITYiFs0RHFoVXhfWUVJNjg

ネタと言いつつ、かなり真面目な解説でした。
そうそう、正常位~対面座位への移動の際は足先に注意ですね。ぬい系なら問題ありませんが、シリコンやTPEのシームレスドールでは足首をグキッとやっちゃう可能性があります。特に膝を90度以上曲げた状態で対面座位や騎乗位へ移行するのはかなりの慣れが必要になると思うのでご注意ください。

今回は、完全にネタですので人によっては、不快に感じることもあるかもしれません。
しかし、本人も自己マンの為に書いてるようなものですので大目に見てください。

とのことですが、ホールポケットについて詳しく解説してくれる人はめちゃ貴重です!
実際、SRではパンツまでは脱がして確認しなかったので、奥行きや直径がどのくらいあるか不安だったんですよね。
161cmと146cmでホールポケットにはさほど違いはないでしょうし、うちも届いたらボクおなを試してみたいと思います(*´ω`*)



さて、最後になりましたが、いつもながら詳しいレポートをご寄稿頂き、誠にありがとうございました m(_ _)m

そして前回は残念ながら初期不良交換ということで言えなかったこのセリフが、今度こそ、
今度こそ、言えます。

あらためまして、


PDF男さん、161cm 愛ちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 6

ほよ  2016, 11. 22 [Tue] 07:09

PDF男様、再お迎えおめでとうございます!
ロケすごいです、、じ、事務所…><w
うーん、イイ写真一杯で参考になります!
そして汗かきまくりだったんじゃないですか…
似た感じの子を持つ身としては、
ご苦労がひしひしと伝わってきました。
愛ちゃんの健康も気になりますが
PDF男さんも体痛められないようにご自愛ください;

うちの子にも同じ緩衝材が実装されていました。
時期的にPDF男さんの経験がフィードバックされたのではないかと…
恩恵にあずからせて頂きました><感謝です!

そして…体位変換はホント勉強になります
実践に活かしたいと思います!(*'ω'*)ゞ
しかし、ぼくオナまで被るとはw…まあ、人気ですしねw

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2016, 11. 22 [Tue] 12:36

お迎えおめでとうございま〜す!
やる気のあるメーカーはどんどん改善していってくれますしトラブルの時も安心出来ますよね!

Edit | Reply | 

PDF男  2016, 11. 22 [Tue] 13:01

掲載のお礼

To ジジさん

 再レポ掲載ありがとうございます。
朝起きて、コメントを送ろうとしたときに地震のニュースが入ってきました。
東北の方、関東の方におかれましては、不安を感じておられる方も多いと思われます。
自分は九州の人間なので、他人事とは思えません。皆様の安全が確保され、一刻も早い収束を願っています。

 再レポについてですが、今回の一件により、メーカーさんの対応・改善への取り組み等を皆さんに知ってもらえたことにより、お迎え検討時の不安低減になればと思っています。
日本代理店さんが運営を始めたことにより、お迎え検討時の敷居が下がり、お迎えの増加に繋がることを期待しています。
 ジジさんも新たにお迎えすると言う事で、私のレポが少しでもメ○パニ効果があったなら嬉しい限りです。お迎えされた際には、改めてお祝いさせていただきます。

To ほよさん

 コメントありがとうございます。
梱包について、少しでも改善・改良に貢献できていれば幸いです。
ホールについては、このクラスでは名器ですからね。そのほかにも良い物があれば教えてください。 ほよさんのお迎えレポに期待しています。


Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 11. 22 [Tue] 19:24

To PDF男さん

こちらこそご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
メダパニわろたw
PDF男さん含め、各方面からTPEおっぱいを見せつけられて思わずぼくも146cmをポチってしまいました。
正直27kgは扱いきれるかちょっと不安です…
………が、やっぱり思う存分おっぱい揉みたい欲望に勝てなかったです(*´﹃`*)

Edit | Reply | 

ぬこ  2016, 11. 22 [Tue] 19:47

ロケハンが羨まし過ぎる!

お迎えおめでとうございます!というかお疲れ様でした。
でも結果的には、身になる経験になったPDF男さん、フィードバックを得られたメーカー、そしてことの顛末を含めた貴重な記事を参考にできた私たち…と、全ての人がwin winなお迎えになったのではないでしょうか。

ボーナス?なにそれ旨いの?といった底辺で生きる私は、ついついSR開設による価格アップの余波だけに視線を奪われ一喜一憂状態でしたが、今回のレポやジジさんのコメントを見て、自分の心のさもしさを改めて痛感しました(/。\)
よおし、私もお金を貯めてSRに出向いて、そして国内代理店でお迎え頼むぞー!…と思うだけはタダですからね!(殴)

それにしても詳細なレポあり、事務所ロケハンあり(なんという太っ腹な会社!)、ネタありと、読み応えのある記事でした!
しかしまともなカメラはやはりいいですねー。
コンパクトだと室内が決定的に弱いですからね。以前はMamiyaの二眼を使っていたのですが、諸事情があって手放してしまったのが悔やまれます(つд≦)

ちなみに私のお気に入りは通常業務の事務員さん!
ああでもアフターもいいしなあ…いやノーブラ先生も捨てがたい!ああ迷っちゃう!(ナニがだ)

Edit | Reply | 

PDF男  2016, 11. 23 [Wed] 09:50

コメント御礼

 わたしの、拙いレポにコメントいただきましてありがとうございます。

事務所ロケ > この事務所は出先なので、常時4人しかいません。
       その為、休日を狙ってこっそり撮影しました。

To ジジさん> ようこそ、TPEおっぱいの世界へ・・・。
       この谷間に、ハマったら抜け出れませんよ・・・ふふふ。

To ぬこさん> さぁ、おいでませ。
       なぁに、みんなやってることですから(ゲス顔)。
       あなたも一緒に、魅惑の事務員さんと働きませんか?

Edit | Reply |