祝・お迎え【ほよさんちのDH168 161cm Plus愛ちゃん】

今朝の地震で思わず飛び起きてまたもや腰がグキッとなったジジです、こんばんは|ω;`)ノ
これまでメールを頂いた方の中にも東北方面の方は多くいらっしゃいましたし、ROM(死語?)の方の中にもいらっしゃると思いますが、お怪我などされておりませんでしょうか。PDF男さんのコメントにもありましたが一刻も早い収束を願います。



さて、本日はHN:ほよさんより、dollhouse168の161cm Plus(巨乳!)愛ちゃんのお迎えレポートをお送り頂きましたのでご紹介します。

TPEドールのお迎えレポ一覧
Noハンドル名メーカー名モデル名記事のURL投稿日
1イータさんdollmateDBrand156blog-entry-471.html2016-01-21
2ジジWMDolls65cmblog-entry-476.html2016-02-04
3MUCKさんWMDolls140cmblog-entry-480.html2016-02-23
4くらっしゃーさん1amTC1300blog-entry-505.html2016-06-17
5マントヒヒさんdollhouse168128cm Mollyblog-entry-514.html2016-07-15
6ジジdollhouse168128cm Mollyblog-entry-518.html2016-08-07
7TAKUさんdollhouse168138cm 桃blog-entry-522.html2016-08-09
8天の舞 零番さんJYDOLL156cmblog-entry-527.html2016-08-29
9だいたいだいさんdollhouse168138cm 恋blog-entry-529.html2016-09-02
10manzoku88さんdollhouse168128cm Plusblog-entry-543.html2016-10-10
11PDF男さんdollhouse168161cm 愛blog-entry-557.html2016-11-21
12ほよさんdollhouse168161cm Plus 愛New!2016-11-22


■ほよさんからのメッセージ一部引用
ジジ様
先日dollhouse168での購入の相談の件で滅茶苦茶お世話になりました。
ほよと申します。
本日無事に161plusの愛ちゃんお迎えできました(*ノωノ)
(箱・・・でかかったです><)
つきましては私も拙いものですが、、、レポ差し上げたいと思っているのですが、そのまま送っちゃっても良いのでしょうか

ご丁寧なご連絡ありがとうございます。もちろん大歓迎でございますヽ(=´▽`=)ノ

日本では縮小傾向だったラブドールのメーカーですが、TPEドールの参入により、海外のアダルトEXPOのような展示会では20社以上(!)集まるほどにメーカーが乱立されていると聞きます。展示会だけで20社ですから、実数はその何倍もあるのではないでしょうか。もちろん中には(というか多数?)コピー品を扱うメーカーもあるだろうと予想されますが、こうしてユーザー間の横のつながりがある以上、ある程度は淘汰されていくだろうとも思っています。

そんな中、ぼく自身がいくら毎年何体もラブドールをお迎えする頭のネジが外れた変態だとしても相談にのれることは限られてはきますが、一緒になって悩んだり、より詳しいドーラーさんをご紹介したりくらいは出来ると思いますので、はじめてこのブログへ訪れた方でも気兼ねなく声をかけて頂ければ幸いです m(_ _)m
そして一緒に笑顔でドール沼へ沈みましょう

ほよさんの161cm Plus 愛ちゃんお迎えレポート


テキストファイルと文中には写真番号まで入れて頂きましたので、以下ほぼそのまんま掲載します。
(お写真はなんと計49枚ですよ!)

<注文~お迎え>


「受注生産だから!」と伺っていたのですが
届いたのは8日後Σ(・ω・ノ)ノ! 早い!…で、届いたのがこちら。
20161122_hoyo_1-1.jpg

当然届くまでは悶々とした日々を過ごしていました。ダガソレガイイ
運送屋の兄ちゃんに先んじてアポ取って一緒に運び入れました。
幸い玄関は広めに取れてる家なので、何とかスムーズにお迎え…
縦152 横45 高さ37 でした。

※ちゃんとコスト掛けてる梱包材
「分厚い角当て」が縦方向に4本入っていますので、堅牢性は抜群でした
箱の外観的にはドールっぽい気配は全く感じられないです。

20161122_hoyo_1-2.jpg
(角当て=固く圧縮されたダンボールの支柱。ホムセなんかでも売ってます。)
個人的に「おぉ」と思ったのは段ボール箱。
3層構造150mm厚の一番堅牢な奴使ってるんです…これ高いんですよね。

20161122_hoyo_1-3.jpg
しかも一番荷重がかかるであろう上蓋と底は「2重」になっていました。
※日本価格しか知りませんが、普通の1層ダンボールの10倍くらいした筈。
堅牢な角当てといい3層AAA強化ダンボールといい、中の緩衝材といい
輸送に相当気を使ってらっしゃるのは伝わってきます。個人的にここ評価高かったです。

<開封>


包装は比較的シンプルな感じでしたが、
20161122_hoyo_2-1.jpg20161122_hoyo_2-2.jpg

弱い部分(手、足、首まわり、お尻と胸のふくらみ)は意識して保護されていました。
20161122_hoyo_2-3.jpg

結構厚めの緩衝材(プラスチックダンボール、30mm厚)
も上下左右全方位にキッチリ敷き詰められており、とてもいい感じです。
20161122_hoyo_2-4.jpg

お腹(恐らく胸対策)とお尻の下に分厚い(50mm厚)スポンジが入っていました。
20161122_hoyo_2-5.jpg20161122_hoyo_2-6.jpg20161122_hoyo_2-7.jpg

足に一部緩い圧迫による曲がりが発生していましたが、2~3日で戻っちゃいました(*´ω`*)
梱包、包装にしっかりコスト割いてくれてるな~と感心しました。

<付属品>


20161122_hoyo_3-1.jpg20161122_hoyo_3-2.jpg20161122_hoyo_3-3.jpg
・ウィッグx2(1個オマケでくれました)
・櫛、修理用品、口紅、外付けホール、浣腸器(洗浄用?)
・エロそうなピンクのエプロンと下着
・「避孕」なんとかってかいてある箱
・ドールアイ(追加購入)
「避孕ってなんじゃ~(*'ω'*)」と思ったら避妊具(コンドーム)なんですね。
向こうの呼び方の方がなんかエロいと思いました(*´ω`*)

<取り出して>


※写真が暗かったので少し補正してます。ので肌の色が実物より濃いめです
手足はギプスのような感じで緩衝材で固められていました。
20161122_hoyo_4-1.jpg20161122_hoyo_4-2.jpg

輸送ダメージは無し。いい感じの包装ですね。手は柔らかめの緩衝材が丁寧に巻き付いていました。

私もドール保存時は…ミトン付けてるんですよねw
20161122_hoyo_5-1.jpg20161122_hoyo_5-2.jpg

仕事場で使わなくなった点滴保護用のミトン(介護ミトン)なんですけどねw
脱げないようにロック付きで中にウレタン板入ってるし、
色移りも無いので
20161122_hoyo_5-3.jpg
いい感じで保護してくれます。

<顔>


お馴染みのアレですね…
布の袋→結構厳重な柔らかめの梱包材巻きまくり→例の∞…といった包装。
20161122_hoyo_6-1.jpg20161122_hoyo_6-2.jpg20161122_hoyo_6-3.jpg

早速胴体と合体させてみました(`・ω・´)シャキーン
20161122_hoyo_6-4.jpg

TPEでも造形レベルは想像より高く感じました
∞…自分でもつけて遊んでみたりしてました(*´ω`*)

<眼球移動>


目線移動も簡単なのが凄いイイですね。
「うわっ私の年収…」みたいな顔とか
20161122_hoyo_6-5.jpg

「おこなの…?Σ(・ω・ノ)ノ!」みたいな顔とか
20161122_hoyo_6-6.jpg

上手になると、もっと目の開き具合の調整でさらに調整できるそうです。TPEすげえ。

<色々計測>


・圧倒的存在感の( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
計り…方…わからないよう;自分の健康診断の体験を思い出しつつ計測www
バスト:写真では90cmですがきちんと測ると88cmくらい
ウェスト:約58cm
20161122_hoyo_7-1.jpg20161122_hoyo_7-2.jpg

いい意味で胴体が分厚い!でもこれくらいの方が好みなので(*‘ω‘ *)b
下から覗き込むと…たまらんです><
20161122_hoyo_7-5.jpg

斜め横からはこんな感じ
20161122_hoyo_7-6.jpg

おへその彫りは浅めですね。
股から胸までの長さと首の長さも一応測りました。
20161122_hoyo_7-3.jpg20161122_hoyo_7-4.jpg
※暗い所で取ったので補正で色が濃くなっています

・足
内側の付け根から踵まで計測して78cm
20161122_hoyo_8-1.jpg

膝の皿の上から踵まで(膝を曲げて登頂部から踵)までが53cmです。
20161122_hoyo_8-2.jpg

太ももがふくよかで良いですね。一番太い所で45cm位
20161122_hoyo_8-3.jpg

素材の都合上膝枕してそのまんま寝ちゃうのは流石に怖いですが
頭乗せると安心感ハンパないです。
ふくらはぎはやはりぷにぷに、一番太い所で約30cm
20161122_hoyo_8-4.jpg
マッサージしてあげたくなる柔らかさです。

・足首~足の甲
アチラの好みがもろに反映されてるのかな?とも思ったのですが
足が結構小さめになっています。
踵も柔らかいので、仕様通り長時間の直立はやめておいた方がいいと思います。
足を計ったところ約20cmでした。
20161122_hoyo_8-5.jpg

150~160cm台の女の子の足は23~4㎝が平均だそうで二回り位小さいみたいです。
親指のみ骨格(針金)、全ての足が独立してる&爪も基本で付いているので
足指フェチな人には朗報かもしれません(*ノωノ)爪もついています!

・腕~手
20161122_hoyo_9-1.jpg

手は、太目な体の割に少し細い印象。
二の腕は一番太い所で太さは大体21cm。やわこいです(*'ω'*)
ただ、不自然に細いという感じではないです。
TPEなので結構無茶な動きもできるのは驚きです!
20161122_hoyo_9-2.jpg

指は骨格入り&爪は基本に付属。繊細な感じなので取り扱いは優しく…
20161122_hoyo_9-3.jpg

手の長さは脇の下から中指の先までで69cm位でした。

ほ…他の部位も書いていいのかな・・・w?

ジジ < 「 いいともー٩( 'ω' )و 」


・おまた
20161122_hoyo_10-1.jpg20161122_hoyo_10-2.jpg

体が柔らかいのも奏功して、密着感はダントツです。実践に凄い向いてます…
私の数少ないアレな経験()準拠ですと…太目の子を抱く感じに近いです。
ぷよぷよしてます、吸い付きも凄いです('ω')
・ホール(非貫通式)
外付け式をお願いしました。
メーカーさんの説明によると
外付けも内臓式も「外観は同じ」との事です。
20161122_hoyo_10-3.jpg

外付けホール長いですね…きりたんぽみたいな(-ω-)
入れるのは「慣れ」がいりそうです、
途中で入れるのを断念すると。色と言い太さといい
…ふた〇りみたいになります…(写真は流石に自粛しました)

・お尻・背中
おっきいお尻…存在感ばっちりですね。。
お尻は完全に作り付けですが、吸引感が半端なかったです。
バックや騎乗位、寝た状態での立位なんかですと密着感だけで満足しそうになります。
(体が大きいので重いのだけはすこし辛いかも?)
構造上、寝かせた場合、お尻に過重が凄い掛かるので…
やはりメーカ推奨の「吊るし式(首ジョイントから吊るす)」の保存がベストだと思います。
20161122_hoyo_10-4.jpg20161122_hoyo_10-5.jpg

身長は、やはり頭から踵までは151cmくらい?でした。
足の甲を延ばして指先まで計測するとと公称値(161)になるようです。

<お肌の感想>


・驚きの白さ
写真の発色が安定しておらずごめんなさい、白い奴が概ね本物に近い感じです。
サンプル写真通りの色の子がきて驚いたくらい白いです。
日焼けをしたことがない感じの生々しい白さなので、かなり好みの色でした。

・柔らかい肌
ほんとに柔らかい…
頭部を除き、感触が画一的なので「人間っぽいリアルさ」はやや劣る気はします。
シリコン:意識のある人の柔らかさ(中に筋肉=ウレタン?等を感じる)
TPE:完全に意識のない人の柔らかさ(脱力、というか弛緩してる)
こんな感じです。
好みの問題になるけど、どっちがいいの?と聞かれると…
私の場合はTPEだったりします(*´ω`*)b
※私が比較してるのは2013年~ころ製造のシリアトMボディ&オリエントです。

・気を付けた方が良さそうなところ
もち肌=摩擦係数がやや高いので摩擦には弱そうな感触。
擦り傷や引っかけたりは要注意かも!
柔らかいので1点に荷重が掛かり続けるのも怖いかもしれません(お尻など)

<臭い>


TPEって臭うんよ、って書き込みを某所で散見しました。
実際最初は臭うのですが…メーカーの中の人から
「お風呂で全身をボディソープで洗って良くふき取ってから、シッカロールでいけるよ!」
とアドバイス頂いたので実践すると、臭いはかなり消えました!

<総評>


20161122_hoyo_11-2.jpg20161122_hoyo_11-3.jpg

ほのかに漂う台湾?系の、丸顔ナチュラルメイクの子って良いですよね…ココが一番でした。
葵ちゃんともちょっと迷ったのですが、
うん、その…身近な人に凄い似てるんですよ…ね>< なので愛ちゃんにしました!
甘ったるい香りのする柔軟剤を多めに利かせた毛布を被せて一緒に寝て
ホントに気持ちよく過ごしてます。

20161122_hoyo_11-1.jpg
161plusは体(胸)がとても大きく、TPEの柔らかさと相まって
脳みそ溶けちゃいそうなくらい包容力があって、気持ち良いです。
確かに取り回しは苦労しますが、
・実践に重きを置く方
・体を預けたり、ひざ枕をして欲しい方(長時間は危ないかも)
・某ク〇ーンズブレイドの武器屋さんみたいな人が好きな方
(まあ、カト〇アさんはもっと凄いんですけどね…+20くらい?)
なんかにはお勧めできるんじゃなかろうか…と思った次第です。

話題のdollhouse168さんを正規ルートでお迎えできたのは
ジジさん、レポして下さった先輩方のおかげです。本当に有難うございます。

<Dollhouse168さんに感じた魂みたいなもの>


素人目にもドールの質は高く感じましたが
ここはもっともっと進化していくメーカーさんだろうなと、更なる可能性も強く感じました。
海外のメーカーと決して侮るなかれ
計り知れない熱量とドール愛の感じられるメーカーさんとお見受けしました。
ドール本体の出来の良さ、丁寧な仕上げは勿論ですが
梱包用の箱や梱包材など、気が付かないお客さんが多いであろう所にも
コストをかけてらっしゃる姿勢
購入の際の相談のお話の中からも伝わってくる真摯にモノ作りに向き合っておられる姿勢、
ドール愛、色んなものを通してびんびん感じました。
すごい一生懸命、いい仕事してくれてる。そういうメーカーさんです。
「気持ちを分けてもらった」感が…ひときわ強く感じました。

また「お迎えしたい」と強く思いました。


大学の課題レポートより詳細やろ(; ゚д゚)

と思わず液晶モニタに向かってつぶやいてしまいましたが、詳しいレポートありがとうございます!
ここまでまとめるのには多大な時間がかかったことと思います。本当にお疲れ様でございます m(_ _)m

弱い部分(手、足、首まわり、お尻と胸のふくらみ)は意識して保護されていました。

とのことで、これからお迎えする方(ぼくとか…ぼくとか…ぼくとか!)にとっても朗報ですね(*´ω`*)

「避孕ってなんじゃ~(*'ω'*)」と思ったら避妊具(コンドーム)なんですね。

そういえば「Mollyちゃんの秘密の小物入れ」の記事で書こうと思いつつ忘れてましたが、付属のコンドームはひっじょーにモロいのであまり使わないほうが良いかもです。
ぼくももういい歳こいたおっさんなので、愚息の硬度にはまったく自信がないのですが、それでも使用中にオナホールと一緒につきやぶってしまいました(;´Д`)
気を取り直して再装着した0.02ミリのサガミオリジナルでは全く問題なかったので、この付属のコンドームが特に弱いのか、あるいはTPEとの相性があるのか、ともかく、あまりオススメできませんです。

「お風呂で全身をボディソープで洗って良くふき取ってから、シッカロールでいけるよ!」
とアドバイス頂いたので実践すると、臭いはかなり消えました!

ほよさんのおっしゃるとおり、うちのMollyちゃんも1度お風呂へ入れただけで甘ったるい変な匂いは消えましたねー。ただ、最近、近づいてくんくんすると(とても他人様には見せられない絵面)石油っぽい匂いがします。うちは普段、洋服に8x4のフレッシュフローラルをプシュ~っとしちゃうので余り気になりませんが、ボディに直接は吹きかけていないので、素っ裸だとちょっとだけ匂い気になりますね。

また「お迎えしたい」と強く思いました。

すごくわかります。正直こんなこと言うと各方面から怒られちゃいそうですが、Mollyちゃんをお迎えする際は勢いというかくじ引きみたいな気持ちがありました。19万なら粗悪品が届いてもまぁギリギリ我慢できるかな、と。逆にもし写真そのままのラブドールが手に入るなら、将来的に児…なんちゃら法の拡大解釈で面倒なことになる前に入手しておきたいという気持ちも少し。
それがメールでやりとりしてみると意外と…と言っては失礼か…中の人は「茉莉にはホワイトの方がよく映えると思ってます。」とか、写真の撮り方までアドバイスしてくれたり、あぁこの人ドーラーさんだわ、と感じるセリフがちょいちょいあり、どんどん好感度パラメーター(?)が上がっちゃったんですよね。だから次は138cmかなぁと考えてはいたのですが、自分でもまさか146cmをポチることになるとは……………とその話は届いてからで良いですね。


ほよさんのオマケレポート


<保管について>


異端かもしれませんが…「保管」についてなのです
(仕事柄入手しやすいと言う事もあって)
うちにいる子については、クライフさんのerieを除き、、
重度の病人さんが着用する
「抑制服(介護つなぎ)」とレビューに書いた「ミトン」を流用しています。

<抑制服>
・元は意識レベルの低い方向けの、「自分からは脱げない服」です。
・締め付けがほぼ0、腰も袖も締め付けがほぼ無いです。
・全身保護する目的の服なので素肌を外部との接触から防げます。
・人の力では破けない程織りがしっかりしつつも柔らかい布地です
・寝たきりの人用でもあるので、寝たままでも問題なく着替えが出来ます
…と、そんな服なので、ドールを外傷から守る「カバー」としても優秀な気がするのです。
ただ、、、着せると、患者さんのそれになりますね><
20161122_hoyo_12-1.jpg20161122_hoyo_12-2.jpg20161122_hoyo_12-3.jpg

※色移りのリスクについて
経験と独断ですが、色移りはしにくいかなと思ってます。
ちゃんとした介護/医療メーカーの物ならば、
本来の使用目的が「高温殺菌洗濯&業務用乾燥上等!」ですし、
物によっては生地裏面が「白」って言うのも結構見ます。
色落ち/色移りするような素材はあまり使いませんし耐久性も抜群です。
気になるならガンガン洗いまくってからでも…OK!
(TPEは初お迎えなので、未体験ではあるのですが><)

※安価
要らない人には全然要らない服なのでヤフオク等をちょくちょく見れば、
1000円~くらいの捨て値で普通に手に入ると思います。
(手袋は…自作した方がいいかも。ちょっと高いんですよね。)


介護つなぎなんてものがあるんですね~。
うちはぶかぶかの大人用のワイシャツをふわっとかぶせて保管していますが、ARTEのシリコンもDH168のTPEもお尻が柔らかすぎてワイシャツの折り目を踏んでいると跡が付いたりするんですよね。

医療用ということで個人的にはウーンウーンですが、こんな感じのゆったりとしたパジャマは用意してあげたいなぁと思いました。

ほよさんへの公開アンケート


  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    木偶の坊、リップロップ、クライフ、シリコンアート、オリエント工業
    ※オリエントの子のみ知人より個人譲渡でお迎えしました。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    Dollhouse168さんの161cmPlus、愛ちゃんヘッド(目は茶)
    オプションで別途ドールアイ(青)。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    8日でした! 早い…w
    入金が金曜。土日を挟んでほぼ1週間後でした。
    ※佐川さんと荷物の時間も打ち合わせできました。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    <動機>
    友人「最近TPEドールがすごいんよ、スレ立つレベルで凄いんよ」
    わたし「ほーん、見てみるか~」→愛ちゃんドストライクやんけ(*´ω`)
    こんな流れでした。
    <決め手>
    ・担当氏の丁寧さ
    逆に質問攻めでごめんなさいと言いたくなるほど丁寧に対応頂きました。
    ・体系
    見るからにムチムチの太目ボディだった161plusは
    愛ちゃんの顔と共にドストライクだったのです!
    …そして愛ちゃん生みの親のmizuwaliさん、流石です、わかってらっしゃる…
    ・ジジさんのブログの存在
    初の海外ドールでした。
    ジジさんのブログと先人の皆様のレビューに助けて頂きました。
    本当にありがとうございます(*;ω;*)

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    <重さ>
    柔らかさが災いして、支点がなかなか得られず…
    結局「車椅子の方を動かす抱き方」で移動させました。
    とても柔らかい分、シリコンよりも重く感じました。
    <吸いつくような肌と柔らかさ>
    圧倒的密着感と言い、抱き心地は抜群です。
    実践向きですね…手でも足でもどこでも実践できそうな程です><
    <お化粧>
    運が良かったのか私の脳内ハードルが低いのか
    肉眼ではサンプルとあんまり変わらない愛ちゃんが届いて逆に感動してます。
    素のレベルが高いのでいろいろとやる気にさせられます。

  • その他なにかあれば
    購入の際色々メーカーの中の人から伺った話を一部抜粋。
    <アニメ>
    「アニメ顔…お願いします><」と強力にリクエストしてみました。
    アニメ顔はロリ系とお姉ちゃん系両方頼むよ~!と。
    →前向きな見解頂いて結構嬉しかったりしました。
     やっぱり要望多いみたいですね。将来出たら買います!ええ、買いますとも!
    <ボテ腹ボディ>
    趣味丸出しですがこれも…
    「mollyちゃんのボテ腹版」とかあったら迷わず買う層って多いと思うんですよね(禁断)
    せめて追加パーツみたいに合体オプションとかででも、出ませんかね…
    ・・・とお願いしたんですけど、
    「特殊性癖過ぎて需要が読めねえよ!(意訳」…と言う事で現状難しいそうです。
    うーん、TPR素材なmollyちゃんのボテ腹ボディとか138cmの幼な妻ボテ腹ボディとか
    …絶対売れそうなんですけどねぇ(趣味丸出し)
    みなさん、どう思いますか…w
    同好の士の声が多かったら製品化するんじゃないかな、とは感じましたw

不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

8日でした! 早い…w

え、そんなこともあるの?!( Д ) ゜ ゜ポンッ

フルシリなら1ヶ月、手作りの布製(リップロップ)なら2~3ヶ月が当たり前になっていましたが、TPEドールってそんな早いこともあるのかぁ。こう、たい焼きみたいに作るとは聞きますし、工場紹介の動画でもそんな感じで解説されていましたが、骨格固定時のズレとか温度変化による失敗もあると聞きます。生産数が増えるごとに技術力と歩留まり率もUPしているのでしょうか。

mollyちゃんのボテ腹ボディとか138cmの幼な妻ボテ腹ボディとか
みなさん、どう思いますか…w

ぼくはちょっと…その…音楽性の違いというか…(目を反らしながら)

……………ごほんっ!
それはともかくとして、最後になりましたが、あらためまして、




ほよさん、161cm Plus 愛ちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 13

わんた  2016, 11. 23 [Wed] 01:34

はやい!

お迎えおめでとうございます
でも来るの早すぎますね!私の時にはもう二週間ぐらいかかるようになってましたがw
早すぎるとまだお迎えの準備できてないよ~てなりそうですが、待ちきれない人には良いことですね。

アニメ系ヘッド欲しいですね!私も出れば買います!

モリーのボテ腹ボディはさすがに・・・・イカ腹の幼児ボディならイケるんですがw
(モリーの体形は実はJS高学年~JCぐらいだと思う)

保管についてですが私は真っ裸でロッカーに吊るしています。
着いてしばらくは寝かしていたのですが気がついたらお尻が平らになっていましたw
あとワキは軽く開いて保管した方がいいみたいですよ、閉じた状態だとシワが入り
よく伸ばす部位なのでそこから裂けが始まることもあるみたいです!

では ほよさん詳しいレポート楽しく拝見させていただきましたありがとうございます。

Edit | Reply | 

COSMOS  2016, 11. 23 [Wed] 01:45

[壁]・_・)ノ

おめでとうございます。

梱包状態の写真が参考になります。

介護服については私も「保管時の服に使えるのでは?」と色々検索しましたが、
現場の方たちの様々な声が聞こえてきて、
そのあまりの辛さに情報収集を止めました・・・

[壁])≡

Edit | Reply | 

ほよ  2016, 11. 23 [Wed] 02:58

文章まとめるの下手糞で…冗長なレビューになり申し訳ないです><

To ジジさま
綺麗に整えて掲載頂きありがとうございました!嬉しいです(*'ω'*)ゞ
確かに、ドールとは関係ない色んな実体験から来る先入観、不安感は
皆さん少なからずあると思うのです(私も少しありました)
ただ、dollhouse168さんに関しては
品質管理の良さとか、ドールへの姿勢とか…
ちゃんとお伝えしたかったので、ピックアップして頂き感謝感謝です!
早いのは私も予想を遥かに超えてました、超嬉しいですw
そして…146cmのお迎えレポ、楽しみにさせて頂きます!

To わんたさま
始めまして!そしてありがとうございます!そう、ホントに早かったです!
アニメはホントに欲しいんですよねぇ…
妄想に任せて好きな娘のコス衣装とか作り始めそうで怖いくらいです><
腕の貴重なアドバイスも有難うございます!
荷重バランスや素材の特性等まだTPE慣れしてないので、
保管は経験値積んでいかないとですね!
そしてボテ腹2連敗ですか、、折角性癖暴露したのに_(:3」∠)_
やっぱり即却下した担当さんの目は確かなんですかね…w

To COSMOSさま
始めまして!有難うございます!
梱包はPDF男様のレビュー方にも、詳しく書かれておられましたが
かなり気を使われているようです。
フィードバックを常に重ねてらっしゃるようですので、
きっと更に良くなっていくかと思われますヨ。

介護は…うん、まあ、誰もがお世話になる可能性ありますからね;;w
私も1~2週間以上保管みたいな時だけ使ってる感じです!

Edit | Reply | 

PDF男  2016, 11. 23 [Wed] 09:35

祝!お迎え

To ほよさん

お迎えおめでとうございます。

大人Body+愛ヘッドいいですよねぇ。 同士がいてうれしいです。
それにしても、161㎝標準もいいですが、+Bodyは半端ないですね。その分、長期的な変形が気になりますが・・・。(家は、念のためノンワイヤーブラつけています)
8日でお迎えは早いですね、うちは2回とも10日でした。
お迎えレポでの、細かい採寸はすごいですね。わたしは、我慢できずにすぐに・・・。
保管については、皆さんご存知とは思いますが、ぶら下がり健康器に吊るしています。そして、埃の付着・色移り防止・表皮の保護の為、全身ストッキングを着用させています。

そして、なにげにドールのことを気軽に話せる友人がいることがうらやましく思いました。


最後になりましたが、改めましてお迎えおめでとうございました。




    ・・・うち以上にぱっつんぱっつんな着衣姿も見たいデス。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 11. 23 [Wed] 10:30

No title

To わんたさん
> イカ腹の幼児ボディならイケるんですがw
某イカ娘の等身大が出たら買おうじゃなイカ(*´ω`*)

To ほよさん
こちらこそご寄稿感謝感謝ですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
146cmは梱包箱を3Fまで持って上がれるのかがとても不安ですw

Edit | Reply | 

ほよ  2016, 11. 23 [Wed] 10:54

To PDF男様
有難うございます!
大きなお姉ちゃん、毎日甘えまくってます(*ノωノ)
PDF男さんも10日と言う事は、製造体制きっと、凄いんですね~

変形は確かに怖いんです…自重だけでけっこうありますし
(恐らく)1層構造だと思われるので、
熱に弱いらしいので、特に夏場どうかな~とか思ってます。
フックはまだ引っかける場所が確保出来ていないので急がなきゃ!って感じですね
今は、床ずれ防止な方専用の柔らかいマット
(ウレタンフォーム製の厚さ20cmくらいで押し込むと全部凹む位の柔らかさ)
…が手元にありまして、それに今はそれに仮で寝かせています。
友人は学生時代からの腐れ縁なのでお互い色々バレてますwが、
お互いリアルで会えるのは年1あるか無いかですね~、仕方ないですが><w

>ぱっつん
実は手持ちで合いそうなのが無くて、、まだ服着せてないんですよ( ;∀;)
そしてスク水かレオタード着せたいので物色中だったりしてます
本当はPDF男さんの愛ちゃんみたいにお堅い服着せてあげたいのですが、
今月(と言うか今年中?)は財布が…きついっすw

Edit | Reply | 

ほよ  2016, 11. 23 [Wed] 11:04

投稿したらジジさんの書き込みも増えて…た!

Toジジさん&わんたさん
イカ腹からの、、、イカ娘いいですよね…
mollyにイカ娘フェイスくっつけてーの、白スク水着せてーの、
まで妄想したことはあります。
きっとあの髪の毛で挫折するだろうなぁ…って思いました(;´・ω・)

って3Fですか…あ、でも50インチよりは楽と思えば_(:3」∠)_

Edit | Reply | 

ぬこ  2016, 11. 23 [Wed] 13:16

ぱふぱふしてもらいたいな│ω・`)

お迎えおめでとうございます!

詳細なレポでとても参考になりました。私はまだ縫いだけですが、いつかは必ず…ゴクリ
とくに梱包の詳細は将来の安心に繋がりました。手足のギプスまでやるとは…これはもう国産はうかうかしてられませんね。
私は業界の事情や歴史についてはからきしなんですが、なんていうか個人的な素人の印象としては、国産って最初にボッ○価格で売れちゃったものだから、そこに胡坐をかいてずーっと今日までその感覚を引きずってきてるような気がするんですよね。
別に価格を下げろというわけじゃなく(まぁ勉強してくれるならそのほうがいいですが(;゜∀゜))、ユーザーの声を拾い上げる姿勢が皆無というか「放置プレイでも売れるし」と内心思ってるふしがあるようなないような…あ、これ以上は批判っぽくなるのでやめたほうがいいですね(汗)

うーむしかし…ちっぱい教の私にさえひしひしと伝わってくるこのでっぱいの存在感!
といいつつ胸のアップより実はメジャーの赤表示「男性注意」「女性注意」に視線が釘付けになりましたw
メタボ用のメジャーなのかしら。

ところでボテ腹幼妻はわかります、よぉーくわかります。
私に経済力さえあれば、通常ドールを買ったら躊躇わずお金に物を言わせてそのドールのボテ腹モデルを別個に特注していることでしょう。
ボテ腹の背徳感はいいです。うん。

いやあそれにしてもこの豊満なボディ(とくにぱいぱいが)、寒い季節ですがしばらくは寝不足が続きますね!(なぜかは言わないでおきましょう)
あらためてお迎えおめでとうございます!

Edit | Reply | 

ほよ  2016, 11. 23 [Wed] 19:45

To ぬこ様
有難うございます!
ぬい系もシリコン系も長所短所がハッキリしてて、どっちが上ってのは無いと思うんですが
そうなると…どっちも欲しいんだぜ、ってなりますよね><
私もぬいからお世話になり始めてあっという間でした…大丈夫…大丈夫…(沼)

>お値段
むつかしい所ではあるんですけどね…
(色々書こうと思ったら3000字超えてたので全部消しましたw)
まあ、大工さんや陶芸家さん(工房と言うかアトリエと言うか)等と同じかな~と。
俺らはマスターピース作ったるわ(`・ω・´)
って矜持で常に臨んでらっしゃるメーカーさんは多いと感じますし
材料原価に対してってよりも、
完成に至るまでの手間、技術、センスに価値を見出す感じじゃないかな~とかなんとか。
既製品じゃ真似できないセンスと技巧、技術が光る個人/小規模の凄腕工務店さんとか
そんな気質に近い所をドールメーカーさんに感じる時が個人的には多いです(*´ω`*)

ボテ腹1票ありがとです(*ノωノ) 倒錯するスパイスとしては個人的に最高なのです…
超金持ちだったらもう…って妄想もわかりますwww私も何度妄想したことかw
メジャーはメタボメジャーですね、普通にも使えてお得だったりします!
寝不足…愛ちゃんはそういう意味でも大当りでしたね><
(レビューにも書かせて頂いたのですが)
休日はもう何もする気がなくなるくらい脳みそ溶けそうになります_(:3」∠)_

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2016, 11. 24 [Thu] 00:05

お迎えおめでとうございま〜す!
超詳細なレポでこれから買おうか迷っておられる方々にはとても参考になリますね!

Edit | Reply | 

ほよ  2016, 11. 24 [Thu] 06:30

To マントヒヒさま
ありがとうございます!
開封した順番に沿って撮影しただけなので
のっぺりした内容ですが
悩んでる方の判断の一助になれれば幸いです!

(修正)
あと…自分の書き込みに3000字!?
とか書いてありますが
300字の間違いです><

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 11. 24 [Thu] 23:47

To ほよさん

3000文字のレポート読みたかった(*´ω`*)

Edit | Reply | 

ほよ  2016, 11. 25 [Fri] 15:11

To ジジさま
つ、次のレポートの機会があったら、頑張ってみ…_(:3」∠)_

追伸:雪の日は流石に愛ちゃんもヒエッヒエでした;;

Edit | Reply |