祝・お迎え「ふさんちのARTE145-葵ちゃん」

最近ちょいちょい新しいドールの情報とかドールメーカーの情報、はたまた個人サイトを装った業者が作ったっぽいサイトなど、いろんな情報が寄せられており、大変嬉しく思っているジジです、こんばんは|ω・`)ノ

歳を重ねるたび徐々に頭が固くなり、新しいことを自ら探さず、既存の知識だけでやりくりしようとしてしまう、そんな実感がありますので、こうして読者の方々から色々な情報を頂けるのは本当にありがたいことです。ぼくなりに頂いた情報を吸収した上で必要とあれば共有もしていきたいと思います。



さて、本日はHN:「ふ」さんより、アルテトキオのARTE145(小胸)のお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

アルテトキオのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1もげらさんARTE161 (Haruka)blog-entry-271.html2013-07-16
2ひかりんさんARTE132 (Min)blog-entry-278.html2013-07-27
3ぱらふぃーさんARTE138 (Tiny)blog-entry-284.html2013-08-02
4月うさぎさんARTE132 (Saki/Min)blog-entry-308.html2013-10-25
5某MさんARTE132/145(Aoi/Lin)blog-entry-365.html2014-07-18
6ほえほえさんARTE145 (Lin)blog-entry-376.html2014-10-26
7MK753さんARTE132 (Aoi)blog-entry-379.html2014-12-15
8チャッピーさんARTE138 (Min)blog-entry-389.html2015-02-13
9青鉄さんARTE158 (Kathy)blog-entry-402.html2015-04-25
10にょんこさんARTE145 (Aoi/Ruby)blog-entry-411.html2015-05-20
11U_AirさんARTE145 (Aoi/Rei)blog-entry-414.html2015-05-22
12サイボーグさんARTE163S+ (Kayla/Maki)blog-entry-428.html2015-07-26
13夏目式さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-445.html2015-10-05
14せしるさんARTE145 (Nina Elf)blog-entry-446.html2015-10-06
15もりぶでんさんARTE145 (Aoi)blog-entry-451.html2015-11-06
16某MさんARTE145+ (Nina Elf/Lin)blog-entry-453.html2015-11-11
17ノボルさんARTE145- (Nina Elf)blog-entry-458.html2015-12-03
18ちょびさんARTE132 (Aoi/Anime)blog-entry-461.html2015-12-13
19しゃおらんさんARTE145 (Aoi / Nina Elf)blog-entry-463.html2015-12-20
20メロンさんARTE138 (Min/Aoi)blog-entry-468.html2016-01-04
21しぐれ@Aoi NinaさんARTE145 (Aoi/Nina Elf)blog-entry-470.html2016-01-12
22いっちゃんさんARTE145 (Aoi/Sakura)blog-entry-479.html2016-02-16
23canterさんARTE145+ (Lin)blog-entry-485.html2016-03-16
24オブシさんARTE160 (Haruka/Akika)blog-entry-486.html2016-03-19
25MUCKさんARTE145 (Sakura/Sheena)blog-entry-491.html2016-04-01
26マントヒヒさんARTE145- (Aoi/Nina)blog-entry-499.html2016-04-24
27某MさんARTE132 (Aoi)blog-entry-500.html2016-05-20
28あの煮鱒さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-507.html2016-07-02
29Dr.BiwaさんARTE132 (Min)blog-entry-508.html2016-07-04
30青鉄さんARTE132 (Aoi)blog-entry-524.html2016-08-20
31笑うネコさんARTE161 (Kayla)blog-entry-532.html2016-09-13
32こっそり八兵衛さんARTE145 (Nanami)blog-entry-555.html2016-11-17
33ふさんARTE145- (Aoi)New!2016-11-26


■ふさんからのメッセージ一部引用
こんにちは、ジジさま。
ツイッターでお世話になっている ふ です。
私もジジさんにお祝いして頂きたくれぽさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。


ご丁寧にありがとうございます m(_ _)m
ふさんからは確か9月くらいからお迎えのご相談を受けており、ARTE145の胸サイズを小胸にするか普通胸にするかで悩まれていました。ツイッターでぼくをフォローしてくださっている方なら、その頃、胸サイズについて意見を聞きたいとつぶやいていたのを覚えておいでの方もいるかも知れませんね(*´ω`*)
あ、もちろんぼくは小胸推しですが、実物を揉んだ感じでは普通胸も捨てがたいのです…。

ふさんちのARTE145-の梱包箱


20161028_arte145_fu_01.jpg
すっかり見慣れた梱包箱です。
読者のみなさんも見慣れているとは思いますが、写真ではナナメから全体を写すことが多いため、実際より小さく感じるかも知れません。約139×43×33cmの梱包箱は割と洒落にならない大きさなので初めてお迎えする方は色んな意味で(大きさ、重さ、家族の目etc...etc...)油断されませんように。

ふさんちのARTE145-の全身


20161028_arte145_fu_02.jpg
アンケート回答頂く前にこの写真だけ先にもらっていたのですが、「突然写真撮られてびっくりしてるみたいな表情でかわいいですね~(*´ω`*)」と感じたままにメッセージを送ってしまいました。
そうなんですよ。その時はまだ着せる服が用意できてなかったんで…(´;ω;`)
今は少しずつ集めていってます。
こういった買い物の瞬間が嬉しいですね〜(*´罒`*)


ということで、おぉこれはお洋服が届いた後に写真が送られてくるフラグだ!と今か今かと楽しみにしておりました。

ふさんちのARTE145- 葵ちゃん(ネグリジェ)


そして届いたお迎え写真
20161028_arte145_fu_03.jpg20161028_arte145_fu_04.jpg
ネグリジェktkr!
ちょいぶかだけどそこが(・∀・)イイ!! 小胸ならではですね。

ふさんちのARTE145- 葵ちゃん(セーラー服)


20161028_arte145_fu_05.jpg20161028_arte145_fu_06.jpg
20161028_arte145_fu_07.jpg20161028_arte145_fu_08.jpg
セーラー服もktkr!

そういえばうちはセーラー服だけで3着はありますが、夏用はコスプレ用のピンクセーラーしか持っていないんでした。こうしてみると紺色のもいいなぁ(*´﹃`*) もう少し暖かくなったら探してみようかしら。

ふさんちのARTE145- 葵ちゃんの………



20161028_arte145_fu_09.jpg20161028_arte145_fu_10.jpg
20161028_arte145_fu_11.jpg20161028_arte145_fu_12.jpg
パンツ!パンツ!いちごパンツ!

これもしかして、前から見るといちごで後ろから見ると白パンという1粒で2度美味しいパンツなの?
………というぼくの心の声が聞こえた…のかどうかは定かではありませんが、

20161028_arte145_fu_13.jpg20161028_arte145_fu_14.jpg
20161028_arte145_fu_15.jpg20161028_arte145_fu_16.jpg
ふたたびパンツ!パンツ!白パンツ!

やはり後ろから見ると白パンでしたね。
しかもやや透けとか…このHENTAI!!(褒め言葉)

自分の欲望心に忠実な壁飾りや抱きまくらなども気になりますが、そんなものはなくともこれだけは言える。
ふさんは同志である、と。

ふさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    1年前にわけありで期間限定でオリエントさんのいずみさんをお迎えしていましたが、期間限定という事もあり里帰り頂きました。
    その際の喪失感でネットをさまよっているうちに「もしラブドールが妊娠したら」って記事があり、最終的にジジさまのブログにたどり着きました。
    その際にも書かせて頂きましたが余りの素晴らしさに感動してしまいました。
    マイナーな世界とばかり自分で勝手に決めつけていたことが恥ずかしかったです。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    オリエントさんのアンジェボディー(バストはB)にいずみさんヘッドの組み合わせで約1年お世話になりました。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    アルテトキオさんのArte145(小胸)にaoiさんヘッドでお迎えしました。
    ジジさまのアウトレット談(「へ?それだけ?」って記事です。)を参考にこの前のセール時にB級で購入しました。
    ネイルつき、視線移動つき、指ワイヤーつき、ホワイト仕様で、B級品だけにさっぱりわからない(気にならないというよう気づかない)傷がついているらしいです。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    アウトレットの即納品だったので1週間ほどでした。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    ジジさまはじめ様々な方のラブドールへの愛あふれる写真や映像を見て、再びお迎え熱が上昇しました。
    正直1年前にいずみさんをお迎えした時は実用でしか考えていませんでした。
    ですので残る写真や映像など皆無・・・。なにひとつ思い出として残したものがなかったことに自分のことながら愕然としました。
    ですのでaoiさんはできるだけ愛でるつもりです。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    色々な方の意見を聞いたり、聞いて頂いたり、はたまたSRに足を運んで決めました。
    Arte145(小胸)はとっても納得のいく選択だったと思います。
    特に小さな、それでいて存在感のある乳首には感動しています。
    オリエントさんのアンジェボディ(バストB)に関して言えば乳首はツンとしていなかったです。(←ここは僕にとってはとっても大事なことでした。)
    本当にお世話になり、ありがとうございました。

  • その他なにかあれば
    これからは素人ながら写真とかバンバン撮っていきたいです。
    あと、こんな服を着てくれたら似合うだろうな…とか考えながらのネットショッピングはとっても楽しいです。
    発表する場が考えられないので自分で楽しむしかないんですが、それでもむちゃくちゃ可愛く撮れたときは送っていいでしょうか…?

    今までお迎えレポされてる方に比べてとっても文字数や写真が少ないですがどうぞよろしくお願いいたします。
    これからもドール愛を失わないよう愛でていきますので皆様よろしくご指導くださいね。

不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

マイナーな世界とばかり自分で勝手に決めつけていたことが恥ずかしかったです。

ぼくもこの世界を知ったばかりの頃(7年くらい前)はマイナーな世界だと思いました。あの有名なたぁ坊さんのサイトなども拝見しましたが、すでに更新が止まっており、リンク先のドールブログもリンク切れや更新停止ばかりで、なんとなく「兵どもが夢の跡」なんて言葉が頭に浮かびました。
すごく…寂しかったです。ちょっと身近な人には言いづらい、だけどこのドールの美しさ可愛らしさ、そして変態性も含めて、誰かと話したい、けど話す場がない、それがとても寂しかったのです。
しかし同時に、これはおかしい、とも思いました。どうやら最盛期(?)に比べるとメーカー数も減っているようですが、オリエントなどの有名どころはちゃんと運営しています。ラブドールの販売価格、会社の運営費、人件費などを超大雑把に考えたとしても有名所なら月に数十体、1~2名で運営してそうなところでも10体は売らないといけないでしょう。なら年間1000体くらいはラブドールが出荷されているはず。そう考えて軽く調べてみるとオリエント工業の年商が約5億という取材記事がありました。それが正しいかどうかはわかりませんが、大雑把な予測とも一致します(5億÷平均70万として年間約700体)。
フルシリだけでこの数です。ぬいなら数倍、空気嫁ならその数十倍あってもおかしくありません。
(事実、LOVEBODYだけで年間15000体以上出ていたという情報もあります)

じゃあ頭おかしい変態ブログを続けていれば仲間も集まってくるのではないかな?そんな思いで(最初はララドールのレビューだけのつもりだったのに)続けているのが当ブログです。
市場規模が大きくなれば単価は安く、バリエーションも増えることでしょう。さあどんどん仲間を増やすのでs(゜∀。)

ジジさまのアウトレット談(「へ?それだけ?」って記事です。)を参考にこの前のセール時にB級で購入しました。

アルテトキオの新シリコンボディがやってきた」の記事ですねー。これは本当に良い買い物でした(*´ω`*)ホクホク
アルテトキオに限りませんが、湿度や気温、型の使用頻度などでちょっとした補修はつきものですし、あんなよく見なきゃわからない…いやもっと言うならよく見てもわからないレベルの補修跡で5万円引きなら超オトクです。
特に132cmのアウトレットは滅多に出ないのでよく買えたものだと思っています。
(実際、同じアウトレットを購入しようとしていたドーラーさんがいました)

新ARTE132はお迎えから10ヶ月近く経ちますが、いまだにグリップは強力ですし(若干強力すぎない?と思うほど)、幸いなことに脇裂けも股裂けも発生していません。ただ、うちの場合は今フルシリが4体、TPEが1体(近々もう1体…)、ぬいが5体おり、ローテーションで外に出しているので1体あたりの遊んでいる時間が短くなるためあまり参考にならないかもですが…。

発表する場が考えられないので自分で楽しむしかないんですが、それでもむちゃくちゃ可愛く撮れたときは送っていいでしょうか…?

大歓迎ですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
お迎えレポート以外のお写真を掲載する場は設けていないので、多くの方に見て頂きたい場合はツイッターなどが良いと思いますが、「ちょっとちょっと!うちの子可愛すぎるからジジちゃん見てよぉ~!」ということならいつでも歓迎です。気軽にメールしてください。

ぼく自身はツイッターとブログで満足してしまっていますが、ドーラーさん限定の画像掲示板(発想が古い?)みたいなのって需要あるんですかねえ。ご要望が多いようなら、前にボイスユニットの開発で使っていたフォーラムがありますので、ちょいと改造して写真をUPしやすくしますが…。

まぁとりあえず、その話は置いておくとして、一度は離れたラブドールとの生活にまた戻ってきてくださるなんて同好の士としても嬉しいですね。本来もっと気軽な感じで良いと思うんですよ。手放しちゃ駄目だ!と自分を追い詰めるより、生活環境や事情も色々あるのですから、無理になったらお別れする、また欲しくなったらお迎えする、それで十分だとぼくは思います。ご都合主義ですが、ぼくの手元にドールが1体もいなくなってもぼくのドールさんは自分の中にいます。


それでは最後になりましたが、あらためまして、




「ふ」さん、ARTE145-葵ちゃんの
お迎えおめでとうございます!




関連記事

COMMENT 11

ゴン太  2016, 11. 26 [Sat] 23:19

お迎えおめでとうございます。
艶やかな白いお肌ですねー羨ましいです。
サービスショットも頂きごちそうさまでしたヽ(*^ω^*)ノ

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2016, 11. 26 [Sat] 23:27

葵ちゃんお迎えおめでとうございま〜す!
小胸と言ってもとても綺麗な胸の形ですよね~
仲間が増えて嬉しいで〜す(^o^)

Edit | Reply | 

むっつり八兵衛  2016, 11. 27 [Sun] 00:34

おおう

同じ時期にお迎えしたって事はウチの七海さんと姉妹かもしれないと勝手に妄想するむっつりですこんばんは(`・ω・´)
小胸も散々悩んだけど…ネイル無し希望だったのでアウトレットラインナップに居たタイミングでウチのは普通胸(それでも結構デカイ)になり申した。

しかし夏せぇらぁ服にスリップとおっさんのハート鷲掴みで素敵すぎますな!モテるどころかまったく相手にされず部活で発散するにも同じ体育館で活動してた女子のTシャツから透けるブラ線で全然集中出来ずに色々悶々とした日々を送ったリアル厨房時代を思い出しましt(長い

>>ジジさん
ツイッターの類はまったくやらない私としては画像BBS設置は願っても無い事ですが、管理が無茶苦茶大変ですよねぇ…昔全然関係無いジャンルで内輪用に設置した事ありますが
毎日エロサイトのスパム記事消す&アク禁作業の連続で大変だったでs

Edit | Reply | 

ほよ  2016, 11. 27 [Sun] 03:16

お迎え、おめでとうございます!
そして…沼再突入(!?)おめでとうございますw
うーん!セーラー服がすっごい映えますね(*´ω`*)
凄くお似合いで可愛いです!
お胸は、ばっちり透けそうで
きっと、イイんだろうなとかも妄想しちゃいましたw
そして…フロントいちご柄で
おしりは、すけすけなおぱんつの威力凄すぎます(*ノωノ)
ストライクなお写真ありがとうですw!

To ジジ様
私もむっつり八兵衛さまと同意見だったりします
(勝手にのっかってごめんなさい;)
情報交換とかにも良さそうな気もしますし
「おぉ…こんなのあるんや(即購入」は増えそうですがw

Edit | Reply | 

COSMOS  2016, 11. 27 [Sun] 03:40

[壁]・_・)ノ

お迎えおめでとうございます

[壁])≡

Edit | Reply | 

通りすがりのラブドール愛好家  2016, 11. 27 [Sun] 11:38

今年1番の『名言』いただきました

To「ふ」さん
artetokioのアオイちゃん、お迎えおめでとうございます!
私もアルテ持ちでアオイちゃんが好みだったのですが、身長の高いサイズが欲しかったので、渋々諦めた経験があります。
オリエント工業のイズミさんは、いつまでも「ふ」さんの心の中にいます♪ヽ(´▽`)/

Toジジさん
ジジさんの『ぼくの手元にドールが1体もいなくなってもぼくのドールさんは自分の中にいます。』という考え方...いいですね♪

私はまだドール歴が短いので、これから思い出を沢山つくっていくのですが、この先に起きる未来は全く予想がつかないですよね。
でも、そんなジジさんのような考え方が出来れば、どんな結末が来ても大丈夫なような気がしました。

これからも、ジジさんのブログを楽しみにしています!

Edit | Reply | 

ぬこ  2016, 11. 27 [Sun] 13:18

パンツパンツ!ヾ(≧∇≦*)ゝ

お迎えおめでとうございます!

いやあ、一粒で二度美味しいおぱんつが眩しいです(//∇//)
そして小胸がイイ!
自他共にちっぱい好きを認める私ですが、このくらいの小ぶりサイズもストライクゾーンです。
そして存在感のあるB地区も大好物です!(p´・∀・)乂(・∀・`q)
ネグリジェいいなぁ。
うちは今コートとジャージを日替わりで着せてますけどまだパジャマ類は買ってないんですよねw
夜用にネグリジェ買おうかしら。

これからもバシバシ写真撮って愛でてくださいね!(*´з`*)

>>ジジさん
>ドーラーさん限定の画像掲示板
むっつり八兵衛さん、ほよさんに続き私も画像掲示板は大歓迎でございますヽ(*゚∀゚)ノ
昔から新し物好きではありますが、歳と共に面倒なことには無関心になりつつあって、ツイッターが広まった当初も「あー面倒だからいいや」と今に至りますw
なので画像掲示板は望むところです(* ̄0 ̄)ノ
でも管理は大変ですよね…。私も過去にいくどとなくサイトを(そして画像掲示板ももれなく)構えましたが、いずれも最終的には管理に手が回らなくなって閉じました(/。\)

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 11. 27 [Sun] 15:23

To むっつり八兵衛さん、ほよさん、ぬこさん
ご意見ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
http://edolls.net/forum/
にフォーラムのベースはあるので画像投稿用のフォーラム検討してみますねー

To 通りすがりのラブドール愛好家さん
お恥ずかしい(*ノェノ)キャ
通りすがらず、是非ともまたお越しください^^

Edit | Reply | 

ふ  2016, 11. 28 [Mon] 07:50

( T _ T )

こんにちは、ふ です。
ジジさまをはじめ、こんなにもたくさんの方々に祝ってもらえてホントに涙がチョチョ切れるくらい嬉しいです。
皆さんと一緒に変態道の王道を歩んでいきたいです。
よろしくお願いしますね!

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 11. 28 [Mon] 20:23

To ふさん

こちらこそ素晴らしいパンt………じゃなかった………
お迎え写真&レポートありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

Edit | Reply | 

ふ  2016, 11. 29 [Tue] 15:05

>ゴン太さま
ありがとうございます。
その白い肌を洗うために先日一緒にお風呂に入りました…(^ ^)

>マントヒヒさま
ありがとうございます。
あの小胸はとってもいいです。やわらかくて小さな乳首がツンとしてて…(゚∀゚)ハアハア

>むっつり八兵衛さま
ありがとうございます。
普通胸と小胸、ぼくもすごく悩みました。SRでは普通胸しかなかったので…。
普通胸を揉んでしまうと気持ちが普通胸に傾いてしまって…。
でも小胸でもメチャやわらかいですよ。
僕も厨房時代にブラウスから透けて見える水色のブラのラインに目が釘付けになってました。

>ほよさま
ありがとうございます。
このイチゴのパンツ…ひそかにヒモだったりするんですよね。
肌触りもサラッとしていてアタリでした。

>COSMOSさま
ありがとうございます。
待ってくださ~い…。

>通りすがりのラブドール愛好家さま
ありがとうございます。
素晴らしい言葉ですよね!
これからも心の中のいずみさんを大切にしながらあおいさんを愛でていきます。

>ぬこさま
ありがとうございます。
あのネグリジェというかキャミソールなんですが、ずいぶん前にランジェリーサイトで完売されてて欲しかったものが某古着売買アプリであったんですよ!ラッキーでした。

>ジジさま
ありがとうございます。
これからも沼に嵌り続け、ブログを応援し続けます!

Edit | Reply |