祝・お迎え【八畳一間さんちのARTE145-葵ちゃん】

2016年12月11日追記:
しまぱんの………じゃなかった………Tバックスパッツの………でもなかった………
ぱるぱるの八畳一間さんがTumblrを始められたとのことですので、ご紹介させてください。

ブロック構造がよくわからないとのことで四苦八苦されているご様子ですが、見た感じ綺麗にレイアウトされているような。Tumblrは使ったことがないので詳しくはわかりませんが、ミニブログのようなものだと聞きます。CSSの設定とかがあるのかしら。

開いて最初の「写真デカくね?」の一言にクスリと笑ってしまいましたが、このくらいデデーンと表示されているほうがインパクトあって良いですよね。八畳一間さんちの葵ちゃんは飄々としているような、クールなような、ドキっとするような表情が素敵ですね。
葵ちゃんが気になっている方はもちろんのこと、そうでない方もお時間がございましたら是非訪れてみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

空冷路地裏骨牌
https://jumblechop.tumblr.com/



以下、2016年12月01日の記事
12月だー師走だークリスマスだーリア充爆発しろーヽ(=´▽`=)ノ
というのは冗談ですが、わりと本気でこの机の上の書類の山をズビズバババァァ!!とシュレッダーにかけたらンギモッヂイイだろうなぁとハイライトの消えた瞳で眺めているジジです、こんばんは|ω・`)ノ



さて、前置きとは1ミリも以下略、本日はHN:八畳一間さんよりアルテトキオのARTE145-のお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。


アルテトキオのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1もげらさんARTE161 (Haruka)blog-entry-271.html2013-07-16
2ひかりんさんARTE132 (Min)blog-entry-278.html2013-07-27
3ぱらふぃーさんARTE138 (Tiny)blog-entry-284.html2013-08-02
4月うさぎさんARTE132 (Saki/Min)blog-entry-308.html2013-10-25
5某MさんARTE132/145(Aoi/Lin)blog-entry-365.html2014-07-18
6ほえほえさんARTE145 (Lin)blog-entry-376.html2014-10-26
7MK753さんARTE132 (Aoi)blog-entry-379.html2014-12-15
8チャッピーさんARTE138 (Min)blog-entry-389.html2015-02-13
9青鉄さんARTE158 (Kathy)blog-entry-402.html2015-04-25
10にょんこさんARTE145 (Aoi/Ruby)blog-entry-411.html2015-05-20
11U_AirさんARTE145 (Aoi/Rei)blog-entry-414.html2015-05-22
12サイボーグさんARTE163S+ (Kayla/Maki)blog-entry-428.html2015-07-26
13夏目式さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-445.html2015-10-05
14せしるさんARTE145 (Nina Elf)blog-entry-446.html2015-10-06
15もりぶでんさんARTE145 (Aoi)blog-entry-451.html2015-11-06
16某MさんARTE145+ (Nina Elf/Lin)blog-entry-453.html2015-11-11
17ノボルさんARTE145- (Nina Elf)blog-entry-458.html2015-12-03
18ちょびさんARTE132 (Aoi/Anime)blog-entry-461.html2015-12-13
19しゃおらんさんARTE145 (Aoi / Nina Elf)blog-entry-463.html2015-12-20
20メロンさんARTE138 (Min/Aoi)blog-entry-468.html2016-01-04
21しぐれ@Aoi NinaさんARTE145 (Aoi/Nina Elf)blog-entry-470.html2016-01-12
22いっちゃんさんARTE145 (Aoi/Sakura)blog-entry-479.html2016-02-16
23canterさんARTE145+ (Lin)blog-entry-485.html2016-03-16
24オブシさんARTE160 (Haruka/Akika)blog-entry-486.html2016-03-19
25MUCKさんARTE145 (Sakura/Sheena)blog-entry-491.html2016-04-01
26マントヒヒさんARTE145- (Aoi/Nina)blog-entry-499.html2016-04-24
27某MさんARTE132 (Aoi)blog-entry-500.html2016-05-20
28あの煮鱒さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-507.html2016-07-02
29Dr.BiwaさんARTE132 (Min)blog-entry-508.html2016-07-04
30青鉄さんARTE132 (Aoi)blog-entry-524.html2016-08-20
31笑うネコさんARTE161 (Kayla)blog-entry-532.html2016-09-13
32こっそり八兵衛さんARTE145 (Nanami)blog-entry-555.html2016-11-17
33ふさんARTE145- (Aoi)blog-entry-559.html2016-11-26
34八畳一間さんARTE145- (Aoi)New!2016-12-01


■八畳一間さんからのメッセージ一部引用
ジジの落書き(仮) ジジ様

初めまして。私、八畳一間と申しまして、等身大ドール購入に際して大変参考、勉強させて
頂きました事にお礼申し述べたくメールをお送り致しました。

実際に等身大ドールをお持ちの方が発する情報、メーカー選びから発注、受け取り、その後の
管理、保管方法や、他購入者の方々のレポート等、初心者の私にとってはとても貴重な情報で、
おかげさまで先日アルテトキオの等身大ドールを無事迎え入れる事が出来ました。

ジジ様、様々な楽しい記事を拝読させて頂き、誠に有り難う御座います。

年末に向かいご多忙の事とは存じますが、体調を崩されぬ様ご自愛下さい。


これはこれは大変丁寧なご挨拶、こちらこそありがとうございます m(_ _)m

この知的で柔らかい物腰の文章はロマンスグレーで三つ揃いのスーツなんぞを着こなした初老の紳士を彷彿とさせるものがありますね。
















追記
縞パンがお好きとの事ですので、お礼も兼ねまして一枚画像を添付させて頂きました。



20161201_arte145_8jo_09.jpg

aa_buu.png
前振りだったー!!


こやつ………やりおる………(; ・`ω・´)

思わず胸も股間も熱くなった勢いでブログへの掲載を打診したところ、快くご承諾くださり、追加の写真も頂きましたのでそのままご紹介します。

八畳一間さんちのARTE145-葵ちゃん



20161201_arte145_8jo_01.jpg

八畳一間(実際の部屋が八畳間)のねぐらに運び込んだ際の状態で写真手前側が頭になります。暗くて解りづらいかと思いますが、箱に穴は開いておりませんでした。

※家の事情で実家に戻ったのですが、かつての自分の部屋が物置
 と化しており、そこに引き上げた自分の荷物を入れてさらに追い
 打ちで等身大フルシリが入る羽目になりましたので寝袋が非常に
 助かりました(笑)。


20161201_arte145_8jo_02.jpg

他の方々のレポート記事同様に寝袋+緩衝剤が入っておりました


20161201_arte145_8jo_03.jpg

寝袋から取り出してみると、ジョイント部分に発泡スチロールが入っておりました。

おぉ!これならジョイントが箱から突き抜ける心配はなさそうですねー。

20161201_arte145_8jo_04.jpg20161201_arte145_8jo_05.jpg

葵ヘッドの写真撮っていて思ったのですが、同じ正面からとっても影の入り具合や目線の方向で随分と表情が変わるなぁと。
眼球を動かす時用にコンタクトレンズ外しを使ってみたのですが、フニャフニャして使いづらく、鉛筆キャップの消しゴム等々試しましたが、指サックに落ち着きました。

20150320_arte138_01.jpgARTEは目線や見る方向で印象が変わるヘッドが多いと思いますが、特に葵ヘッドと七海ヘッドはガラっと変わる印象があります。個人的にはやや上目遣いが好きかも(*´ω`*)
あとうちも指サック使っていたんですが、まつ毛に当たって取れてしまったことがあるので、最近はまた原点回帰で鉛筆キャップ(の消しゴム部分)を使うことが多いです。
ただ、ARTEの視線移動って奥に金属の固定パーツがあるせいか、ちょっとの力でぐりん!と目が動きすぎてびっくりすることあるんですよねー。他のメーカー…例えばシリアトやオリエントではそういうことがなく、ゴムの摩擦が強く、動かしづらいですが微調整は比較的容易でした。TPEも簡単なんですが、まぶたまで柔らかいため視線以上に目の形が変わって、そこをうまく整えるのが難しいやら楽しいやら複雑な気分ですね。
余談ですが今までで一番視線移動が楽だったのはErieでした。


20161201_arte145_8jo_06.jpg
20161201_arte145_8jo_07.jpg
20161201_arte145_8jo_08.jpg


ネットでよさげな縞パンを探している最中に「Tバックスパッツ」なるえろいかがわけしからん大好物を見つけて
つやんつやんがたまらないのですよ。
ネタの一つにでもなれば幸いです。


aa_keshikaran.png


いやぁ、まったくけしからんですなぁ(*´﹃`*)ジュルリ

最近ツイッターで穴空きのスク水とか見かけて、欲しいなぁと思いましたが、こんなスパッツまであるとは…。正直、ARTE132と145はどちらも女児服だから衣装には大差ないんじゃ?くらいに思っていたのですが、こんな衣装(たぶんレディースサイズ?)が着せられるならそのメリットは無限大ですなぁ。


八畳一間さんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    ボークスのスーパードルフィーに使えそうなシームレスボディを画像検索していた際にボーダー柄水着を着た細面のシリコンドールの画像を見つけ、あれやこれやとネットの海をざぶざぶ漂っていたはずが、「ショールームをはしごしてきたお話 part2 ~おっぱい編~」を拝読いたしておりました。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    今回が初めてです。
    脱・ラブドール童貞!

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ボディ   arte145小胸 ホワイト
    ヘッド   葵
    オプション 視線可動 グリップタイプ つけ爪なし

    …だったのですが、11/4に入金してからの返信メールで納期一ヶ月と在った所が、2日後の11/6にアルテトキオより即納在庫としてつけ爪ありの物が入荷したので如何でしょうか?とのメールを頂き、オプション:つけ爪ありに変更して頂きました。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    11/3に発注して到着したのが11/8なので、お迎えまで5日間でした。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    お迎えの動機を一言で言えば「羨ましい」でしょうか。
    元々球体間接人形であれこれやっておりましたので、その延長線上には各社フリシリコンのラブドールがあり、何れはLEVEL-Dのドールが一体欲しいかな、などと10年位前に考えていた時期も御座いました。

    が、しかし。たまたま訪れた某ブログにて
     
    目の前で可愛い女の子(ラブドール)に可愛い服とかエロい服とか着せて
    あんな格好やらこんな格好させてはたまたローアングルでぱんつだよぱんつ
    おぱんつワッショイだよ!煩悩全開でブルマにスク水(旧型)お前のやりたい
    放題じゃねぇか自分に素直になれよあぁそうだよ俺だってやりたいよ撮りたいよ
    十代前半のおにゃにょこにビザルってエナメったつやんつやんなボンテージ衣装
    着せてイリヤ・イオネスコみてぇな写真撮りてぇよあぁ妬ましい妬ましい
    ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるっ!!!!!

    と、まぁこんな具合に陥りつつ、制服着た中 学生位の女の子と町中ですれ違う際に「アルテ145ってこの子位の身長かな?」などと考えた時。

    思いましたね、「あぁ、こりゃもう駄目だわ」と。

    決め手としては、
    1)アルテトキオの145を選んだのはジジさんの記事や、寄稿された皆様方の
      詳細なレポートによるものが多く、
    2)葵ヘッドを選んだのは別サイトで黒髪黒スト制服姿の葵さんの写真を見て、
    3)金銭面として半年近く未払いだった給料が色つけて入ってきたから。
    4)今でしょ

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    ドール自体には色々勉強させて頂いたおかげでイメージの違いと言うものはありませんでしたが、体型に関しては実測値よりも細く華奢に感じる事と、いざ保管として「置物状態」になっている時はやたら大きく感じます。

  • その他なにかあれば
    こげな所で介護やけが人救助の知識が役に立つとは思いませなんだ。



不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

脱・ラブドール童貞!

( ・∀・)人(・∀・ )イエーイ!!
数年前までは初ラブドールでいきなりフルシリというのは驚いたものですが、今ではこれが普通とすら思えてくるから恐ろしいです。70万80万という価格帯がネックになっていたこともあると思いますが、いろいろ話しを聞いてみると、それ以上に自分がラブドールをお迎えするというイメージがうまく思い描けなかった、というケースもあるように感じます。
読者の皆様からのレポートが集まるにつけ、あぁ自分と似たような環境の人がいる、それならぼくも…というようなケースが増えてきたように感じます。いいぞもっとやれ!

お迎えまで5日間でした。

なんと( ゚д゚)
普通に注文しても即納在庫入荷しますけどいかがっすか~?(意訳)みたいなことってあるんですねー。
ぼくなんかは感覚が麻痺してしまっていて、リップロップの2~3ヶ月でも特に気にしなくなってしまいましたが、これも色んな人の話しを伺ってみると2ヶ月も先まで待てない!それまでモチベーションが維持できない!なんて話も聞くので即納在庫って大事なんだなぁーと思いました(小並感小がくせい並の感想

ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるっ!!!!!


ぱーるーぱーるりぱーるりらー
みんなーお迎えすればいーのにー☆


20160915_arte145_nanami_03.jpgラブドールは美しいし可愛いし癒やされるし存在感があるし大切なパートナーでもあるのかも知れないけれど、お迎えする理由?そんなのパンツが見たいから!だけでも十分よね(๑•̀ㅂ•́)و✧



それでは最後になりましたが、あらためまして、ぱるぱるさん…じゃなかった…



八畳一間さん、ARTE145-葵ちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 9

COSMOS  2016, 12. 01 [Thu] 23:09

[壁]・_・)ノ

>八畳一間さん

お迎えおめでとうございます


>クリスマスだーリア充爆発しろー

お祭り自体は悪しきものではありません
しかしその動機があまりに不純ではないでしょうか

『メリーなんとか』などと世界最大の詐欺師の生誕を祝うなどとは…

『カリスマによる罪科』という点では(当人の意思がどうであったにせよ)、彼の者はヒゲの軍靴の伍長など足元にも及びません…

ハイル・イルパラッツォ!

[壁])≡

Edit | Reply | 

ぬこ  2016, 12. 02 [Fri] 00:00

冒頭の縞パン画像は謹んで保存させていただきました(o´I`)

お迎えおめでとうございます!
と同時にドール童貞の卒業もおめでとうですヾ(≧∇≦*)ゝ

「終わってるな自分」と悟る瞬間ってありますよね。
昔ラブドールの広告を見て車が買える金額に愕然とし、なんだよこんなの平民には買えないじゃん! チクショー、楽して石油王になれる方法ないかな…|。っω-)
なんて本気で考えた時期が私にもありましたが、悟りを開いてしまえば金額なんてなのその、結局はお迎えすることになるというこの人間模様ですよ(o´I`)

それにしても物置化は大変ですね。私の部屋も相当狭いので、こんな余裕のない場所に嫁を迎えてる人なんていないだろうなぁ…と思っていましたが、まさかいらっしゃるとは! まさに悟りのなせる業ですねヽ(*゚∀゚)ノ

これからもお幸せに!
ぱるぱるぱる(ry と愛でて撮りまくってください(ノ∇≦*)

>>そしてジジさん
最後のパンチラ画像も謹んで保存させていただきました(*´з`*)
いやほら、埃とかつくといけないですしね!

Edit | Reply | 

八畳(ぱるぱる)一間  2016, 12. 02 [Fri] 03:56

ジジ様
早速のご掲載誠に有り難う御座います。
初老の紳士・・・、滅相もない、只の枯れオt
ーーーーいやいやイヤイヤあらかしこ。

「前振りだったー」からの「けしからん!」の
コンボで大爆笑致しました。

COSMOS様
祝辞を頂きありがとう御座います。
エクセルサーガの名言が懐かしゅう御座います。

ぬこ様
暖かいコメントありがとう御座います
頂戴しましたコメントで悟りに至る近道は煩悩に
ありと気づきました。

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2016, 12. 02 [Fri] 04:18

お迎えおめでとうございま〜す!
\(^o^)/
葵ちゃん大人気!
ラブドールってその時その時によって大きく感じたり小さく感じたりしますね!

Edit | Reply | 

ほよ  2016, 12. 02 [Fri] 10:42

お迎えおめでとうございます!
Tバックスパッツ…凄いのあるんですね、欲しい_(:3」∠)_
そして、介護の知識はホント役に立ちますよねw


…そしてとある位置の半角に涙(ノД`)・゜・。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 12. 02 [Fri] 20:57

No title

To ぬこさん
ARTE145だと穴空きエロ下着とか着せられるからたまりません(*´Д`)ハァハァ
ささ、ホコリのつかないうちにお収めくだされ。

To 八畳(ぱるぱる)一間さん
ミドルネームおめでとうございます!(違)
こちらこそ楽しい記事のご寄稿ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

………Tバックスパッツが流行るのは間違いないw

Edit | Reply | 

ゴン太  2016, 12. 03 [Sat] 11:52

めちゃめちゃ可愛いお嫁さんですね。
目の保養までありがとうございます
スーパードルフィーに合うシームレスボディですか私はDDシェリルに合うのを探しましたドルホは挟まりますので(´;ω;`)
結果ジジさんや皆さんのおかげでリップロップお迎えしました。

八畳(ぱるぱる)一間さんお迎えおめでとうございます祝٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Edit | Reply | 

八畳(ぱるぱる)一間  2016, 12. 05 [Mon] 00:06

マントヒヒ様
コメント有り難う御座います。
色々迷いましたが葵にして正解でした。


ほよ様
コメント有り難う御座います。
箱出し、移動、着替えにまで応用可能なのには
驚きました。


ゴン太様
コメント有り難う御座います。
首の形状が古いタイプのものでしたのでシームレスボディは
諦めたのですが、同じ道のりを歩まれた方がいらっしゃるの
には嬉しいかぎりで御座います。

ジジ様
「八畳一間」でツイッターのアカウント作ろうとしたら
すでに使用されておりましたのでなんとなく…。

ラブドール用でTバックスパッツの売上が伸びたら
それはそれで面白いそうですね。

体調不良のご様子ですが、お大事になさって下さい。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 12. 05 [Mon] 20:50

To 八畳(ぱるぱる)一間さん

お気遣いありがとうございます!
土日の間に一時回復したのですが調子にのってお仕事してたら
ぶりかえしちゃいました(*´σー`)エヘヘ
もう少しだけ安静にしています( ˘ω˘)スヤァ

あ、ツイッターのほうはフォロバさせて頂きました(๑•̀ㅂ•́)و✧

Edit | Reply |