ds100miniのグリップ力と柔らかさ

半分以上勢いでds100miniのエミリーとエヴァをセットでお迎えしたものの、エミリーだけ出して満足してしまっており、これではいかん、と今日ようやくエヴァをひっぱり出してきたジジです、こんばんは|ω・`)ノ

1枚1枚写真で撮ってエミリーとエヴァを比較するのも面倒よね、ということで動画撮影してみました。
しかし、これはこれで動画中にテキスト埋め込むのが地味に時間かかるんですよね…。

お役に立てるかどうかは微妙なところですが、アルテトキオのds100miniのグリップ力や柔らかさについて気になっている方がいましたら、どうぞご覧になってみてください。



ds100miniはさ、なんかうまく言えないんだけど、ラブドールっぽくないんですよね。
等身大ではないというか、いえ実際、成人女性のミニチュアサイズなわけですが。

こう、ARTE132以上のラブドールとは違って、どちらかというとWM65とか、そっち系に近い気もしなくもなくもないような。

なので、まぁ、見ればわかると思いますが、ロr…ごほんごほん…少女型のラブドールが欲しいという方よりも、妖精さんプレイ(;゚∀゚)=3ハァハァな方のほうがおすすめできると思います。

え、ぼくですか?
ぼくはもちろんどっちもイケル口です


関連記事

COMMENT 6

あか  2017, 03. 22 [Wed] 03:32

No title

ジジさん、はじめまして。

この動画、とても参考になりました。軽く動かせそうでいいですね。
ウチにはアルテ132咲がいますが、ポジションチェンジの度によっこらしょとなるのがいやで、放置状態。
もっぱら60cm級のドールがお相手です。(WM65?,1AM TC1302,アネックス工房DDちっぱい)

で、DS100miniにひかれてますが、リップロップにも関心が・・・

造形が美しい100miniか、抱き心地がよさそうなリップロップか悩んでるところです。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 03. 22 [Wed] 18:29

To あかさん

あかさん、はじめましてヽ(=´▽`=)ノ

> ポジションチェンジの度によっこらしょと

そうなんですよー。撮影時にはそのグリップ力がとても助かるのですが、あの股関節の硬さは実践向きではないですよねw

ds100miniは重量もグリップ力も軽くてその点では実戦向きかなと思います。ただ、プラスチックの骨格なので耐久度がどうか… そこが怖くてプロレスごっこに使えていませんw

WM65とds100miniで比べると人間用の服が(かろうじて)使える分、ds100miniをオススメしたいところですが、リップロップと比べると実戦向きなのは布製ラブドールかなぁとも思います。
ただ、見た目は重要ですからねー。
リアルな裸体重視であればds100miniのほうがえろえろで良いと思いますし、着衣前提でアニメ顔OKであれば気兼ねなくハッスルできるリップロップもおすすめです。

大いに悩んでください(*´∀`*)

Edit | Reply | 

あか  2017, 03. 26 [Sun] 04:41

お返事ありがとうございます。

やっぱり1体で全てを満足させるドールってのは無いですね。
Erieみたいな構造で材質が進歩したら、理想のドールができそうな気もしますが。

ところで、65の衣装は結構どうにかなります。
SD16,17や韓国Dollmoreの80cmドール用がある程度使える他、
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/ougi-saigon/
で、追加料金なしでサイズオーダーできます。
私はここで、セーラー服とアオイムを買いました。

Edit | Reply | 

縛り大好き  2017, 03. 26 [Sun] 08:27

あかさん。

すでにアルテ132をお持ちなので、その利点も欠点もお分かりだと思います。
リアルさと実用性の両方を求めるとどこかで妥協しなければなりません。
その妥協点が人それぞれなのが難しいですね。


ラブドールとして理想型はリップロップの140㎝だと思います。
バストのサイズの選択次第で、設定年齢をJS~成人女性の間でユーザーの好みに合わせることができます。
服もレディース用ともジュニア用のどちらも着せることができます。

ロリ志向なら130㎝になるでしょう。

あとは顔ですね。
アニメ顔が苦手なら木偶の坊のマスクを流用できます。

SO1プラスにパジャマを着せ、木偶の坊の"優花"マスクを着けて添い寝してみました。
薄暗くすると視覚的にも触感的にもかなりリアルでした。
目が開いているのが苦手なら"夏音"マスクを選ぶのが定番でしょう。

ロリなら"ほのか"マスクが有ります。

妖精プレイしたくて50㎝ドールを物色しています。東京ドールいいなぁ~。

Edit | Reply | 

あか  2017, 03. 28 [Tue] 02:15

縛り大好きさん、はじめまして。

アニメ顔はOKなんですが、問題は裸体の美しさですね。
着衣なら関係ない気もするし、
ふぇありーどーるももでそれなりに満足できたのだから問題ないとも思いますが、
やはりキレイなのにこしたことは無いなと。
まぁ、もう少し悩んでみます。

ところで、東京ドールいいですよ。
ウチにはノンがいますが、実はいちばんのお気に入りです。(エッチはできませんが)
アネックス工房の素体に換装すればエッチできますが、その必要が無いくらい気に入ってます。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 03. 28 [Tue] 10:58

To あかさん

> Erieみたいな構造で材質が進歩したら、理想のドールができそうな気もしますが。

Erieちゃんは骨格が針金構造なのが惜しいんですよねー。
グリップ低下ならまだしも金属疲労で折れてしまうと足とかぷらんぷら~んになってしまうのが辛いところです。その点、Ex-Liteは骨格が進化していてほとんどフルシリと同じフィーリングでポージングできる点が特に素晴らしいと思いました。
あとはErieもそうですが、シワシワの表皮の改善を期待したいところです。
特に首まわり!

Edit | Reply |