ベルドール東京の葵ヘッドを128cmボディに載せてみる

「ベルドール146cmがやってき(て)た」のコメント欄にて、
もしよろしければ一度128cmボディにセットしてみてくれませんか?


という無茶振り…ごほんごほん…提案がございましたので、やってみました。

ショールームで実物を見た時点で128や138はないな、と判断してしまっていたので、たぶんこの提案がなければ試そうとも思わなかったことでしょう。

ただ、ラブドールの身体測定表へ加筆した際にちょっと思ったのですが、茉莉(Molly)ヘッドと葵(Aoi)ヘッドの頭囲って2cmしか差がないんですよね。でも実物は二回りくらい違って見えます。ちゃんと測っていないのですが頭高が4~5cm違うんじゃないかなぁ。

ベルドール東京(DH168)の葵ヘッドと茉莉ヘッド


146cmボディ+葵ヘッド(頭囲48cm)
ベルドール146

128cmボディ(実測123cm)+茉莉ヘッド(頭囲46cm)
dollhouse168 Molly

128cmボディ(実測123cm)+葵ヘッド(頭囲48cm)
128cm+葵ヘッド


葵ヘッドと茉莉ヘッド THE MOVIE





128cmボディ+葵ヘッド 膝立ち


バストアップではバランスがわかりづらいかもなので、膝立ち姿勢で撮影してみました。
ほんとは直立姿勢で全身を写したいところですが、うちの128cmボディは膝のグリップがゆるくなってきていて撮影している最中に倒れそうなので、ひとまずこれで勘弁してやってくだせえ(´Д⊂グスン

128cm+葵ヘッド128cm+葵ヘッド128cm+葵ヘッド128cm+葵ヘッド


128cm+葵ヘッド


うーん、どうでしょう。
個人的にはぎりぎりのラインで”なし”かなぁと感じましたが、かつて木偶の坊のキューティドールのボディ(120cm)と夏音ヘッド(150cm用)の組み合わせでも”あり”だと感じた人もそれなりにいたようですので、好み次第かしら。

比べて見てしまうから違和感を覚えるだけで、しばらく128cmボディ+葵ヘッドの状態にしていたら、見慣れてしまう可能性もなきにしもあらず。

率直なご意見ご感想をお待ちしておりますщ(゚д゚щ)カモーン









…かおるさんのご要望により、オマケ追加!

146cmボディ+茉莉(Molly)ヘッド
20161219_belledoll_09.jpg

うーんうーんうーん。
関連記事

COMMENT 10

マントヒヒ  2016, 12. 19 [Mon] 21:40

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無しに一票です^^;

Edit | Reply | 

Busty doll  2016, 12. 19 [Mon] 21:44

驚きの写真

顔でかずぎw。最初合成写真かと思いました。ずうと見ていると「進○の巨人」に見えてくる。チャレンジ精神に一票!

Edit | Reply | 

かおる@ToshinDOLL  2016, 12. 19 [Mon] 21:52

逆パターンを

こんにちは

じつは、逆パターンを希望です

え、すでに準備できてるって?

いえいえ、無茶振りはしませんから

Edit | Reply | 

KOREKARA  2016, 12. 19 [Mon] 22:29

タイプな体系とタイプなフェイス…ドールのことあまり知らないけど、身長があれば個人的には好きですね

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 12. 19 [Mon] 23:07

To かおる@ToshinDOLLさん

かおるさんのご要望にお応えして!
http://blog-imgs-99-origin.fc2.com/l/a/l/laladoll11/20161219_belledoll_09.jpg

Edit | Reply | 

わんた  2016, 12. 19 [Mon] 23:08

あれれ~

早速の我がままな提案にお応え頂きありがとうございます。

でも違和感アリアリでしたネw
アニメ顔かドール顔ならこのぐらいの差でも大丈夫なので
ひょっとしたらイケるんじゃと思ったんですがリアルでは無理がありますね!



しかし深夜にコメントしたらその日の晩に!

安心のサービスですね!ジジ's ショールーム


Edit | Reply | 

COSMOS  2016, 12. 20 [Tue] 02:14

う~む・・・

[壁]・_・)ノ

個人的にはどちらも

「ダメだこりゃ」(声:いかりや長介)

という印象です・・・

[壁])≡

Edit | Reply | 

かおる@ToshinDOLL  2016, 12. 20 [Tue] 16:07

良いよ良いよ良いよ

これはこれは、早速ありがとうございます

いやいやいやいや、良いのではないでしょうか

大きさのバランスを整えて発売したら、ヒットするかも

なんて思ったのは自分だけ?

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2016, 12. 21 [Wed] 01:26

To かおる@ToshinDOLLさん

ぼくもMollyちゃんのもう少し顔でかバージョンがあったら
良い感じになりそうって思いました(*´ω`*)

Edit | Reply | 

まもの  2016, 12. 23 [Fri] 22:14

夢に見そう・・・とくに茉莉(இдஇ; )

Edit | Reply |