祝・お迎え【vanillaさんちのリップロップTYPE-SO1プラス】

新年一発目のドール紹介はじめでございますよー!
どんどん♪ぱふぱふ♪

というわけで、本日はハンドル名vanillaさんよりリップロップTYPE-SO1プラス☆カスタムのお迎えレポートをお送り頂きましたのでご紹介させてください。



リップロップのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1671さんTYPE-SO1-CXPblog-entry-56.html2012-04-21
2U_AirさんTYPE-130CKblog-entry-85.html2012-05-31
3苺さんTYPE-SO1-Kesblog-entry-166.html2012-12-04
4まさぽんさんTYPE-SO1(夏音マスク)blog-entry-198.html2013-01-18
5空色☆さんTYPE-130CK-melonblog-entry-301.html2013-08-31
6月うさぎさんTYPE-SO1プラスblog-entry-313.html2013-11-14
7タケオさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-317.html2013-11-29
8オペレーターさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-319.html2013-12-15
9好物はプリーツスカートさんTYPE-SO1プラスblog-entry-353.html2014-06-05
10やしのみさんTYPE-130プラスblog-entry-357.html2014-06-22
11くぅーさんTYPE-130カスタムblog-entry-358.html2014-06-23
12オーディさんTYPE-SO1プラスblog-entry-366.html2014-07-22
13ノリさんTYPE-SO1プラスblog-entry-368.html2014-08-07
14やっしーさんTYPE-SO1プラスblog-entry-395.html2015-03-26
15ちょびさんTYPE-130プラスblog-entry-401.html2015-04-12
16半蔵さんTYPE-SO1プラスblog-entry-403.html2015-04-26
17からくりさんTYPE-SO1プラスblog-entry-410.html2015-05-19
18夏目式さんTYPE-SO1プラスblog-entry-413.html2015-05-21
19ぽんたさんTYPE-SO1プラスblog-entry-415.html2015-05-30
20じゃがぼっくさんTYPE-SO1プラスblog-entry-422.html2015-06-25
21オブシさんTYPE-SO1プラスblog-entry-452.html2015-11-07
22高菜さんTYPE-SO1プラスblog-entry-456.html2015-11-18
23ふにさんTYPE-SO1プラスblog-entry-459.html2015-12-04
24グリュツィーネさんTYPE-SO1プラスblog-entry-465.html2015-12-24
25〆八尋さんTYPE-130プラス/SO1プラスblog-entry-497.html2016-04-19
26yokoderaTYPE-SO1プラスblog-entry-498.html2016-04-21
27まるちよ。さんTYPE-130 melon/PiPiblog-entry-503.html2016-06-08
28T-TさんTYPE-SO1プラスblog-entry-504.html2016-06-11
29ログ・タロスさんTYPE-SO1プラスblog-entry-506.html2016-06-20
30ryuuさんTYPE-SO1プラスblog-entry-552.html2016-11-10
31ぬこさんTYPE-130プラスblog-entry-553.html2016-11-12
32ゴン太さんTYPE-SO1プラス (L胸)blog-entry-554.html2016-11-16
33カイチさんTYPE-SO1プラス (柔らかバスト)blog-entry-571.html2016-12-23
34vanillaさんTYPE-SO1プラス (L胸)New!2017-01-02


■vanillaさんからのメッセージ一部引用
突然のDM失礼します。vanillaと申します。
ブログの方、いつも楽しく拝見させていただいております。
ジジ様のサイトを見て興味を惹かれ、昨日リップロップをお迎えすることができました。
早速ですが、アンケートとレポートをお送りしたいのですがよろしいでしょうか?

ご丁寧にありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
以前から赤目のシナリップちゃんを拝見していて可愛いなぁうちで紹介できないかなぁと思っておりました。
今回新しい子をお迎えされたとのことでレポートまで送って頂き感謝感謝でございます。


vanillaさんからのお迎えレポート


今回もワード文書にてレポートを頂きましたので、レイアウトほぼそのまんま掲載させて頂きます。

Vanillaです。この度12/30に「リップロップTYPE-SO1プラス☆カスタム」をお迎えしました。年内になんとか届いてほっとしております。流石に冬休みを過ぎると、仕事で構ってられませんからね…。
カスタムヘッドの依頼については色々悩んでいたのですが、ジジの落書き(仮)様の記事「リップロップTYPE-130プラスカスタムがやってきた(2015-08-28)」を参考にさせていただき、以下のような依頼文を送りました。

・目
 添付画像の、「イメージ1」を参照してください。アイカラーはパープルです。
・眉毛
 添付画像の、「イメージ1」を参照してください。眉の端先はやや垂れているような感じでお願いします。
・まつ毛
 描きまつ毛(実まつ毛ではない)でお願いいたします。目を大きめに見せたいので、多少太くても構いません。
 こちらも詳細は添付画像の、「イメージ1」を参照してください。
・頬染め について
 添付画像の、「イメージ2」を参照してください。やや恥じらい気味のイメージで、鼻も含め左と右の頬まで繋がっている感じでお願いします。
・口について
 特にありません。

ここでイメージ1、イメージ2という単語が出てきますが、イメージ1は以下の画像になります。
20170102_vanilla_01.jpg
イリュージョンというメーカーのアダルトPCゲーム「ジンコウガクエン2」のスクリーンショットなのですが、自分好みの女の子をカスタムできるというゲームでして、このゲームを利用すればかなり具体的なアニメヘッドのイメージを送れるんじゃないかと思ったわけです。目の形等を自分好みに調節して、添付しました。
またイメージ2は某版権ゲームのイラストで、頬染めの参考として添付しました。

果たしてどんなヘッドになるのかと心待ちしながら、お迎え禁断症状に耐え、大晦日を迎える直前というタイミングで大きなダンボールが届きました。
20170102_vanilla_02.jpg
届いた時の様子です。遂に来よったわ!ドキドキ。

早速、この日のために購入してセットしたウィッグと衣服などを着せてみます。
どんな女の子にしようかというのはかなり悩みました。はじめはコスプレなんかを考えていましたが飽きちゃうんじゃないかと思い却下、その辺にギリギリいそうなJKギャルのイメージで準備をしていました。髪の色は今時金髪ってほとんどいないので茶髪に赤がかかった感じ、ツインテールは子供っぽすぎるのでポニーテールで…

20170102_vanilla_03.jpg20170102_vanilla_04.jpg
取り出し、着用します。あまりの存在感に思わず絶句。
思ったよりも小顔だし、足の肉付きが想像以上にエロい!!これはルーズ履かせて正解やった。
いかにもスマホが似合いそうなJKだと思うのですが、どうでしょうか。
とりあえず「茜」と名付けました。

20170102_vanilla_05.jpg20170102_vanilla_06.jpg
ヘッドです。目はイメージ通り、眉も困り気味、頬染めもばっちしです。
最初は「アンパンマンかいなww」とか吹きかけましたが、ジッと見つめ合っているとかなりヤバい雰囲気。

20170102_vanilla_07.jpg20170102_vanilla_08.jpg
この日はamazonより更に衣装が届く予定だったので、来るまでゴロゴロしながらしばらく観察。
股の間に寝転がってみたり、上目遣いを堪能したり。
(付属品の真っ白なパンツは肌が白い上に小さいので見栄えせず、あえなく却下に…)

20170102_vanilla_09.jpg20170102_vanilla_10.jpg
そんなこんなでいちゃいちゃしていたらamazonが無事着弾。
開封してさっそくセーラー服を着せてみます。スクールバッグも買ったのでしょってもらいました。
庭に連れて行って壁ドン!(これがやりたかった)

20170102_vanilla_11.jpg20170102_vanilla_12.jpg
【これがやりたかった その2】…JKギャルの彼女とゲーセン!!
「ああんまた負けたわ~///」「や~いへったくそ~」みたいな。
ああ、幸せ。

20170102_vanilla_13.jpg20170102_vanilla_14.jpg
【これがやりたかった その3】…用足し中の彼女の個室に突入!!
「ギャーっ!!何入ってきよんねん!!」
ああ、幸せ。

20170102_vanilla_15.jpg20170102_vanilla_16.jpg
ここからは脱がせて遊んでみます。カーディガン脱がせて…
スカートの下には短めのスパッツ。ガード固いです。

20170102_vanilla_17.jpg
リップロップで一番気に入ったところ。このボリュームある太ももと尻!!
さぁてそろそろ大人のおもちゃと一緒に風呂入んなきゃな…(理性ブチッ)

20170102_vanilla_18.jpg20170102_vanilla_19.jpg
更に脱ぎ脱ぎ。青い果実を包み込む、スヌーピーのかわいい上下を買いました。
ていうか尻っ!ほんまにそのお尻アウトやから!!

20170102_vanilla_20.jpg
以上です。この娘に逢えたのもジジ様をはじめ先輩方のレビューのお蔭です。
これを書いている今は大晦日ですが、これから初日の出も一緒に見ようと思います(*´∀`*)

以下のような依頼文を送りました。

これはありがたいですね。特定のアニメキャラに似せたいという希望があれば画像のURLでも貼って依頼すれば済む気もしますが、そうではない場合どういう指定をしたものか悩みます。ぼくもそういうのがなかったため、MDDのカスタムヘッドを作っている方々の写真などを参考にしつつ、「ホームベース顔でおでこが広く鼻が低く瞳がやや離れていて横長」という、こんなんでわかるかいな…という依頼をしましたが、よくぞそれでうちの子のヘッドを作ってくれたものだと感心します。
その点、イリュージョンなどの3Dエロゲで自分好みの顔を作って依頼する、というのはわかりやすくて良いですね。ぼくも次回依頼するときは真似しようかな(*´ω`*)

真っ白なパンツは肌が白い上に小さいので見栄えせず

わかる
パンツは白以外認めない!くらいに思っていたぼくですが、ラブドールに履かせてみるとちょっと違和感というか、肌が白すぎて、ん?どこからパンツなの?となることがあるため、すっかり縞パン好きになっちゃったんですよね。ほらしましま模様って曲線もわかりやすいじゃないですか(*´﹃`*)

庭に連れて行って壁ドン!(これがやりたかった)

壁ドンわろたwww
………と同時に壁ドンできるくらいのお庭が欲しいとも思った…(´;ω;`)チクショー

【これがやりたかった その2】…JKギャルの彼女とゲーセン!!

あの、あの、たまにツイッターでも自宅にゲーセンの筐体持ってる人がいてビビるんですが、この界隈ではふつーなんですか?!
いやさすがに普通じゃない…です…よね?

【これがやりたかった その3】…用足し中の彼女の個室に突入!!

やだ…このひとあたまおかしい…(褒め言葉)
初のフルシリをお迎えする前、様々なドーラーさんのブログを巡回し、そのほとんどが彼女との生活的な日記で、面白いのやほっこりするものが多くあるものの、もうちょいレビュー系、あるいはエロス目線のブログやサイトはないものかねえ、と彷徨っているときに見つけたのが「ラブドールとトイレ専門の画像掲示板」。なぜトイレなのか、それ専門で写真は集まるものなのか、いやそもそもラブドールは排泄行為できないよね?!という様々なつっこみが頭の中を駆け巡りましたが、ともあれ衝撃的だったのは間違いありません。
そんな類のお写真をまたこうして拝見できるとは… あっぱれでございます。

それにしてもリップロップのお尻は…いいよね…。
お尻の揉み心地は実は新旧でけっこう違います。どちらが良いとは一概に言えないのですが、旧型はシリコンパッドが入っているおかげでむにょっとした弾力を感じることができる反面、揉みすぎるとパッドが微妙にズレて違和感を覚えることがありました。一方、新型ではシリコンパッドが廃止され、その代わりなのか、中身はウレタン成型にも関わらず柔らかい綿で全体を覆っており、尻肉の流動性を感じることができ、これもまた素晴らしくたまりません(*´﹃`*)


vanillaさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    昨年リップロップという存在を知ってすぐたどり着きました。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    今まではずっと抱き枕でしたが昨年布ドールをお迎えしました。(その際、Twitterにてジジ様にもナコルルのコスプレをさせた際の写真をRTしていただきました。)
    しかし、これが所謂シナリップ(ジジの落書き様でも以前「ブログ移転のお知らせ【英華との日々(仮)~ドール改造日記~】(2016-09-28)」にてjb500様が紹介されていたもの)でして、安価ではあったものの骨格がなく、首も座らない、股も開かないからレスリングもできない、ということで、正直お迎えしたという気持ちはありませんでした。ヘッドは良かったんですけどね…。
    で、とりあえず1年ほど付き合ってみましたがこれではダメだと思い、正規のリップロップをポチるに至りました。
    このような経緯のため、ある程度どんなものが来るのか予想できていたつもりでしたが、恥ずかしながらシナリップの仕様と比較するのもおこがましいほどに何十倍も素晴らしいものが届き、感動するとともに、セコい買い物なぞするもんでないな、と反省した次第です。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    TYPE-SO1プラス☆カスタム L胸ややピンク肌になります。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    10月31日に入金、12月30日に届きました。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    もう10年以上前に等身大ドールに興味がありました。
    みるきぃりぼんやソフビ製のファンタスティックシリーズなんかです。
    それでも当時は断念し、ラブドールもリアルヘッドのオリエント工業くらいしか知識もなかったです。
    リップロップを知ったのは昨年ですが、アニメヘッドであることや価格、造形に本当に驚き、すぐ欲しいと思うようになりました。
    もっと早くジジ様のサイトを知っていればなぁ…。ラブドールを嗜んでる友人もいませんからね…。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    シナリップになまじ慣れていたせいか、いい所しかありません。においも許容範囲内でした。
    首にもしっかりしたグリップが入っており驚きましたが、ひじの関節が早くもユルくなってきました。

  • その他なにかあれば
    お迎えを待って1か月ほどした頃、先日カイチ様よりレポートのあった「TYPE-SO1プラス柔らかバスト」の即納品が販売されはじめたときは正直「えっ何それは…(落胆)」っていうw
    そりゃ、流石に販売数を限ったものを事前に告知しちゃったら、既存品の購入を渋るユーザーが出ちゃうから、いきなり告知して即納ってのは普通なんでしょうけど、僕みたいな立場からしたらちょっとショックでしたね…。
    まぁでもカスタムヘッドもとっても可愛らしく作ってくださって満足しております。
    フルシリも興味ありますが、しばらくはこの娘に色んな衣装着せて愛でようと思います(*´∀`*)

    来年も楽しく読ませていただきます。ありがとうございました!よいお年を!

    P.S. 大晦日の今日は朝から冬コミに向かう予定でしたが、昨日の晩初めて添い寝していたらもう幸せすぎて、寝ながらこれ以上散財をして欲求を満たす必要もないかな、なんて思えてきて、更に
    「せっかくの冬休みなんだしゆっくりしましょ?」みたいな声も聞こえてきた気がして、
    会場で会いたい人とかも居たんですが、結局行かずにずっと茜ちゃんを撮影していました。
    来年も楽しく過ごせそうです!(ブキミな顔でニヤけながら)

不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m


骨格がなく、首も座らない、股も開かないからレスリングもできない、

一時期話題になっていたヤフオクで販売されていたシナリップ(リップロップの模倣品っぽいもの)って首が座らなかったのですね。骨なしのクッションも扱いが楽で添い寝しやすいという点で興味があったので機会があればお迎えしてみようかなと考えていたのですが、今は販売していないようでちょっぴり残念な気もします。

これ以上散財をして欲求を満たす必要もないかな、なんて思えてきて

昔は毎週末、休み前にはレンタルビデオ屋に行って、映画とアダルトビデオをセットで借りるのが習慣でしたし、レンタルが廃れてからもDMMなどの月額のエロチャンネルを契約しているくらいでしたが、ラブドールをお迎えしてからすっかりそっち方面の支出がなくなっちゃいましたねー。下半身の元気がなくなってきたのも原因ですが、そこにお金使うならワンピースのひとつでも買おっかなと考えたり。
あ、でもエロゲはなんだかんだで毎月のように買ってるかも…。エロゲはほら、主人公が自転車のサドルに変身してエロいことしたり、セックス許可証を持って誰とでもエッチできたり、男の妄想炸裂のアホなシナリオが大好物なんですよね。これはなんというか別腹というか、こういう非現実的なエロゲは今後も買い続けそうな気がする(*´ω`*)

来年も楽しく読ませていただきます。ありがとうございました!よいお年を!

はい、そうなんです、大晦日に頂いたレポートなので来年も~となってますが、年明け掲載になっちゃいました(*ノω・*)テヘ

こちらこそ今年も宜しくお願いします m(_ _)m

それではあらためまして、



vanillaさん、リップロップTYPE-SO1プラスの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 6

vanilla  2017, 01. 03 [Tue] 00:56

掲載ありがとうございました!ヽ(´∀`)ノ
生々しい写真が撮影したく趣向丸出しになってしまってお恥ずかしいw
シナリップは添い寝だけなら骨格が無くて楽なのですが、それ以外は…。あと個人的にふっくらした子が好みなのでお尻や太ももの大きいリップロップには感激しました。

>これはなんというか別腹というか、こういう非現実的なエロゲは今後も買い続けそうな気がする(*´ω`*)

分かる。分かります。僕も今一番おっきするシュチュが「援〇JKモノ」なので、気付いたらカーディガン準備してた…っていうw
おかずを具体化したいって思いは僕もこれから強くなっていくと思います。ふへへ。

Edit | Reply | 

カイチ  2017, 01. 03 [Tue] 07:41

vanilla様お迎えおめでとうございます!
カスタムヘッドの依頼の仕方とても参考になります。
ノーマルヘッドでも十分満足していますが、カスタムいいですね~。可愛いです!
そのうち頼んでみようかな?描きまつげと実まつげがあるの初めて知りました・・・。ウチの娘は実まつ毛ですが抜けたりしそうで心配です・・・。

これがやりたかったシリーズwwすばらしいww

>このボリュームある太ももと尻!!
いいですよね・・・このボリューム。本当にエロいです(*´ω`*)

レポートありがとうございました。

Edit | Reply | 

TAKU  2017, 01. 03 [Tue] 08:37

お迎えおめでとうございます!
ヘッドもカスタムするとイメージがガラッと変わりますね・・・。
これはいい(*´ω`*)

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 01. 03 [Tue] 11:07

お迎えおめでとうございま〜す!
色々なシチュエーションの写真ありがとうございます(^o^)
ゲーセンの筐体……僕もビックリしました

Edit | Reply | 

ぬこ  2017, 01. 03 [Tue] 21:22

お迎えおめでとうございます(o゚▽゚)o

リップロップのオーナーさんが増えるのは嬉しい限りです。
しかしヘッドの注文指定は拘りましたね。
私なんて勝手がわからないので細かい指定をしなかったのが悔やまれます。(届いた子は充分満足ですが、可能な選択肢を自ら放棄してしまったことに対しての後悔が募ります)

それにしても壁ドンからゲーセン、果てはトイレまで連れ込みとはいいセンスです。vanillaさんとはいい酒が飲めそうですね!(実は私下戸ですけど)

そしてリップロップのお尻は最高です(っ´Ι`)っ

Edit | Reply | 

かす  2017, 01. 04 [Wed] 00:28

お迎えおめでとうございます!
頬を染めたヘッド、いいですねえ。違和感なくするにはヘッド追加するしかないかなあ。

Edit | Reply |