祝・お迎え【taka-ma-7さんちのジュエル146 かれんちゃん】

正月休み…終わっちゃいました…ね…ぜんぜん…ぜんっぜんゲームしたりないよぉぉ!!と涙目のジジです、こんばんは|ω;`)ノ



さて、それはともかく、昨年末、ハンドル名:taka-ma-7さんより、こんなメッセージを頂きました。
こんばんは!
はじめまして、taka-ma-7と申します。
ジジさんのブログはドールお迎えを検討し始めるようになってから
ちょこちょこと覗かせていただいておりました。
お迎えより1年経過を記念にドール界の重鎮であるジジさんとの相互リンクをお願いしたく、筆をとることを決意しました。

重鎮ではないですからァァ!!
無駄に長いことブログをやっている気がしますが、すべては理想のドールを手に入れるため…。オーナーを増やしてメーカーを増やして競わせて品質が良くて安価なラブドールを増やしてもらおうという姑息な活動をインターネットの隅っこでやっているだけのいちドーラーでございます。

重鎮云々はさて置き、ドールブログとの相互リンクは大歓迎でございますヽ(=´▽`=)ノ
また、
taka-ma-7さんからのメッセージ一部引用:
みなさんのあのアンケート、私も興味あります!
みなさんのように面白いことは書けませんが、
それでも構わなければ書いてみたいです。

こちらも大歓迎です!
最近はお迎えレポートというイメージが定着してか、なんとなくお迎え直後じゃないと投稿できないような雰囲気がありますが、元々はブログとか作るのはちょっと面倒という方向けに「ジジの落書き(仮)使ってうちの子かわいい自慢していいっスよ!但し感想とかも聞かせてくれよなっ!」という企画なので、別にお迎え直後のドールさんしか紹介しないわけではございません。

※但し、NPG製品等、個人的な都合でご紹介できないケースがあるのでその点はご了承ください。

また、お迎え検討中の方の利便性を考え、1記事1ドールとしておりますので、複数所持されている方はその中から1体をメインとしてご紹介頂けると助かります。

というわけで、
taka-ma-7さんからのメッセージ一部引用:
当家ではドールは3人おりますが、お迎え時のアンケートを
記載するにあたり、1人目のお迎え時の気持ちで答えたいと思います。


最初にお迎えしたオリエント工業のプチジュエル146かれんちゃんをメインにご紹介頂くこととなりました。

オリエント工業のラブドール紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1みつさんララドール (風)blog-entry-57.html2012-04-22
2ケイさんララドール (凛)blog-entry-59.html2012-04-24
3PDF男さんララドール (凛)blog-entry-74.html2012-05-09
4漆さんララドール (雛)blog-entry-78.html2012-05-12
5天河さんララドール (未来)blog-entry-277.html2013-07-26
6某Mさんジュエル146 (心)blog-entry-436.html2015-09-11
7ぼろすけさんアンジェ (沙織)blog-entry-438.html2015-09-15
8ノボルさんジュエル136 (キララ)blog-entry-441.html2015-09-23
9sinさんやすらぎ (桜樹志乃)blog-entry-492.html2016-04-05
10まこっちゃんさんアンジェ (栗原まどか)blog-entry-547.html2016-10-27
11ジョージさん桜樹志乃blog-entry-562.html2016-12-07
12taka-ma-7さんプチジュエルリアルテイスト146New!2017-01-04


taka-ma-7さんちのプチジュエル146かれんちゃん



20170104_taka-ma-7_01.jpg
20170104_taka-ma-7_02.jpg
20170104_taka-ma-7_03.jpg
20170104_taka-ma-7_04.jpg
20170104_taka-ma-7_05.jpg20170104_taka-ma-7_06.jpg
20170104_taka-ma-7_07.jpg20170104_taka-ma-7_09.jpg
20170104_taka-ma-7_08.jpg
あ^~ かれんちゃんかわいいんじゃぁ^~(*´﹃`*)
カメラ構えている写真なんか、ラブドール詳しくない人が見たら人間と勘違いしちゃうんじゃないかしら。さすがのオリエントクオリティ。
ただ、去年オリエント工業のSRへ行ったときにはここまで可愛いとは感じなかったんですよね。やっぱハゲ状態で見たからかなぁ…。ちゃんと検討するならSRでもウィッグつけさせてもらわないといけませんね。


taka-ma-7さんちの家族紹介


玲菜ちゃん(アルテトキオの葵ヘッド)および華奈ちゃん(オリエント工業しずかヘッド)のお写真も頂きましたのでこちらもぺたぺた。

20170104_taka-ma-7_10.jpg20170104_taka-ma-7_11.jpg20170104_taka-ma-7_14.jpg
20170104_taka-ma-7_12.jpg20170104_taka-ma-7_13.jpg20170104_taka-ma-7_15.jpg


taka-ma-7さんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    1人目のお迎えを検討中、ドーラーの方々のブログを見ておりました。
    また、2ちゃんも見ておりました。
    すると、至る所に「ジジの落書き」のキーワードが出てきまして
    そうなると、やはり何でも情報収集しておきたい状況でしたので
    早速、拝見させていただいた次第です。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    2015年9月のお迎えが初めてのドールです。
    物心ついてからもお人形さん遊びはしていないと記憶しております。
    プラモデルはさすがに違いますしね・・・(苦笑)
    私を含め、最近は初ドールでフルシリは珍しくないようですので
    敷居は低く(金額は高いですけど・・・)なってるのでしょうか?

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    お迎え検討中に限定のキューティーカレンが発表されましたが
    その時はまだ迷っていました。
    しかし、ほどなくして、ボディがタイタンフレーム3から
    デュアルフレームになり、柔らかくなりキャンペーンもあり・・・
    あ、話が脱線しそうですね(;^ω^)

    モデル名は
     メーカー:オリエント工業
     ヘッド:かれん
     ボディ:プチジュエルリアルテイスト146バスト大(デュアルフレーム)
     オプション:視線稼働、指骨格、ハングツイン(ウィッグ)

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    注文は実際にショールーム(2回目)に行った時です。
    8/14に注文し、9/19お迎えでしたので約1か月くらいでした。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    思えば・・・
    ある日、ネットニュースを見ていた時にラブドールの記事が目に止まり
    「あれ?こんなかわいいアイドルっていた!?」と全くアイドルに詳しくなく
    テレビを見ていない私が妙に興味を持ったのがきっかけとなり
    それからはオリエント工業のHPやユーザーリンクより
    ドーラーの方々のブログを読みあさリ・・・
    遂にジジさんのブログを発見してしまいまして
    私の背中を押されるような(足を捕まれるような!?)名言を
    読んでしまいました。
     「どうにでもな~れ♪」
    今でも何か欲しくなった時、あの絵とともに頭に浮かび
    マウスをクリックする指が別の生き物のように軽快に押すようになってしまっています。
    現実的な決め手は初めてショールームに行った時以来
    頭から離れず、2回目に行く時は注文もできる準備をして行っていました・・・
    ボディが柔らかくなった&キャンペーンで各オプション¥0は十分な決め手でしたね(^^;)

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    ショールームで見ており、触りもしていましたのであまりギャップは感じませんでした。
    ただ、ショールームと大きく違う点であるお迎え後にドールがいる場所は
    自分の男部屋であり、ショールームでのちょっと女性ぽい部屋から
    急に男くさい部屋とお迎えしたドールの組み合わせは大きくギャップを感じました。
    でも・・・さすがに私と同じ部屋にいるので
    今更、女の子部屋に変える勇気もないのでそのままですw

  • その他なにかあれば
    今は「誰だって買う。自分も買う。」が名言ですが
    私の中では、やっぱり、あの軽いタッチの「どうにでもな~れ♪」ですね~

    ところで私が住んでいる地方は北の雪国ですので冬はフルシリ娘は
    冷たいですが、ふわもこパジャマ&靴下で毎日、添い寝しています。
    電気毛布は昔から使用しているので基本的に自分の寝るスタイルは変化なしです。
    眠る時、起きた時、帰宅した時に可愛い娘がいるのはいいですね(*´ω`*)

    ちなみに私は親と同居しているのでばれないようにするのがちょっと大変です。
    特に部屋には鍵をかけていませんので部屋に入られてしまうとまずいですが
    お迎えより前にウェブカメラを設置し入ってきているのか確認しましたが
    全く入ってきていないことがわかっているので心配していません。
    同居の方でお迎え前の方は親が部屋に勝手に入ってくるのか心配な場合は
    一度、ウェブカメラなどで入室有無確認をしてからが良いと思います。
    お迎え前ですと平然と聞けると思いますが、お迎え後は後ろめたいせいか
    「おれの部屋に勝手に入ってきてる?」とか「勝手に入るな!」とは言えませんからね…(^^;
    ということで当家は私の寝室にドール達がベッドやいすに座っている状態です。

    あと、当家では現在3人のドールがいます。
    オリエント工業「かれん」「しずか」
    アルテトキオ「葵」をここ一年ほどでお迎えしてしまいました(苦笑)
    お迎え順は、かれん⇒葵⇒しずか です。
    名前はそのままですと愛着が持ちずらそうでしたので
    かれん⇒姫奈(ひな)
    しずか⇒華奈(かな)
    葵  ⇒玲菜(れいな)
    と命名し、愛でております。
    設定としては
    姉「華奈」と妹「姫奈」
    そして、妹「姫奈」の友達「玲菜」ということにしています。
    なぜ、友達がずっと一緒に住み込んでいるのかは未設定ですw

    ちなみに当家のオリエント工業 プチジュエルRTデュアルボディの股関節は柔らかく膝関節は固いです。
    しかし、アルテトキオ製ボディ145cm普通胸ホワイトボディの股関節はガチガチに固く膝関節はちょうといい塩梅です。
    胸の感触(柔らかさや反発感)はオリエント工業製の方が好みです。
    また、お迎え時の匂いはアルテトキオのは強烈でした。。。
    のどが焼けるような、ただ、ブリードもどちらも気になったことはないです。
    撮影の時にベビーパウダーでパタパタはたいているくらいです。
    価格的に差が大きいですが、私の選び方としては
    「顔」を好きになれるか?
    がポイントだと思います。
    何を重要視するのかで異なると思いますが実践派の方、撮影派などなど、また違う評価軸があると思います。

    最後に・・・
    当初、複数お迎えされた方はすごいな~~~!!と思っていましたが
    まさか自分も3人お迎えすることになろうとは思ってもいませんでした。
    それもジジさんはじめドーラーのみなさんの楽しみ癒され充実している様子のおかげです。
    冬で寒くて乾燥などによるインフルエンザ、かぜ、感染病など流行っているようです。
    ジジさんもお体いたわりくださいませ。

不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

至る所に「ジジの落書き」のキーワードが出てきまして

やだ…ジジの落書き(仮)こわい…
真面目な話、何年も前に匿名掲示板でIDを理解していないメーカーの可愛らしい自作自演を目撃してしまったのと、アップされた写真を勝手に使ってまとめサイトを作ろうとする人がいたのですっかり疎遠になってしまいましたが、未だに名前が出ることがあるとしたら、なんだか恥ずかしいですね。読んだら読んだで書き込み内容を気にしちゃいそうなので、うん、スッパリ忘れようと思います(*´ω`*)

敷居は低く(金額は高いですけど・・・)なってるのでしょうか?

ぼくがこの趣味をはじめた頃はなんとなく空気嫁<<<クッション<<(超えられない壁)<<フルシリというような雰囲気がありました。
「等身大サイズの人形が自分の生活空間にいることに違和感を覚えないか」、まずは安価な空気嫁で試してみてはどうか、という初心者へのアドバイスもテンプレ化していたように感じます。

これ自体は今でも間違ってはいないと思います。
146cmと明記されているなら実際に巻き尺で測れば自室での存在感は具体的に想像できるだろうとぼくなんかは思いますが、そういうことを一切しない方も多くいますし、その逆にダンボールを切り出してより実際に近いシミュレーションをする方もいます。
そういった意味で、将来お迎えするであろうラブドールと同等サイズの空気嫁でまずはお試ししてみるのは悪くないと思っています。

一方で空気嫁は通過点なのかというとそれも疑問で、改造派の方々にしてみればベース素材として便利だったりしますし、改造云々抜きにしても軽いしお風呂OKだし空気を抜けば隠し場所にも困らないし、あえて空気嫁だというのもアリでしょう。あとフルシリ持ちでも実践は空気嫁という人もいます。

どんな素材のラブドールであれ、それぞれに一長一短があると認知されてきたこと、中華製ラブドールの台頭で低価格化が進んだこと、更にその低価格化によってオーナーが増え、より具体的にラブドールをお迎えした後のことが想像しやすくなったこと、そういった様々な要因でいろいろすっとばしていきなりフルシリをお迎えする人が増えたのではないでしょうか。

とはいえ、いまだに初回のお迎えがオリエント工業ともなると正直ビビります。
しかも1年でフルシリ3体とか… まさに、
aa_donidemo.png


………ごほん。
まとめての祝福になってしまい申し訳ないですが、あらためまして、



taka-ma-7さん、姫奈ちゃん、玲菜ちゃん、華奈ちゃん
のお迎えおめでとうございます!




それから、最後にtaka-ma-7さんのブログをご紹介して〆たいと思います。

最初に目に飛び込んでくるのが玲菜ちゃん(アルテトキオの葵ヘッド)のためか、印象深いのですが、うちの葵ちゃんと全然イメージちがーう!と驚きました。ツーサイドアップの髪型のせいかなーとも思いましたが、衣装、お部屋の雰囲気なども関係するんでしょうね。taka-ma-7さんは男くさい部屋とおっしゃられていましたが、なんのなんの。落ち着いた雰囲気のお部屋で可愛らしい衣装をより引き立てているように感じます。

アルテトキオやオリエント工業のラブドールを検討中の方はもちろんのこと、そうでない方もお時間がございましたら、ぜひ一度訪れてみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧




関連記事

COMMENT 6

taka-ma-7  2017, 01. 04 [Wed] 20:18

こんばんは!
今回は大変お忙しいところ、連続でのレポート掲載となりまして、すごく感謝しております(^^)

本家の「もうどうにでもな~れ」は
格別ですねぇ(笑)

また、当家の娘達をお褒めいただき、ありがとうございます!

今後も変態の変態による変態のための「ジジの落書き(仮)」を楽しみに拝見させていただきます(^3^)/

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 01. 04 [Wed] 21:22

さすがにオリエントのかれんちゃんは安定の美しさですね~
ドールの顔って本当に大事ですよね(^^)

Edit | Reply | 

うし  2017, 01. 04 [Wed] 21:44

重鎮だなんて失礼ですよねぇ (´・ω・)
ドール教祖様に対して・・・

Edit | Reply | 

ぬこ  2017, 01. 04 [Wed] 21:53

お迎えおめでとうございました(無理やり過去形w)

いやあ、さすがに可愛いっすなぁ(o´I`)
こんな子に色々とおねだりされたら何でも買っちゃいそう(典型的なオヤジ脳)

でも実は工具のほうに目が行っちゃったりしてw
私も2気筒くらいまでなら(4気筒になると面倒なのでやりませんがw)2ストも4ストも全バラする人なので、工具をきれいに保っている人を見ると親近感が湧きます(*´з`*)

それにしても家族同居で4P──あーもとい、3人お迎えとは恐れ入ります。
うちも家族同居で自室には鍵つけてないんですよねw
まぁ世間慣れしていない家族(ラブドールはもちろん、下手をするとダッチワイフという単語すら知らないかもしれない)なので、もしバレたら「あーこれ人形よ。いまどきこんなの普通だよ普通」と何の根拠も説得材料もなしにシラを切り通そうと思ってますが(;゜∀゜)

しかし何より、自室に3人も連れ込むだけのスペースがあるのがウラヤマシイです│ω・`)

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 01. 06 [Fri] 22:46

To うしさん

> ドール教祖様に対して・・・
ラブドールはいいぞ…ドールハイイゾ…イイゾ…イイゾ…オムカエシロ…オムカエシロ…(゜∀。)

Edit | Reply | 

COSMOS  2017, 01. 06 [Fri] 22:51

[壁]・_・)ノ

写真ごとにずいぶん印象が変わるお顔です・・・

[壁])≡

Edit | Reply |