祝・お迎え【りるるさんちのベルドール128茉莉ちゃん】

今から5年ほど前に「お迎えしたラブドールの写真募集」と思いつきで書いた記事からはじまったお迎え写真の紹介ですが、最初は「ジジさんの記事見てお迎えしたよー、写真どうぞ!」がきっかけでした。

それが、ジジさんと同じように梱包箱から撮ってみたよ → 写真にコメントつけたよ → 気になる点をまとめてみたよ → お迎えレポ風にしてみたよ → ほかのメーカーだけど良いかな? → ばっちこい!щ(゚д゚щ) となり、

よし、じゃあメーカーやタイプごとにリスト化しよう、文章が苦手な人向けに公開アンケートのテンプレも付けよう、なんて思いつきのつぎはぎで、今のような形となりました。

そして最近ではお迎えレポートのファイル形式は何が良いですか?なんて質問まで来るようになりました。ありがたいことでございます。

ちなみに、テキストファイル、ワード文書、Excelシートあたりは想定内だったのですが、整形済みのPDFで送ってくださる方や、HTML文書で送ってくださる方まで現れて、もうぼくレイアウトしないでも掲載するだけで良いんじゃね、という雰囲気すら出てきました。

そして本日、HN:りるるさんより、ベルドール128cmの茉莉ちゃんのお迎えレポを頂いたのですが………

TPEドールのお迎えレポ一覧
Noハンドル名メーカー名モデル名記事のURL投稿日
1イータさんdollmateDBrand156blog-entry-471.html2016-01-21
2ジジWMDolls65cmblog-entry-476.html2016-02-04
3MUCKさんWMDolls140cmblog-entry-480.html2016-02-23
4くらっしゃーさん1amTC1300blog-entry-505.html2016-06-17
5マントヒヒさんdollhouse168128cm Mollyblog-entry-514.html2016-07-15
6ジジdollhouse168128cm Mollyblog-entry-518.html2016-08-07
7TAKUさんdollhouse168138cm (桃)blog-entry-522.html2016-08-09
8天の舞 零番さんJYDOLL156cmblog-entry-527.html2016-08-29
9だいたいだいさんdollhouse168138cm (恋)blog-entry-529.html2016-09-02
10manzoku88さんdollhouse168128cm Molly Plusblog-entry-543.html2016-10-10
11PDF男さんdollhouse168161cm (愛)blog-entry-557.html2016-11-21
12ほよさんdollhouse168161cm Plus (愛)blog-entry-558.html2016-11-22
13まものさんdollhouse168128cm Molly Plusblog-entry-565.html2016-12-16
14ジジベルドール東京146cm (葵)blog-entry-566.html2016-12-17
15チトセドリさんベルドール東京138cm (恋)blog-entry-574.html2016-12-26
16りるるさんベルドール東京128cm (茉莉)New!2017-01-25


■りるるさんからのメッセージ一部引用
ジジ様

お世話になっております。一月ほど前にMollyちゃん購入のご報告をさせていただいた、りるると申します。
この度アンケートのお返事やその他もろもろをpptxでまとめさせていただきましたので、ご報告させていただきます。

aa_yaruo_ase.png
とうとうパワポ(※)形式できたよ……!

※パワーポイント=主に会議や発表会で使われるプレゼンテーション用のビジネスソフト

さっそく内容を拝見したところ、これがまた面白いスライドでして、変にぼくが編集しちゃうのはもったいないなぁ、なんとかそのまんま掲載できないかなーと調べたところ、Googleスライドにすれば良い感じに埋め込めることがわかりました。

というわけで、ぺたぺた。

りるるさんちの茉莉ちゃんお迎えレポ


スライド下部にある全画面ボタンを押すと
フルスクリーンでスライドが表示されるので超おすすめ
です。いやまじで。

変態の変態による変態のための変態.pptx

※最後の写真の出典元一覧:
https://ja.aliexpress.com/item//32630482907.html
https://ja.aliexpress.com/item//32454100678.html
https://ja.aliexpress.com/item//32736154360.html


16ページにも及ぶお迎えレポートありがとうございました!
わかるわかるwwwいやその写真はあかんwwwとかゲラゲラ笑いながら2~3周見てしまいました。

気づくと自分の服より女物の服やコスのほうが多い。笑えない。

大丈夫、ここを読んでいる変態紳士たちは9割(超テキトー)がそうです。
最後に自分の服買ったの何年前かなぁ…。

ジジ様のbelldoll紹介の記事でMollyちゃんの写真を見たときにビビッときてしまいまして。とくに4-5枚目のロングver. のサンプル画像。

サンプル画像というと、大晦日に「2016年を振り返る」と題してアップしたギャラリーっぽい記事ですかねー。あれ、お迎え前だからもっと前の記事かな…。自分の記事なのにどこにどの写真アップしたのか全然記憶にない(;´Д`)
ともあれビビっときたなら仕方ないですよねビビっとドール沼!


ジジ様の紹介記事でわかってはいましたけど、顔がやっぱりふくよかな印象を受けます。

ですよねー。ドールハウス168の公式写真だともうちょっとシュっとした印象だったので、最初違うヘッドが届いたのかと思いました。DH168の中の人にアドバイスしてもらったとおりにロングウィッグでサイドを隠して目をひっこめて視線を流し目にすればたしかに同じようなお顔になるんですが、イメージとちがうー!という人がいてもおかしくないかも。
ベルドール東京のショールームで聞いた話では日本は日本で写真を撮り直すみたいなこと言ってた気もします。

最初は関節がかなり固く、ポーズを取らせるのにもかなり力を使ったのですが、今はほどよい感じに動いてくれてます。

うちのMollyは背骨のグリップが弱く、肘/膝はほどよく、肩はカチカチと、けっこうグリップ力がバラバラでした。ARTEの旧型が品質にバラつきがあったのと同じで、これから安定してくるんだろうなーなんて思っています。

【お口機能】
「あ、そっち向きなのね・・・」が第一印象です。

わろたwww
そういえばお口についてはレポ忘れてました。
当たり前といえば当たり前なんですが、ヘッドとボディは外れるわけで、「喉」という構造が存在しないんですよね。
そのためMollyヘッドの場合はお口の空洞は斜め上方向に向かって空いており、挿入時の見た目は…なんか…うん。

ちなみにシリコンアートの初音ヘッドもお口仕様なのですが、こちらはMollyよりも頭のサイズがやや大きいのと、そもそも奥行きが7~8cmなため、上方向という感じはなく、空洞はほぼまっすぐな感じでした。

入ったけど、入らないとはこれいかに()

だれうまwww

ぴったり合いそうなオナホ探求の旅はまだまだ続きそうです。

Mollyちゃんの秘密の小物入れ」で紹介した手コキホール「Chu!(チュッ)」を活用しているのですが、あの記事を公開した後、また1つ突き破っちゃいまして… もうちょい頑丈なものはないかなぁとぼくも探しております。
おなぷらす ぷにが10cmくらいで少し飛び出るものの、使用感は悪くないと聞いたので買おうと思ったんですが、生産終了しているっぽいんですよねえ。
Mollyちゃんに合うオナホ情報求ム。

(右画像のようなきぐるみ用シリコンマスクに手をだそうかなと思案中)。ご迷惑でなければ、その際またジジ様にご報告させていただきます。

いつでもщ(゚д゚щ)カモーン

最後のスライドの写真にあったような全身タイツ+アニメフェイスをかぶった人々のことも「ドーラー」と呼ぶそうですし、以前から気にはなっていたのですが、マスク単体で10万超えが当たり前だったので手が出しづらかったんですよね。
(オリエントの10万のヘッドは買うのに…ふしぎ!)

リンク先のAliExpressでも$600くらいみたいですが、最近日本では「むにむに製作所」という比較的安価(2~3万くらい)な等身大マスクを販売するお店も現れたので、こうしたマスクとの組み合わせも流行ると面白いですね。
ただ、人間がかぶる用のマスクなのでかなり大きいらしく、150cm以下のラブドールにはちょっと合わせづらそうなのが残念。

ラブドールの各メーカーも、自分のところでアニメヘッドを作るのは(金型高いし)けっこうリスキーでしょうから、こういったマスク専門店とコラボする等してドールに合うサイズのマスク開発してくれると嬉しいんだけどなぁ。どこかやりませんかね(チラッ チラッ

こほん。

それはさておき、まさかのお迎えスライドショーという新しいサプライズで、あうあう(≒アウト)な写真もあんなノリで見せられたら笑ってまうやん、と腹を抱えて楽しませて頂きました。そんなエンターテイナーりるるさんにあらためて感謝を。

そして最後になりましたが、



りるるさん、ベルドール128 茉莉ちゃんの
お迎えおめでとうございます!





お迎えレポのハードルがあがった…!と感じる方がいるとアレなので、一応申し上げておきますが、メール1通写真1枚だけでも全然構わないですからね?!例え、写真1枚だけでも、アンケート回答だけでも、お迎えを祝福する気持ちに変わりはございません。
関連記事

COMMENT 5

りるる  2017, 01. 25 [Wed] 20:50

サンプル画像>>ベルドール公式HPのMollyちゃん4-5枚目です

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 01. 25 [Wed] 21:34

茉莉ちゃんお迎えおめでとうございま〜す!!
\(^o^)/
アニメ顔出ると良いですね~
顔がちょ〜ちっちゃくて他のヘッドとの組み合わせが現状難しいのでDH168様には頑張ってもらいたいです

Edit | Reply | 

ずれずれ!  2017, 01. 26 [Thu] 07:28

りるるさんお迎えおめでとうございます!

とうとう穴の位置が合わないと言う方がでてきてしまいましたね!
私はそれが心配で一体型を選びましたが・・・・

・・・・分離型を選んだ方の
「嫌あ~またオナホ突き破っちゃったよw」
との話を聞くとスゴク楽しそうでうらやまし~い( ;∀;)

りるるさんも膜裂きプレイを楽しんでクダサイwww

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 01. 26 [Thu] 21:25

To りるるさん

To りるるさん
ご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

(*ノェノ)キャーハズカシ
あのお写真ねっ!ブログの写真ならサンプルって言い方しないだろうしどういうことかなぁと悩んでましたw

そいやあの写真と同じウィッグを希望されることが多いので選べるようにしたい、とか中の人が言ってましたよー。

To ずれずれ!さん
膜裂きプレイわろたwww

Edit | Reply | 

COSMOS  2017, 01. 27 [Fri] 22:19

お迎えおめでとうございます

[壁]・_・)ノ

ついにパワーポイント形式で来ましたか・・・

「中間管理職トネガワ」でも使われてましたし・・・(^^;)

[壁])≡

Edit | Reply |