お迎えレポートの送り方について


更新履歴:


もし良かったらお迎え写真送ってね♪からはじまった読者投稿の紹介企画ですが、どんなふうに送れば良いですか?というご質問が増えてきましたので、要項をまとめておこうと思います。

目的


せっかく可愛いドールさんをお迎えしたんだから誰かに見てほしいよね。ぼくも見たい。
Win-Winヽ(=´▽`=)ノ

…というのが基本なので、「お迎えしたよ!」の一言と写真一枚があればそれだけでオーケーです。

誰にも見せないで!と言われたらぼくだけがニヤニヤ見て楽しんで感想を返信します。
あとは楽しく文通しましょう(*´ω`*)

公開してもいいぜぇ!って方はこんな感じに掲載させて頂きます。

お迎え写真の紹介例)
http://laladoll11.blog136.fc2.com/blog-entry-574.html

ただ、最近アクセス数が増加傾向で、1日5~700人、過去30日間で98,111pvくらいありますので、身バレしそうな写真を撮ってしまわないよう十分ご注意ください。

20170126_access.png

連絡方法


原則としてジジへの連絡フォームからご連絡ください。
(ぼくのメールアドレスを知っている方は直接メールして頂いてオーケーです)

完全匿名でご意見ご感想のみ送信してくださる方もいらっしゃるため、メールアドレスは必須入力とはしていませんが、当ブログで写真を公開する場合はメールアドレスは必ずご記入ください。

写真を公開したは良いものの、写ってはいけないものが写っていて(って心霊じゃないよ?!)写真を入れ替えたり、特定の写真だけ消してほしいという依頼がくるケースがあります。そんなときメールでのやりとりが出来ないと困るため、お迎えレポにおいてメールアドレスは必須とさせて頂いています。

「連絡フォームだと1枚しか写真が添付できません」というご連絡を頂くケースもありますが、初回は「お迎え報告希望」の一言とメールアドレスだけ書いてあれば大丈夫です。こちらから返信しますので、そのメールアドレス宛にお写真を何枚でも添付しちゃってください。

たまに(わりと頻繁に)メールアドレスの差出人名が本名っぽい方がいらっしゃいます。ぼくはそれについてこちらからは何も言いませんし、何も見なかったことにしますが、身バレのリスクが怖い方は差出人名の欄をしっかりと修正されるか、なんだったらドール交流用のメールアドレスを用意しちゃうのがてっとり早いと思います。ぼくは後者です。

それから、ツイッターのダイレクトメッセージなどで連絡をくださる方もいますが、お迎えレポに関しては出来る限りメールでお願いします。DMで1枚1枚貼り付けるのが大変というのもありますが、同時に4~5人分溜まっていることもあるため、メールで一括管理できると何かと助かります。

お写真について


特に難しく考えず、携帯やスマホでパシャリと撮ったのをそのまま送ってくれて大丈夫です。
いいや、そんなテキトーなことは許さん!具体的なルールを教えろ!という方向けに一応のガイドラインは作りました。

1)長辺が1280pxを超える場合はこちらで1280px以下に縮小します。
2)GPS情報が含まれるといけないため、EXIF情報も削除します。
3)特に指定がない場合、縦長は2枚、横長は1枚ごとに改行して掲載します。
4)切り抜き等で縦横比が異なる場合は高さを3~400pxくらいの範囲で揃えて掲載します。
5)写真のファイル名は「日付_ハンドル名_連番.jpg」に変更します。
6)枚数制限はありません。30枚くらいまでは1ページ内に掲載予定。

おおよそこんな感じで掲載していますが、絶対ではないです。様々な諸事情やその日の気分で変わることもあるため、気になる方はこうしてほしい!と気兼ねなくご要望を送ってください。

写してはいけないもの


言うまでもない気もしますが、個人が特定できそうなものは写さないよう十分ご注意ください。
最近は手を振っているだけの写真から指紋を取得するなんて恐ろしい方法もあるそうです。
写してから後で切り取ればいいや~なんて気分でいると、気がつけば個人情報ダダ漏れなんて可能性もありますので、なんにせよ、ドールさん中心で人間は入らないようにするのが良いでしょう。

また、たまに確認されますが、ホールポケットあるいはホールポケットにオナホールをセットした写真には今のところモザイクは入れても入れなくても構いません。ご判断は投稿者にお任せしています。
真面目に話すと「わいせつとはなんぞや」と、法律の定義について議論しなくてはならなくなるのでサラっと流しますが、一体型で、かつエロスなポーズをしていて人と見間違う可能性がある写真だったら相談するかもですが、それ以外では特に必要はないだろうと考えています。

写真の加工について


原則としてこちらでサイズ変更以外のお写真の加工はしません。
面倒だからとかそういうわけでは…いやそれもちょっとあるかなwww…ともかく、今までも「変なの写ってたら消しといてくださいw」みたいな(もちろん軽いジョークでしょうけれど)お願いをされることがありますが、写してはいけないものの基準が人それぞれ異なるため、なにかにモザイクを入れたり消したりする加工はお願いされても断ることにしています。

具体例としては「自分を特定できそうな家具が写っていたからモザイクかけておいてほしい」とかの依頼ですね。こういうのはどの範囲まで消せば良いのかわかりませんし、2~30枚とかあると正直しんどいので記事ごと取り下げることで対応しています。

動画について


当初は考えもしませんでしたが、最近は動画でレポートしてくださる方もいて驚きと感謝の気持ちで一杯です。

お送り頂いた場合、ブログの容量の問題もありますので、基本的にはYouTubeにアップすることにしていますが、過去にラブドールのおっぱいを揉んでいる動画をアップした際に「次やったらアカウント削除すっからな」的な警告を受けたことがあるため、おっぱいぽろーんが多い動画の場合は別途借りているアダルト可のレンタルサーバーへアップロードしてからブログへ埋め込む場合があります。

ただ、アダルト可のレンタルサーバーってけっこうお高くて、ケチって比較的お安い容量10GBのところを借りているので、かなーり小さくリサイズさせて頂くかも知れません。
需要が増えたら、レンタルサーバーのグレードアップ等もそのうち検討します。

NGなメーカーについて


ラブドールであればエアドールでもクッションドールでもフルシリでもTPEでも全く問題ありませんが、ブログ記事で公開する場合に限り、下記メーカーのドールはお断りしています。

・NPG(日暮里ギフト)関連
・フレンド技研(ミクロメイド)関連

前者は個人的に超面倒な事態に巻き込まれたので余り関わりたくありません。後者は「ラブドール調査隊という謎サイトについて」という記事で詳しく書きましたが、会社本体の意向か担当者が勝手にやったのかは不明なものの、個人ドーラーを装って他のライバルメーカーを非難する、という行為をしていた疑惑があるため、公開は遠慮して頂きたいと思っています。

人間のやることですから何かしら勘違いや情報のすれ違いもあることでしょう。どちらのメーカーについても今後一生NGというわけではなく、メーカーの代表者から納得のいく説明があればその旨を記事にして公開した上で、ご判断を読者へ委ねます。

 

2017年02月27日追記:
PERFECT BODYについては運営者が異なるように見受けられますが、フレンド技研の公安許可番号と同一の第4320122030号がサイト上に明記されているということもあり、現時点では紹介を遠慮させて頂いております。尚、ウェアハウス、スプレッドール、ラブドール.infoについても同じ運営者のようです。

レポートについて


お迎え写真だけではなく、お迎えレポートとして、レビュー等を記入して頂けるケースも増えており、これまた感謝感激としか言いようがございません。
場合によってはウン十万の出費となるものです。1つでも多くのレビュー、少しでも似たような環境の方のお迎えレポートを読みたいと思うのは当然のことです。ですから、お迎えレポートを添付して頂けるなら喜んで掲載させて頂きます。

その場合のファイル形式について質問を受けますが、メールそのままでも、Word/Excel/オープンドキュメント等のオフィス形式でも、PDFでもHTML文書でも何でも構いません。

がっつりと文字色やレイアウトを凝っているレポートの場合はできるだけそのままの形(※)で掲載するようにしますし、テキスト文書だけの場合はこちらで考えて写真と文章を配置させて頂きます。

※主にGoogleドライブやGoogleドキュメントの機能を使ってブログ記事に埋め込む形になります。

公開アンケートについて


元々は文章が苦手あるいは面倒な方もいらっしゃるだろうと用意したテンプレートですので、公開アンケートにお答え頂くかどうかもご自由に選んで頂いて構いません。

一応テンプレはこんな感じです。

***************************************************************
■公開アンケートの例
・当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください

・差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか

・注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください

・注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか

・お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください

・お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか

・その他なにかあれば

***************************************************************

掲載までの期間


最短で当日、最長でも1週間くらいです。
たまにお迎えラッシュで予定が詰まることがありますが、その際はお待たせする旨ご連絡しますし、掲載完了時にも完了した旨のご連絡をしています。

まとめ


なんか書き始めたらやたら長くなりましたが、最初に申し上げたとおり、

誰かに見てほしいよね。
ぼくも見たい。


これが最大の理由です。

はじめてラブドールをお迎えされた方も、最近このブログを知ったばかりという方も、数年単位で連絡とってなかったからメール送りづれえなぁ…という方も、どうぞ気兼ねすることなく、「お迎えしたよ~パシャリ!」とご連絡頂ければ幸いです m(_ _)m



aa_omukaesiro.png




関連記事

COMMENT 1

白髪男  2017, 01. 27 [Fri] 22:15

参考になりました(^ ^)

数回前に初コメントさせていただいた白髪男と申します。
お迎えレポートの方法が以前から気になっていました。
とても参考になりました(^ ^)

なるべく早くお迎えレポートが出来るようにヘソクリ額を増やしたいと思います!

NGメーカーもあったんですね…(^_^;)

Edit | Reply |