祝・お迎え【山わさびさんちのリップロップTYPE-SO1プラス】

なんか今日、少し頭がぼぉーっとして目頭も熱く、ほのかな痒みと鼻水じゅるじゅるが止まらないのですが、…これは恋?(花粉症です)


ハーーーックション!!

………さて、本日はHN:山わさびさんよりリップロップTYPE-SO1プラスカスタムのお迎えレポとアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

リップロップのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1671さんTYPE-SO1-CXPblog-entry-56.html2012-04-21
2U_AirさんTYPE-130CKblog-entry-85.html2012-05-31
3苺さんTYPE-SO1-Kesblog-entry-166.html2012-12-04
4まさぽんさんTYPE-SO1(夏音マスク)blog-entry-198.html2013-01-18
5空色☆さんTYPE-130CK-melonblog-entry-301.html2013-08-31
6月うさぎさんTYPE-SO1プラスblog-entry-313.html2013-11-14
7タケオさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-317.html2013-11-29
8オペレーターさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-319.html2013-12-15
9好物はプリーツスカートさんTYPE-SO1プラスblog-entry-353.html2014-06-05
10やしのみさんTYPE-130プラスblog-entry-357.html2014-06-22
11くぅーさんTYPE-130カスタムblog-entry-358.html2014-06-23
12オーディさんTYPE-SO1プラスblog-entry-366.html2014-07-22
13ノリさんTYPE-SO1プラスblog-entry-368.html2014-08-07
14やっしーさんTYPE-SO1プラスblog-entry-395.html2015-03-26
15ちょびさんTYPE-130プラスblog-entry-401.html2015-04-12
16半蔵さんTYPE-SO1プラスblog-entry-403.html2015-04-26
17からくりさんTYPE-SO1プラスblog-entry-410.html2015-05-19
18夏目式さんTYPE-SO1プラスblog-entry-413.html2015-05-21
19ぽんたさんTYPE-SO1プラスblog-entry-415.html2015-05-30
20じゃがぼっくさんTYPE-SO1プラスblog-entry-422.html2015-06-25
21オブシさんTYPE-SO1プラスblog-entry-452.html2015-11-07
22高菜さんTYPE-SO1プラスblog-entry-456.html2015-11-18
23ふにさんTYPE-SO1プラスblog-entry-459.html2015-12-04
24グリュツィーネさんTYPE-SO1プラスblog-entry-465.html2015-12-24
25〆八尋さんTYPE-130プラス/SO1プラスblog-entry-497.html2016-04-19
26yokoderaTYPE-SO1プラスblog-entry-498.html2016-04-21
27まるちよ。さんTYPE-130 melon/PiPiblog-entry-503.html2016-06-08
28T-TさんTYPE-SO1プラスblog-entry-504.html2016-06-11
29ログ・タロスさんTYPE-SO1プラスblog-entry-506.html2016-06-20
30ryuuさんTYPE-SO1プラスblog-entry-552.html2016-11-10
31ぬこさんTYPE-130プラスblog-entry-553.html2016-11-12
32ゴン太さんTYPE-SO1プラス (L胸)blog-entry-554.html2016-11-16
33カイチさんTYPE-SO1プラス (柔らかバスト)blog-entry-571.html2016-12-23
34vanillaさんTYPE-SO1プラス (L胸)blog-entry-581.html2017-01-02
35かすさんTYPE-140Fカスタム (L胸)blog-entry-582.html2017-01-03
36山わさびさんTYPE-SO1プラスNew!2017-01-28


■山わさびさんからのメッセージ一部引用
夜分にメール失礼します。
初めまして、山わさびと申します。
いつも拝見させていただいてます。

この度、リップロップSO-1プラスカスタムを購入し、せっかくなのでお迎えの報告をさせていただけないかと思い、筆をとらせていただきました。

はじめまして!ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
もちろん喜んで読ませて頂きますとも~ヽ(=´▽`=)ノ

山わさびさんちのTYPE-SO1プラスお迎えレポ


以下、お送り頂いたレポートほぼそのままの状態で掲載させて頂きました。

文章を書くのはあまり得意ではないのですが、レビューっぽくなるようにがんばります。

丁度、半年程前でしょうか、何か面白いブラウザゲームはないかなぁ~と、ネットの海を漂流していると
とある女性キャラが目に入り、「何だこの素敵なキャラは!」と一目惚れをしてしまい

「フィギュアは無いのか!無いんだ!作るか!?無理!」

何とかならないかなぁ~と検索していると
「ふむ?宇佐羽えあ?アニメフェイスマスク?綿詰め?・・・本体とマスクとウィッグポチィ~ッッ!」
綿と骨組みは手芸店と某均一店で購入し、いざ作ってみると

「 違 う こ う じ ゃ な い 」と一旦諦めた数日後にフィギュア発売決定!
速攻予約し3ヶ月後に無事購入いたしました。

その頃からでしょうか、どうせなら等身大の物が欲しいなぁと探していると
偶然にもジジ様のブログに行き着きまして、
「リップロップ、そういう物もあるのか。」
過去記事を読み漁り、気がついたらSO-1プラスカスタムの購入ボタンを押していました。

リップロップTYPE-SO1プラス
通常よりも1ヶ月早く届き、
「ちょっと待って!!まだ女教師と縦セタの衣装を注文していない!槍も作ってないよ!」
と、慌てふためきましたが部屋に移動。

リップロップTYPE-SO1プラス
恒例の様なので開封の儀を。
先輩方のお迎えで解ってはいましたが、多重人格探偵でこんな絵面あったなぁ。

リップロップTYPE-SO1プラス
ヘッドを付けて見ました。おぉ・・・ぉ・・・素晴らしい・・・
「I`m your father (コォーパァー」 この時、完全にドール面に堕ちました。

リップロップTYPE-SO1プラス
はい、そんな訳で衣装を着せウィッグを付けました。ヘッドはFategoのオッパイタイツ師匠こと、スカサハ風に製作していただきました!
ちょっと目が大きかったですが、些細な事なので問題無し!


リップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラス

しかし、全身タイツを着せますと・・・いいですね・・・ムチッっとした感じが。

リップロップTYPE-SO1プラス
似合いそうだったので、前もって購入をしていたチャイナドレスを着せてみました。太ももが非常に良い。

早速、添い寝をしてみましたが、癒されました。

リップロップTYPE-SO1プラス
追伸:うなじ教を辞めて、お尻教に改宗します。


aa_buu.png

まさかのwww尻〆www

いやでもそうですよね、リップロップといえば良い尻。良い尻といえばリップロップです。
等身大のお人形を探している方であれば、なんだかんだでフルシリ、TPE、ソフビドールなんかも視野に入れてネットを徘徊しているでしょうし、裸体で見比べてしまうと縫線などが気になるものです。ところが、リップロップのこの尻です。

おなか、おへそまわりの美しさや、L胸の谷間の処理とか特筆すべき点は多くありますが、この尻を見ちゃったら可動範囲とか細けぇことは横にほおりなげて問答無用でお迎えしたくなるってもんです。

ぼくがいまひとつ1/3ドールの趣味にハマれない理由のひとつが尻なんですよねー。ポージングとか圧倒的に1/3ドールのほうが楽なのですが、お尻と太もものつなぎ目がどうしても気になってしまって。以前、「WMDOLL 65cm SEXDOLLがやってきた」で紹介したWM65は良い尻してるんですが、今度は服難民になったので、4~60cmくらいの範囲のSEXDOLLがあったら欲しいなぁと思っています。あれ、尻の話からなんでこんな話になったんだ…。あぁ、フィギュアと等身大の話があったからだ!

その頃からでしょうか、どうせなら等身大の物が欲しいなぁと

そこなんですよねー。フィギュアや1/3ドールなら好きなキャラクターが精巧に再現されているし、取り扱いも楽なんですが、一度ウィッグのサラサラ感や人間の服を着せられる楽しさにハマってしまうと、小さいサイズだとちょこぉっと物足りなく感じてしまいます。
もちろん両立されている方も多いので、そこは考え方次第なんでしょうけども。

「ちょっと待って!!まだ女教師と縦セタの衣装を注文していない!槍も作ってないよ!」

女教師で縦セタ着てて槍持ってるってどんな設定のキャラ?!と一瞬困惑しましたが、Fate/Grand Orderっていうスマホゲーのキャラなんですねー。槍ってことはランサーのサーヴァントなのかな?
Fate/stay nightは原作もプレイしたし、アニメも見たのでTYPE-130プラスの注文時はイリヤ風でお願いしようかどうか数ヶ月単位で悩みました。大袈裟でなくマジで! 好きなキャラクターだからこそ似てなかったらガッカリしてしまうのでは…という結論に至り、ぼくの場合はアニメキャラとは全然違う指定をしましたが、今思うと普通にヘッド2つ頼めば良かったじゃんって気がしています(*ノω・*)テヘ

山わさびさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    等身大ドールを探していたら偶然に見つけました。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    宇佐羽えあ~リップロップです。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    SO1プラスカスタムです。
    肌はノーマルで、ヘッドは目だけをお願いしました。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    去年の12月22日に注文しまして、1月25日に届きました。
    予想外過ぎて準備が半分も出来ていなかった。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    スカサハ師匠の等身大が欲しかった!
    それっぽいのを作っていただける会社があった!
    買うしかないじゃない!!です。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    前:指定した通りに来るかな?
    後:細かく打ち合わせをしなかった自分が悪い。
    が可愛いからよし!

  • その他なにかあれば
    一段と寒さが増してきていますが、ジジ様、皆様方、お体にはお気をつけてください。
    長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

去年の12月22日に注文しまして、1月25日に届きました。

はやっ!
リップロップは2~3ヶ月が当たり前だと思っていましたが、あれですかね、標準ヘッド(?)を使ったから納期が早かったのかしら…と思ったのですが、写真を見る限り瞳の形は変えてるっぽいですよねえ。
カスタムあり、かつ年末年始を挟んだのにこの納期とはちょっと驚きです。

買うしかないじゃない!!

(゚∀゚)人(゚∀゚)イエーイ!

最近はアニメキャラクターの等身大フィギュアが発売されてスゲーなぁと思う反面、その価格が200万くらいしたりして同時に絶望も味わうのですが、なんかそれって前に見たノボルさんのラブドール漫画に似てません?
http://laladoll11.blog136.fc2.com/blog-entry-458.html

すげー、可愛い!今のラブドールってこんなすごいの?え、60万? はぁ…そんなん無理無理… だがまてよ…買おうと思えば買えるワケで…買おうと思えば買えるワケで…! という例のアレ。

あまりにドーラーさんを紹介し過ぎて感覚が麻痺してきている感もありますが、オリエント工業のラブドールを何体も所持している方もいらっしゃるわけで、200万の等身大人形とかそういう高級路線もアリなんだろうなぁとは思います。

でもなぁ、あまりに高級だと今のようにじゃんじゃん着せ替えてパシャパシャ写真撮るなんてこともなかなかしづらい気もするので、やっぱ軽量で普及価格帯のドールさんに魅力を感じちゃうなぁ。そんなわけでリップロップがんばって!超がんばって!!

一段と寒さが増してきていますが、ジジ様、皆様方、お体にはお気をつけてください。

最後までご丁寧にお気遣いありがとうございます m(_ _)m
いまこの寒い時期こそクッションドールとの添い寝を楽しみたいですね。あ、うち? うちはらぶぬい、こもも、TYPE-130のローテーションでぬくぬくでございます(*´ω`*)
(ローションもぬるぬる)


さて、それでは最後になりましたが、あらためまして、


山わさびさん、スカサハ風TYPE-SO1プラスの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 10

山わさび  2017, 01. 28 [Sat] 20:43

お忙しい中ありがとうございます。
画像で見るよりも、実物のお尻が素晴らしい事、素晴らしい事。
尻枕で眠りに着こうかと思います。

Edit | Reply | 

通りすがり  2017, 01. 28 [Sat] 22:39

いいしり

こんばんは 山わさびさん、ジジさん

お迎えうらやましす

スカサハさんはガレージキットで確保してますw
本当いい尻してますね。145サイズでも同じ体型のがでないかなぁ。
160は大きくて色々考えちゃいます。

ちょっとコスプレ物色のついでに探してみたんですが

こんなのを追加したら完成度ますますアップするんじゃないでしょうか
https://m.ja.aliexpress.com/s/item/32718444848.html#autostay
上下別で計24ドルですが
Aliなんで少し心配ですがフィードバックもあるしショップもそこそこ
実績もあるようなので。
他にも色々紐系のアイテム扱ってるみたいです
ストラップとかガーターベルトで検索すると他にも見つかりそうです

でも、いいですね。コスプレ。私も脳内リップロップドールで
あれこれ妄想と見積りしてます。

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 01. 28 [Sat] 23:23

山わさびさんお迎えおめでとうございま〜す(^o^)
リップロップの人気は凄いですね~
良い尻といえばリップロップ……
φ(..)メモメモ

Edit | Reply | 

vanilla  2017, 01. 28 [Sat] 23:29

お迎えおめでとうございます!んぎゃ~///エロい!
今流行のFateGOコス、いいですね。
全身タイツにこのお尻…全身タイツで添い寝…そういうのもあるのか…(ゴクリ)
ジジ様の言うように人間の服を着せて夢を叶えるというのは実に素晴らしい(*´Д`*)

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 01. 29 [Sun] 19:07

To 山わさびさん

山わさびさん、こちらこそご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
尻枕、いいですよね(*´﹃`*)

Edit | Reply | 

COSMOS  2017, 01. 29 [Sun] 23:16

お迎えおめでとうございます

[壁]・_・)ノ

色々と参考になります

[壁])≡

Edit | Reply | 

山わさび  2017, 01. 30 [Mon] 18:53

通りすがりさん

届くまで脳内コスプレをさせて
あれもこれもと暴走してました!

ガレキのスカサハ師匠、羨ましいです。

紐などは手芸屋にいけば色々あるので自作しようかなと思います。

Edit | Reply | 

山わさび  2017, 01. 30 [Mon] 19:08

マントヒヒさん

ありがとうございます!

リップロップはお値段が手ごろなのもあるのかなぁと。

いやいや、そちらのニーナさんも良きお尻かと。

Edit | Reply | 

山わさび  2017, 01. 30 [Mon] 19:18

vanillaさん

ありがとうございます!

着せるとここまでエロくなるとは、予想外でした。

あ、添い寝はタイツが破れたら困るので、チャイナドレスで寝ています。
そのうちエロかっこいいネグリジェを買うつもりです。

いっその事、好きなキャラの衣装を全部買って着せようと思考が暴走しております。

Edit | Reply | 

山わさび  2017, 01. 30 [Mon] 19:28

COSMOSさん

ありがとうございます!

(・∀・)ノ三[壁]
        ∑(  )

Edit | Reply |