変態紳士的な恵方巻きの話 from どんべえさんレポ(ARTE145&ARTE160)

2月3日に食べると縁起が良いと言われる恵方巻きですが、本日は変態紳士的な意味での………
………ってええい、面倒くさい!

はい、ぶっちゃけオナホールの話です。


■ご注意ください
可愛らしいお人形さんのお話もお写真も一切ございません。情報提供重視のどんなオナホールを買ってサイズはどんなもんだったか、というお話に終始します。変態以外は今すぐ回れ右!







つい先日、「祝・お迎え【どんべえさんちのARTE145-&ARTE160】」でお馴染みのどんべえさんより、こんなメールを頂きました。
ジジ様こんにちは。どんべえです。

秘密の小物入れにセットする隠密な小物に関するレポです。
お役に立てるかと思い書きました。
もし有益だと思われれば公開して頂いて構いません。

お顔が~可動範囲が~ブリードが~なんて話に比べて、なかなか実用面の話ってしづらいですよね。
ドーラーさんとのメールのやりとりの中で、ぴったりサイズのオナホールあります?とか、このホール使ってるんだけどもうちょい小さいのないっスかね?みたいな会話はありますが、あまりブログ等で堂々と公言しづらい部分があり、情報が少ない分野でもあります。

まぁぼくくらい頭がおかしいとラブドールとオナホールの話山盛りですけど。
例)
リップロップTYPE-SO1のホールポケット
オナホセット講座
リップロップTYPE-130RX-Vの秘密の小物入れ
アーマード オナホール
オナホールの温め方
ARTE132の秘密の小物入れ
続・ARTE132の秘密の小物入れ
ARTE132に合うオナホを探して三千里
Mollyちゃんの秘密の小物入れ


がしかし、ロr…低身長ドールの紹介が多くなってしまいますし、ARTE145とARTE160を同時にお迎えされたどんべえさんからの情報は貴重!ということで許可を頂いてお写真を掲載させて頂くことにしました。

しかも、セットされたオナホールはあのオリエント工業のたっかいオナホールからみ蛸! オリエント工業のオンラインショップで単体で13,000円、きつめ&ゆるめのセットで22,000円のブツです。
ぼくそんな高級なオナホール買ったことない…。そりゃもう、どんなものなのか見てみたいじゃあないですか。

どんべえさんのオナホレポ


以下、どんべえさんから頂いた文章ほぼそのまま掲載させて頂いております。

オリエント工業さんのからみ蛸のセットを買ってみました。
からみ蛸
内容物の写真は撮るのをわすれたので割愛させていただきます(HP上でも公開されてますし)。

で、Arte145、Arte160に付いてきた隠密な小物と比較してみました。
アルテトキオのオナホールとからみ蛸
左からArte145、Arte160、からみ蛸(きつめ、ゆるめ)です。
Arte145以外は特に大きさ変わらず(145が約15cm、それ以外約16cm)。
Arte145、160共に入り口が気持ち狭くなってるだけで奥まで割とゆるめですが、からみ蛸の方は入り口からかなり狭めになっています。

Arte160にからみ蛸をセットしてみました。
ARTE160とからみ蛸
見た目はもう一つです。
まだ洗ってなかったので実践はしてません。

Arte160の純正ならこんな感じになります。
ARTE160と純正オナホール
かなりリアルに作られてます。

そしてからみ蛸を単独で使用してみましたが、ゆるめは少しきつく、きつめはこんな愚息でも痛く感じるほどきつかったです。
単独の使用感としてはArte160がゆるめ、Arte145とからみ蛸ゆるめがほぼ同じで少しきつめ、からみ蛸きつめがかなりきつい感じでした。

まず、ARTE145とARTE160の付属ホールのサイズが違うことに驚きました。
あれえ、たしかARTE132とARTE145までは共通サイズだったような…。
ARTE160ではボディサイズに余裕ができたのでひとまわり大きくしたんですかねー。

そしてそんな話をどんべえさんとしていたら、

■どんべえさんからのメッセージ一部引用
Arte160の小物入れは裂け対策のメッシュが貼られてましたがArte145の方には何も貼られていませんでした。ハテ?

なん…だと…。
最近ARTE145をお迎えした方から、アルテトキオに問い合わせたところメッシュ補強は内部に埋め込まれるようになったらしい、なんて話を聞いたばかりなのですが、これってARTE145限定なんですかねー。

これはぜひ見比べてみたい…ということで、図々しくもどんべえさんに写真をお願いしちゃいました(*ノω・*)テヘ

ARTE145とARTE160のホールポケット



ARTE145のホールポケット
ARTE145のホールポケットARTE145のホールポケット
くぱぁ


ARTE160のホールポケット
ARTE160のホールポケットARTE160のホールポケット
くぱぁ


※どんべえさんよりお写真(と「くぱぁ」の台詞)をご提供頂きました

うおぉぉぉ、ほんとだ!!
ARTE160だけメッシュが丸見え状態です。よく見ると一枚のメッシュじゃなくて、小さな切れ端っぽいのを重ねてくっつけてる感じなのかな。ある意味、メッシュが見えているほうが安心しますけど、でもでも145と160で仕様が違うのはちょっと気になりますね~。

我が家にお迎えした旧型のARTE132/138/145は丁寧に扱ってもホールポケット裂けちゃいましたけど、2016年02月にお迎えした新ARTE132は1年経った現在も裂けはどこにも発生していません。まぁうちの場合はホールポケットの使用頻度が減っていますし、旧型でさんざん裂けたので、かなり丁寧に扱っている自覚があります。普通に扱う、というか初フルシリだったりポージング頻度が高いと新シリコンでも裂けることが多いためにメッシュが標準仕様になったのかも知れませんね。

どのみち隠れる部分ではありますが、メッシュが見えているのはイヤァ~という方はお迎えする前にアルテトキオに確認してみるのも良いかも。

ARTE145とARTE160の標準ホールのサイズ比較や、オリエント工業のからみ蛸のセット、そしてホールポケットの補強についても!きっとぼく以外にも参考にされる方はたくさんいらっしゃると思います。

どんべえさん、レポと写真のご提供ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

関連記事

COMMENT 4

どんべえ  2017, 02. 03 [Fri] 22:32

ジジ様、まとめお疲れ様です^^

自分としては美鈴(ARTE160)はかなり重くまだ馴れてないせいかどうも合体しにくいのと、美海(ARTE140-)の右太ももの付け根をうっかりやってしまったので、余り可動限界を超えてしまわないようにドールは着せ替え写真専用にして小物はなるべく単体で実践使用するようにしました。裂け対策も兼ねて。
時々は純正小物を装着して実践していますが。

Edit | Reply | 

Bustydoll  2017, 02. 04 [Sat] 20:56

どんべえ様

貴重な情報ありがとうございます。
実践具合も含めた情報って大切と思います。
Arte145と160の比較も少ないですし貴重です。(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ゴン太  2017, 02. 04 [Sat] 22:13

秘密の秘密な情報に画像ありがとうございます。
純正がお高い理由に納得しました。
スケスケパンツや濡れスケパンツも似合いそうですね。
ホール繋がり?ですが私は最近、裏返しの出来ないホールを最近CMしてる「キレイキレイclearアワスプレー」で仕上げ洗いしてます。
匂いも消えていい感じです。
どんべえさんレポありがとうございましたm(_ _)m

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 02. 05 [Sun] 22:41

To どんべえさん

こちらこそご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
ええ、ぼくも合体するよりもモミモミしたりスカートの中に潜り込んだりするのがメインになりつつあり、むしろこちらのほうが変態度が高いのではとも…w

Edit | Reply |