祝・お迎え【かにさんちのリップロップTYPE-SO1プラス】

夕方あたりから頭にツキーンツキキーンとほのかな痛みを感じるのですが、これはアレか、どこか遠くで美幼型等身大ロボットが早く迎えにきてとぼくに電波でも送信してきてるんですかね、困りましたね(〃∇〃) あれなぜか咳も出てきた

さて、妄想はひとまず置いておくとして、本日はHN:かにさんよりリップロップのTYPE-SO1プラスのお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

リップロップのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1671さんTYPE-SO1-CXPblog-entry-56.html2012-04-21
2U_AirさんTYPE-130CKblog-entry-85.html2012-05-31
3苺さんTYPE-SO1-Kesblog-entry-166.html2012-12-04
4まさぽんさんTYPE-SO1(夏音マスク)blog-entry-198.html2013-01-18
5空色☆さんTYPE-130CK-melonblog-entry-301.html2013-08-31
6月うさぎさんTYPE-SO1プラスblog-entry-313.html2013-11-14
7タケオさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-317.html2013-11-29
8オペレーターさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-319.html2013-12-15
9好物はプリーツスカートさんTYPE-SO1プラスblog-entry-353.html2014-06-05
10やしのみさんTYPE-130プラスblog-entry-357.html2014-06-22
11くぅーさんTYPE-130カスタムblog-entry-358.html2014-06-23
12オーディさんTYPE-SO1プラスblog-entry-366.html2014-07-22
13ノリさんTYPE-SO1プラスblog-entry-368.html2014-08-07
14やっしーさんTYPE-SO1プラスblog-entry-395.html2015-03-26
15ちょびさんTYPE-130プラスblog-entry-401.html2015-04-12
16半蔵さんTYPE-SO1プラスblog-entry-403.html2015-04-26
17からくりさんTYPE-SO1プラスblog-entry-410.html2015-05-19
18夏目式さんTYPE-SO1プラスblog-entry-413.html2015-05-21
19ぽんたさんTYPE-SO1プラスblog-entry-415.html2015-05-30
20じゃがぼっくさんTYPE-SO1プラスblog-entry-422.html2015-06-25
21オブシさんTYPE-SO1プラスblog-entry-452.html2015-11-07
22高菜さんTYPE-SO1プラスblog-entry-456.html2015-11-18
23ふにさんTYPE-SO1プラスblog-entry-459.html2015-12-04
24グリュツィーネさんTYPE-SO1プラスblog-entry-465.html2015-12-24
25〆八尋さんTYPE-130プラス/SO1プラスblog-entry-497.html2016-04-19
26yokoderaTYPE-SO1プラスblog-entry-498.html2016-04-21
27まるちよ。さんTYPE-130 melon/PiPiblog-entry-503.html2016-06-08
28T-TさんTYPE-SO1プラスblog-entry-504.html2016-06-11
29ログ・タロスさんTYPE-SO1プラスblog-entry-506.html2016-06-20
30ryuuさんTYPE-SO1プラスblog-entry-552.html2016-11-10
31ぬこさんTYPE-130プラスblog-entry-553.html2016-11-12
32ゴン太さんTYPE-SO1プラス (L胸)blog-entry-554.html2016-11-16
33カイチさんTYPE-SO1プラス (柔らかバスト)blog-entry-571.html2016-12-23
34vanillaさんTYPE-SO1プラス (L胸)blog-entry-581.html2017-01-02
35かすさんTYPE-140Fカスタム (L胸)blog-entry-582.html2017-01-03
36山わさびさんTYPE-SO1プラスblog-entry-594.html2017-01-28
37かにさんTYPE-SO1プラスNew!2017-02-08


去年の春頃だったでしょうか。こんなメッセージが届きました。

■かにさんからのメッセージ一部引用
はじめまして。

リップロップをいつかお迎えしたいなー。
と思いながら見させていただいておりましたが、日曜の夜にたまたま即納品を見つけ(ツイッターはやってないです)、
10分ぐらい悩んだ挙句、衝動に駆られるまま保管場所を確保し、まだ買い手がついていなかったので、衝動に駆られるままオーダーしました。

その後は他の読者のみなさまと同様、お迎えまでに用意しておいたほうが良い保護用のタイツやメンテ用のスプレーなどのお話をさせて頂きました。
即納品だったため、すぐにお写真も頂いたのですが、掲載許可を頂けるか、確認のメールを送ってから音沙汰がなかったため、あぁー、ブログに掲載するのは恥ずかしかったり身バレが怖かったりするよねー、仕方ないよねー、と思っていました。

実際、お迎え報告や感謝のメールを頂いても「ブログ掲載はちょっと…ごめんなさい」という方もいらっしゃるのです。
モノがモノだけに公開することに不安を感じるのは当たり前のことですから、ジジから「お写真掲載してもよかですか?!」とハイテンションで聞かれても気にせず断って頂いて大丈夫です。

なので、かにさんも同じパターンだろうと思っていたのですが、あれから10ヶ月ほど経ったある日のこと、
■かにさんからのメッセージ一部引用
ジジさん、ご無沙汰しております。
アンケートに答えるのを先延ばしにしていたら、仕事が忙しくなってそのまま放置しておりましたが、スイッチが入ったので遅ればせながら回答させていただきます。

キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!
まさかの10ヶ月越しのアンケート回答。
お仕事で忙しかったというのに忘れずに覚えていてくださるなんて嬉しいじゃあないですか。

先に頂いていた写真と共に掲載してオーケーとの許可も頂いたのであらためて紹介します。

かにさんちのTYPE-SO1プラス(お迎え直後Ver.)


リップロップTYPE-SO1リップロップTYPE-SO1
リップロップTYPE-SO1
リップロップTYPE-SO1リップロップTYPE-SO1
リップロップTYPE-SO1リップロップTYPE-SO1
リップロップTYPE-SO1
リップロップTYPE-SO1リップロップTYPE-SO1

瞳がすてきっ!
即納品って全部RX-Vみたいな緑目のイメージだったのですが、こんなキラキラ星が入った瞳のバージョンもあるんですね。
(見ると欲しくなっちゃうし)最近リップロップのツイッターも公式サイトも見ていなかったのですが、即納品もいろいろあるのかしら。

それはともかく、星が入った瞳やハートが入った瞳とか、アイパーツだけの販売とかもしてほしいところですね。作ろうと思えば自分で作れちゃうわけですが、それが面倒だったり、装着した写真を見てはじめて素敵と感じたりすることもあるわけですし。

はい、かにさんちのTYPE-SO1を見て、キラキラのお星様も良いなと感じました(*´ω`*)

かにさんちのTYPE-SO1プラス(現在Ver.)


リップロップTYPE-SO1リップロップTYPE-SO1
リップロップTYPE-SO1リップロップTYPE-SO1

(;゚∀゚)=3ムッハー
お迎えから10ヶ月経った今も(いろんな意味で)お元気なようで何よりですっ!
やはり太ももからお腹へかけての流線形とかぬいぐるみのレベル超えてますよね。

そういえば、我が家にもロr…少女型ラブドールだけではなく、ベルドール146やEx-Liteがやってきたので、こういう大人っぽい下着も欲しいんですが、どうせなら兼用で使えないかなぁーとか、だとすると色移りするとアレだから白系かなぁー、と悩んでます。
そして気がつくとすぐにヒモとか穴空きのエロ下着をカートへ………
自分の好きなものばかり着せているといつも似たような格好になってしまうので、こうして他のドーラーさんの衣装を見るのは良い刺激になりますね。

かにさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    ちょwwwオリエントすげぇwww→オリエント以外にもあるのか・・・→ぬい系・・・だと・・・!?
    →沼の淵にたどり着く(このブログ)→沼の淵に腰掛け、足を付けてみる→(記事を読み漁る)→沼に肩まで浸かる(お迎えする)

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    この子が初お迎えです

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    TYPE-SO1プラス(即納品) ノーマルフェイス バストM

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    即納品だったので、1~2週間くらい
    到着の日付指定はできないという情報がありましたが、備考欄で曜日は土日到着にしてもらえないかとお願いしたら、対応してもらえました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    良かったのは尻と胸。
    バストMだと人間基準のブラでは65のBですが、お人形さんの場合は支える必要がないので、アンダーが70でも問題ありませんでした。
    カップはCがちょうどいいくらい。これだとオクでの流通量も多いので、選択肢が広がりますね。

    良くなかったのは腕・手。
    腕は細いので曲げたときにどうしても違和感が出る。 手も小さくて、長手袋が合わないっ!

    首関節を曲げるときにどうしても手に力を込めねばならず、少しためらう・・・。

    あと、この目のテクスチャはどこぞの3Dゲーで見たぞ・・・?

  • その他なにかあれば
    そのうち引っ越してからお迎えしようと思っていましたが、いつかが今になっただけ
    みなさん、沼で会いましょう。

不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

備考欄で曜日は土日到着にしてもらえないかと

そうそう、実はぼくも備考欄で「可能であればで良いので、○曜日到着だと嬉しい」と伝えたら日時指定で配達してくれました。
これは憶測なんですけど、日付指定はできるけど、それが守られるか不明だから表向きは日付指定できないってことにしてるのかなぁ、なんて邪推しました。家族同居の方で日付指定が守られなかった場合のリスクとか考えるとおいそれと日付指定できますとは言えないのかな、と。

良くなかったのは腕・手。

TYPE-130プラス、TYPE-SO1プラスが出て中身の一部がウレタン成型に変わってから、手足の造形が棒になっちゃったんですよねー。このあたりの造形については旧型のほうが良かったなと正直感じます。
まぁ、服を着せれば変わらないですし、グリップ力も向上しているので新旧を選べたとしても新型を選ぶとは思いますが、プラスシリーズが出てから既にけっこう年月が経っているのでそろそろ新しいモデルを開発してほしいところです。

いつかが今になっただけ

これは良い台詞を頂きました。

いつか買おうは今買おう m9( ゚Д゚)ドーン



…というわけで、あらためまして、10ヶ月越しのお祝いをさせてください。


かにさん、リップロップTYPE-SO1プラスの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 3

マントヒヒ  2017, 02. 09 [Thu] 09:53

かにさんリップロップお迎えおめでとうございま〜す!\(^o^)/
寒い冬は縫い系が良いですね(^o^)

Edit | Reply | 

かに  2017, 02. 09 [Thu] 22:08

ジジさん掲載ありがとうございます。

ってか仕事早いですwww

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 02. 11 [Sat] 20:19

To かにさん

こちらこそご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

Edit | Reply |