祝・お迎え【PDF男さんちのベルドール128茉莉ちゃん&雛ちゃん】

今回は(も?)長編大作となりますのでいきなり本題です。

本日は
祝・お迎…え…と思いきや?【PDF男さんちのDH168 161cm愛ちゃん】
祝・お迎え【PDF男さんちのDH168 161cm愛ちゃん】
などでお馴染みのPDF男さんからベルドール128の茉莉ちゃん&雛ちゃんのお迎えレポートをお送り頂きましたのでご紹介させてください。

ベルドール東京(dollhouse168)のお迎えレポ一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1マントヒヒさん128cm Mollyblog-entry-514.html2016-07-15
2ジジ128cm Mollyblog-entry-518.html2016-08-07
3TAKUさん138cm (桃)blog-entry-522.html2016-08-09
4だいたいだいさん138cm (恋)blog-entry-529.html2016-09-02
5manzoku88さん128cm Molly Plusblog-entry-543.html2016-10-10
6PDF男さん161cm (愛)blog-entry-557.html2016-11-21
7ほよさん161cm Plus (愛)blog-entry-558.html2016-11-22
8まものさん128cm Molly Plusblog-entry-565.html2016-12-16
9ジジ146cm (葵)blog-entry-566.html2016-12-17
10チトセドリさん138cm (恋)blog-entry-574.html2016-12-26
11りるるさん128cm (茉莉)blog-entry-591.html2017-01-25
12ノボルさん128cm (茉莉)blog-entry-595.html2017-01-29
13PDF男さん128cm (茉莉&雛)New!2017-02-11

~~~ 余談 ~~~
TPEラブドールで一括りにしていた表ですが、数が増えてきたのでdollhouse168系でまとめました。といっても、なんかdollhouse168のドメインが社内の内部分裂のあげく盗まれた(?)とか何だかおもしr…ごほん…おかしなことになっているみたいですね。「ちょwwwドメインロックくらいしてないのwww」というのが率直な感想ですが、とりあえずdollhouse168へのリンクは外しておきました。ちゅうごくこわい。
https://belledoll.tokyo/page/dollhouse168/
~~~~~~~~~~

ある日のこと、「絶賛、発症中。」と題してこんなメッセージが届きました。

■PDF男さんからのメッセージ一部引用
ご無沙汰しております、PDF男です。

 最近、ドール沼周辺が大変熱いですね。
もう、ドール沼(Doll marsh)と言うより、ドール温泉(Doll spa)って感じです。
そんな状況を見ているうちに、最近解明されたあの病気が再発してしまいました。

 と言うわけで、新たにベルドール東京さんの「128㎝ 茉莉」と「雛」ヘッドをお迎えしちゃいました。

 人数が多くなると、みんな気になることについて現在検証中ですので、
結果をまとめてまた報告します。

あの恐ろしいドールホシイホシイ症候群が再発してしまいましたか。
人数が多くなると気になること………なんでしょう、むしろその台詞が気になりますね。収納場所のことでしょうか。
雛ヘッド自体もかなり気になります。128に付くのかどうか、バランスはどうか、なども。

PDF男さんからのレポートとなるときっと今回もPDFに違いないですが、あれだけ編集するのはめちゃめちゃ大変でしょう。さすがに無理は言えません。
「あくまでお祝いと交流がメインですので、肩の力を抜いて、無理のない範囲で作って頂ければと思います(*´ω`*)」
と返信しました。

そして一週間が過ぎたある日のこと。
「発症後、後悔はしていない。」と題してメールと共にPDFのレポートが4通届きました。

  1. ベルドール東京128cmDoll「茉莉」&「雛」お迎え日記 (5P)
  2. ドールに関する検証報告 (7P)
  3. ドール間のスワッピング検証報告 (5P)
  4. ジジさんちの公開アンケート (3P)

PDF男さん…あんたすげぇよ…( ゚д゚)ポカーン

ベルドール東京128cmDoll
「茉莉」&「雛」お迎え日記


iframeによる埋込みだとiPhone等で表示がおかしくなるようですので、普通にPDFファイルへリンクする形にしました。下記サムネイルをクリックするとPDFが表示されます。…されるハズです。開けなかったら教えてっ!

ベルドール128茉莉ちゃん&雛ちゃんのお迎えレポ


F氏:「現在、直販はしておりません。ただ、2体目を購入された場合の特別値引きを検討中です。」

aa_gata.png
なん…だと…。

今のところ、ベルドール東京さんのオリジナルヘッドであり、
和顔+アヒル口の表情が非常にかわいらしいです。

雛ヘッドってベルドールオリジナルだったの?!
そいやショールームでインタビューしたときも日本限定販売のヘッドを出す予定とは聞いていましたが、それが雛ヘッドのことだとは知りませんでした(;´Д`)
なんかラブドールのメーカーってアピールが下手というか、ユーザー側が情報収集に気をつけないとなかなか情報入ってきませんよね。公式ページにいつのまにか掲載されているって感じで。
プレスリリースみたいにブロガーへ情報提供すれば良いと思うんだけど、難しいんですかね。

発泡スチロールの蓋は、無し。

あ、やっぱりMollyちゃんだと蓋なしなんですね。
うちも「dollhouse168の128cmドールMollyちゃんがやってきた」で書いたとおり、発泡スチロールの蓋なしでした。ベルドール146では蓋アリだったので、ベルドール東京になってから変わったのか、それとも元々なのか少し気になっていました。そうか、おっぱいがないから蓋なしなのか…(違)

それにしてもハニーライトの肌もいいですなぁ(*´﹃`*)

あとグリップについてですが、うちのMollyちゃん、背骨のグリップだけかなりゆるくなってしまい、お姫様抱っこで気をつけないとエビ反りしちゃうんですけど、そのあたりPDF男さんちの茉莉ちゃんの背骨はどんな感じか、もしよかったらコメント欄などで教えて頂けると嬉しいです m(_ _)m

ドールに関する検証報告


ベルドール128茉莉ちゃん&雛ちゃんのお迎えレポ

SUGEEEEEEEEEEEE!!
身長比較の写真とかやりたいなぁと思いつつも撮影スペースがなくて断念していましたが、このレポを見て
そう!これだよこれ!
と思わず声に出してしまいました。これはアッパレですわ。

自立できるラブドールを1体でも所持していれば実物を眺めながら、この子より○cm背が低いのか~(あるいは高いのか~)と想像しやすいものですが、はじめてラブドールをお迎えする方にとってはなかなか想像がつきづらいものです。実際お迎えしてから想像以上に幼j…小さく感じたという声も多いです。

それがこの比較表があれば160cmと120cmの差がどのくらいあるものなのか、普段目にする成人女性とのサイズ差はどんなもんなのか、かなりイメージしやすくなったのではないでしょうか。単なる身長の高低だけではなく、肩幅や足の細さなどからも受けるイメージってだいぶ変わりますから。

また、当ブログでも頭囲については測ってきましたが、頭高についてはめんd…なかなか測りづらいため省略してきました。ポンと置いて測れば良いじゃんと思われるかもですが、実際はぷにょぷにゅで柔らかいためそのままじゃまっすぐに置けないし、頭頂部からアゴまでを水平にして計測するのってこれけっこう大変なんですよ。

それをまさか自作アダプターを作ってまで実施されるとは… PDF男さんの情熱と技術力に感服です。

組み合わせについてですが、128cmボディと雛ヘッドの組み合わせも悪くないなぁ(*´∀`*)
個人的には130~140cmくらいでスレンダーなボディと組み合わせたいところですが、ベルドール138以上はみんなおっぱい大きいんだよなぁ。もちろん大きいおっぱいも好きなんですけど、ぶかぶかのTシャツから先っちょが見えそうで見えなくて思わず凝視してしまったら「何か良いものでも見えましたか?」とか挑発的な笑顔で言われたら最高じゃないですか(*´﹃`*)ハァハァ
………うん、いまぼくすごく気持ち悪いこと言いました。


ドール間のスワッピング検証報告



ベルドール128茉莉ちゃん&雛ちゃんのお迎えレポ


うおぉぉぉ!やっぱりジュエル136と雛ヘッドの組み合わせいいなぁ!
個人的な趣味全開で申し訳ないですが、JSよりJCだなぁ。あーセーラー服着せたい。
………あ、もちろんJCはJust Cuteの略です( ^ω^)

standing仕様なので自立も楽々です。

そういえばいつのまにかフットオプションなるものが追加されてるんですよね。足裏見たときは「えぇぇぇ痛そう…」とか思いましたが、3点のビスみたいなものが出ていることで、安定するんですかねー。実際、普通仕様だと足裏がぷにぷにしすぎて足首のあたりがぷるるんっと外側か内側に逃げようとするんですよね。スタンディング仕様のビスは床がフローリングとかだと傷が怖いですが、靴下を履かせえれば問題ないのかな。うーん、ずっと立たせておけるならちょっと欲しいかもしんない。

柔らかさは、相変わらず「ぶるんぶるん」ですが、少し柔らかくなったような気がします。

やっぱりそう感じます?
ラブドールFAQでは「たまにそう感じるけど気のせいです」と書いてしまいましたが、なんだか最近のシリコンやTPEでは事情が違うのではないかと思えてきました。

というのもアルテトキオのSRにある巨乳ちゃんとかそれはもう素晴らしい揉み心地なんですけど、どうやら最初からそうだったわけではなく、SRへきた人たちに散々揉まれてあの柔らかさになったとか。そんな、なんだかえっちぃ話を聞きました。
また、これはベルドールの中の人から聞いた話なのですが、SRで展示しているTPEドールでもよく揉まれているものはだんだん柔らかくなってきているとか。
まじか、うちの葵ちゃんのおっぱいももっと揉まねば…。

公開アンケート


ベルドール128茉莉ちゃん&雛ちゃんのお迎えレポ
















20170211_pdfman_05.png


くっそわろたwww

ロゴとか問題があれば修正します、なんて丁寧に確認を頂きましたが、こんなおもしろネタで使ってもらえるなら、いくらでもどうぞ!

いやはや、お役立ち情報が盛りだくさんな上に、腹を抱えて笑わせて頂ける楽しいレポート、本当にありがとうございました。

大学レポート風のレポートや動画付きレポート、あるいはプレゼン風とか漫画付き(!)とか、今度はとうとう診断書まで付いてきましたが、「お迎えレポートの送り方について」で書きましたとおり、基本的には「お迎えしたよ!」の一言と写真一枚があればそれだけでも掲載オーケーです。うちの子も多くの人に見せたいけどお迎えレポって難しそうだな、なんて感じている方はどうか肩の力を抜いて気兼ねなくお写真をお送り頂ければと思います。

それでは最後になりましたが、あらためまして、


PDF男さん、ベルドール128茉莉ちゃん&雛ちゃんの
お迎えおめでとうございます!




レポートを読んだぼくもドールホシイホシイ症候群が再発しそうです(;´Д`)

関連記事

COMMENT 10

PDF男。  2017, 02. 11 [Sat] 21:24

掲載のお礼(2回目)

こんにちは、PDF男。です。

ブログ掲載ありがとうございます。
決して無理はしていません。
メールにも書きましたが、皆さんの話題の中で気になったことを検証したり、調査するのが好きなのです。
また、その結果を報告することで、皆さんから興味深い話が聴ければと思っています。

グリップについては、現状では手首以外はガチガチです。手首も、グリップしないわけではなく、程好い程度です。

ぶかTについては、さっそく検証してみます。

それでは、今後とも皆さまからのネタ提供(その為のお迎え)を期待しておきます。前にも書きましたが、2体目お迎えすると良いこと有りますよ。 PDF男。

Edit | Reply | 

Busty doll  2017, 02. 11 [Sat] 21:31

PDF男様

お迎えおめでとうございます。^^
また、検証レポートありがとうございます。非常に参考になります。
太ももサイズで体型がよくわかります。こういうのって実際みないとわからないですよね。

むちむち色気ムンムンから幼・・スレンダーまで、もうすごいですね。
うらやましいです。

青い目のモーリーってかわいいですよね。うーん、悩ましい^^;



Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 02. 11 [Sat] 21:40

To PDF男。さん

こちらこそご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

146のほうは全身グリップしっかりしているのでそうじゃないかなぁとは思いましたが、やはり他のMollyちゃんは背中のグリップもしっかりしてるんですね(´・ω・`)
いずれボディだけでも交換するか…いっそMolly Plusとか…いやいやあれはおっぱいが大きすぎるし…うーん、やはり138以上のモデルでちっぱい出してほしいですな

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 02. 12 [Sun] 00:02

茉莉ちゃん&雛ちゃんお迎えおめでとうございま〜す!!
雛ヘッドは128センチでも大丈夫っぽいですね〜
有益な情報ありがとうございました
(^o^)

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 02. 12 [Sun] 00:09

PDF男。様、お迎えおめでとうございます
検証お疲れ様です。

早苗の「もうどうにでもなーれ」ワロタwww
ジジ様の診断書と処方箋ワロタwww

あ、そうそうジジ様、うちの2人もやっぱりお迎え当初よりも柔らかくなってますよ。
お迎え時に触った時「硬っ」て思いましたもん。

Edit | Reply | 

COSMOS  2017, 02. 12 [Sun] 01:32

よくぞここまでの検証を

[壁]・_・)ノ

まずは、お迎えおめでとうございます。

>SUGEEEEEEEEEEEE!!

それを言うなら

「SUGEKAE」

ではないかと(^^;)

1/6 とか 1/8、figma(1/12) サイズのアニメキャラ等のフィギュアでは、
わりとよく頭部と胴体のすげ替えをした写真がネットに掲載されますが、
よもや 1/1 で実行する方が出るとは(それも自作ジョイントを作成してまで)
その実行力に乾杯!であります。

[壁]^∇^)_旦~~ お茶どうぞ~

それではまた

[壁])≡


Edit | Reply | 

てす  2017, 02. 12 [Sun] 07:45

PDF男。さんお迎えおめでとうございます。
私にとってドールホシイホシイ症候群の最大の問題点は部屋のスペースです。
そろそろ部屋のスペースが危ない(ノωノ)

それにしてもdollhouse168で身内によるドメイン奪取事件ですか・・・おそろしい。
生産工場は通常通り稼動しているそうで安心しました。

Edit | Reply | 

かす  2017, 02. 12 [Sun] 10:37

No title

お迎えおめでとうございます。
128cmに雛ヘッドもありですねえ、いいなあ。
取り回しも考慮した場合に100cmポエットも登場して気になっています。
今度東京に行く機会に現物確認したいところです。

Edit | Reply | 

PDF男。  2017, 02. 12 [Sun] 17:30

コメントのお礼。

 こんにちは、PDF男です。

 コメントいただいた方々、ありがとうございます。
お迎え菌かけ流しの、ドール温泉へようこそ。
私のレポートが癒しの時間の余興になれば幸いです。

実家の方では、いろいろ騒がしいようですが良い結果に落ち着くように
願っています。
             PDF男。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 02. 12 [Sun] 18:03

To どんべえさん

> あ、そうそうジジ様、うちの2人もやっぱりお迎え当初よりも柔らかくなってますよ。

おぉ~、どんべえさんちのARTE145&160でも柔らかくなってますか(〃∇〃)
うーむむ、これはもっとうちの子のおっぱいも揉まなければ…

Edit | Reply |