ニューフェイス登場

突然ですが、
ニューフェイスの登場です。

LOVEBODY miyu

銀河鉄道999の車掌さん
LOVEBODY miyu
※海外製のSサイズということもありぶかぶか


LOVEBODY miyu でしたよ、っと。

元を辿れば、2年半以上前にLOVEBODY akiとオナホールを購入したところからラブドールの世界へ足を踏み入れたわけですが、akiは当日のうちに穴が空き、翌日には燃えるゴミとなってしまいましたので、ここは一度原点回帰でもしてみようかな、と。

オリジナルオナホールが気に入ってしまってすっかり贔屓にしている通販大魔王にてLOVEBODY miyuが販売開始されていましたので、さっそく注文してみました。

LOVEBODY miyu
梱包箱のサイズは 30cm x 26.5cm x 12.5cm


ついクセで箱のサイズ測ってしまいましたけど、いらないっすね、この情報。

LOVEBODY miyu
パッケージサイズ 21cm x 15.5cm x 10cm


LOVEBODY miyu
パッケージ表


LOVEBODY miyu
パッケージ裏


LOVEBODY miyu
LOVEBODY akiのときと同じく、びっちり折りたたんであります


LOVEBODY miyu
胴体、足2本の3分割


足の接続部分にはあらかじめマジックテープが取り付けてあります。

よし、さっそくふくらまそう、と思ったのですが、空気入れがないことに気がつきました。以前、中華製アニメフェイス空気嫁を落札した際、空気入れもセットになっていたのですが、頭部以外に用はなかったので、胴体と空気入れもまとめて捨ててしまっていたのでした…。

仕方がないので、自力で息を吹き込むことにします。

ぜぇーー はぁーー ぜぇーー はぁーー


酸欠すぎて、記事を書いている今このときでもまだ頭が痛いッス。もしLOVEBODY miyuを購入する予定がある方は空気入れもお忘れなく。

LOVEBODY miyu
胴体と足を並べて置いてみました。


なんか内部にホコリとか入ってて汚いなぁ。一瞬自分の口からおかしな物質でも出ているのかと恐ろしくなってしまいました。購入したてでいきなりなんか汚いってのはチョット悲しいですね。まー、実売3000円未満の商品に品質求めても仕方ないのかもですが。

さて、気を取り直して、足を接続してみます。

LOVEBODY miyuの自立
立った!空気嫁が立った!


足に空気をパンパンに入れれば(壁を背にして)立つことが可能でした。空気が少なめだと自重に耐え切れず、足首のあたりで折れ曲がってしまいました。服を着せた状態で自立させるのは無理なんじゃないかと思います。
(空気入れで疲れ果てて試す気力ナッシングでした)

胴体に比べて足長すぎですね。胴体サイズはLOVEBODY akiとほぼ変わらないようですが、足だけオビツなみに足長です。身長の公称値は158cmとのことですが、たぶんつま先から測った値な気がします。

リップロップTYPE-SO1 (150cm)と8cmの差はないように思えたので、実際に並べてみました。

LOVEBODY miyuとリップロップTYPE-SO1


アレー。TYPE-SO1のほうはスタンド使っているので、手前になっちゃってますし、なんかカメラが少し左に傾いている関係で、ほとんど身長が変わらないように見えますね。なんて役に立たない写真を撮ってしまったのでしょう。

えー、とりま、感覚で申し訳ないですが、こぶしひとつ分くらいLOVEBODY miyuのほうが背高かったです。申し訳ないついでに、もひとつ白状しますと、原点回帰とかウソっぱちです。実は

LOVEBODY miyu


このに興味があったんですね。こういう形状をしているなら、もしかして木偶の坊のアニメマスクをかぶせたら、いい感じになるのでは!と。というのも、木偶の坊のアニメマスクは非常に汚れやすく、ソフビマスクの上にかぶせておくだけで、添い寝もエクササイズもしていないのに汚れてくるんです。や、ホラーじゃないよ!

木偶の坊のユーザーの間でもワリと有名な話で、ソフビからのブリードっぽい何かなんじゃないかーってことで、実際サランラップを巻いておくとこの汚れが抑制されるという事実があったりします。じゃあそれで解決じゃないかって話なんですが、私の場合、このアニメマスクをあっちこっちのラブドールにかぶせてまわってるので、つい面倒で忘れちゃうんですね。そんなわけで、通算3枚目のアニメマスクもなにやらべっとりと汚れが付いてきており、とても撮影とかには使いたくないなーって状態になりつつあります。しかしこのアニメマスク1枚6000円もするんだぜ!

中のソフビマスクが原因っぽいので、いくらアニメマスクを買い換えてもまた同じことの繰り返しになりかねません。じゃあ、このLOVEBODY miyuの首ちょんぱしてキューティドールの頭部になってもらえないかなーと妄想したのです。(宇佐羽えあとどっちにしようか小一時間悩んだ)

・・・が

LOVEBODY miyu アニメマスク
ゆるゆる~


まさか、
木偶のゆかヘッドより頭部が小さいとは!

LOVEBODY miyu アニメマスク


うーん、

はやくも計画中止の予感

関連記事