祝・お迎え【ほえほえさんちのARTE145- (小胸)】

外注さんからの納品が遅れると微妙に待ち時間が出来たりして、その間にこっそりブログを更新していたりするジジです、こんばんは|ω・`)ノ

しかし最近は困ったことにほとんど期日通りに納品されるようになってあまりサボ休憩時間が取れない…。そうすると平日になかなかブログが更新できないんですよね。ベルドール128、ARTE138、Dbrand、Ex-Liteあたりのお迎え報告も届いていてDbrand&Ex-Liteについてはレポも届いているので近日中にアップしたいのですが…お待たせしてすみませんっ!



さて、そんなわけ(?)で、本日は「祝・お迎え【ほえほえさんちのARTE145】」でお馴染み………というには2年ほど経っているので新規の方も増えていそうですが………当ブログでは2度目のご登場となるHN:ほえほえさんより、ARTE145- (小胸)ボディのお迎え報告を頂きましたのでご紹介させてください。

アルテトキオのラブドール紹介一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1ジジARTE132 (Min/Rei)blog-entry-256.html2013-06-13
2もげらさんARTE161 (Haruka)blog-entry-271.html2013-07-16
3ひかりんさんARTE132 (Min)blog-entry-278.html2013-07-27
4ぱらふぃーさんARTE138 (Tiny)blog-entry-284.html2013-08-02
5ジジARTE145 (Aoi/Lin)blog-entry-370.html2013-08-20
6月うさぎさんARTE132 (Saki/Min)blog-entry-308.html2013-10-25
7某MさんARTE132/145(Aoi/Lin)blog-entry-365.html2014-07-18
8ほえほえさんARTE145 (Lin)blog-entry-376.html2014-10-26
9MK753さんARTE132 (Aoi)blog-entry-379.html2014-12-15
10ジジARTE138blog-entry-380.html2014-12-17
11チャッピーさんARTE138 (Min)blog-entry-389.html2015-02-13
12青鉄さんARTE158 (Kathy)blog-entry-402.html2015-04-25
13にょんこさんARTE145 (Aoi/Ruby)blog-entry-411.html2015-05-20
14U_AirさんARTE145 (Aoi/Rei)blog-entry-414.html2015-05-22
15ジジAnime Headblog-entry-418.html2015-06-11
16サイボーグさんARTE163S+ (Kayla/Maki)blog-entry-428.html2015-07-26
17夏目式さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-445.html2015-10-05
18せしるさんARTE145 (Nina Elf)blog-entry-446.html2015-10-06
19もりぶでんさんARTE145 (Aoi)blog-entry-451.html2015-11-06
20某MさんARTE145+ (Nina Elf/Lin)blog-entry-453.html2015-11-11
21ノボルさんARTE145- (Nina Elf)blog-entry-458.html2015-12-03
22ちょびさんARTE132 (Aoi/Anime)blog-entry-461.html2015-12-13
23しゃおらんさんARTE145 (Aoi / Nina Elf)blog-entry-463.html2015-12-20
24メロンさんARTE138 (Min/Aoi)blog-entry-468.html2016-01-04
25しぐれさんARTE145 (Aoi/Nina Elf)blog-entry-470.html2016-01-12
26ジジARTE132blog-entry-477.html2016-02-05
27いっちゃんさんARTE145 (Aoi/Sakura)blog-entry-479.html2016-02-16
28canterさんARTE145+ (Lin)blog-entry-485.html2016-03-16
29オブシさんARTE160 (Haruka/Akika)blog-entry-486.html2016-03-19
30MUCKさんARTE145 (Sakura/Sheena)blog-entry-491.html2016-04-01
31マントヒヒさんARTE145- (Aoi/Nina)blog-entry-499.html2016-04-24
32某MさんARTE132 (Aoi)blog-entry-500.html2016-05-20
33あの煮鱒さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-507.html2016-07-02
34Dr.BiwaさんARTE132 (Min)blog-entry-508.html2016-07-04
35ジジNanami Headblog-entry-515.html2016-07-26
36青鉄さんARTE132 (Aoi)blog-entry-524.html2016-08-20
37笑うネコさんARTE161 (Kayla)blog-entry-532.html2016-09-13
38ジジds100miniblog-entry-545.html2016-10-21
39こっそり八兵衛さんARTE145 (Nanami)blog-entry-555.html2016-11-17
40ふさんARTE145- (Aoi)blog-entry-559.html2016-11-26
41八畳一間さんARTE145- (Aoi)blog-entry-561.html2016-12-01
42Busty dollさんARTE145+ (Nanami)blog-entry-576.html2016-12-28
43ryuuさんEx-Liteblog-entry-577.html2016-12-29
44かすさんEx-Liteblog-entry-578.html2016-12-30
45ジジEx-Liteblog-entry-586.html2017-01-08
46どんべえさんARTE145-(Ako) ARTE160(Kayla)blog-entry-588.html2017-01-15
47COSMOSさんARTE145+(Anime)blog-entry-589.html2017-01-20
48ほえほえさんARTE145-New!2017-02-17


■ほえほえさんからのメッセージ一部引用
お世話になります。ほえほえです。

とうとう2体目を買ってしまいましたので、レポートを送ります。長くなってしまっているかも。駄文で申し訳ありません。

いやぁ~、2年ぶりにご連絡頂けるなんて嬉しいじゃないですか。
前回はたしか頂いたメールの3倍くらいの分量で返してしまったのでドン引きされてないかなってちょっと反省してたんですよ(;´Д`)

さて、長くなったとのことですが、ぜんっぜんっ問題ございません。
ドーラーのみなさんと情報共有できればなぁという気持ちはもちろんありますが、何よりもこうしてお迎え報告し合うことが楽しいじゃないですか。え、キミもお迎えしたの?同じの?アナタも?イエーイ!(゚∀゚)人(゚∀゚) …と、そんな感じで(心の中で)ハイタッチできれば、あとはもう好きなように書いて頂ければと思うんですよ。
A4用紙数十ページ分の詳細なレポートを書いてくださる方がいても良いし、同じ分量の妄想日記を書いてくださる方がいたって良いんです。いやさすがに妄想日記はなんかちがう? まいいか、来たら来たとき考えましょうね。


ほえほえさんへの公開アンケート




  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    2010年頃と思います。もともとdollのことは知っていて、よく「たぁ-坊の着せ替え資料室」は見ていました。ここが更新されなくなって、うろうろしていたら見つけたのだと思います。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか

    1999頃
    ネット見ていたら「たぁ-坊の着せ替え資料室」を見つけて、
    以来、毎週見ていました。
    2000~2010
    オリエント工業のショールームに行ってみる。本物見ると
    欲しくなるけど、さすがにあの値段は手が出ない。
    まだ、30代ということもあり、生身の女性の可能性もあったので購入にいたらず。
    ちなみにショールームは10年間で3,4回ほど行きました。
    2010
    いろいろ活動した結果、生身の女性にはストレスしか感じない自分に気づく。購入を考える。
    2014
    精神的安定を得るために購入(結構、いろいろありました)。
    2017
    body追加。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    2014 10/25  (2014/9/13申し込み)
    アルテトキオ 145普通胸、ホワイト、グリップ、爪、指骨格なし
    ヘッド:葵、凜(ヘッドのサービスあり)
    2017 2/4  (2017/1/21申し込み)
    アルテトキオ 145小胸、ホワイト、グリップ、爪、指骨格あり
    アウトレット品
    ヘッド:なし

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    初回は1ヶ月ほど、今回は2週間程度。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
     ほとんど趣味らしいものがなく、せいぜい、オートバイでうろうろすることぐらいしかないです(ツーリングライダー 1200のon roadと250のoff roadの2台所有)。あとは飲酒ぐらいでしょうか(基本、自宅での一人飲み)。しかし、バイクは、精神的安定がないと乗れないです(自分が事故で死ぬのは勝手だが、人を巻き込んではいけない)。飲酒も飲み過ぎれば身体に良くない。そこで、インドアで精神的な安定を保つためのなんらかのものが欲しかった、癒しがほしかった。これが2014年に買った動機。

      2年過ごして、とても癒やされています。やっぱりヘッドが二つあったら、身体も二つ欲しくなってきました。葵と凜の二人に同時に癒やされたくなったのです。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
     重さは結構不安でしたが、実際に2年間暮らして感じたことは、この程度なら、まだなんとかなります。これ以上重いと無理かな。常に椅子に座らせていて、椅子と一緒に運ぶとまあまあ運びやすいかな。

     アウトレットっていっても、どこが悪いのかわからない。これで3万程度引いてくれたのでお得感あり。2014年と違ってオッパイが柔らかい。とっても嬉しい。

  • その他なにかあれば
     自分は、多少は迷信を信じるというか、人形は魂が宿ると思っています。ですので、私にdollを持つことができるのかと思っていて購入を躊躇していました。しかし、ジジさんの記事、blog-entry-99.html を見て勇気づけられました。実際、購入してみたら結構平気でした。葵と凜が私を受け入れてくれていると感じています。悪い「気」は感じません。ちなみに現在2DKの部屋に住んでおり、2年ほどは「夜中に目があったりしたら怖くないだろうか」という思いがあったので、夜中は必ずdollを見ないように保管していましたが、ここ数ヶ月は、結構近くにおいています。そのうち添い寝もあるかも。

     ヘッドを見たときから、葵はロリ巨乳、凜は普通と思っていました。今回、葵が普通胸(Dcup)、凜が小胸(Bcup)の身体にしました。ちなみに、私のなかでは、葵も凜も12years oldのJSです。凜のほうが少しお姉さん。葵は大人しい女の子。今となっては12years oldぐらいの女の子しか興味ないです。

     二人を見て毎日ニヤニヤしています。右手に葵、左手に凜のオッパイに触れながら、交互に二人のスカートの中に頭をつっこむ幸せ。オッパイさわり放題、純白のおパンツ見放題。触り放題。

     2014年、購入して思ったことは、想像以上に手間がかかります。はじめは着せ替えどころかシッカロールを塗るだけでも大変でした。部屋が粉だらけになって掃除が大変でした。最初はどの程度の頻度でやるのかわからず、ブリードの出方もわからないので、2週間に1回ほどやっていました。ちなみに今は風呂場でやっていますし、2ヶ月に1回ぐらいです。こんなに手間がかかるとはおもいませんでした。着せ替えも最初は1時間以上かかりました。パンツ履かせるのも大変、スカート履かせるのも大変。冬でも一回の着せ替えで汗がでました。洗濯だって手洗いで一度風呂場に干してからの部屋干しです(外で干すときは自分の服でカモフラージュします)。

     ちなみに、自分の服で手洗いなんてしたことないです。とうとうアイロンまで買ってしまった。自分の服をアイロンかけたことないです。繰り返しになりますが、とにかく手間がかかる。しかし、これがよかった。この子達の世話をしているときは、仕事も含めて、嫌なことが頭から吹っ飛びます。それぐらい手間がかかる。AMAZONで服を選ぶときも妄想全開で嫌なことが頭から離れます。この、一時的にでも嫌なことを忘れる時間を作れることは、精神安定上とても有益でした。実際に問題は何一つ解決していないのですが、一時でも頭から離れる時間があることは精神にとってとても有益です。葵や凜を膝の上に置いて初音ミクの動画を見るのが至福の時です。

    凜が葵の髪を整える図
    ARTE145
    凜:「葵ちゃん、髪に櫛とおしてあげる」
    葵:「凜ちゃん、ありがとう」

    葵と凜のいちゃいちゃの図
    ARTE145
    凜:「葵ちゃんって、私と同じ年なのに、オッパイ大きいよね」
    葵:「凜ちゃん、どこ見ているの、ちょっとはずかしい」

    二人でちょっとエッチな図
    ARTE145
    凜:「葵ちゃん、ここ触るとね、気持ちよくなるんだよ」
    葵:「凜ちゃんたらエッチ。。。」

     参考にコーディネートです。いろいろな人の写真を見て購入したいなと思っても、どこの服か解らないことがあって残念だなと思ったことがあるので、記載してみました。 好きな服は、Catherine CottageとPINK-latteです。Amazonで購入しています。今までは身体が一つでしたが、これからは二つですので、おそろいの服を揃えていきたいかと思っています。どうでもいいですが、自分の服装には全く興味がありません。お気に入りのブランドもないです。この2年、自分の服は下着も含め全く買っていませんが、dollの服は下着も含めて結構買いました。

    凜ちゃん
     ・Catherine Cottage子供靴下 トーションレースハイソックス
      T003 L(22-24cm)ブラック
     ・Catherine Cottage ブラウス 子供服 入学式 卒業式 こども
      フォーマル 贅沢レース 長袖半袖2WAY ハートリボン ブラウス
     ・Catherine Cottage 子供服 ティアードリボン
      ジャンパースカート CC0156 140cm ブラック
     ・(ウイング/ワコール)Wing/Wacoal ブラジャー 学校生活対応ノンワイヤーブラ三角 プリリ B65
     ・WACOAL JUNIOR 【STEP1~3】 ジュニアショーツ CZQ630

    葵ちゃん
     ・子供フォーマルスクール 女の子 N-Girl (140)
     ・cecile スクールスカート(女児用) TM-537 35 ブラック 140
     ・Fairy ジュリアアイビーブラショーツセット WH D65
     ・65-008 カラーニーハイソックス9色 80デニール (01ブラック)

不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

ほとんど趣味らしいものがなく

ぼくの場合、高校中退して家飛び出して生活するだけで必死だったのと学歴のハンデは実務で返すとばかりにサービス残業大歓迎っす!と社会に出てから6~7年はほとんど休みもなく、たまに取れたら資格試験の予定を入れたりと趣味を持つことなんて考えることもできませんでした。だから履歴書の趣味欄には憎悪を持って「資格取得」と書いていたくらいです。今考えると笑えるやら恥ずかしいやら(*ノェノ)

でも悩みとは無縁だったんですよねー。ただ明日の食費のために、来月の家賃のために働いていた頃はもうそれだけで必死だから他のことなんて考えられないもん。そしてある程度生活が安定してきたとき、ふと自分のやりたいことってなんだろな、とか余計なこと考え始めるんです。

自分ひとりじゃきっと続かないからと英会話教室や音楽教室通ってみたり、バイクの免許取りに行って知り合った子とツーリングしたり、趣味の仲間を増やそうと色々したんですけど、どれも途中でアムウェイの勧誘受けたり飲み会だと思ったら宗教の勧誘で信者に囲まれたり、ほんとロクなことがなくて、あ”~[ログアウト]ボタン押せばサヨナラできるネトゲー最高だわぁ~、と立派なネトゲ廃人になりました( ・´ー・`)どや


- F i n -


………じゃなくてwww

このラブドール趣味にハマったのはむっつりスケベだったからという理由が9割ですけど、こうしてブログやツイッターで好き放題カミングアウトして、あぁ~こいつバカだなぁ~何いきなり語りだしてんのプークスクスとか笑ってくれる人たちとゆる~いコミュニケーションを取れるからってのも何気に大きいと思うんですよね。うん。

だから、なんというか、ほえほえさんも気兼ねなくぼくと文通しようぜ、って言いたかっただけなんです( ´∀`)bグッ!


ヘッドが二つあったら、身体も二つ欲しくなってきました。

わかる
うちもLinヘッドを見に行っただけのはずが、ヘッドもうひとつ付いてくるならボディもセットでお迎えしたほうが良くね?!と思わずARTE145-をセットでお迎えしちゃったし、更にはヘッドだけはかわいそうだしARTE138ボディ逝っとくか…と見事にアルテトキオの陰謀にハマりましたとも…。アウトレットで3万引きとか5万引きとか景気良く割引されてるから余計マウスのクリックが軽やかになっちゃうんですよね(;´Д`)

ジジさんの記事、blog-entry-99.html を見て勇気づけられました。


あー、この部分ですねー。
過去記事より引用
もういい歳したおっさんなので、夜中にトイレに行くのが怖いだとか、枯れ木が幽霊に見えるとか、そんなこたぁ一切ないのですが、それでもやっぱり「お人形」というと何となく怖いイメージがあったんですよね。なにしろ、それまで1/6ドールはおろか、フィギュアだって持ってませんでしたから。やっぱこう、感情のこもっていない瞳に見つめられたらゾクっとしちゃうんじゃないかとか、けっこう真剣に悩んだものです。

駄菓子菓子

実際にお迎えしてみると、ドールがそばにいてくれるほうがずっと安心できるから不思議なもんです。

お迎え前)夜中に自然に髪が伸びたりしたら失神するわ…(。>﹏<。)
お迎え後)夜中に自然に髪が伸びたらヘアスタイル変えたい放題じゃんラッキー!

くらいの違いあるよね。え、ない?(´・ω・`)

交互に二人のスカートの中に頭をつっこむ幸せ

わかる part2
そしてスカートの中に頭をつっこむとなぜ真っ暗になるんだ、と真剣に考えるところまでがテンプレ。
白いワンピースとかだと光が透けて中も明るいから採光最高ですよね。

購入して思ったことは、想像以上に手間がかかります。

このへんはほんと個人差あるから難しいですよねえ。別に○日に1度は必ずパウダーしなきゃいけない、と決まっているわけでもないし、肌に糸くずが付いていても気にしない人は気にしないでしょうし。ただ、”綺麗” ”かわいい” を保つのって大変なんだなぁと女性の苦労の一端が見えた気はちょっとだけします。

実際に問題は何一つ解決していないのですが、一時でも頭から離れる時間があることは精神にとってとても有益です。

わかる part3
若い頃はそれって現実逃避じゃねーかっ!と問題と正面衝突してめでたく誰も幸せにならない結果をたくさん作ってきましたが、頭を空っぽにする時間って大事よね。あー気分落ち込んできたナァと思ったら、とりあえずスカートの中にもぐろ? 温かいよ?(゜∀。)

最後に


今回ほえほえさんがお迎えを決意されたのは、「【クリスマス】等身大人形保管計画ショートムービー【プレゼント?】」のショートムービーが最後のひと押しとなったからとのことです。

いやぁ~これね… これホントすごいよね…



からくりさん…あんた罪な人や…

…こほん。



ともあれ、ヘッドの数だけボディがそろったのは大変めでたいです(*´∀`*)
凜ちゃん葵ちゃんのゆりゆりしいお写真今後も楽しみにしております。


それではあらためまして、



ほえほえさん、ARTE145-(小胸)の
お迎えおめでとうございます!




関連記事

COMMENT 4

どんべえ  2017, 02. 17 [Fri] 22:35

ほえほえさん、お迎えおめでとうございます!

今日エライ事になって凹み気味のどんべえと申します。

着替え、確かに面倒ですね!
自分も最初は汗かきながら1時間くらいかけて着替えさせていましたw
しかも筋肉痛になるしw
今ではパターンが分かって30分くらいで出来、汗も筋肉痛もほぼ出なくなりました。
とかも何故か自分の服は脱ぎっぱなしなのにドールの服や下着はきっちり畳んで整理するというw
でも着替えさせて写真撮るのは楽しいですよね(*´ω`*)

Edit | Reply | 

ほえほえ  2017, 02. 18 [Sat] 19:18

ジジさん 
 アップありがとうございました。白のワンピース、おそろいのものを購入検討開始です。スカートの中にもぐる楽しみが増えそうです。

どんべえさん。
 コメントありがとうございました。同じです。自分の服は畳みませんが、ドールの服や下着は畳みます。着せ替えって楽しいです。自分がここに楽しみを感じるとは思いませんでした。

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 02. 18 [Sat] 22:46

ほえほえさんアルテ145-お迎えおめでとうございま〜す!!
\(^o^)/
ドールの着替えは大変で着せっぱなしだと色移りするかもと思って脱がせて…ってしていたらあっと言う間に時間がすぎてしまいますね〜
でも、その時間が癒やしの時間なら、
なにより素晴らしいと思います(^o^)

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 02. 19 [Sun] 22:10

To ほえほえさん

こちらこそご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

そーいえば我が家ではおそろいの格好とかあまりさせたことないかも。
セーラー服なら同じのがあるから、並べて撮ってみようかなぁ(*´∀`*)

Edit | Reply |