祝・お迎え【コロリさんちのベルドール128茉莉ちゃん】

最近、HUAWEIのP9っていうダブルレンズ搭載したスマホにしたんですけど、このワイドアパーチャ機能っていう背景ボカしの機能がなかなか面白くてハマっているジジです、こんにちは|ω・`)ノ
一眼、コンデジ、スマホという区分けからコンデジが駆逐されるのも時間の問題ですかねー。個人的にはむしろ融合していって1インチセンサー積んだダブルレンズのコンデジとか出たら面白そうだなぁなんて思います。


さて、前置きとは全然関係ないのですが、本日はHN:コロリさんよりベルドール128茉莉ちゃんのお迎えレポとアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

ベルドール東京(dollhouse168)のお迎えレポ一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1マントヒヒさん128cm Mollyblog-entry-514.html2016-07-15
2ジジ128cm Mollyblog-entry-518.html2016-08-07
3TAKUさん138cm (桃)blog-entry-522.html2016-08-09
4だいたいだいさん138cm (恋)blog-entry-529.html2016-09-02
5manzoku88さん128cm Molly Plusblog-entry-543.html2016-10-10
6PDF男さん161cm (愛)blog-entry-557.html2016-11-21
7ほよさん161cm Plus (愛)blog-entry-558.html2016-11-22
8まものさん128cm Molly Plusblog-entry-565.html2016-12-16
9ジジ146cm (葵)blog-entry-566.html2016-12-17
10チトセドリさん138cm (恋)blog-entry-574.html2016-12-26
11りるるさん128cm (茉莉)blog-entry-591.html2017-01-25
12ノボルさん128cm (茉莉)blog-entry-595.html2017-01-29
13PDF男さん128cm (茉莉&雛)blog-entry-599.html2017-02-11
14コロリさん128cm (茉莉)New!2017-02-25


■コロリさんからのメッセージ一部引用
はじめまして(^-^)

近々、初めてドールを購入しようと思い、ジジさんのページを参考に勉強させてもらっています。
それで、
アルテトキオのARTE132か、
ベルドールのMollyで悩んでいます。

Mollyは顔が可愛くて好みですが、
ARTE132はオプションでドールスタンドもあるみたいで気になっています。

今度それぞれショールームで見てみようと思っていますが、
ジジさんなら、どちらがお奨めでしょうか?


というメールに対し、
20170225_mail.png

ドン引きするくらいの長文で返信するジジ。

あまりの長文っぷりに業者乙wwwとびっくりして返信こないかなと若干不安になったものの、

■コロリさんからのメッセージ一部引用
変態コロリです(^-^)/

詳しい情報ありがとうございます!
とても丁寧な内容でうれしいです。
ますます悩んじゃった(^o^;)
でも、楽しく悩んでいます!


と元気一杯(?)のご返信を頂き、最初にメールをもらった日から数えて4日目には
■コロリさんからのメッセージ一部引用
ベルドールとアルテトキオのショールーム行って来ました!
初めてでドキドキしたけど楽しかった(^-^)

Mollyに決めた!!


とのメールを頂きました。

相談を頂けるだけでも嬉しいものですが、一緒になってあーでもないこーでもないと話し合いつつ、お互いのこだわりポイントなんかを赤裸々に語り合うのも楽しいものです。更にこうしてメールのやりとりをしている中でお迎えを決定されると、まるで自分がポチったかのようなドキドキ感を共有できて2倍(当社比)嬉しいですね(*´ω`*)

そんなわけでつい数日前、コロリさんのお手元に茉莉ちゃんが到着されたとのことで、お迎え報告を頂きました。

コロリさんちの茉莉ちゃんお迎えレポ


Mollyが家に来たのでご報告です!
ベルドール128茉莉ちゃん

自立するオプションをつけました!
これから買う人の参考になれば幸いです。

自分は、ドールの着せ替えとフィギュアみたいに部屋に飾るのが主な目的だったので、
寝かせるタイプではなく、吊るすか、立てられるタイプが欲しかった。
なのでMollyの自立オプションはすごく助かります。
スタンドもいりませんし。

立つと収納的にも助かりますし、
お尻の変形も気にしなくてすむ。
なにより家に帰った時に立ったままお迎えしてくれるので最高です!

どういう仕組みで立つのかと言うと、
足裏にヘラのような骨格が入っていて、
そこから三点の金具が飛び出して地面をグ リップするだけの仕組みみたい。
ベルドール128茉莉ちゃん

ベルドール128茉莉ちゃんベルドール128茉莉ちゃん

その足裏の金具の出具合も、うちのMollyは左右バランス悪かったりしてますが、
まぁ自分は足裏にこだわりないんで立てばOKかな!

他のドールは持ってなく比較できないので、
特別に足首とか股関節の骨格が強化されているのかどうかはわかりません。
ただ、多少の揺れでは倒れないくらいの強度はありそうです。

でも地震とかで後方に倒れるのはやはり怖いので自分は壁に寄りかかった感じにしてます。

心配なのは今後、足や股関節のグリップが弱くなっちゃった時にも、はたして立ってくれるのか?!という点。
今のところグリップはしっかりしていて全然大丈夫ですが、
また何かあったらご報告します。

といった感じで、
自立Molly買っ てよかった!
大満足です。
いろいろ着せ替えを楽しんでいます(^-^)

自立オプションいいなぁ(*´﹃`*)
リップロップみたいに足首固定なのかなぁと思ったら、お写真拝見する限り、問題なく曲るんですねー。

実はPDF男さんからのレポを頂く前だったということもあり、「ぼく、自立オプションすごく気になりますっ!特に足首のあたりとか…」とお願いしていたので重点的にそのあたりをレポしてくださいました。

そして、なんと今回は動画もあるんですよっ!

ベルドール128茉莉ちゃんの自立オプション




フォオオオオオオオオオオオオオ!!!

まじかぁ~!

うちのブログでは、「支えがあれば立たせることができる」という意味を込めて「直立」という表現をしていて、めったに「自立」という言葉は使わないんです。自立という言葉からは支えなしで立てるようなイメージがあるから、と思ってのことです。

そして、ベルドールのスタンディング仕様とやらも「自立」というのは大袈裟なんじゃないかなぁと正直思ってました。
いやぁ…それがまさか支えなしで立てるとは…。これはすごいねえ。
足裏の見た目はちょっと痛々しく感じる部分もあるかもですが、靴下を履かせればそこまで気にならないでしょうし。
うーん、次お迎えするとしたら自立オプション付けちゃうかも…。

コロリさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    ドールを紹介しているサイトを検索していたらヒットしました。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    今回初めてのドールです。
    ロリなドールが欲しかった!

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    茉莉 / 肌ホワイト/目ブルー /ウィッグ No6 / 一体型 / 自立タイプ
    今は局部の分離型は選べませんでした。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    約9日。
    春節で遅くなるかもとも言っていましたが、
    ベルドールさんの対応は早くて素晴らしいと思いました。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    数年前に、ネットでアプリコットのドールを知り興味をもったのがきっかけ。
    でも高いし、納期かかるみたいなんで諦めた。
    そして、ジジさんのブログでMollyが安いと知り買いたいと思った。
    でもドールハウス168は、2016年11月で直販が終了しているとの事で、
    代理店のベルドール東京で買うしかなく、
    金額も高くなってしまった。
    しかし一度火が付いた気持ちは抑えられなく、高くても買おうと決 断。
    でも、同じ金額ならアルテトキオのARTE132もいいなと思い、
    それぞれのショールームへ行って実際見て来ました。
    アルテトキオの微乳の方が好みではあったけど、ブリードが少し気になった。
    シリコンは稼動に気をつけないと、裂けたりするみたいで、初心者には扱いが難しそうにも感じた。
    Mollyは、ブリードも稼動もあまり気にならなく、
    何より自立するオプションがあったので、
    やはりMollyがいいと決めました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    意外と重かった!
    そして、思ったよりペチャパイでした(^o^;)

  • その他なにかあれば
    立たないドールは考えられないです。
    次買う時も、自立するのがいいです。
    Mollyのすこし成長して、胸がもう少し あるバージョンが出るといいなぁ!



ロリなドールが欲しかった!

正直でたいへんよろしい(*´∀`*)

今は局部の分離型は選べませんでした。

なんか今見たらベルドール128だけ局部のオプションが一体型しか選べなくなってますね。
なんだろ、dollhouse168のときに「半着脱式だとアナルと繋がっちゃうから、アナルなしにしました」みたいな変更がありましたけど、その後それでも問題あったってことなんですかね。
うちのMollyちゃんは半着脱式な上にアナルもあるモデルですけど、ある意味…レア…?

アルテトキオの微乳の方が好みではあったけど、ブリードが少し気になった。

そうなのよねー。
小さいおっぱいも大きいおっぱいも好きだけれど、真っ平らだとモミモミできないのでどちらかと言われたらARTE132の造形のほうが好きです。ブリードについては旧モデルのようなドロっと液体が手につくようなことはなくなったのでそこまで気にしないのですが、TPEのサラっとしたさわり心地と比べるとぺたぺた粘着質な感じが気になるかもですね。
あとお尻の揉み心地とかTPEはマジ最高なので、うーんやっぱARTEの造形でTPEボディが欲しい気がする今日このごろです(*´﹃`*)

まとめ


相変わらず不躾なアンケートでしたが快くご回答頂きありがとうございました。
また、レポに至っては自立オプションについてわかりやすいように動画まで付けて頂き、感謝感謝でございます m(_ _)m
ちょっと触れたくらいでは倒れない安定性には驚きですね。

「次買う時も、自立するのがいいです。」というコメントからもその利便性が伺えます。
とゆか、すでに次のお迎えを考えている…?!

…こほん。

ともあれ、”まずは”


コロリさん、ベルドール128茉莉ちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 12

かおる@ToshinDOLL  2017, 02. 25 [Sat] 16:46

自立いいなー

こんにちは

自立型、すごい、すごすぎますー

我が家では、立たせて展示&保管するために、
吊り下げ式以外のドールさんは手放してしまいました。

自立型は、さらにすごいです。
長期自立もオッケーなんでしょうか?

Edit | Reply | 

わんた  2017, 02. 25 [Sat] 18:11

立った、もりーがたった!

おお~ゆらゆらしても倒れない~w

微妙なバランスで立つのかと思ってましたがしっかりと自立するんですね!

自立オプションがないうちのは踵がぐにゃぐにゃに柔らかいので
撮影時に立たせるぐらいしかしてませんw(支え付きです。)
靴でも履かせればもう少し安定するのかも?

でも直立保管は考えても実行する勇気はないですネw
うちは真っ裸で吊るしてクローゼット保管ですヨ
dollhouse168もヘッドを付けたまま吊るせれば良かったのですが
(まあ頭頂に穴を開ければよいだけですケド)

ではコロリさんベルドール128茉莉ちゃんお迎えおめでとうございます。

Edit | Reply | 

まものちゃん  2017, 02. 25 [Sat] 18:19

もりりがたった!

コロリちゃんおむかえおめでとうございます!自立式おもったよりもすごーいーです٩(。•ω•。)و
まものはこの間、杜音にバレエのポーズをしてもらったときもドキドキしながらがんばりました٩(。•ω•。)و
自立式なら自然な表現にすごいはばがでそうです٩(。•ω•。)و
ありがとうございました٩(。•ω•。)و

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 02. 25 [Sat] 19:28

自立うらやましい・・・

コロリさんお迎えおめでとうございます

自立、いいですねー
見た目は少し残念ですがARTEもなんとかしてくれないかなー

うちのARTE160、ARTE145は厳重に保護しても自立させるとやはり窪みみたいなのが出来ました・・・
ARTE160に至ってはかかとに穴が開いてしまうという残念ぶり・・・まあこれは保護してなかった時なので仕方ないのですが。

Edit | Reply | 

りるる  2017, 02. 25 [Sat] 20:29

あれ、うちのmollyちゃん穴一個しかないんだけど・・・(泣)

Edit | Reply | 

COSMOS  2017, 02. 25 [Sat] 21:18

すごい技術ですね

[壁]・_・)ノ

お迎えおめでとうございます。

ドールだけで本当に自立できるとは…
背の高いドールでも自立できるのでしょうか。

ではまた

[壁])≡

Edit | Reply | 

てす  2017, 02. 26 [Sun] 01:16

コロリさんお迎えおめでとうございます。
自立オプションとはすごいですね。
近い将来色んなドールが立たせて保存できるようになるといいな・・・( = =)

Edit | Reply | 

PDF男。  2017, 02. 26 [Sun] 08:10

祝、お迎え。

コロリさん、茉莉(まつり)ちゃんお迎えおめでとうございます。

standing仕様と言う事で、うちと同じですね。

足裏の金具の出具合> この金具は、ヘキサゴンボルトですので、締込具合で
          調整は可能だと思います。固い床では、控えめにし、            柔らかい床では出し気味にすることで、足裏の保護に            繋がると思います。

骨格の強化> うちの161㎝と比べると、下半身のグリップはかなり固く調整さ      れているようです。あとは、耐久性がどの程度かが心配なところ       です。

保管の仕方> うちは、前記したグリップの関係で、一応つりさげ保管して        います。

ジジさん> 足裏は、ストッキングorタイツ+靴下で目立たなくなります。
     足裏でのマッサージ(意味深)がご趣味でなければ、問題ないかと思      います。

色々書きましたが、コロリさんの今後のご活躍、お迎えを期待しております。
                                
                             PDF男。

Edit | Reply | 

PDF男。  2017, 02. 26 [Sun] 08:13

ごめんなさい。

 携帯から投稿したら、改行が変になっていました・・・。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 02. 26 [Sun] 11:02

To PDF男。さん

おぉ~、情報提供ありがとうございます!
ボルトの長さ調整できそうなんですねー。それは朗報です。

> 足裏でのマッサージ(意味深)がご趣味でなければ、問題ないかと思います。

わろたwww

………と、ひとしきり笑ったあと、このTPEの柔らかい足にならゴニョゴニョされたいかも………と思って真顔になりました。

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 02. 26 [Sun] 22:45

茉莉ちゃんお迎えおめでとうございま〜す!!
\(^o^)/
足裏のオプションの情報は少ないので貴重なレポですね!

もっと重量のあるドールだと金具の周辺から裂けてきた…とかも聞きますし、茉莉だと軽いから余計にオプションが役にたちそうですね~(^o^)

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 02. 27 [Mon] 19:21

金属といえば、そうか、足裏に金属むき出しだからお風呂はNGかも知れませんね

Edit | Reply |