祝・お迎え【エメラルドさんちのdollhouse168恋ちゃん】

とってもいい天気の土日ですが、外に出るには花粉用マスク必須だしなぁ、やっぱ引きこもり安定か、とやや憂鬱な気分のジジです、おはようございます|ω・`)ノ


さて、本日はHN:エメラルドさんよりdollhouse168の恋ちゃんのお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。


ベルドール東京(dollhouse168)のお迎えレポ一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1マントヒヒさん128cm Mollyblog-entry-514.html2016-07-15
2ジジ128cm Mollyblog-entry-518.html2016-08-07
3TAKUさん138cm (桃)blog-entry-522.html2016-08-09
4だいたいだいさん138cm (恋)blog-entry-529.html2016-09-02
5manzoku88さん128cm Molly Plusblog-entry-543.html2016-10-10
6PDF男さん161cm (愛)blog-entry-557.html2016-11-21
7ほよさん161cm Plus (愛)blog-entry-558.html2016-11-22
8まものさん128cm Molly Plusblog-entry-565.html2016-12-16
9ジジ146cm (葵)blog-entry-566.html2016-12-17
10チトセドリさん138cm (恋)blog-entry-574.html2016-12-26
11りるるさん128cm (茉莉)blog-entry-591.html2017-01-25
12ノボルさん128cm (茉莉)blog-entry-595.html2017-01-29
13PDF男さん128cm (茉莉&雛)blog-entry-599.html2017-02-11
14コロリさん128cm (茉莉)blog-entry-603.html2017-02-25
15エメラルドさん138cm (恋)New!2017-02-26


■エメラルドさんからのメッセージ一部引用
はじめまして。エメラルドと申します。
いつも夜が更けた頃にブログ訪問させていただいており、一人楽しんでおります。
この度ご連絡させていただきましたのは、ドールハウス168の恋をお迎えしましたので、是非うちの子をネットデビューさせて貰えればと思いご連絡させていただきました。

これはこれはご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
恋ちゃんのネットデビューに当ブログを選んで頂き光栄でございます m(_ _)m

エメラルドさんからのお迎えレポート


背景が薄緑の部分はお送り頂いた文章ほぼそのまま掲載させて頂いております。

■お迎えしたドール
dollhouse168 138㎝ 恋 (白肌)

■ドールとの出会い
半年程前に暇な時間ができ、何かないかとネットを物色中、60㎝ドール(ミク)を発見。
3ヵ月で4体にもなり、まさにその3か月間は、ドール用の衣装を買いあさり、カメラを新調し、
様々なポーズで撮影することに喜びを覚え、実に充実した日々でした。

この時、次なる欲望がじわじわと私を侵食。

「撮影するなら、着替えさせるならもっとリアルでありたい」 (;゚∀゚)=3ハァハァ

少しでも資金が欲しかった私は、60㎝ドール2体を手放すことに。

「等身大ドール」という検索は、次第に「ラブドール」という検索に変わっていき、
ジジ様のブログへと漂着してしまったのは、ひとり身にはとても身に染みる12月中旬でした。

「わはは、この人変態だわ」・・・モニターを前に一人つぶやきながらその場を去りました。

でもね、検索すればするほど、なぜか変態ブログに戻ってきてしまうのです(笑)
そして、ブックマークに「トップページ - ジジの落書き(仮)」が登録されたのは、2017年初頭でした。

■お迎え理由
「高価」「重い」「ブリード」「保管」
4つのワードが、私を苦しめました。
ですが、性格上、一度沸いた欲望を抑えきれる程人間できておらず、4つのワードが比較的緩和されるであろう
アルテトキオのDS100miniがやってきたのが、1月中旬。

・・・一週間でお別れを決意しました。

やはり妥協してはならない。

「葵」「恋」「愛」「麗」「リン」「七海」
たぶんどの娘でも幸せになれる・・・。

そして、「恋」が我が家にやってきたのは、60㎝ドールとの出会いから約半年経った、2017年2月の中旬でした。

■お迎え写真
dollhouse168 恋ちゃんdollhouse168 恋ちゃん

■恋の撮影
dollhouse168 恋ちゃんdollhouse168 恋ちゃん
dollhouse168 恋ちゃんdollhouse168 恋ちゃん
dollhouse168 恋ちゃんdollhouse168 恋ちゃん
dollhouse168 恋ちゃん
dollhouse168 恋ちゃん

■ホントに撃つからね
dollhouse168 恋ちゃんdollhouse168 恋ちゃん
dollhouse168 恋ちゃんdollhouse168 恋ちゃん

■けしからんやつ
dollhouse168 恋ちゃん
dollhouse168 恋ちゃん
dollhouse168 恋ちゃん
dollhouse168 恋ちゃん
dollhouse168 恋ちゃん


aa_keshikaran.png

いやぁ、美しいお写真の数々とけしからんお写真ありがとうございますありがとうございます(;´Д`)ハァハァ
携帯いじりながらパンチラしてるとか最高か! 後で我が家でも真似しよっと…

でもね、検索すればするほど、なぜか変態ブログに戻ってきてしまうのです(笑)

まったく迷惑なブログもあったもんですね(すっとぼけ)

「撮影するなら、着替えさせるならもっとリアルでありたい」 (;゚∀゚)=3ハァハァ

そこなんですよねー。
元々は撮影自体には興味なかったのですが、リアルサイズのお洋服の質感とか触り心地とか、言ってて自分で気持ち悪いですけど、そういう部分にえも言われぬ興奮があるというか、背徳感があるというか。
そして着替えさせるのもポーズさせるのもそこそこ大変ですから、その瞬間を写真に収めておきたいっ!とそんなふうに考えるようになっちゃいました。

アルテトキオのDS100miniがやってきたのが、1月中旬。
・・・一週間でお別れを決意しました。

ds100miniは軽量、コンパクト、安価と三拍子揃っているので応援したい気持ちがあるんですけど、お顔が二種類しか選べない点、リアルサイズではなく成人体型の縮小、という点がやや残念に感じますね。
100cmならギリギリ人間用のお洋服が着せられますし、体型を少々見直したり、日本人受けしやすいヘッドを増やせばもっとお迎えする人増えるだろうになぁと感じています。

エメラルドさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    「変態 ラブドール」で画像検索 → ドール系の画像の中、何故か黒猫のイラストを発見

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    ガンプラ → 60㎝ソフビドール → アルテDS100mini → dollhouse168 恋

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    Dollhouse168 138㎝ 恋 白肌 ホール脱着式

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    20日程

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    60㎝ソフビドールでは物足りないからもう少し大きいのが欲しい
     ↓
    ジジの落書き(仮)ブックマーク
     ↓
    手軽なDS100mini迎えたが、60㎝ドールがちょっと大きくなっただけで、スケール感はやはり玩具
     ↓
    恋に一目ぼれ

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    重さ。
    ジジさんのブログに訪れて約1か月半、多くの方のドールの重さに対しての覚悟的な情報は頭に植えつけられ、大きなハードルになっていました。
    ですが、ジジさんのブログでは次から次へとお迎えラッシュ・・・とうとう我慢の限界。
    お迎え当日、恋を箱から出して抱えたとき、んあ?・・・ぜんぜん軽っ!
    体重計に乗るも、実質約22㎏(公表値20㎏)・・・。

    そう、別段筋肉質でもない比較的小柄な私ですが、1か月半 もの間、私の頭に植えつけられた重さに対しての葛藤は、気づかぬうちに心身共に鍛えられていたわけです。
    ジジさんとお迎えレビューされた皆さんには、この私に短い期間で重さに対する免疫を与えてくださったことに、とても感謝しています。

    すぐに158㎝の「葵」が頭を過りましたが、狭い風呂場で一緒に入浴中、今のサイズと重量が私の環境にはベストと判断・・・

    なんとか
    ラブドールハーレム
    このような異世界への門を開けずにすんだ様です

  • その他なにかあれば
    気づいた点
    ・お姫様だっこすれば、重さは意外に平気。
    ・DS100mini(シリコン)よりブリードは殆ど 感じられない。
    ・匂いは少し。
    ・最初は 重さよりグリップによるポージングの方が重労働。
    ・ヘッドやボディ全般、リアルさはアルテトキオなどのシリコン系に軍配。
    ・スカートは大人用Sサイズでも、「裁縫上手」というボンドで簡単にピッタリサイズにできる。
    ・138㎝等比較的小型ボディのショーツは、スキャンティやインゴムがサイズ気にせず履ける。
    ・靴下を履かせるとリアル度アップ。
    ・服を着せて抱き着いた時の感動は、全てのデメリットを帳消しにしてくれる。
    ・スカートからチラリしているときも同様。
    ・TPE特有アイの奥行変更による表情変化は感動モノ。
    ・恋は歯が無い。
    ・保管はベッドに寝かせ、布団をかぶせた状態。腰と太ももに小さめのクッションを置きとても大事なお尻を保護。
    ・60㎝ドールを構わなくなる。
    ・ヤフオクアプリの関連商品画像は、レディースファッション一色に。
    ・帰宅するのが楽しみ。
    ・独り言が増えた。

    おススメなんちゃってうはうはセーラー術 (Dollhouse168 138㎝)
    ・ボンド裁ほう上手 https://www.amazon.co.jp/dp/B00B8OBHHM/
    ・なんちゃって制服 http://item.rakuten.co.jp/miacos/10002181/
     ※+裁ほう上手
    ・セーラースカーフ http://item.rakuten.co.jp/miacos/10004111/
    ・半袖セーラー http://item.rakuten.co.jp/auc-school-carrots/4250a/
    ・スキャンティー http://item.rakuten.co.jp/gradation-store/c/0000000126/
    ・ニーハイ(19-21オフホワイト) 
    http://item.rakuten.co.jp/angelsrobe/10000305/

    +仕上げ
    ・色付きリップぷるるん(ピーチスラッシュ) https://www.amazon.co.jp/gp/product/B015YZ6HO8/
    ・ノーブラ

    ※すべて個人の主観ですが、参考になれば幸いです。

    ■最後に
    dollhouse168 恋ちゃん

不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

「変態 ラブドール」で画像検索 → ドール系の画像の中、何故か黒猫のイラストを発見

え、そうなの? と思って検索してみたらややスクロールした位置にホントに出てきてわろたw
20170226_google_01.jpg
なにげにすぐ横にWIASSさんの動画サムネイルが出ているのもウケる。
そしてセーフサーチをONにしたらもっと上に表示されるかなーと思ったらむしろぼくのアイコンが消えて真顔になりました。
ぼくのアイコンは安全ではない…だと…。

ガンプラ → 60㎝ソフビドール → アルテDS100mini → dollhouse168 恋

ドーラーさんってガンプラやってる人多いですよねー。
あとモデルガン。
やっぱプラモとモデルガンは男の子の必修科目なのでしょうか。
どちらも持ってないのですが、不器用なのでプラモは無理として、モデルガンとか買ってみようかなぁ。
ブローバック式のとか格好良さ気ですよね。ガスがいるんだっけ。

なんとか
ラブドールハーレム
このような異世界への門を開けずにすんだ様です

いやぁそんな異世界を自宅に作ってる頭おかしい人がいるんですね…。

お迎え当日、恋を箱から出して抱えたとき、んあ?・・・ぜんぜん軽っ!

個人的には20kgくらいまでならほとんど問題になることはないと思うのですが、それまでラブドールにどんなイメージを抱いているかによって、お迎え直後の感想が違ってくるようです。
エメラルドさんのように感じられる方もいますが、大抵は想像以上に重かった!という感想が多いため、ややしつこいくらい重量については油断しないように書いています。
筋力の問題もないとは言えませんが、それよりも環境によって変わってくるのだろうなぁとも。毎日のように隠し場所へ移動する人にとってはその移動がしんどいでしょうし、その必要がなく広いスペースに出しっぱなしに出来る人にとっては重さはそこまで気にならないかも知れません。

・最初は 重さよりグリップによるポージングの方が重労働。

どのラブドールも肘、膝はテコの原理で動かしやすいということもあり、比較的楽なんですが、dollhouse168のTPEドールは肩関節あたりが妙にカチコチで動かしづらいですね。うちの子の場合は、先に膝のグリップのほうが弱くなってしまったので、肩のグリップ力を膝に分けてほしいと思いました。

・服を着せて抱き着いた時の感動は、全てのデメリットを帳消しにしてくれる。

わかる
いまだに初めてお迎えしたドールは箱を空けた瞬間は毎回少しガッカリします。ポチったときのイメージが強いので箱あけて首なしボディとハゲ生首を見てちょっと萎えちゃうんですね。でも頭つけてウィッグつけて洋服を着せていくと大興奮。なんだろう、この感情の起伏が心地よくて次から次へとお迎えしちゃうのかも知れません(;´Д`)

おススメなんちゃってうはうはセーラー術 (Dollhouse168 138㎝)

ラブドールをお迎えする前は、いろんなブログで可愛いドールさんを見かけ、可愛いのはよぉ~くわかった!でもその服はどこで買ったの…?(´・ω・`)と歯がゆい思いをしたことが何度もありました。本人に聞けば良い話なんですけど、なんか突然ブログのコメント欄に書き込みするのとか恥ずかしくありません? こんな変態性癖を世界へ向けて発信するブログをやってますが、他人様へ自分から声かけるのはけっこう苦手なシャイボーイ(おっさん)なんです(。>﹏<。)

きっとぼくと似たような読者さん、けっこういると思うんですよね。ラブドールの写真と、着せてるお洋服はどこそこで購入したんだよーっていうデータベースみたいなのが欲しい。うちの子プロフィール、みたいなページでも良いですね。まぁ今のとこブログの更新だけでも手一杯なので妄想だけですが(*ノω・*)テヘ


まとめ


以前は初のラブドールというとLOVEBODYや宇佐羽えあをはじめとしたエアドール、あるいは木偶の坊やふぇありーどーるといったクッションドールが手を出しやすい価格帯ということもあり主流だった気がします。

これらの空気嫁やクッションドールでも十分に等身大の魅力はある、というか、着せ替えをはじめとして、髪型を整えたり、アクセサリーを付けたり、スカートに潜り込んでくんかくんかしたり、いわゆる等身大エッセンスの大半はぬいでもフルシリでも変わることはないと思っています。

しかし1/6や1/3ドールを既に所有していたり、プラモデルやフィギュア等の造形物を趣味としてきた方々にとってはもう少し美術的要素の高い等身大ドールが欲しいとも感じておられたのではないでしょうか。

オリエント工業やシリコンアート等の70万は初フルシリで検討するには少々高い。しかし今やアルテトキオやdollhouse168(日本ではベルドール東京)のフルシリやTPEなら半額以下で手に入る。それならちょっと真剣に考えてみようかな、と調べはじめる人が増えてきたように感じます。

ふっふっふ、あとはリアルなダッチワイフなんて買うのは恥ずかしい>< なんていう先入観を廃し、もっとライトなノリでポチっても構わないのだよという雰囲気作りをすることで、ますます等身大ドーラーが増え、メーカーもモデルも増え、そこに目をつけた一般メーカーも局部のない等身大を出し、アニメやエロゲとのコラボで軽量安価な1/1キャラクタードールが世の中に増えて、ぼく好みのアニメ顔のロリっ子ロボドールが発売されるのを待つだけやっ!! ファーーーッハッハッハッハ!!

aa_omukaesiro.png



………こほん。心の叫びが盛大に漏れました。



まぁそれはそれとして、やっぱりセーラー服と白パンツは至高だなぁと思いました(*´∀`*)
後でリンク先の夏服セーラー服ポチろうと思います。


それでは最後になりましたが、あらためまして、


エメラルドさん、dollhouse168の恋ちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 10

Busty doll  2017, 02. 26 [Sun] 11:07

エメラルド様

お迎えおめでとうございます。
私も恋ちゃんは好みなので参考になります。特に、衣装の情報はとても参考になります。私はアルテトキオ145+をお迎えしていますが、衣装がなかなか買えません。やっと買ったのもやはり大きすぎてしまいました。そこで、長袖シャツとグレーのチェックスカートの販売店も教えていただけないでしょうか。m(_ _)m
エメラルドさんの写真でセーラー服を良さを再認識してしまいました。
ありがとうございました^^

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 02. 26 [Sun] 15:05

エメラルドさんお迎えおめでとうございます。

自分もアクションフィギュアから進化したクチですwww
でも基本ジャンルはWW2のドイツ軍でしたが・・・

>いまだに初めてお迎えしたドールは箱を空けた瞬間は毎回少しガッカリします。
ジジ様でもw
自分も初めて見た時、思ったよりデカいし重いし硬いしこんなの何十万で買って良かったのだろうか、と思いました。
でも服着せて頭付けてズラ付けたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じになりましたねw

あとシリコンですがうちのARTE160の肩も前後はものすごく固いです。横にはすぐ動く(動きすぎてもう右がユルユルになってしまいました)んですけど。

たぶんジジ様ならご存じかと思いますが、本物志向の学生服でよければ普通の制服並みの値段がしますが松亀屋ドットコムという所で入手できます。
http://www.matsukameya.com/catalog/doll/sailor_natu_01/sailor_natu01.htm
オリエント工業社製 CandyGirlプチ(140cmサイズ)用とユニゾン社製スーパードール(146cmサイズ)用の制服があり、サイズがほぼ同じなら問題なく着せられると思います。ARTE145-だと140cmサイズでピッタリでした。

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 02. 26 [Sun] 22:51

恋ちゃんお迎えおめでとうございま〜す!!
\(^o^)/
僕も恋ちゃんは茉莉と最後まで迷ってました…やっぱり可愛いですね~
セーラー服似合ってます(^o^)

Edit | Reply | 

黒井熊治郎  2017, 02. 27 [Mon] 02:00

お迎えおめでとうございます!

衣服に関するリンク、とても助かりました!

私もガンプラから始まって、

ボカロフィギュア→武装神姫(アクションフィギュア)→空気嫁でしたねw

そういえばモデルガンでサバゲもやってました。ボルトアクション・ライフルとかで。

ガスガンも楽しいけど、今のような寒い時期はガスの出が悪いんですよね。
我が家のはブローバックした状態でストップして、フシュ~とガスだけ放出するという何とも間の抜けた事態になります(´・ω・`)>

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 02. 27 [Mon] 19:19

> 松亀屋ドットコムという所で入手できます。

うおぉぉぉ、8年ぶりくらいに見ましたw懐かしい
まだ売っていることに驚きと嬉しさが込み上げてきました(*´ω`*)ホッコリ

サイズとか言われてもわからないから、このドールに合う!と表記して服を売ってくれれば良いのになぁとプンプンしながらネットの海を彷徨っていた思い出も蘇ります。

> ガスガンも楽しいけど、今のような寒い時期はガスの出が悪いんですよね。

ガスだと気温も関係あるんですねー(´・ω・`)ショボーン
電動か!電動にするか!

Edit | Reply | 

エメラルド  2017, 02. 27 [Mon] 19:59

みなさんありがとうございます

Busty dollさん

>長袖シャツとグレーのチェックスカートの販売店も教えていただけないでしょうか。
ありがとうございます!ですよねですよね(*´Д`) 
因みにスカートはこれです。http://item.rakuten.co.jp/miacos/10004117/
「さいほう上手」で詰めないと腰が大きいです。
詰め方は、実際に履かせ、安全ピンでサイズに合わせた後、腰の帯?の部分だけカットします。私は5㎝程カットしました。さいほう上手で接着するので、糊代2㎝程残してカットしてください。後は説明書にもある通り、接着剤を塗って、アイロン(ドライにして)で20秒圧着し冷めたら完了です。

シャツは中古を購入したので、タグから以下だと思います。サイズは140です。(本当は130がベストかもしれまん)
http://item.rakuten.co.jp/auc-mako/z00167-j5730/


どんべえさん、マントヒヒさん
有難うございます!
セーラー萌えます!けしからんすぎるぞまったく。
ジジさんも仰ってますが、服の情報共有ってすごくウキウキしますよね。検索するのが楽しみです。財布は寂しくなりますが・・・


黒井熊治さん
有難うございます!
私はガス派です(笑) 特にhk417などかなり。ハンドガン含め10丁ほどあるのですが、重くて恋に持たせることが殆どできませんでした。
なんとか写真のglock42はもたせることが出来ましたが、最後に落としちゃいました。
そして、手には黒い跡が・・・(´;ω;`)ウッ…
クレンジングでなんとか落とせましたけど。
持たせるように、軽量なプラ製を検討してます(笑)

ジジさん
いろいろご面倒かけました。
ジジさんもモデルガンの調達を是非!でも、先に述べたように、持たせるのは重量があるため厳しいので、プラ製の軽いやつ(数千円)がいいかもです。
電動も連射は違う意味で気持ちいいですよ(*´Д`)

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 03. 03 [Fri] 20:37

なるほど、たしかにドールさんに持たせるには重量も大事ですね。
電動…持たせる…ぶるぶる…あぁ別の妄想が止まらない(*´﹃`*)

Edit | Reply | 

わんた  2017, 03. 04 [Sat] 03:26

溶けるんだ!

ABS樹脂てTPEと触れると溶けるんですね!
ドールをさわった手で握っても溶けるかも?

私はドールの撮影をしているカメラのスイッチのプリントが剥げてきた!

ドールを触った後は気を付けないといけませんねwww


ではエメラルドさんお迎えおめでとうございました。

Edit | Reply | 

ほえほえ  2017, 03. 04 [Sat] 23:36

お迎えおめでとうございます。
セーラー服。。。。スカートからちょっと見える。。。。
参考になります。

Edit | Reply | 

エメラルド  2017, 03. 20 [Mon] 01:26

その後

わんたさん、ほえほえさんありがとうございます(^-^)

twitterもデビューさせていただき、みなさんからフォローもいただき、とても充実した毎日を過ごさせていただいています(*´Д`)

わんたさんのABSとTPEの件もそうですし、twitterでもイロイロ皆さんに情報を共有して頂き、心から感謝してます。

もしあのとき・・・と考えれば考える程、今の選択に喜びを感じてしまいます。

最後に、それほど頻繁ではありませんが、またtwitterに出没しますので・・・皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。

有難うございました。

Edit | Reply |