祝・お迎え【縛り大好きさんちのEx-Lite】

この前年越ししたばかりだというのに、あっ!という間に3月ですねえ。早いですねえ。みなさん花粉は大丈夫ですか? ぼくは目がとってもかゆいです(´;ω;`)


さて、本日はHN:縛り大好きさんよりアルテトキオのEx-Liteのお迎えレポをお送り頂きましたのでご紹介させてください。

アルテトキオのラブドール紹介一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1ジジARTE132 (Min/Rei)blog-entry-256.html2013-06-13
2もげらさんARTE161 (Haruka)blog-entry-271.html2013-07-16
3ひかりんさんARTE132 (Min)blog-entry-278.html2013-07-27
4ぱらふぃーさんARTE138 (Tiny)blog-entry-284.html2013-08-02
5ジジARTE145 (Aoi/Lin)blog-entry-370.html2013-08-20
6月うさぎさんARTE132 (Saki/Min)blog-entry-308.html2013-10-25
7某MさんARTE132/145(Aoi/Lin)blog-entry-365.html2014-07-18
8ほえほえさんARTE145 (Lin)blog-entry-376.html2014-10-26
9MK753さんARTE132 (Aoi)blog-entry-379.html2014-12-15
10ジジARTE138blog-entry-380.html2014-12-17
11チャッピーさんARTE138 (Min)blog-entry-389.html2015-02-13
12青鉄さんARTE158 (Kathy)blog-entry-402.html2015-04-25
13にょんこさんARTE145 (Aoi/Ruby)blog-entry-411.html2015-05-20
14U_AirさんARTE145 (Aoi/Rei)blog-entry-414.html2015-05-22
15ジジAnime Headblog-entry-418.html2015-06-11
16サイボーグさんARTE163S+ (Kayla/Maki)blog-entry-428.html2015-07-26
17夏目式さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-445.html2015-10-05
18せしるさんARTE145 (Nina Elf)blog-entry-446.html2015-10-06
19もりぶでんさんARTE145 (Aoi)blog-entry-451.html2015-11-06
20某MさんARTE145+ (Nina Elf/Lin)blog-entry-453.html2015-11-11
21ノボルさんARTE145- (Nina Elf)blog-entry-458.html2015-12-03
22ちょびさんARTE132 (Aoi/Anime)blog-entry-461.html2015-12-13
23しゃおらんさんARTE145 (Aoi / Nina Elf)blog-entry-463.html2015-12-20
24メロンさんARTE138 (Min/Aoi)blog-entry-468.html2016-01-04
25しぐれさんARTE145 (Aoi/Nina Elf)blog-entry-470.html2016-01-12
26ジジARTE132blog-entry-477.html2016-02-05
27いっちゃんさんARTE145 (Aoi/Sakura)blog-entry-479.html2016-02-16
28canterさんARTE145+ (Lin)blog-entry-485.html2016-03-16
29オブシさんARTE160 (Haruka/Akika)blog-entry-486.html2016-03-19
30MUCKさんARTE145 (Sakura/Sheena)blog-entry-491.html2016-04-01
31マントヒヒさんARTE145- (Aoi/Nina)blog-entry-499.html2016-04-24
32某MさんARTE132 (Aoi)blog-entry-500.html2016-05-20
33あの煮鱒さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-507.html2016-07-02
34Dr.BiwaさんARTE132 (Min)blog-entry-508.html2016-07-04
35ジジNanami Headblog-entry-515.html2016-07-26
36青鉄さんARTE132 (Aoi)blog-entry-524.html2016-08-20
37笑うネコさんARTE161 (Kayla)blog-entry-532.html2016-09-13
38ジジds100miniblog-entry-545.html2016-10-21
39こっそり八兵衛さんARTE145 (Nanami)blog-entry-555.html2016-11-17
40ふさんARTE145- (Aoi)blog-entry-559.html2016-11-26
41八畳一間さんARTE145- (Aoi)blog-entry-561.html2016-12-01
42Busty dollさんARTE145+ (Nanami)blog-entry-576.html2016-12-28
43ryuuさんEx-Liteblog-entry-577.html2016-12-29
44かすさんEx-Liteblog-entry-578.html2016-12-30
45ジジEx-Liteblog-entry-586.html2017-01-08
46どんべえさんARTE145-(Ako) ARTE160(Kayla)blog-entry-588.html2017-01-15
47COSMOSさんARTE145+(Anime)blog-entry-589.html2017-01-20
48ほえほえさんARTE145-blog-entry-600.html2017-02-17
49縛り大好きさんEx-LiteNew!2017-03-02

アルテトキオだけでもう49件!そろそろEx-Liteだけ別リストにするとか考えないといけないかも知れません


ある日のこと、こんなメールが届きました。
■縛り大好きさんからのメッセージ一部引用
はじめまして。
EX-Liteのお迎えレポートを送りたいのですが、ちょと問題があります。


え、問題?!( ゚д゚)

…と一瞬アセりましたが、ほかのドールも写真に写っているけど良いかという確認でした。
あとで見る人の利便性を考慮して1記事1ドールとさせて頂いておりますがハーレム状態のお写真でも紹介するのが1体だけならぜんぜん問題ないです。
仮に当ブログ的にNGなメーカーのラブドールが含まれていたとしてもメインで紹介するわけでなければそれも問題ありません。

せっかくご寄稿頂いているというのになんだかエラソーにNGメーカーとか書いてすみません…ほんとすみません(;´Д`)
ただ、最近ラブドールの販売店がとても増えていて、それでいて写真はどこかで見たことのあるものばかり。メーカーは増えずに販売店ばかりが砂糖に群がる蟻のように増えているように思えてなりません。

ぼくとしては同好の士が増えるならなんぼでも布教活動しますけど、変な販売店を紹介して読者の方が不快に感じたり、「はっ!しょせんラブドールなんか売ってる店の対応なんてこんなもんだよな」みたいな偏見が芽生えたりするのは避けたいところです。

そのため、少なくとも実在が確認できている、一定数の購入報告があるメーカーのラブドールを優先的に紹介したいなという思いもあったりします。
一方で、誰でもお迎えレポがアップできる場所を用意すればそれで良いんじゃないの、というご意見も頂いていて、まぁそれもアリなのかなと悩んでいます。要は質より量、という考え方もわからなくはありません。
このあたり、ぼくはこんなふうに思うよ~なんてご意見ありましたら気軽に声かけて頂ければと思います。

初っ端から脱線しちゃいましたが、軌道修正してお迎えレポートをご紹介します。

縛り大好きさんからのお迎えレポート


背景が薄緑の部分はお送り頂いた文章ほぼそのまま掲載させて頂いております。

ハンドル名が示すように私はM女を軽く縛ってエロいことをするのが趣味です。

訳が有って一戸建ての住宅に一人暮らしをする様になりました。
寂しく思う日も有り、ドールでハーレムを作りたくなりました。
でも、着せ替えと添い寝だけでは物足りないので縛れるドールが欲しくなりました。
TPEでは関節が硬いし重い‼
EX-LITEが有るじゃないか!
ということで
1/12に注文して2/18にお迎えしました。

梱包は諸氏のレポートと同じですがテープか透明になっていました。

ボディのシワが凄い!
裸にはしないだろうと思い、長袖の全身ストッキングに着せました。

取り敢えず縛り、先輩ドールの前で公開調教してみました。
Ex-Lite
Ex-Lite
Ex-Lite
Ex-Lite
Ex-Lite

縛り好きとしては下記のことが気に入ってます。
・膝立ちで縛ることができ、軽いので向きを変えるのも簡単。
・後ろ手で縛れる(これ重要!)

標準ヘッドの表情はM女の喘ぎのようで気に入りましたが、日常のハーレムでは違和感があります。

手元に有るカットウィッグの肌の色がボディの色に近いので、これをヘッドに改造することにしました。
改造方法は3通り有ります。
材料はホームセンターで手に入ります。
①直径10㎜の木製丸棒を使用
②内径20㎜の木製パイプを使用
③M8ネジに改造

③は本体の改造が必要で元に戻せません。
①は本体はそのままでヘッドの改造だけです。
②は本体のジョイント部にテープを巻いてジョイントの外径の調整が必要ですが元に戻せます。

先ず①で試しましたが丸棒が折れるリスクが有るので②の方法に変えました。

中華のエアドールのマスクが女王様向けのような感じなのでこれを使いたくなりました。
標準ヘッドの鼻と耳にを削り取り、目と頬の1部をえぐり取り、
中華エアドールのマスクを貼り付けました。
Ex-LiteEx-Lite

これで女王様ドールはできましたが、M女ドールが欲しい……。
という訳でもう1体注文しました。納期は1ヶ月ということです。

えーと、1月にリップロップのSO1プラスを注文したので3月はお迎えが2体かもしれません。

下手な文章ですが、今回はこの位で終わります。


ハンドル名が示すように私はM女を軽く縛ってエロいことをするのが趣味です。

ストレートなネーミング、良いと思いますっ!
ぼくのハンドル名も少女の隣にいるのが好(これ以上はいけない

TPEでは関節が硬いし重い‼

そういえばフレキシブルボディのTPEドールってあるんですかねー?
シリコンより皮膚が伸びるし、可動範囲も広がるから、それなりに需要がありそうな気もします。

グリップがまったくないと正常位などで足を挙げたままキープできず、そのへんが面倒との感想も聞きますが、縛り大好きさんのような高等スキル(?)持ちならそのへんも問題なさそうですよね。
というか、等身大ドーラーさんの縛りスキル持ち率高すぎません…?
この前ツイッターで「なんでこんなに縛りスキル持ちが多いの」ってつぶやいたら、「紳士の嗜みです」って返信きたよ…(;´Д`)ソウナノカ

中華のエアドールのマスクが女王様向けのような感じなのでこれを使いたくなりました。

カットマネキンほうはラブドール改造派御用達のよく見る可愛らしいヘッドですが、中華エアドールのほうもすごいクオリティですね。いまどきのエアドールってこんなソフビヘッド付いてくるんですか…。
好みは別としてここまでの造形ができるのなら、ほかにどんなソフビヘッドがあるのか、ちょっとアリエク探索したくなってきました。

という訳でもう1体注文しました。


aa_yaruo_ase.png
え………なにゆってんの………このひと………

ま、まさかのEx-Lite 2体?! しかもリップロップも?!

この前、アルテトキオのSRへ行ったときはかなり大量に入荷したのでやや不安的な話すら出ていたのですが、気がつけば1ヶ月待ち状態。これって即納品ぜんぶ売り切れて更に入荷待ちってことですよね。
どんだけ売れてるんだEx-Liteさん(;´Д`)

でも気持ちはわかるんですよねー。ぼくみたいなロr…ごほん…少女型ドールが趣味じゃない人だってたくさんいるでしょうし、いやむしろそちらのほうが多いでしょうし、今まではその重量から仕方なく140cm以下のラブドールをお迎えしていた、という方も少なくないと思うんですよ。

当ブログではそんな方々のためにリップロップTYPE-SO1推しをしていますが、リアル顔が良いという人もまた多いです。そんな状況でEx-Liteが投入されたのですから、売れまくるのもわかる話。惜しむらくはシワが目立つ点とジョイントがぽろぽろ外れやすい点ですが、両方とも対処できなくもないですしね。

SRの中の人の話ではカエラヘッド以外のバリエーション追加はよほど売れなければ絶望的ということでしたが、これだけ数が出ているなら、もしかしたら…と期待しちゃいますね。このまま順調に売れ、アニメヘッドやAoiやLinヘッドあたりのEx-Liteバージョンが出てくれることを切に願います。

あとおっぱいがLiteなEx-Liteも何卒…何卒…!



縛り大好きさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    ジジさんのブログはラブドール関連の検索していると何回もヒットして自然と読むようになりました。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    初めてのラブドールはエアドールでしたね。いつの頃か忘れる位昔です。
    ラブドールを実践に使うとリアル女性で行けなくなりましたので実践には使わなくなりました。
    SMに目覚めてからは縛りの練習用に80㎝位のソフビドールを使っていました。

    フルシリコンのドールについては随分前から知っていましたが、価格が高過ぎて購入には至りませんでした。
    去年年末にTPEドールに存在に気付き、物欲に火が着きました。

    今年の1月の初旬になって例のTPEドールを注文しましたが、工場の機械 が故障したとのことで納期が2/11となりました。
    待ちきれずに中華の格安TPEドールを注文し、春節の連休前に迎えましたが、重さと扱いにくさに唖然としました。
    そこで、添い寝用として木偶の坊のFancyDoll150Sを迎えることになりました。縫いドールの良さに気付きましが、骨格が有るドールが欲しくなりました。
    でも、添い寝には骨格のないドールが最適です。

    柔らかくて骨格があるドールとしてEX-LITEとリップロップを見つけました。
    動き出した物欲は止まらないのでどちらも注文しました。
    エリーはあの身長であのバストはあり得ないのでパスすることに。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    今回迎えたのはEX-LITEです。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    1/12に注文して2/18に届きました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    ドールについては事前の情報通りです。
    取り扱い易さは申し分ないです。特に後ろ手で縛れるあたりが(^_^)v

  • その他なにかあれば
    首のジョイントか特殊なのでへッドの載せ替えが難しいかと思っていたら、意外に安価なパーツで簡単に載せ替え出来ました。


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

SMに目覚めてからは縛りの練習用に80㎝位のソフビドールを使っていました。

これ、目からうろこでした。
WMDOLL 65cm SEXDOLLがやってきた」でも紹介していますが、中華TPEの小さいドールってオビツやDDといった60cmドールよりもやや大きいため、衣装の流用ができないんですね。だから、着せ替え遊び的につまんないなーと思っていましたが、なるほど、衣装がないなら縛れば良いってことですね(゜∀。)アヒャ

エリーはあの身長であのバストはあり得ないのでパスすることに。

そのギャップが(・∀・)イイ!!という方も(ぼくも含め)いるのでなかなかラブドール界隈の業は深いですね。
Erieちゃんの体型はともかくとして、骨格が針金系なので耐久性がちょっと心配です。実際我が家のErieちゃんも針金が折れたか抜けたかでグリップできなくなっちゃいましたし。
その点、Ex-Liteの骨格はフルシリやTPEと同じような構造で、一部(股関節とか)ウレタンの反発に負けそうになるグリップもありますが、この価格帯のラブドールの骨格としてはかなり贅沢だと思います。たぶん、ds100miniで作ったプラスチック骨格でノウハウを溜め込んだんじゃないかなぁなんて妄想しています。

まとめ


昨年末に発売されたばかりのEx-Liteが2ヶ月ちょいでもう4体も紹介できたことに驚きですが、メールのみの非公開報告も含めたらかなりの数が出ているようです。

何年にも渡って軽量なラブドールの需要について語り続けていますし、ラブドールのオーナーとして実感している方も大勢いらっしゃるとは思いますが、ぬい系のドールだとどうしても見た目が…という問題もありました。
実際、目の前にいると可愛らしいんですよ?
でも、木偶の坊やアニメマスク系だと
「ラブドールお迎えしたった( ・´ー・`)どや」
とはなかなかしづらいのかも知れません。ぼくは普通に木偶の坊だけでブログ立ち上げましたけど(*ノω・*)テヘ

自慢するためにお迎えするわけではありませんが、SNSが発達したこの時代、多少の承認欲求から、あるいはコレクター魂から、どうせなら見た目の良いラブドールが欲しい!と考えてしまうのも致し方ないこと。

重量と見た目の精巧さはトレードオフかと思われてきましたが、ここへきてEx-Liteがその常識を破壊してくれたのではないかと感じています。もちろんまだまだ改善してほしい点はありますが、ヘッドひとつとってもウレタンでここまで精巧なデザインができるものなのかとため息が出るほど。Ex-Liteの進化、これからも楽しみです。

最近はスマホやタブレットも含め Made in Japan の価値がなかなか見いだせない状況になってきていますが、既にあるものをより良くすることに長けているのは日本人です。いまの中華ラブドール旋風を覆すような、日本クオリティのラブドールが登場してくれるのも同じくらい楽しみにしています。どっちもがんばれ♥がんばれ♥


さて、それでは最後になりましたが、あらためまして、


縛り大好きさん、Ex-Liteの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 7

マントヒヒ  2017, 03. 02 [Thu] 22:00

お迎えおめでとうございま〜す!(^o^)
そうですか、縛ることを優先順位の上に考えたお迎えですか……目から鱗です!
僕は顔や見た目第一なんですが、人によってお迎えの動機や何に重きを置くかってホントに様々ですね〜!勉強になります!

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 03. 02 [Thu] 22:50

お迎えおめでとうございます。

縛りか!ドーラーには縛りスキルが要るのか!
ロープワークが苦手などんべえにはハードルが高いなぁ・・・

これ以上増やしたくないのにこうお迎えが続くとEx-Liteが欲しくなってくる・・・
いやダメだおちつけ俺

Edit | Reply | 

縛り大好き  2017, 03. 03 [Fri] 20:33

コメント有り難うございます

EX-LITEは縛り抜きでもお買い得だと思います。
シワがひどいので裸を重視される方には向かないでしょうね。
私は着衣派なのでシワは気にしません。
実践機能はかなり制約があります。そちらが目的なら期待外れに感じるかもしれません。

私は○リも好きですよ。JCという設定で140㎝位でAカップならたまらないです。
Erieはポチる寸前で決断できませでした。
もしAカップのオプションが有れば思考回路が機能せず、即買います。
アルテトキオの138㎝欲しいです。





Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 03. 03 [Fri] 20:44

To 縛り大好きさん

縛り大好きさん、ご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
Erieちゃんのちっぱいモデルが出たらポチるっていう人けっこういるんですけどもう何年も新モデルが出ないのが残念ですねー。

ARTE138軽いし良いですよ!おっぱいの形と薄っすらとしたアバラは好みが別れるところかもですが、ぼくは嫌いじゃないです。
うちのARTE138は旧型でブリードが多いモデルなので、新ボディにしたいのですが、先に旧ボディを手放さないと置き場所がないのでdollmateの順番待ち中です(´・ω・`)ショボーン

Edit | Reply | 

ほえほえ  2017, 03. 04 [Sat] 23:34

お迎えおめでとうございます。
一言です。縛り、すげ〜〜〜

Edit | Reply | 

縛り大好き  2017, 03. 05 [Sun] 16:08

どうかしてる状態で2体目を注文したのですが、入荷の案内が来ました。

明日以降に発送できるとのことですが、来週の日曜日に配達するようにしました。
2/22に注文して今日入荷です。

服はエロいのと普通の婦人服しか無い···。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 03. 05 [Sun] 22:55

To 縛り大好きさん

どうかしている状態わろたwww
等身大4体になってますます(プレイが)捗りますね(*´ω`*)

Edit | Reply |