祝・お迎え【チャッピーさんちのベルドール128雛ちゃん】

今期アニメのけものフレンズと幼 女戦記って優しい世界と厳しい世界の落差がすごいというか、甘いおやつ→辛いおやつ→甘いおやつ→辛いおやつみたいにエンドレスにやめられないとまらない魅力がありますよね。どちらも深夜アニメだから寝不足気味なジジです、こんにちは|ω・`)ノ


さて、前振りとは全然関係ありませんが、本日はHN:チャッピーさんよりベルドール128のお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

ベルドール東京(dollhouse168)のお迎えレポ一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1マントヒヒさん128cm Mollyblog-entry-514.html2016-07-15
2ジジ128cm Mollyblog-entry-518.html2016-08-07
3TAKUさん138cm (桃)blog-entry-522.html2016-08-09
4だいたいだいさん138cm (恋)blog-entry-529.html2016-09-02
5manzoku88さん128cm Molly Plusblog-entry-543.html2016-10-10
6PDF男さん161cm (愛)blog-entry-557.html2016-11-21
7ほよさん161cm Plus (愛)blog-entry-558.html2016-11-22
8まものさん128cm Molly Plusblog-entry-565.html2016-12-16
9ジジ146cm (葵)blog-entry-566.html2016-12-17
10チトセドリさん138cm (恋)blog-entry-574.html2016-12-26
11りるるさん128cm (茉莉)blog-entry-591.html2017-01-25
12ノボルさん128cm (茉莉)blog-entry-595.html2017-01-29
13PDF男さん128cm (茉莉&雛)blog-entry-599.html2017-02-11
14コロリさん128cm (茉莉)blog-entry-603.html2017-02-25
15エメラルドさん138cm (恋)blog-entry-604.html2017-02-26
16チャッピーさん128cm (雛)New!2017-03-04


ある日のこと、「SR行ってきました」と題して一通のメールが届きました。

■チャッピーさんからのメッセージ一部引用
ジジ様 お久しぶりです。

覚えておいででしょうか?チャッピーです。

我が娘レン(キューティードールほのか)を迎えて三年、なずな(ART138)を迎えて二年経ってしまいました。

実は悲しいことにあのドールホシイホシイ症候群に一年ほど前から悩まされていました。
ドーラーの皆さんのお迎え報告を見ながら羨ましく思っていました。

もちろん覚えてますよー、レンちゃんとなずなちゃんですよね(*´∀`*) ←ハンドル名は覚えてなかった
祝・お迎え【チャッピーさんちのキューティドール2010】
祝・お迎え【チャッピーさんちのARTE138】

ドーラーさんからのお迎え報告ってドールホシイホシイ症候群が加速してやばいですよね。ぼくも最近はフルシリとTPEばかりお迎えしてきたので、そろそろぬいも恋しいなぁ……などと意味不明な供述をしており……じゃなかった……今のところ置く場所がないので踏みとどまれていますが、スペースが空いたらまた件の症候群が再発しそうで怖いです。

■チャッピーさんからのメッセージ一部引用
しかしこれ以上のお迎えをするにはスペースがない!
どうしたものかと考えているうちに
(中略)
片道○時間かけてえっちらおっちら。
え~い!この際だ!現物を見てあきらめようと今日ベルドールのSRに行ってきました。
そしてSRでご対面。もちろんお目当てはベルドール128!

その小さく可愛らしい姿に気がつけば申し込み現金払いしてしまいました(^_^;)

> 現金払いしてしまいました
> 現金払いしてしまいました
> 現金払いしてしまいました

完全にお迎えする気で行っとるやんけ( ゚д゚)

ちなみにショールームへ行かれたのがちょうどバレンタインということもあり、ちょっとしたプレゼントがあったそうです。
ベルドール東京SRでのプレゼント

中身はチョコレートと、色移り除去剤だそうです。
うおぉぉマジかぁ…。
アルテトキオでもSRへ来てくれた方へウィッグプレゼントとかやってましたけど、こういう気遣いって嬉しいですねー。
こんな嬉しいキャンペーンならなんぼでも宣伝するのでほかのメーカーもがんがんやってくれないかしら。ステマはお断りだけどダイレクトマーケティングなら大歓迎ですわよ。

尚、メールの最後は「では近いうちにご報告差し上げます。」と締めくくられておりましたが、そのわずか10日後、びっくりするような早さでお迎え報告が届きました。

3週間後くらいだろうと油断してたよ(;´Д`)

チャッピーさんのベルドール128お迎えレポ


背景が薄緑の部分はお送り頂いた文章ほぼそのまま掲載させて頂いております。


チャッピーさんちのベルドール128チャッピーさんちのベルドール128
チャッピーさんちのベルドール128チャッピーさんちのベルドール128

まずは名前を「真綾」と名付けしました。

写真でおわかりかと思いますがHEADは「雛」です。

チャッピーさんちのベルドール128チャッピーさんちのベルドール128

SRでも確認しましたがお洋服を着せても違和感なく背丈とHEADがリアル感いっぱいで
とっても可愛いです。\(^O^)/

チャッピーさんちのベルドール128チャッピーさんちのベルドール128

チャッピーさんちのベルドール128チャッピーさんちのベルドール128
チャッピーさんちのベルドール128チャッピーさんちのベルドール128

普段着姿に着せると近くにいる○学生みたいです。
(今回小物まで用意してしまいました。)

ちなみにウイッグは『たまゆら』の三谷かなえちゃんのようにしたかったのですがうまくいきませんでした。(-_-;)

梱包はこれでもかと言うぐらいにしっかり行われていて箱から出すのに手間かかりましたがベルドール東京さんの心遣いがとってもうれしくおもいます。(*’▽’*)

気になるのは指先の爪です。ジジ様もおわかりかと思いますが何かのひょうしに剥がれそうです。(^_^;)

お着替えの時など注意しないとパリッといきそうです。今、爪切りで先を切ろうか悩んでいます。

正直S氏には実践ではなく膝に抱いたり添い寝したりという娘がほしいとお話しさせて頂きましたが、ほぼ望み通りの娘をお迎えできたと思っております。
(まだ実践には使っておりません。しばらくはないと思います。)

後ジジ様の気にしていた自立についてですがすでに『コロリ』氏が詳細にご報告していましたので基本省かせて頂きますが、付け加えとしてうまくバランスをとって自立させないと不安定になります。(私の場合靴下を履かせているせい?)そして床素材によっては床面に傷または跡がつきます。

チャッピーさんちのベルドール128
画像に写っているチェスト二つ(白4段と透明6ケース)は娘達の衣類専用です。


おまわりさんこのひとです(ブーメラン)

気になるのは指先の爪です。ジジ様もおわかりかと思いますが何かのひょうしに剥がれそうです。(^_^;)

あ、うちはMollyちゃんのお迎え半年で6枚剥がれたので、1ヶ月に1枚剥がれている計算です。
もともとやる気なさげな接着力で、真ん中らへんに一滴接着剤を垂らしたくらいの感じなんですよねー。たぶん下手に頑丈にしてその爪で肌を傷つけちゃうのを避けようという判断なんじゃないでしょうか。

個人的には元から付けなくても、オリエント工業みたく、つけ爪だけセットにしておいて、付けたい人は自分で付けてねー的なスタイルでも良い気がします。もしくは薄くて鋭利な爪をやめて、もう少しマイルドな爪にするとか。
もしご自分で爪を切る場合はヤスリがけも念入りにされたほうが良いと思います。

うちはこのまま全部の爪を剥がしちゃうかも。

うまくバランスをとって自立させないと不安定になります。(私の場合靴下を履かせているせい?)

おぉぉ、でもお写真拝見する限り、支えなしで自立されてますね。
撮影する間だけでも、背中を何かに預けずに撮れるとしたら、かな~~~り魅力的です。
ただ、チャッピーさんのおっしゃるとおり、フローリングの床に傷がつきそうなのでそのへんは要検討ですかねえ。
うーんうーん、悩ましい。

画像に写っているチェスト二つ(白4段と透明6ケース)は娘達の衣類専用です。

全部で衣装ケース10ケース分…だと…
うちはいくつだろ、えーと、たしかまだ衣装ケース4ケースと、みかん箱サイズの収納箱4つに、あとラブドール座らせているスツールが収納付きで、それが4つだから………ん~~~、全部あわせても10ケース分には届かないですね。

なーんだ、まだまだ衣装増やしてもオーケーじゃないの(゜∀。)ワヒャヒャヒャポチポチポチィ


チャッピーさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    かなり前からDOLLが気になっていて時折ネットで散策していたところキューティードールほのかの存在を知り、その評価を知りたくてさらに散策していったところ行き着きました。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    実はかなり前(2000年頃だと思います)ですがかのハルミデザインのようこが発売されて間もない頃に今はなきロリ○ンショップ・ぺぺで現物を見て購入したことがあります。
    (一年もしないうちに黄色く変色しあまり気持ちの良い色ではなかったのと諸事情で処分しました)

    2014年1月にレン(キューティードールほのか)をお迎えしました。
    2015年2月になずな(ART138・HEADナナ)をお迎えしました。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ベルドール128
      肌の色:ホワイト
      ヘッド:雛
      アイカラー:ブラウン
      ウィッグ:No5
      局部の構造:一体型
      フットオプション:自立タイプ

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    2月14日にSRで注文し2月25日にお迎えしました。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    レン(キューティードールほのか)がだいぶ痛んできておりいずれは新しいのにしなければいけないと思っていたのとなずな(ART138)での不満(140センチ以下の女の子にはバストはいらない!)から某米国adultサイトからドールハウス168の128タイプを見つけ気にしていたところジジ様が紹介され『りるる』氏 『ノボル』氏のお迎えリポートを拝見しガマンできずにSR行って現物見て理想どおりの娘に出会えました。正直アプリコットのピコやmake pureも検討しましたが現物を見たのが最大の決め手です。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    SRで現物を見た時には感じなかったのですが関節がかなりかたい感じなのと動かすと時どきパキパキ音がします。
    何よりも嬉しいのがバンザイがしっかり出来るのでHEADをつけた状態でお着替えが出来ます。

  • その他なにかあれば
    最近立ってくれなくなって(愚息ではありません、ART138です!)ボージングできなくなってきたのと取り扱いが悪かったせいか裂け目が出てきてしまっています。
    このままではなずな(ART138)も考えなくてはいけないかと思っているのですがベルドールさん、138とか148タイプでチッパイを出してくれないかな~ッと思っております。(重度のロリ○ンです!)

    余談ですが『コロリ』氏が話していたアルテトキオのドールスタンドですが以前問い合わせたところARTドールのオーナーであればスタンドだけでも購入できるそうです。しかしそれには自分で手持ちのHEADに穴を開けなければいけないそうです。

    あとドーラーの皆さんのブログを拝見させて頂いていると自分も娘達の写真を公開したな~などと考えております。

    長くなりましたが今後もジジ様のブログ楽しみにしておりますのでさらなるドール沼の底に我々を誘って下さることを願って下ります。


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

140センチ以下の女の子にはバストはいらない!

やはりバストサイズには皆様一家言あるようで、このあたりについてあまり言及しすぎると、「よろしい、ならば戦争だ」となるのでアレでソレですが、ぼくは膨らみかk…(これ以上はいけない

関節がかなりかたい感じなのと動かすと時どきパキパキ音がします。

そうそう、金属同士が擦れる感じがして、潤滑剤?的なもの何も塗ってないのかなぁと不安になりますね。実際うちのMollyちゃんは背中、膝あたりの関節がゆるくなってきているのでそのへんのノウハウが日本のドールメーカーに比べてちと足りないのかなと感じます。あぁでもベルドール146のほうはまだまだがっちりグリップなので骨の太さも関係するのかも…?

最近立ってくれなくなって(愚息ではありません、ART138です!)

亜鉛とマカが良いらしいですよ(にっこり)

まとめ


雛ヘッドが公開されたときは138以上ということでベルドール128には付かない(サイズ感が合わない)のかと思いましたが、なんのなんの、PDF男さんやチャッピーさんのお写真を拝見する限り、バランス悪くないですよね。
参考:祝・お迎え【PDF男さんちのベルドール128茉莉ちゃん&雛ちゃん】

何度か書いているとおり、うちの128ボディはちょっとグリップの低下が早かったので、(いつになるかはわかりませんが)ボディ交換したいなぁとか、どうせなら何らかのバージョンアップがあった後が良いかなぁ、いやいやホワイト肌からハニーライト肌に変えるのも手だよなぁとか色々悩んでいます。PDF男さんやチトセドリさんのレポでハニーライト肌のほうが白パンツが映えるのではないか、そのコントラストがエロスなのではないか、そんな思いが止まらないんですよね…(;´Д`)ハァハァ
参考:祝・お迎え【チトセドリさんちのベルドール138cm 恋ちゃん】

あーいかんいかん、そろそろぬいも恋しいなぁとか言ったばかりなのにもうTPEのこと考えてる…。
ほんと、お迎えレポートは目の毒やでえ…。

ともあれ、今回のチャッピーさんのレポートを見て、また沼へと沈んでいくロリコ…ごほん…同好の士もいらっしゃることでしょう。

お迎えレポートと公開アンケートの回答ありがとうございました m(_ _)m
それでは最後にあらためまして、


チャッピーさん、真綾ちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 7

わんた  2017, 03. 04 [Sat] 19:44

雛ヘッドいいな~

諸君 戦争を始めよう 


わたしはオッパイが好きだ! 下乳からすくい上げるように揉みしだきたい!

わたしは無ニューが好きだ! 浮き出るアバラを見ると頬ずりしたくなる!

わたしは巨ニューが好きだ! 揺れ動く存在感に圧倒され埋まりたくなる!

わたしはチッパイが大好きだ! 育ちかけの尖った形、上向いたチクビを摘み上げたい!


まあ冗談(ホンね)はここまでで
つまりはワンボディに4タイプぐらい胸のサイズを用意して欲しいですwww
(でもらぶどーる業界は巨乳に偏ってるからな~)


わたしも雛ヘッド欲しいのですがもっといろんな角度から見てみたいですね!
ベルドールのホームページは写真すくなすぎるw

でも自立タイプもいいな~私がお迎えしたころのモデルは手と同じで
足首から先に太めのワイヤーが入っているだけなので普通に支えても
立たせにくいですから~


ではチャッピーさんベルドール128雛ちゃんお迎えおめでとうございます

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 03. 04 [Sat] 21:47

お迎えおめでとうございます。

自分も胸サイズは見た目のバランスを重視するので選択に困りますね。
もっと程々の胸サイズのドールもどんどん出して欲しいのですが・・・

Edit | Reply | 

ほえほえ  2017, 03. 04 [Sat] 23:33

お迎えおめでとうございます。
いや〜結構、破壊力ある写真ですね。私はロリ○ンなので、ちょっと、微妙にうらやましいかも胸サイズはまあ、好みということで。

Edit | Reply | 

縛り大好き  2017, 03. 05 [Sun] 08:48

お迎えおめでとうございます。

かわいいですねえ。
私もJSの設定の娘の候補としています。バストは膨らみかけが私の好みです。

JCの設定での候補はアルテトキオの138㎝を考えてます。
どーるわらしサンのドールも気になってます。

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 03. 05 [Sun] 10:31

チャッピーさんお迎えおめでとうございま〜す!!
着々と娘さんが増えていっておられますね(^o^)
雛ヘッド可愛いです〜

Edit | Reply | 

PDF男。  2017, 03. 05 [Sun] 14:32

お迎えお祝い。

 チャッピーさん、お迎えおめでとうございます。

「雛」ちゃん、かわいいですね。
128㎝ボディとの組み合わせでは、しっかり幼〇ですね。
うちの場合、眉毛とメイクをいじって、PJ136ボディに組み合わせていることが多いので、どちらかと言うとJCに見えます。

ジジさん>ハニーなボディ往っちゃいますか? ・・・診断書、準備しときます。

チャッピーさんのお迎えレポにより、さらなるお迎えと「雛」ちゃんのかわいい写真が見れることを期待しています。   PDF男。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 03. 05 [Sun] 23:08

No title

To わんたさん
本音わろたw同志よw
HELLSINGネタひろってくれてありがとうございますw

To 縛り大好きさん
どーるわらしさん、うちにもいましたが、ん~~、
いわゆる球体関節人形タイプなので内部に骨格はなく、ゴムでひっぱって関節を止めているのですが、プラスチックで摩擦も少ないためポージングとかは絶望的です。
そこを補うために中にご自分で骨格を仕込んでいる方とかいましたが、ぼくにはちょっと真似が出来ず手放してしまいました。

To PDF男さん
診断書いやあああああΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
PJ136ボディみたいなほんのりおっぱいのTPEボディなら欲しいんですよねえ

………はっ いかん!
次は(たぶん)ぬいの予定なんだからぁぁ

Edit | Reply |