祝・お迎え【妖精の羽さんちのARTE145- 葵ちゃん】

おいおい、そんなにボォーっとした惚けた顔しちゃってまあ… しかも下は濡れ濡れじゃねえか、んん~?

……………というくらいじゅるじゅるなぼくのお鼻をなんとかしてください。
花粉症つらいです(´;ω;`)


さて、いつもどおり前振りとは全く関係なくですね、本日はHN:妖精の羽さんよりアルテトキオのARTE145-葵ちゃんのお迎えレポートとアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。


アルテトキオのラブドール紹介一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1ジジARTE132 (Min/Rei)blog-entry-256.html2013-06-13
2もげらさんARTE161 (Haruka)blog-entry-271.html2013-07-16
3ひかりんさんARTE132 (Min)blog-entry-278.html2013-07-27
4ぱらふぃーさんARTE138 (Tiny)blog-entry-284.html2013-08-02
5ジジARTE145 (Aoi/Lin)blog-entry-370.html2013-08-20
6月うさぎさんARTE132 (Saki/Min)blog-entry-308.html2013-10-25
7某MさんARTE132/145(Aoi/Lin)blog-entry-365.html2014-07-18
8ほえほえさんARTE145 (Lin)blog-entry-376.html2014-10-26
9MK753さんARTE132 (Aoi)blog-entry-379.html2014-12-15
10ジジARTE138blog-entry-380.html2014-12-17
11チャッピーさんARTE138 (Min)blog-entry-389.html2015-02-13
12青鉄さんARTE158 (Kathy)blog-entry-402.html2015-04-25
13にょんこさんARTE145 (Aoi/Ruby)blog-entry-411.html2015-05-20
14U_AirさんARTE145 (Aoi/Rei)blog-entry-414.html2015-05-22
15ジジAnime Headblog-entry-418.html2015-06-11
16サイボーグさんARTE163S+ (Kayla/Maki)blog-entry-428.html2015-07-26
17夏目式さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-445.html2015-10-05
18せしるさんARTE145 (Nina Elf)blog-entry-446.html2015-10-06
19もりぶでんさんARTE145 (Aoi)blog-entry-451.html2015-11-06
20某MさんARTE145+ (Nina Elf/Lin)blog-entry-453.html2015-11-11
21ノボルさんARTE145- (Nina Elf)blog-entry-458.html2015-12-03
22ちょびさんARTE132 (Aoi/Anime)blog-entry-461.html2015-12-13
23しゃおらんさんARTE145 (Aoi / Nina Elf)blog-entry-463.html2015-12-20
24メロンさんARTE138 (Min/Aoi)blog-entry-468.html2016-01-04
25しぐれさんARTE145 (Aoi/Nina Elf)blog-entry-470.html2016-01-12
26ジジARTE132blog-entry-477.html2016-02-05
27いっちゃんさんARTE145 (Aoi/Sakura)blog-entry-479.html2016-02-16
28canterさんARTE145+ (Lin)blog-entry-485.html2016-03-16
29オブシさんARTE160 (Haruka/Akika)blog-entry-486.html2016-03-19
30MUCKさんARTE145 (Sakura/Sheena)blog-entry-491.html2016-04-01
31マントヒヒさんARTE145- (Aoi/Nina)blog-entry-499.html2016-04-24
32某MさんARTE132 (Aoi)blog-entry-500.html2016-05-20
33あの煮鱒さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-507.html2016-07-02
34Dr.BiwaさんARTE132 (Min)blog-entry-508.html2016-07-04
35ジジNanami Headblog-entry-515.html2016-07-26
36青鉄さんARTE132 (Aoi)blog-entry-524.html2016-08-20
37笑うネコさんARTE161 (Kayla)blog-entry-532.html2016-09-13
38ジジds100miniblog-entry-545.html2016-10-21
39こっそり八兵衛さんARTE145 (Nanami)blog-entry-555.html2016-11-17
40ふさんARTE145- (Aoi)blog-entry-559.html2016-11-26
41八畳一間さんARTE145- (Aoi)blog-entry-561.html2016-12-01
42Busty dollさんARTE145+ (Nanami)blog-entry-576.html2016-12-28
43ryuuさんEx-Liteblog-entry-577.html2016-12-29
44かすさんEx-Liteblog-entry-578.html2016-12-30
45ジジEx-Liteblog-entry-586.html2017-01-08
46どんべえさんARTE145-(Ako) ARTE160(Kayla)blog-entry-588.html2017-01-15
47COSMOSさんARTE145+(Anime)blog-entry-589.html2017-01-20
48ほえほえさんARTE145-blog-entry-600.html2017-02-17
49縛り大好きさんEx-Liteblog-entry-605.html2017-03-02
50妖精の羽さんARTE145- (Aoi) New!2017-03-06


No50!! キリ番ゲット! ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

■妖精の羽さんからのメッセージ一部引用
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

ドールに興味を持ち始めたのは10年前、しかし当時はお高いドールばかりで諦めていましたが、近年、アダルトなサイトを彷徨っていたらドールの種類が増えていて色々と彷徨った結果、アルテトキオを見つけ、さらにそこからジジ様のブログに到着した次第であります。

はじめまして~ヽ(=´▽`=)ノ
おぉぉ、そいやアルテトキオコミュニティのリンク集に入れて頂いていたんでした(*ノェノ)
そちら経由でお越し頂く方もいらっしゃるのですねー。ありがたいことです。

妖精の羽さんからのお迎えレポート


背景が薄緑の部分はお送り頂いた文章ほぼそのまま掲載させて頂いております。

当方、幼少女趣味を持病としている故、アルテトキオかdollhouse168が欲しいなーと漠然的に考えていた時に、ベルドール東京が出来てdollhouse168の娘さんが入手しやすくなり、次第にドールホシイホシイ症候群が発症してた結果、2月18日・19日に友人を伴ってベルドール東京とアルテトキオのショールームを見学してきました。

しかし購入できる予算はどちらか1人のみ(苦悩)散々と悩んだ結果、初めてのドールと言うことで修復方法や取り扱いの指南が豊富(主にジジ様のブログから)なシリコン製の方を購入することに決めました。

購入した娘は「ARTE145-小胸(アウトレット)」、頭部は葵ちゃんとアニメヘッドを注文(2/24)、幼少女趣味ですが、葵ちゃんヘッドが欲しかったため145にした次第であります。
アルテトキオ様からは色々と丁寧な対応をしていただき、3月1日に娘が来ました。
(アニメヘッドは在庫がない為、別途配送とのこと)(´・ω・`)

ドールを注文してから到着までの間、部屋の掃除&模様替えを敢行、更に親の目を掻い潜っての衣装(下着含む)の洗濯、実にワクワクしたものになりました。
ショールームで持ち上げた時は「まぁ、持てるな」と思っていましたが、流石に箱のまま家の2階に移送するのはなかなかに大変でした。
棺桶の様なダンボールを開放しまず行ったのは、娘を取り出してから部屋での湯浴み、アウトレット品だったせいかブリードが少ないのでは?と感じました。
ベビーパウダーを塗布し、頭部及びウィッグの装備を整えた後、・・・夜勤だったので普通に寝ましたw
それからは10年間集め続けた衣装を着せ替えたりして楽しんでおります。・・・ええ、それはそれは色々と楽しんでおります。

お金が貯まったら次はベルドール東京のMollyちゃんだ!待ってろよ!

妖精の羽さんちのARTE145-葵ちゃん妖精の羽さんちのARTE145-葵ちゃん
妖精の羽さんちのARTE145-葵ちゃん妖精の羽さんちのARTE145-葵ちゃん
妖精の羽さんちのARTE145-葵ちゃん妖精の羽さんちのARTE145-葵ちゃん
妖精の羽さんちのARTE145-葵ちゃん妖精の羽さんちのARTE145-葵ちゃん
妖精の羽さんちのARTE145-葵ちゃん妖精の羽さんちのARTE145-葵ちゃん
妖精の羽さんちのARTE145-葵ちゃん妖精の羽さんちのARTE145-葵ちゃん
妖精の羽さんちのARTE145-葵ちゃん妖精の羽さんちのARTE145-葵ちゃん
妖精の羽さんちのARTE145-葵ちゃん妖精の羽さんちのARTE145-葵ちゃん
妖精の羽さんちのARTE145-葵ちゃん

ふぉおおおお巫女服!セーラー!ゴスロリ!
カタナに銃器!
厨二な可愛さがたまりません(;゚∀゚)=3ハァハァ
でっかいサイレンサーみたいなの付いているのは短機関銃かしら?
ハンドガンも良いけど、機関銃ってなんかソソられるものがあります。
BattlefieldとかのFPSゲームやるわりには銃器の名前がいまいち覚えられないんですよねー。
物陰にリスポーンポイントを設置しまくる偵察兵プレイとか、旗の近くに隠れて後ろからナイフキルを狙う姑息なプレイばかりしているからだと思うんですけど(*´σー`)エヘヘ

友人を伴ってベルドール東京とアルテトキオのショールームを見学してきました。

えぇぇ?! 一緒にSRへ行けるフレンズがいるんですか?! なんとうらやましい。
ちょっと人には言いづらい趣味についてリアルで話せる相手がいるというのは良いですね。
ぼくもけっこう前にブログで紹介したとおり、ブログ関連で知り合った某MさんとアルテトキオのSRへお邪魔させて頂きましたが、変に気を使うこともなく、あけすけに趣味の話ができるのは得難い体験であり、それはそれは至福の時間でした(*´∀`*)

機会があればまた同好の士とSR等、ご一緒したいものです。

しかし購入できる予算はどちらか1人のみ(苦悩)

TPEにするかシリコンにするか、そこは悩ましいところですよねー。
修復やメンテナンスの面ではノウハウがもう何年分も溜まっていますので、シリコンが安心です。
一方でよく伸びて着せ替えが楽だったり、裂け耐性がシリコンよりは高そうなTPEも魅力的……ですが万が一裂けたときの補修方法がよくわからないし骨格等の耐久性についてもまだまだこれからレポが集まって見えてくるところなのかな、と思われます。

(アニメヘッドは在庫がない為、別途配送とのこと)(´・ω・`)

イヤッホォォウ!アニメヘッド!!アニメヘッド!!
人を選ぶデザインだとはわかってはいても、ぼくはめっちゃアニメヘッドを推したい。推しまくりたい。そして何としてでもNEWバージョン(眉毛取替式とか)のアニメヘッドを出してほしい…。やっぱねえ、なんだかんだで一番好きなヘッドなんですよ。この前、動画撮影中に鼻もいじゃましたけど(´;ω;`)

もし気が向いたらで構いませんので、アニメヘッドが届きましたらまたお写真をお送り頂ければ幸いです m(_ _)m
(このページに追記する形で紹介できれば嬉しいです)

お金が貯まったら次はベルドール東京のMollyちゃんだ!待ってろよ!

Mollyちゃんのレポも楽しみにしています(*´∀`*)

妖精の羽さんへの公開アンケート



  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    秋葉原のドールのレンタルルームでオリエントの娘さんと3回ほど(10年前)→空気嫁や抱き枕→ARTE145購入(いまここ

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ARTE145-小胸(アウトレットー指有・ネイル・グリップ・ホワイト )
    葵&アニメヘッド

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    土日を挟んで5日(夜勤だったので午前中配達)

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    動機・・・元々人形偏愛だった気がしますが、今思えば幼少期に田舎ブティックのマネキンに興奮していた自分を思い出しますねぇw
    決め手・・・どこかの誰かのブログを見ていて次々とお迎えする方々の様子を見ていたらドールホシイホシイ症候群が!!!全くジジ様は罪な人やでぇw

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    アウトレット品だったおかげか、オナホの様なブリードが無かった。
    ウィッグの質が微妙だったので昔コスプレで使っていた物を使用した。
    自分はリアルヘッドではそれほど興奮しないフレンズだったんだなって・・・
    やはりもう少し身長が小さい方が興奮できたかも・・・

  • その他なにかあれば
    着せ替えと撮影がたのしー
    ベルドール東京のMollyちゃんの為にお金を貯めるぞ!(生き甲斐)


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

ブティックのマネキンに興奮していた

ぼくもです(小声)

ウィッグの質が微妙だったので昔コスプレで使っていた物を使用した。

これ、つい最近も別のドーラーさんと話したばかりでタイムリーだったんですけど、なんかラブドール付属のウィッグって品質悪いですよね。アルテトキオもベルドール東京も、元が中華だからなのか、ウィッグがワリとごわごわしてます。
オリエント工業やシリコンアートではまずそんなことないんですね。
それこそアマゾンや楽天あたりで1000円くらいで買ったウィッグのほうが手触り良かったりするので、そんなとこケチらんでも良いのに、とちょっと思います。

自分はリアルヘッドではそれほど興奮しないフレンズだったんだなって・・・
やはりもう少し身長が小さい方が興奮できたかも・・・

あなたは他人とは思えないフレンズだね!たーのしー!ヽ(=´▽`=)ノ

まとめ


アルテトキオの価格破壊の影響は本当に大きかったんだなぁとシミジミと思います。
10年前は高嶺の花だったけれど、30万ならなんとか…というお話を聞くのは何も妖精の羽さんに限ったことではありません。
ぼくだって別にお金が有り余っているわけではないため、最初の60万は清水の舞台から飛び降りるような気持ちでした。

ただ、一度手に入れてその道にハマってしまうと、価値観がガラっと変わるとでも言いましょうか、あぁ、このラブドールというものには60万の価値はあるよ、うん、と。そうしてまたあのお迎えのときの高揚感、非現実感を味わいたい、と次のドール次のドール、とお迎えし続けてしまうドールホシイホシイ症候群患者が増えるのもよくわかります。ですので、まず手に入りやすい価格帯のラブドールが増えるというのは同好の士を増やそうと画策する当ブログにとっては大変ありがたいです。

ds100miniはちょっとラブドールというよりフィギュア感が強めかなぁとは思うものの、Ex-Liteという選択肢も出来ました。
TPEも海外から直輸入すればお安いでしょうけれど、トラブルもまた多いようです。こちらはこちらで低価格なエントリーモデル的なTPEドールとか日本で買えるようになると良いですね。
妖精の羽さんもMollyちゃん気になっているようですし(*´ω`*)

現時点ではシリコンもTPEも一長一短でどちらにも良いところがあると思いますので、切磋琢磨して新しいラブドールをじゃんじゃんばりばり生み出していって頂きたいものです。


さて、それでは最後になりましたが、あらためまして


妖精の羽さん、ARTE145-葵ちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 15

某M  2017, 03. 06 [Mon] 23:42

おめでとうございます!

おおお、また仲間が!葵ヘッドに132はたまりませんよ、と。無責任なことは言えませんが、アルテなら相談次第で注文時に非推奨サイズの頭にしてくれることもあるかもしれませんが。次回ショールームにお出かけの際は是非お試しを。
アニメヘッドはカスタムの可能性もありますよ。私も以前だいぶ待たされましたがいいものです。
短機関銃はサイズ的にMAC10でしょうか。東京マルイの電動かな。
はッ、って、自分レポートせずに4ヶ月も経っておりました!先日お台場ガンダムが完成しましたので、全てが引っ越し荷物になる前に、取りかかります。
ただ絵面がこれまでと全く同じになるのでなにか毛色の違うことをしたいなぁ、と。独自のネタと言えばやっぱりグラスアイ交換でしょうかねぇ。

Edit | Reply | 

ほえほえ  2017, 03. 07 [Tue] 00:10

お迎えおめでとうございます。
黒のショートヘアーも可愛いですね。
巫女さんも魅力的です。

Edit | Reply | 

チャッピー  2017, 03. 07 [Tue] 05:51

おめでとうございます。

妖精さん、お迎えおめでとうございます。
そしてようこそ我ら〇〇の世界へ!
私もそうでしたが、realな娘をお迎えするとよりrealを求めてしまいます。
お着替えさせて、撮影楽しいですね~。
そしてまた新たなrealを求めて・・・
同士よがんばりましょう!

Edit | Reply | 

てす  2017, 03. 07 [Tue] 05:53

妖精の羽さんお迎えおめでとうございます。
巫女さんコスプレすごくよかったです。
リアルでラブドールの趣味を共有できる友達がいるのは羨ましいです。

そしてドールホシイホシイ症候群にはご注意を・・・w

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 03. 07 [Tue] 09:01

お迎えおめでとうございます

銃器カコ(・∀・)イイ!!
うちも銃器持たせてみたい!と思いますが、早くも指の関節や色々な部位がユルユルになってしまってなかなか物を持たせられなくなってしまいました・・・

巫女服いいですね!
うちの子にも巫女服買ってあげようかなぁ・・・

Edit | Reply | 

妖精の羽  2017, 03. 07 [Tue] 21:44

皆様ありがとうございます。

この度、葵ちゃんをお迎え出来たのはひとえに皆様のおかげと言えましょう。
10年間溜め続けたコスチュームはまだまだありますので(なお、これからも増えるもよう)皆様には写真を見せる形でお返しできたら幸いです。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。(`・ω・´)ゞ

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 03. 07 [Tue] 22:12

No title

To 某Mさん
特に急ぐことでもありませんので、ゆっくりとお時間のあるときにでも。
いつでもお待ちしております(*´ω`*)

To どんべえさん
そうそう、指の骨格が折れるわけではないんですが、根本が抜けたりすることがあるようなので引っ張らないように注意したほうが良いみたいです。

To 妖精の羽さん
ご寄稿ありがとうございました~ヽ(=´▽`=)ノ
新しいコスチュームも楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 03. 07 [Tue] 22:29

ジジ様、もう手遅れです(´・ω・`)

美鈴、美海ともに片手の指がもう根元プラプラです・・・
引っ張ってはないとは思うのですがいつの間にかなってました。
掌とは別に指の根元にも硬い骨格が入ってそうですがどうもそれがダメになってるっぽいです。
着替えの時なのか、仰向けにしたりうつ伏せにしたりした時か、ハッスルした時なのか・・・
現在、着替えの時だけはポリ手袋で保護するようにしています。

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 03. 07 [Tue] 22:51

葵ちゃんお迎えおめでとうございま〜す!
妖精の羽さんだけれどもニーナでは無くて葵ちゃんなのですね(^o^)
銃器や刀、カッコイイですね〜

Edit | Reply | 

火星の賢者  2017, 03. 08 [Wed] 17:49

ジジ様、諸先輩方、こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいております。
妖精の羽様、お迎えおめでとうございます。
葵ヘッドはものすごく気になっています。
時にかわいく、時にエロく、雰囲気が変わるように見えますね。
(アルテ公式の写真から)
因みに葵ヘッドって舌が入ってるようですが、
べろちゅーとかできるのでしょうか?(したい!!)

僕はオリエント分割ボディから始まりライフドールをお迎えした経緯があります。
現在はいずれも嫁いで出ていきました・・・
お迎え後も嫁に対しての愛情は変わらなかったはずなのですが
僕の場合、毎回強烈な「賢者タイム」に悩まされてしまい
また、住まいの都合もあって普段は「箱入り嫁」とせざるを得ず
どうしても傍らに置いてやることができませんでした。
それでも今、葵が気になってる僕は、多分また同じ境遇を繰り返すのではと
二の足を踏み悶々としている所存です。...生々しくてスミマセン

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 03. 08 [Wed] 22:39

火星の賢者さまこんばんわ。
どんべえと申します。

>因みに葵ヘッドって舌が入ってるようですが、
>べろちゅーとかできるのでしょうか?(したい!!)
一応できますが簡単に取れるので加減が必要かと思います。
カエラヘッドとあこヘッドにも小さいのが入ってました。
http://img-cdn.jg.jugem.jp/b62/3615554/20170128_1077319.jpg

>住まいの都合もあって普段は「箱入り嫁」とせざるを得ず
>どうしても傍らに置いてやることができませんでした。
うちだと物置にしてる別宅の一室を保管場所にして寝袋に入れて保管しています。
なので毎日家族が寝静まってから別宅に移動して保管部屋から引っ張り出し、
着替えさせて撮影してまた脱がして(時にはハッスルして)寝袋に包んで保管という
サイクルを繰り返してます。
面倒だし会う時間も限られますが家族同居なのでその辺りは割り切りも必要かと思ってます。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 03. 08 [Wed] 23:51

To 火星の賢者さん

火星の賢者さん、はじめましてヽ(=´▽`=)ノ
どんべえさんが写真を貼ってくださいましたが、葵ちゃんにももちろん舌は付属してますねー。
ただ、口腔が小さいのでべろちゅーはどうでしょう。自分の舌が入る隙間はちょっとないような気がしますw
うちのは特に旧型で硬いので余裕がないのですが、新シリコンだとがっつりお口が開いたりするのかな…?

あと賢者タイムもよくわかりますw
ぼくも毎日ラブドールをきっちり隠していたときは面倒だからもう全部手放してブログも閉鎖しちゃおうかな、なんて考えてばかりいました。
今でも隠していることには変わりはないのですが、常に1体だけは目の前に座らせて(但し緊急避難場所は確保しつつw)いるようにしたら、ついついスカートをぺろんとか、ブラッシングとか、カメラを手に取って撮影とか、なんだかんだ構うようになり、少なくとも全部手放すとかはありえないな…と今では思っています

Edit | Reply | 

火星の賢者  2017, 03. 09 [Thu] 12:11

みなさんこんにちは。
どんべえ様、ジジ様、コメント有難うございます。

みなさんがどのように嫁ライフを送っているのか興味があって
いつも勉強させてもらっています。
僕の悩みは諸先輩方からすれば、ほんとに些細なことだと思うし
それなりに準備も必要なんだなぁと実感しました。
先に書いた2嫁も、だいたい深夜のテンションで勢いでオーダー
してたのを思い出します(笑) 性欲、恐ろしや...
当方もどうしても「隠す」必要があり、住まいも広くはないため
この部分が一番ネックとなっています。
やれることは、既存の押し入れの中を空にすること。
それと気になってるのが、スツール(ベンチ型の箱)の
横に長いものがあれば、145cmサイズなら何とかなるのではと
探しています。
スツールなら家具として部屋に置いておけますし、カモフラージュも容易で
すぐに嫁に触れる状態におけるのではと模索しています。
この辺がクリアーになれば、もう一度お迎えを真剣に考えても
いいかなと思っています。


Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 03. 09 [Thu] 16:19

To 火星の賢者さん

収納付きのベンチはいくつかありますが、大型のものはけっこうなお値段しますねー。
http://item.rakuten.co.jp/shimiz-bm/851157/
http://item.rakuten.co.jp/furniture-works/agora450-s3p-l/

あと個人的には収納ベッドを使っていた経験から、持ち上げるという動作が腰に来るのでこのタイプは頻繁に出し入れするのには辛そうかなと思っています。
どちらかといえば、普通のベンチやベッドにして、キャスター台に載せてラブドールを引っ張り出せる方式が良いかなぁなんて思います。

Edit | Reply | 

COSMOS  2017, 03. 11 [Sat] 01:29

お迎えおめでとうございます

[壁]・_・)ノ

たくさん、お着替えなさっていますね
素晴らしいです

[壁])≡

Edit | Reply |