個人製作ラブドールのご紹介【れんさんの140cmクッションドール】

コルセットを腰に巻いて公園散歩してきたらだいぶ腰の調子が回復してきたジジです、こんばんは_(:3」∠)_
安静にしているよりも少し体を動かしたほうが治りは早そうですねー。

前置き


さて、本日は
祝・お迎え【Reの字さんちの宇佐羽えあちゃん】
NEW! ドーラーブログ『くうの欲求代償の部屋』
などでお馴染みのHN:れんさんより、個人製作のラブドールの出品報告を頂きましたのでご紹介します。

以前から宇佐羽えあ用の骨格の頒布などで活躍されていた方なので、そっち方面、あるいはTwitterなどでご存知の方も多いのではないでしょうか。
https://twitter.com/Re52773281

「もうここまできたら骨格だけじゃなく外皮も作っちゃいましょうよ!」「マスクもオリジナルで!」とか悪ノリで…ごほん…声をかけさせて頂いていたのですが、それがとうとう完成したというワケです。

昔、個人作家さんのドール紹介はしないと言ったな
アレは嘘だ

………というのは冗談で、今でも一品物のお迎え報告を掲載するのは避けたいと思っています。どれほど魅力的でも、もう手に入らないラブドールをお迎えしたよーと紹介されても「くっそー!いいなぁー!」と歯がゆい思いをする人がいそうな気がするためです。というか実際、ぼくがドーラーになる前は画像検索で調べて、あぁーこの子かわいい~!ほしい~!となっても既に廃盤だったり、カスタムドールで普通に買えるものではなかったり、なんだよこの世界…と荒んだ気持ちになった思い出があります(ヽ´ω`)

そんなわけ(?)で、出品前(あるいは出品中)のドールということであれば当然手に入る可能性はありますし、今後も継続して製作していきたい、という個人作家さんのラブドールなら喜んでご紹介しようじゃありませんか、とそういうことなのです。


れんさん製作のラブドール紹介




今回出品されたラブドールは商品説明にあるとおり、
ブロード生地とスムースニット生地で作った外皮にテトロン綿を詰めて作ったぬいぐるみに、電気配線用のVVFケーブルと塩ビ管を使った骨格を組み込んだ、等身大の抱き枕となります。

とのことで、いわゆる骨格入りの布製ラブドールですね。
リップロップのような座椅子っぽい段階的な関節とも、フルシリやTPEなどのネジ締め式とも異なり、こももちゃんやぬい80と同じVVFケーブルによる骨格になるようです。但し、塩ビ管を使っていることから関節以外が曲がってしまう、というような状況にはならないようです。このへんはWMDOLLの65cmドールなんかと似た構造と言えそうです。

詳しくはヤフオクの商品説明はもちろんのこと、思わず興が乗って作ってしまったというPDFカタログ(全8P)も頂いておりますので、そちらをご覧ください。
20170312_ren_02.jpg
https://drive.google.com/file/d/0B2jDWyzA0rRQMzM4TFdZalRuRFU/view?usp=sharing



PDFカタログ、力作すぎわろたwww

………とひとしきり笑った後、フルシリやTPEなんて何十万もするんだからこういったカタログ用意してほしいよなぁー…とちょっと真顔になりました(´・ω・`)

個人作家さんのラブドール紹介について


今後も当ブログではラブドールのメーカーを応援し、同好の士を増や(しゆくゆくはぼくの理想のラブドールを探)すことを目標としていきます。ここでいうメーカーには個人のラブドール作家さんも含まれます。

法人であれ、個人であれ、販売実績もしくは面識や活動実績(れんさんの場合だと骨格頒布等)があれば、当ブログを宣伝目的で使って頂いて構いません。最近はお迎え報告だけでも手一杯なのであまり多いと紹介しきれませんが、そうなったらなったで専用の掲示板でも用意すれば良いかなくらいに思っています。

現時点では連絡フォーム(メールアドレスを知っている方はメールで構いません)からドール紹介希望と書いて、出品予定日と出品内容をお知らせ頂ければこのように記事でご紹介することにします。お気軽にご連絡ください m(_ _)m




あ、ちなみに余談ですが、れんさんのクッションドールはこの出品とは別枠で既に注文済だったりします(*ノω・*)テヘ
さあ、ここを読んでいる貴方もこちら側へ…さあ…さあ…!!щ(゚д゚щ)
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j426203903

COMMENT 0