祝・お迎え【縛り大好きさんちのEx-Lite 2体目(!)】

延期していたYU-NO(20年以上前に発売された名作エロゲー)のPS4版がいつのまにか発売されているのを知り、あわててポチったジジです、こんばんは|ω・`)ノ
せっかくなら連休中にプレイしたいとヨドバシのエクスプレス便で注文しちゃいましたが、ぼくみたいな客がいるから配送業者さんも忙しくなるんでしょうね。すまぬ…すまぬ…(;´Д`)


さて、本日はHN:縛り大好きさんよりアルテトキオのEx-Lite 2体目のお迎え写真をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

レポやアンケート等は前回と同様になるかと考え、当初は前回の記事に追記する形を予定していたのですが、このわずかの期間に梱包の仕様が変わったという報告もございましたので別記事とさせて頂きました。

あと、アルテトキオだけで50件を超えてなかなかヘヴィなリストになってきましたので、こちらのリストもEx-Liteで独立させてみました。

アルテトキオのEx-Lite紹介記事一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1ryuuさんEx-Liteblog-entry-577.html2016-12-29
2かすさんEx-Liteblog-entry-578.html2016-12-30
3ジジEx-Liteblog-entry-586.html2017-01-08
4縛り大好きさんEx-Liteblog-entry-605.html2017-03-02
5縛り大好きさんEx-LiteNew!2017-03-17


■縛り大好きさんからのメッセージ一部引用
今晩は。
EX-LITEの2体目が届きました。
前回と同じボディですが、投稿して良いでしょうか?
今回の撮影はSM色抜きです。

よろこんで~ヽ(=´▽`=)ノ

って、えぇぇ?!そのハンドル名なのにSM色抜きですと… それはそれで気になるじゃありませんか…

縛り大好きさんからのお迎えレポート


背景が薄緑の部分はお送り頂いた文章ほぼそのまま掲載させて頂いております。

お迎え最初の儀式である開梱包に立ち会ったドールは5体と生首1個です。
ドールは左のソファーに3体と右のソファーベッドに2体+1個です。

縛り大好きさんちのEx-Lite
ドールは左から
"咲"(中華TPE、足だけ写ってます)
"優花"(木偶の坊)
"南"(中華TPE)
"空"(中華エアドール改、綿入れ他)
"愛"(EX-LITE+カットウィッグ)

生首は "華"(前回作成)
"空"と"華"は同型のエアドールからの改造です。

縛り大好きさんちのEx-Lite
梱包の仕様が変わっています。
前回は2段とも段ボールにスチロールを貼り付けたトレイでした。
今回は、下段は段ボール箱でその中に脚と腕、上段のプラスチックトレイにボディとなっています。

ボディと腕のジョイント及びボディと脚のジョイントはポロリと外れ、ジョイントできないと言ってよい状態です。
固定パーツを使わなければ組み立てできません。
このドールを買う人に中には、組み立て可能な分割式といつことで、使う時に組み立てて使わない時は分解して収納性というイメージを持つ人が多いかもしれません。
実際には組み立てなければ使えず、組み立てたら分解が困難であるということを正しく伝えなければならないと思います。

組み立てたら服を着せることになります。
今回はこの役を "愛 "に任せました。
標準のヘッドは"蘭"と命名しました。
(淫乱→乱→蘭)

縛り大好きさんちのEx-Lite縛り大好きさんちのEx-Lite
縛り大好きさんちのEx-Lite縛り大好きさんちのEx-Lite
縛り大好きさんちのEx-Lite縛り大好きさんちのEx-Lite

縛り大好きさんちのEx-Lite縛り大好きさんちのEx-Lite
服を着せて"蘭"をソファーベッドに座らせましたが、なんか違和感が有ります。
ヘッドを"華"に載せ替えたらいい感じになったような気がしました。
"華"はちょっと性格が悪い雰囲気が出ているように見えませんか?

縛り大好きさんちのEx-Lite
間もなく北海道から到着する娘がいるのでそのまま待機しています。

左から
"咲" "優花" "南" "空" "華" "愛"


で、
TYPE-SO1プラス到着しました。
縛り大好きさんちのEx-Lite


aa_nani.jpg
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは Ex-Liteのお迎え報告を読んでいたと思ったら
 いつのまにか リップロップの到着を目の当たりにしていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…

縛り大好きさん、お迎えしすぎィィ!!(ブーメラン)

今回は、下段は段ボール箱でその中に脚と腕、上段のプラスチックトレイにボディとなっています。

昨年末に販売開始されたばかりでもうパッケージがマイナーチェンジしているとか、Ex-Liteどんだけ売れてるんだろう…とちょっと恐ろしくなりますね。第一弾の即納品はすべて売り切れたようですし。

しかし一方で、そこか?!改善点はそこなのか?!と読者からの心の声が聞こえてきそうです。
ジョイントの完全固定化をやめてもうちょい良い塩梅に付け外しできるようにするとか、ヘッドのバリエーションの追加とか、ヘッドのバリエーションの追加とか(大事なことなので2回)、ほかにもっと工夫する点はありそうなので、メーカーさんには頑張って頂きたいところです。軽量化されたラブドールはたくさんの人が待ち望んでいるはず…!

"華"はちょっと性格が悪い雰囲気が出ているように見えませんか?

前回の記事でも感じましたが、最近の中華エアドールについてくるソフビヘッドって侮れませんね。
なるべく汎用的にするためなのか、無表情のドールが多い中、ちょっといじわるな感じが出ている表情とか新鮮で良いですよね。
Ex-Liteにヘッドのバリエーションが増えずとも、こうして魔(?)改造して楽しむ同志が増えそうな気もして今後が益々楽しみです。

まとめ


今回はEx-Lite連続2体目のお迎えということで追記予定でしたが、予想外にもパッケージの変更があって驚きました。
TPE製ラブドールが登場し、シームレスな等身大ドールの低価格化でユーザーも増え、メーカーも急増し、すわラブドール戦国時代のはじまりか、といった感もありますが、なにしろアルテトキオは低価格なシリコン製ラブドールの先駆け的存在です。このタイミングでEx-Liteを投入してきたことからもまだまだ勢いを緩めるつもりはないという心意気を感じます。元々ヘッドの追加やら素材の改良やら毎年のように話題に事欠かないメーカーでもありますから今後も注目していきたいですね。

さてさて、最後のお写真のTYPE-SO1も気になるところですが、それは次回じっくり楽しみにするとして、

縛り大好きさん、今回も詳しいレポートと沢山のお写真をお送り頂きありがとうございました m(_ _)m
あらためまして、Ex-Liteの2体目、


Ex-Lite 蘭ちゃんのお迎えおめでとうございます!


関連記事

COMMENT 3

マントヒヒ  2017, 03. 18 [Sat] 21:00

お迎えおめでとうございま〜す!!
2体目をお迎えということはEX-liteはお迎えする価値が充分にあるということですね!
早く葵ヘッドと七海ヘッドがでるのを待ってます(^o^)

Edit | Reply | 

縛り大好き  2017, 03. 18 [Sat] 22:13

マントヒヒさん。

大人のお人形遊びには面白いドールです。
軽くてポージングができる。しかも関節は軽い力で動くんですよ。
スタイルも良いし、股間の眺めや胸の形や感触も気に入ってます。

残念なのは肌のシワとか繋ぎ目ですね。そこは着せ替え人形と割り切れば楽しみに変えることができます。
ヘッドの問題は魔改造で対処できます。
最初のレポートの中の木製パイプの内径は間違いで、21㎜が正しいです。

致命的に残念なのは実践面です。
可能な体位を探すのが大変です。
実践に耐える強度もないです。オッパイを揉みながら腰を激しく動かしたら、ホール穴も胸も一撃で破壊されるかもしれません。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 03. 19 [Sun] 14:53

Ex-Liteの骨格は軽い力で曲げられて楽ですよねー。
ARTEシリーズの骨格はグリップ力の低下を恐れてか、強すぎると思います。
うちのARTE132とか1年以上経つのにいまだ片手じゃ足の上げ下げができないくらいカチカチですw

Edit | Reply |