ラブドールのパンツ

ちょいちょいパンツのサイズや入手先については書いているつもりなのですが、ブログ読者から質問がありましたのでラブドールのパンツについて軽くまとめてみました。

質問の内容は以下のとおりです。


  • キッズサイズだとおむつみたいなのしかない
    おなかを冷やさないように縦長のものが多いですが楽天とかで探せばそこそこ普通(?)のもあります。
    特にAliExpressだとキッズサイズの下着や水着で妙にセクシーなのがあったりもします。
    あとキッズサイズにこだわらなくてもレディースSのスキャンティーとか130cm台のドールでも履けます。
    (ベルドール128とか実測123cmのドールはさすがに厳しいかも)

  • どこで買っているのか
    うちは楽天、ニッセン、アリエクです。

  • 手持ちの全ドールに各サイズのパンツを履かせた写真を掲載してほしい
    …そういうのはメーカーさんに頼んでください(;´Д`)




……………………

………………………………

………………………………………

………だけで済ますのもアレなので、とりあえず手元にあるパンツ写真をまとめてみました。
パンツのフィッティング具合を見せるために撮った写真ではないので微妙なのもあると思いますが、何かの参考になれば幸いです。



紐パン


20160915_arte145_nanami_03.jpg20170306_belledoll146_04.jpg
写 真: ARTE145、ベルドール146
入手先1: https://www.aliexpress.com/item//32720534691.html
入手先2: https://www.aliexpress.com/item//1472902830.html
サイズ: フリーサイズ

緑のショーツ


分類がよくわからないナイロンかポリエステル製のパンツ
20151130_arte145_01a.jpg20130420_liplop_type130rxv_02.jpg
リップロップTYPE-SO1の可動範囲とパンチらリップロップTYPE-SO1のバック
写 真: ARTE145、TYPE-130 RX-V、TYPE-SO1 (150cm)
入手先: オリエント工業ジュエル136のオマケ
サイズ: たぶんレディースS

レースのピンクショーツ


写真には写っていないけど前面がレースで後ろが化繊でつるつる
アニメヘッドとARTE14520150710_arte145_anime_04a.jpg
写 真: ARTE145
入手先: たぶんニッセン
サイズ: レディースS

水玉パンツ(レディースサイズ)


20160229_arte132_02.jpg
写 真: ARTE132
入手先: たぶんニッセン
サイズ: レディースS


以下、キッズサイズ

水玉パンツ


アニメヘッドとARTE138
写 真: ARTE132
入手先: ないしょのついんてーるず!のオマケパンツ
サイズ: 110

いちごパンツ


20150802_arte132_138_anime_01a.jpg20160419_arte132_01.jpg
※写真1枚目は奥がないしょのついんてーるずのパンツで手前は木偶の坊のオマケパンツ

写 真: ARTE132
入手先: ないしょのついんてーるず!のオマケパンツ
サイズ: 110

ピンクのしまぱん


アルテトキオのアニメヘッドアニメヘッドとARTE132
20160622_arte132_01.jpg
写 真: ARTE132
入手先: 昔、ナマコショップで買い物したときにオマケで付いてきたしまぱん。
サイズ: 宇佐羽えあ用とのことなので恐らく120サイズ。

キャラ付きしまぱん


20150715_arte145_anime_02.jpg20150718_arte145_anime_05.jpg
20130428_airgirl_08.jpg20151220_type130plus_01a.jpg
写 真: ARTE145、宇佐羽えあ、TYPE-130プラス
入手先: ナマコショップのしまぱんガチャ
サイズ: オマケパンツと形状が全く同じなので恐らく120サイズ。伸びるので145でも余裕。

線がやや細いしまぱん


ARTE138とアニメヘッド20170209_molly_02.jpg
20160308_arte132_01.jpg
写 真: ARTE138、128cm Molly、ARTE132
入手先: 楽天 JENNI ボーダーショーツ
サイズ: 100

ボーダーがやや細いものの、前面に小さなリボンも付いて可愛らしく、ピンク、グリーン、ブルーの3色セットで1050円というお得なパンツだったが販売終了。パンツは入れ替えが早いので見つけたら即購入しといたほうが吉。

ラメ入り綿パンツ


20151207_arte132_01.jpg20160814_arte132_01.jpg
写 真: ARTE132
入手先: 楽天
サイズ: 130

パンツ詰め合わせ


20170305_molly_01.jpg20160810_dollhouse168_molly_01a.jpg
20160317_arte132_08.jpg20160317_arte132_10.jpg
20160228_arte132_01a.jpg20160703_arte132_03.jpg
写 真: 128cm Molly、ARTE132
入手先: https://www.aliexpress.com/item//32289553854.html
サイズ: 4T (≒110cm)

中華製の詰め合わせパンツはあまり伸びない素材なので4TだとARTE132でもけっこうキツキツ

正統派(?)白パンツ


20170316_arte132_02.jpg
20170226_arte132_01.jpg20170227_arte132_01.jpg
20170227_arte132_02.jpg20170313_arte132_03.jpg
写 真: 128cm Molly、ARTE132
入手先: 楽天 グンゼ
サイズ: 100
※100cmはARTE132でもパツパツなので110以上推奨



しまぱんも良いけど、
白パンツもね( ´∀`)bグッ!



関連記事

COMMENT 14

どんべえ  2017, 03. 20 [Mon] 11:22

うちはARTE145、160で下着はほぼセシールのバーゲン品ですね。
145は中学設定なのでキッズ・ティーンズ用(140~150)、160は普通のレディース下着(S~M)にしてます。
セクシーな下着は145には付けず、160に付けようと思ってますがまだなんとなく購入するのをためらっていますw
(ニッセンのベビードールとか考えてるんですけど)

あとみなさんは小物入れに小物を取り付けてない時ってどうしてるんですか?
やっぱり付属してきたパーツをセットしておくのがいいのでしょうか?

Edit | Reply | 

chappy  2017, 03. 20 [Mon] 11:55

私はもっぱらニッセンかAmazon、最近はベルメゾンも見ている。でもほとんどキッズサイズ。ベルドール128やARTE138だとティーンズサイズでもS以下でないとしっくりいかないので。でもベビードールとか紐パンなどエッチ系なのも着せたいな~とは思っている。あとスキャンティーならここのもいいかも。http://www.bura.jp/

Edit | Reply | 

わんた  2017, 03. 20 [Mon] 12:21

グンぱんでいいじゃない!

しんぷる・いず・べすと!白いグンゼのパンツこそ最高だ~・・・・
・・・・な方は簡単なのですがw

確かに128cmサイズのドールにピタッと張り付く用なのはなかなかないんですよね!

私はセクシー系なら布面積の小さなモノを選んでサイドを縫い直して調整してます
サイドが紐ならもっと簡単ですよネw

でも普通のMとかLのパンツはサイドだけ直すとヘソまで隠れるオカシナことになるので
デザインが気に入っても全部仕立て直さないとムリw

どうしても着せたいなら仕立て直もガンバレるのですが撮影の間だけなら服やパンツは折り曲げたり引っ張って洗濯バサミで止めてることが多いですネ!

やっぱり子供パンツから選ぶのが簡単で良いデスネwww

やっぱ白パン最高!(=゚ω゚)ノ

Edit | Reply | 

通りすがりの変態紳士  2017, 03. 20 [Mon] 14:01

東京青山プルミエ

AA及びAAAカップが比較的揃っているのは
東京青山プルミエ ですかね?
http://item.rakuten.co.jp/purupurunet/sh1018/
値段は安いものから高いものまで色々有ります
アンダーが60ぐらいからあるのでMOLLY以外は問題なし
と思われます

Edit | Reply | 

ほえほえ  2017, 03. 20 [Mon] 15:20

わたしは、買うのはAmazonです。Amazon経由で京都の白鳩が多いですね。ジュニアサイズで探すのですが、ブラパンお揃いにしようとすると、葵はDcupなので大人用になることが多いです。大人用でもMサイズまでならなんとかなっています。色は、白と薄いピンクが好みです。ロリなのに、ちょっと背伸びした大人の下着というのが、好きだったりします。ちなみに、小物入れには、付属していたパーツを入れています。

Edit | Reply | 

紺 拓斗  2017, 03. 20 [Mon] 21:30

私も下着は主にアマゾンです。紐パンみたいな布の面積が小さいエロ下着(水着)は紐の部分だけ短くすれば小さいサイズのドールにも違和感無く履かせられるのでお勧めです。
サイズといってもメーカーや品物によって全く違うし、購入して試すしかないんですよね。着せたけどしっくりこなくて捨てたのも結構あります。
比較的安価なアイテムまで他人に試させてから購入を検討しようというのは変態紳士として失格です。

本当にドールをお迎えしようという人は、ジジ様のブログを隅々まで読めば欲しい情報、知識は全て記載されていると思うんですが・・・。
ジジ様の写真は1枚1枚アングル、照明、シチュエーション等、色々な苦労が偲ばれていて一シチュエーションの写真を撮るのに最低半日は掛かるんじゃないかと思います。そのようなご苦労を汲み取れないで情報は全てタダの「無料ラブドール相談所」とでも思っている人が多くなってきたのでしょうか。

すこし厳しい文体になってしまいましたが、私もマンガ家の時に「ファンです♪」と言うわりに違法アップロードで見るだけで1度も本を買ってくれない人とか多くて、それに似てるなーと思ってしまいました。

Edit | Reply | 

りるる  2017, 03. 20 [Mon] 22:18

上であがってますが私もここ常連です。
http://www.bura.jp/

Edit | Reply | 

COSMOS  2017, 03. 21 [Tue] 04:35

[壁]・_・)ノ

・・・いったい何枚お持ちなのでしょうか
それはともかく

>www.aliexpress.com

こちらって大丈夫なのでしょうか

電子部品を購入したら仕様と違う物が届いたという話も聞いたのですが

[壁])≡

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 03. 21 [Tue] 18:07

To どんべえさん
> うちはARTE145、160で下着はほぼセシールのバーゲン品ですね。
あー、セシールがありましたね!
ニッセンとセシール、どっちで買ったんだったかなぁ。たしかカタログが届いているから、どっちでも買っている気がする。お迎え当時はカメラ自体に興味がなかったので何か届いたら撮影するみたいなこともしてなかったんですよねー。
今はほとんど習慣化していますがw

To chappyさん&りるるさん
> あとスキャンティーならここのもいいかも。http://www.bura.jp/
チャッピーさんとりるるさんのお二方が勧めているbura.jpは使ったことないですが、可愛い上下セットが多くて良いですねえ。

To わんたさん
洗濯バサミ、ぼくもやりますw

To 通りすがりの変態紳士さん
通ですねw アンダー65の下着はけっこうどこでも売っているのですが60からってなかなか見つからないんですよねー。ブックマークしておきます(`・ω・´)ゞ

To ほえほえさん
ARTEの場合は卵型のキャップが付いているのでうちも付けっぱなしですねー。
パンツの上からの触り心地がたまらないからオナホールつけっぱというドーラーさんもいるのですが、シリコンとTPEの相性的にビニール袋で包んでいてもちょっと危ない気がします。
(触り心地は最高ですがw)

To 紺 拓斗さん
お気遣いありがとうございます m(_ _)m
この質問をくれた方に憤慨しているわけではないのですが、最近はじめてのメールからいきなり「○○してください」系が多く重なったのでぼくもちょっと強く書きすぎたかなと反省しています。以前も別の方から「いつも読んでいるのでもう昔からの知り合いの気分で」と嬉しいことを言われたことがあります。その延長で気楽に依頼されるのだと思いますが、こちらとしては初めてお話する方がいきなり慣れ慣れしくて面食らうこともw

To COSMOSさん
アリエクはぼくは利用しまくっていますが、おすすめはしません。
壊れたパーツが届いたこともありますし、新品のはずなのに開封済みで汚れたヘッドホンが届いたこともありますw 98%のPositive Feedbackのお店でも、です。
すべて交渉の上、返品/返金処理できましたがその交渉に1ヶ月くらいかかることもザラなので、そういうのも含めて気長に楽しめる方でないとアリエクの利用は不満ばかり溜まると思います。

…でも10枚入りで700円のパンツとかあるからポチっちゃう(*ノェノ)

Edit | Reply | 

エメラルド  2017, 03. 21 [Tue] 22:04

ただただ・・・ありがとうございます!

このページそのままブックマークさせていただきました・・・ここだけで一か月はもちます(*´Д`)


ああ、パンツ選びは至福の時かな。

このすば!!

Edit | Reply | 

Busty doll  2017, 03. 21 [Tue] 22:51

to ジジ様

いつも情報ありがとうございます。このスレで他の方々の情報もいただきました。他の方々含めありがとうございました。衣装は悩みの種ですのでとっても参考です^^

to どんべえ様

私は外したままのすじマンにしていますよ^^

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 03. 23 [Thu] 09:13

ジジ様、ほえほえ様、Busty doll様、ありがとうございます。

ホールさえセットしてなければどっちでもよさそうですね。
ひょっとしたらずっと閉じた状態だと何か起こるかも知れませんが、今まで何もセットしていない状態で保管しているのでこれらもとりあえずこのままで様子をみてみる事にします。

Edit | Reply | 

通りすがりの変態紳士  2017, 04. 01 [Sat] 00:47

Amazonにて偶然発見

お久しぶりです。通りすがりアラタメ燻製ニシンと申します。
本日買い物の途中Amazonnにて偶然発見!
これはMrジジにお知らせせねばと思い、コメント欄にてご注進
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XR5RQXT?psc=1

ビーチウェア-全5サイズ/dp/B01HNYTZAG/ref=pd_sbs_193_2/353-3083195-3753851?_encoding=UTF8&refRID=KY6C9RXBSQ6PTKXC34HY

もう夏はすぐそこですね

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 04. 01 [Sat] 11:32

To 通りすがりの変態紳士さん

最初のURLを見たらフリフリの水着が出てきて、どういう意味だろうなぁと悩んでいたら

こっちのほうですね!w これは良いしまっしまっ(;゚∀゚)=3
https://www.amazon.co.jp/dp/B01HNYTZAG

Edit | Reply |