祝・お迎え【NMR傭兵さんちのARTE158+キャシーちゃん】

昨夜は遅くまで本を読んでいたのでお昼くらいまで寝ちゃうぜ~と思っていたのに、オフトゥンの中が暑苦しすぎて結局いつもどおりに目が覚めてしまったジジです、こんにちは|ω・`)ノ
春すっとばして夏きちゃったかんじですよね。温度差が激しいと体調崩しやすいので皆様も十分ご自愛ください。


さて、本日はハンドル名:NMR傭兵さんよりアルテトキオのARTE158+のお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

アルテトキオのラブドール紹介一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1ジジARTE132 (Min/Rei)blog-entry-256.html2013-06-13
2もげらさんARTE161 (Haruka)blog-entry-271.html2013-07-16
3ひかりんさんARTE132 (Min)blog-entry-278.html2013-07-27
4ぱらふぃーさんARTE138 (Tiny)blog-entry-284.html2013-08-02
5ジジARTE145 (Aoi/Lin)blog-entry-370.html2013-08-20
6月うさぎさんARTE132 (Saki/Min)blog-entry-308.html2013-10-25
7某MさんARTE132/145(Aoi/Lin)blog-entry-365.html2014-07-18
8ほえほえさんARTE145 (Lin)blog-entry-376.html2014-10-26
9MK753さんARTE132 (Aoi)blog-entry-379.html2014-12-15
10ジジARTE138blog-entry-380.html2014-12-17
11チャッピーさんARTE138 (Min)blog-entry-389.html2015-02-13
12青鉄さんARTE158 (Kathy)blog-entry-402.html2015-04-25
13にょんこさんARTE145 (Aoi/Ruby)blog-entry-411.html2015-05-20
14U_AirさんARTE145 (Aoi/Rei)blog-entry-414.html2015-05-22
15ジジAnime Headblog-entry-418.html2015-06-11
16サイボーグさんARTE163S+ (Kayla/Maki)blog-entry-428.html2015-07-26
17夏目式さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-445.html2015-10-05
18せしるさんARTE145 (Nina Elf)blog-entry-446.html2015-10-06
19もりぶでんさんARTE145 (Aoi)blog-entry-451.html2015-11-06
20某MさんARTE145+ (Nina Elf/Lin)blog-entry-453.html2015-11-11
21ノボルさんARTE145- (Nina Elf)blog-entry-458.html2015-12-03
22ちょびさんARTE132 (Aoi/Anime)blog-entry-461.html2015-12-13
23しゃおらんさんARTE145 (Aoi / Nina Elf)blog-entry-463.html2015-12-20
24メロンさんARTE138 (Min/Aoi)blog-entry-468.html2016-01-04
25しぐれさんARTE145 (Aoi/Nina Elf)blog-entry-470.html2016-01-12
26ジジARTE132blog-entry-477.html2016-02-05
27いっちゃんさんARTE145 (Aoi/Sakura)blog-entry-479.html2016-02-16
28canterさんARTE145+ (Lin)blog-entry-485.html2016-03-16
29オブシさんARTE160 (Haruka/Akika)blog-entry-486.html2016-03-19
30MUCKさんARTE145 (Sakura/Sheena)blog-entry-491.html2016-04-01
31マントヒヒさんARTE145- (Aoi/Nina)blog-entry-499.html2016-04-24
32某MさんARTE132 (Aoi)blog-entry-500.html2016-05-20
33あの煮鱒さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-507.html2016-07-02
34Dr.BiwaさんARTE132 (Min)blog-entry-508.html2016-07-04
35ジジNanami Headblog-entry-515.html2016-07-26
36青鉄さんARTE132 (Aoi)blog-entry-524.html2016-08-20
37笑うネコさんARTE161 (Kayla)blog-entry-532.html2016-09-13
38ジジds100miniblog-entry-545.html2016-10-21
39こっそり八兵衛さんARTE145 (Nanami)blog-entry-555.html2016-11-17
40ふさんARTE145- (Aoi)blog-entry-559.html2016-11-26
41八畳一間さんARTE145- (Aoi)blog-entry-561.html2016-12-01
42Busty dollさんARTE145+ (Nanami)blog-entry-576.html2016-12-28
43どんべえさんARTE145-(Ako) ARTE160(Kayla)blog-entry-588.html2017-01-15
44COSMOSさんARTE145+(Anime)blog-entry-589.html2017-01-20
45ほえほえさんARTE145-blog-entry-600.html2017-02-17
46妖精の羽さんARTE145- (Aoi)blog-entry-607.html2017-03-06
47NMR傭兵さんARTE158+ (Kathy) New!2017-04-16

※リストが長くなってきたためEx-Liteは別リストに分けました

■NMR傭兵さんからのメッセージ一部引用
こんにちはジジさん。NMR傭兵と申します。
いつもブログやツイッター楽しく拝見させて頂いてます。
もう2ヶ月くらい経ってしまったのですが、お迎えレポートを送らせて頂きます。

こんにちはー、Twitterではどうもです!
2ヶ月でも半年でも1年でも大歓迎でございますヽ(=´▽`=)ノ

かなり沢山のARTEシリーズをご紹介してきましたが、ARTE158は青鉄さんに続いてお二人目。そして厳密に言えば胸のサイズが違うのでARTE158+としては初のご紹介となりますね。

NMR傭兵さんからのお迎えレポート


背景が薄緑の部分はお送り頂いた文章ほぼそのまま掲載させて頂いております。

大きさ、重さは覚悟していたのもあって、大体予想通りでした。
匂いも、寒い時期だったせいか、まったく気になりませんでした。
が、春になって少しだけ気になるようになってきました。
と言っても外から室内に入って来た時にちょっと気になる程度です。
換気すればすぐに分からなくなります。

グリップは想像以上に強くて、ポージングさせるのが毎回重労働です。
撮影にはいいけど、実践はちょっとしんどいですね。

キャシーヘッドのため、お口機能が付いているのですが、正直無いのと同じですね・・・
シリコン自体がオナホ素材に向いていないのだと思います。
TPEのヘッドだとどうなのか気になります。

液体が目に見えるほどのオイルブリードはないものの、握るとべたつくことから、見えないレベルでの揮発(匂い発生)があるんでしょうねー。暖かい時期は換気が大事かも知れません。

そうそう、お口については意外な感想でした。
てっきりシリコンアートのお口ヘッドと同じく、「結構なお手前で…(*´Д`)ハァハァ」というレベルかと思いましたが、いまいちなご様子。
シリアトのも奥行きが7cm程度なのでがっつり奥までは無理なのですが、それもまた悪くないというか…そこそこ固いので顔の形が崩れないのも良いポイントだったんですよね。また、知り合いのドーラーさんが、シリアトとHoney-Dolls(今は存在しません)の柔らかお口ヘッドを比べて、「お口ヘッドはそこそこ固いほうがいいね!」と言っていたので、ARTEのも悪くないんだろうなぁと思い込んでいました。

ちなみにTPEのヘッドは読者からのお迎えレポートにもありましたが、脳天に突き上げる感じで穴が空いている(ノドがない)ので、なんか…その…挿入角度に違和感があります。柔らかさとか包み込む感じはオナホ素材なので奥までしっかり入って「ε-(´∀`*)ホッ」という感じはします。しかし柔らかい分、見た目は押し込むと唇までつぶれて顔が崩壊しますし、引き抜くとひょっとこになるので、すごく………うん…。ディルドーで動画を撮ろうとして、これは色々な意味であかんと躊躇しています。

なかなか実践用途については感想が言いづらいかと思いますが、良ければほかにお口ヘッドをお使いの方からも感想を聞いてみたいものです。どしどし感想なりレポートなりお寄せください。

NMR傭兵さんちのARTE158+の梱包箱


ARTE158+
でかっ!さすが158cmですね…。

ARTE158+のヌード&付属オナホ


ARTE158+ARTE158+
ARTE158+ARTE158+
歯医者さんかな?( ^ω^)
お写真で見るとけっこう奥行きがあるように見えますね。

ARTE158+ キャシーちゃんギャラリー


ARTE158+ARTE158+
ARTE158+ARTE158+
ARTE158+ARTE158+ARTE158+
ARTE158+ARTE158+
ARTE158+ARTE158+
ARTE158+ARTE158+

うっひょぉぉう!たくさんのお写真ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

お部屋も素敵で、等身大サイズならではの存在感がよく伝わってきます。
それにしてもお迎えしてまだ2ヶ月ですよね…? 衣装揃いすぎィィ!
ぼくの場合は先人から「毎月1着ずつとかにしないと飽きちゃうよ~」みたいなアドバイスを頂いたというのも理由のひとつですが、一度に買うと開梱するのが面倒になっちゃうんですよね。あと複数いるので1着買っただけでARTE132/138/145、TPE128/146、TYPE-130…等々、こっちのほうが似合うかなーあっちのほうが似合うかなーと長く楽しめるというのもあります。

…あれ、ということは、ボディがたくさんあるとお洋服代は意外と助かるのかも?
お洋服代節約のためにボディをお迎えしようヽ(゜∀。)ノ


NMR傭兵さんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    情報収集していたら、気が付いたらブックマークにこのブログが

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    エアダッチに手を出していたことはありますが、本格的なのは初めてです

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ARTE158+巨乳 キャシーヘッド 視線移動 ネイル ホワイト肌 グリップタイプ

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    1ヶ月半ぐらいです

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    ある日、本当に偶然に、ツイッターか何かでラブドールの写真を見て
    急激に欲しくなりました。そこからお迎えまで3ヶ月くらいです

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    おっぱいが思ったより硬かったですね。おっぱいグッズに慣れすぎました
    オナホの装着が結構な手間でした。簡単に装着できると思ってました

  • その他なにかあれば
    正直実用性ならリップロップかな、と思ってこの間注文してしまいました
    でもシリコンは美人で着せ替えが本当に楽しいです
    いつかはTPEドールもお迎えしてみたいですね

不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

ある日、本当に偶然に、ツイッターか何かでラブドールの写真を見て

ラブドールを知ったときの衝撃ってすごいですよね。
昔からの読者の方は耳タコかと思いますが、ぼくは軍用ロボット「BigDog」のまとめサイトを見ているときに「ガワはオリエント工業に作らせろよwww」というコメントを見て、ほうほうそんなロボット会社があるのかとググって目が点になったのがきっかけなんです。
当時は嫁さんと一緒に見ていたので、すぐにブラウザを閉じようとしたのですが、むしろ嫁さんのほうが「ちょっと待って!よく見せて…これいくらなの…うわぁいいお値段ねえ…欲しい?(にやにや)」と妙に食いつきが良かった記憶があります。
それから何年も経って独り身になってからあらためてオリエント工業の存在を思い出し、気がつけばラブドール専門のブログを開設しているのですから、ほんと世の中何がきっかけになるのかわからないものです。
来年の今頃は何してるんだろうなぁなんて毎年ぼんやり思いますが、きっとブログ書いてますね(*´ω`*)

おっぱいが思ったより硬かったですね。おっぱいグッズに慣れすぎました

おっぱいグッズも固いものしか買ったことがなかったのですが、最近、知り合いのドーラーさんに「姉おっぱい 2.5次元」を触らせてもらう機会があり、そのあまりの柔らかさにひっくり返るかと思いました。ゲル素材が含まれているということもあり、文字通り次元の違う柔らかさなのですよね。

うちのTPEドールはTPEの中では硬めと言われているのもありますが、仮に柔らかいと言われているTPEドールでもおっぱいグッズほどの柔らかさのドールって存在するのでしょうか。正直、ちょっと無理じゃないかな、と感じます。
というのも、このおっぱいグッズを触らせてもらったとき、けっこう垂れ乳になっているのと、一部変形したりしていたのが気になりました。これをラブドールに実装すると経年劣化で見た目が大変なことになってしまう気がします。

いつまでも柔らかく、そして張りのあるおっぱいが実現すれば素晴らしいんですけどねえ。
こう、手のひらに収まるくらいのサイズで…なにとぞ…なにとぞ…。

正直実用性ならリップロップかな、と思ってこの間注文してしまいました

イィヤッホォォォウ!!
Twitterでもカスタムで注文されたってつぶやいてましたよね。どんなカスタムになっているのかとっても楽しみです。
もし良ければリップロップでもまたお写真やアンケート等、お送り頂ければ幸いです。


それでは最後になりましたが、あらためまして、


NMR傭兵さん、ARTE158+キャシーちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 14

chappy  2017, 04. 16 [Sun] 18:23

おめでとうございます

NMR傭兵さん、お迎えおめでとうございます。ツイッターではもうご披露されていたので今更感はありますが、やはりお迎えレポは良いものです。私のARTE138はまだ柔らかくなる前なので最近堅さが気になっています。今のはだいぶ柔らかくなったと聞きますので、今後もツイッターなどでご感想をお聞かせ願えればと思っております。
まずはお迎えおめでとうございます。

Edit | Reply | 

エメラルド  2017, 04. 16 [Sun] 20:17

おめでとうございます!

ドール専用?のステキな部屋、羨ましいです。
これだけの衣装や素敵な環境を与えられ、ドールも喜んでるでしょうね(*^▽^*)

158cmになると衣装も豊富そうで、これまた羨ましい(≧◇≦)
私はまだドール初心者ですので、お迎えレポートはとても参考になります。またイロイロと参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

キャシーちゃんのお迎え、おめでとうございます!

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 04. 16 [Sun] 20:34

お迎えおめでとうございま〜す!!
158cmは肉感が凄いですね〜!
でもキャシーヘッドだからか衣服を着るとスリムに見えますね〜(^o^)

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 04. 16 [Sun] 22:29

お迎えおめでとうございます

部屋がオシャレですね!うちはただの和室です・・・w
お口機能はまだまだっぽいですね。
あとおっぱいは最初は硬いと思われますが、そのうちある程度柔らかくなりますよ。たぶんきっと。


ジジ様
>先人から「毎月1着ずつとかにしないと飽きちゃうよ~」みたいなアドバイスを頂いた
すみません・・・毎週安売り品を大量に買ってます・・・w
ttp://lovedoll-life.jugem.jp/?cid=2
そしてついにこんなことに
ttp://lovedoll-life.jugem.jp/?eid=146

Edit | Reply | 

COSMOS  2017, 04. 16 [Sun] 23:30

お迎えおめでとうございます

[壁]・_・)ノ

>グリップは想像以上に強くて、ポージングさせるのが毎回重労働

ああ、これは私もそう思いました。自分のレポートでは書き忘れていた・・・

[壁])≡

Edit | Reply | 

けけ  2017, 04. 17 [Mon] 12:13

お迎えおめでとうございます

初めましてジジ様、いつもROMでひっそり楽しませていただいております
キャシーちゃん(とお呼びすれば良いのでしょうか?)美人さんですねぇ、僕はまだまだドール界隈には初心のど素人ですが思わず欲しくなっちゃいます
(あんなの着せたりこんなポーズさせたりウフフ…( ´ ω` ))

アルテトキオのホームページ見てきましたが、何やら100cmサイズの骨格変更やらアニメヘッドの睫毛変更やら色々ありましたね(ジジ様ならばすでにご存知だったかも知れませんが…)
見ると欲しくなるの原理でついつい熱が高まり、収めるために初めてコメント投稿なんてしちゃいました(っ//∀//`)(やり方合ってますかね?)

しかし未だ若輩な身、色々とお迎えには越えなければいけない壁も多くて…(お金とかスペースとか)
色々と余裕が出来るまで、暫くはまたROMで悶々ニヤニヤしながら眺めさせて頂きます

Edit | Reply | 

縛り大好き  2017, 04. 17 [Mon] 15:03

お迎えおめでとうございます

ARTE158+ってリアルなボディですね。
巨乳の女の子を脱がせたらそんな体型の子が多いですね。

衣装のサイズはどうでしょうか?
Mサイズになるのでしょうか?

ウチは156~160㎝のドールが4体有るのですが、ドップスはニッセンのPSサイズ、スカートはSサイズです。

重たい子をもう1体置けるので、アルテトキオのドールを検討中です。
160㎝のサイズに慣れたのでARTE163slimにするか、ARTE145-するか悩んでます。

うちは大きめのドールはOL、小さめのドールはJKにしています。
長身スリムのOLまたは女教師にするか、小柄なJCにするか···。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 04. 17 [Mon] 21:36

To どんべえさん

ビニール袋だらけわろたw
うちも衣装ケース4つもあれば十分だろうと用意したものの、あっという間にキャパオーバーして自分用のクローゼットまで侵食してきています。スーツと女児服が並ぶクローゼット……………見た目がなんか…あかん(;´Д`)

Edit | Reply | 

NMR傭兵  2017, 04. 17 [Mon] 21:38

コメントありがとうございます。

部屋は引越し直後だったので思いっきりドール仕様にしました。
ちなみに右半分と左半分で全然内装が違います。

服に関しては、成人用のMサイズなら大体問題ない感じです。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 04. 17 [Mon] 21:59

To けけさん

けけさん、はじめましてヽ(=´▽`=)ノ
ARTEのアニメヘッドの件、ツイッターでは見かけていたものの、どこ情報かなぁと探していたのですがアウトレットのページ奥深くだったんですねー。今知りましたw
http://artetokio.com/information/?page_id=799

うちのアニメヘッド、鼻がモゲてしまったので近いうちに買い換えようと思っていたのですが、ここまでデザイン変わると悩んじゃいます(;´Д`)

ともあれ、あれをお迎えしようかこれをお迎えしようか妄想している間って最高に楽しいですよね。この期間を存分に愉しみ、もしお迎えが決まりましたらまたご一報頂ければ幸いです。

Edit | Reply | 

てす  2017, 04. 19 [Wed] 22:00

NMR傭兵さんお迎えおめでとうございます。
おっぱいグッズと比べるとシリコンドールの胸は硬いですね。
シリコンをやわらかくすることはできるそうですが耐久性に問題が生じるみたいです。
TPEドールだとシリコンより柔らかいそうですが、実際どうなんでしょうね。
ただ、これからもっと進化していくと思うので私は今後に期待しまくっていますがw

話変わってジジさんのツイッターの適正診断チャートにめちゃくちゃ笑いましたw
どの選択肢を選んでもハッピーエンドですね(*´ω`*)

Edit | Reply | 

青鉄  2017, 04. 20 [Thu] 23:06

お迎えおめでとうございます!

お迎えおめでとうございます!
やっと158+をお迎えした方がいらっしゃいましたね。
ずっとまっていました。
ARTE158+は私も一度迷ったのですが、大きいってのもいいですね。
うちのキャシー(ヘッドはマキですが)のARTE158の胸を見慣れているので
ARTE158+を見るとやっぱりデカい!って思いますね、素晴らしいです。

個人的には赤リボンセーラーがツボです!

NMR傭兵さん、お迎えおめでとうございます。そして素晴らしいドールライフをお祈り申し上げます。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 04. 22 [Sat] 14:19

To てすさん

> どの選択肢を選んでもハッピーエンドですね(*´ω`*)

(*´σー`)エヘヘ
http://blog-imgs-99.fc2.com/l/a/l/laladoll11/20170417_lovedollchart.png

Edit | Reply | 

ほえほえ  2017, 04. 23 [Sun] 17:13

お迎えおめでとうございます。
158cmも良いですね。いろいろな服を着せて、どれも似合っていますね。メイド服が特に。

Edit | Reply |