アルテトキオのショールームにちょこっと寄ってきた

ラブドール写真集が届いたよー!などの記事でお馴染みのハンドル名:SAKITANさんから「SR行くのでついでにお茶でもしばきまへんかー」とお誘いがありましたので平日なのにお仕事ほっぽりだしてホイホイ御徒町へ出かけていったジジです、こんばんは|ω・`)ノ


ジジさんのこと見てみたいです~とか、ちょっとお会いしてみたいです~なんて言われると、いやいや!自分そんな大層な人物ではございませんので!!とコミュ障炸裂して拒否っちゃうぼくですが、SR行くという目的があると俄然興味がわいてしまいます。

いやほらだって、今のとこ保管場所的にお迎えする予定はないので自分一人のために予約するのはウーン…と悩んでしまうじゃないですか。けっこうビビリなのです。
だからそろそろ誰かアルテSR行きたいって言い出す人いないかなぁとこっそり機会を伺っていたんですけど、ナイスタイミングだよ、SAKITANさん!

そんなわけで、アニメヘッドのメイク変更やらds100miniの新骨格が気になっていたぼくはお仕事をほおり…片付けていそいそと御徒町へ向かったのでした。
20170105_arte_sr_01.jpg20170105_arte_sr_02.jpg

あ、ちなみに、SAKITANさんの予約にのっかる形でお邪魔させて頂いたのに時間一杯居座るのはアレだろう、と思ったので終わり間際にお邪魔しただけです。そんなわけで、タイトルで期待された方には申し訳ないのですが、SRのお写真は少なめ。

ぴんぽんぱんぽーん♪↑
当ブログをお読み頂いている時点で特に問題ないとは思いますが、SRレポではその性質上、ドールさんのハゲや生首、首なしボディなどの写真が掲載されることがあります。苦手な方はご注意ください。
ぴんぽんぱんぽーん♪↓



SRへ入るとクリスマス用のお花が…


アルテトキオのショールーム
「そうだ、御徒町へいこう」でご紹介したとおり、クリスマス以降も飾りたいとおっしゃってくださっていたのですが、そろそろ半年過ぎるのにまだ飾られているとは思いませんでした。
SRへ訪れる人が高確率で「あ、ジジさんの花だ」とおっしゃってくれるらしく、なんだか下げるタイミングを逸してしまったと中の人が笑ってらっしゃいました。こんなんで笑顔になってくださるなら、次は暑中見舞いを兼ねて涼し気なお花でもお贈りしましょうかねー(*´∀`*)

メイクの変わったアニメヘッド


中ではなんかすっごいカメラと照明器具でSAKITANさんが本格的に撮影しておられましたので、簡単にご挨拶をしてそそくさと端っこでアニメヘッドを撮影させてもらいました。すみません…ぼくコンデジしか持ってきてないんですが…(*ノェノ)

とりあえず新アニメヘッドのハゲ
アルテトキオのショールーム
アルテトキオのショールーム
アルテトキオのショールーム
お、おぅ…
メイクが変わったのはマジだった…

ちなみに旧アニメヘッドはこちら
arteanime_1.jpgアルテトキオのアニメヘッド
旧アニメヘッドもハゲ状態や公式ギャラリーのシリコンウィッグの写真だと微妙評価が多かったのですが、ウィッグを付けてみるとなかなか可愛いじゃん!と思えたので、やはりウィッグを付けねば…とSRにあるウィッグを付けさせてもらいました。

ちとブラッシングする時間がなくてボサボサですが、何卒ご容赦を。
アルテトキオのショールーム
アルテトキオのショールーム
アルテトキオのショールーム
うむ!やはりウィッグを付けるとイメージがかなり変わりますね。

新旧で変更された点は、ざっとこんな感じ。
1)眉毛がシリコンではなく、塗装になった
2)まつ毛もシリコンではなく、塗装になった
3)目元のメイクが追加された
4)頬紅がついた
5)唇のメイク範囲が広がった

個人的な感想ですが、1)~4)は良いと思うんですよ。
ハゲで見ると眉毛がちょっと短すぎないかしら?と感じるものの、ウィッグをつければそこまで気になりませんでしたし、まつ毛もシリコンより新メイクのほうが個人的に好みです。
目元のメイクと頬紅はピンク系よりもう少し落ち着いた色のほうが良かったんじゃ、とは思いますが、まぁ許容範囲です。

ただ… 唇はなんか… その……… 言いづらいのですが……………
あ、今日のランチはスパゲティだった?

と聞きたくなるくらいはみ出てないっすかね。
そこがなぁぁぁ、そこだけがなぁぁぁぁ。

以前、アニメヘッドの動画撮ったときに鼻をひっぱって傷つけてしまったので、気に入ればアニメヘッドの追加しようと思っていたのですが、ウーン…今回は保留! 

まつ毛をシリコンからメイクに変えたのはとても良いので、眉毛の長さと唇のメイクについてはもう少し試行錯誤してほしいなぁと思いました。

ds100miniの新骨格バージョン



アルテトキオのショールーム
ds100miniがやってきた」で紹介したとおり、何を血迷ったのか、宵越しの金は持たねえぜべらんめえ、とあぶく銭でスパッと2体お迎えしたので、あまりこの新骨格バージョンには触れたくないのですが………ですが………!
最近、読者の方からも「ds100miniポチりました。新骨格ドヤァ」とかメールきたし…!!(´;ω;`)

SR入ってすぐ目の前に置かれていたら触っちゃうよね。

ひととおりいじくった感じだと、旧バージョンから比べて、
・肩、肘、股関節、膝のグリップ力が強化されていた
・背骨のグリップ力も従来よりは強く感じたけど肘、膝ほどではなかった
・元からけっこう柔らかかったけど、更にシリコンが柔らかく感じた

といった部分が目に見える変更点でした。グリップが強化されたといっても、元がフレキシブルボディなので、ARTE132以上のボディと同等のグリップではありません。あれほど固くはないですが、スマホや軽いタブレットくらいなら持たせられそうな程度のグリップ力がありました。指骨格はないので工夫が必要でしょうけれど。
(ARTE132以上は2リットルのペットボトルでも余裕なグリップ力)

あと目に見えない部分としては、骨格の強度があがり、従来に比べて骨折しづらくなったそうです。

我が家のds100miniは1mくらいの高さから落としてしまって、これはやっちまった…!と思いましたが、どこも骨折せず今でも元気一杯です。でも同じ旧バージョンをお持ちの方で骨折させてしまっている人もけっこう多いようなので、何か扱い方に違いがあるのかなぁ。そいやds100miniは実践使用していないので、その違いかしら。
(撮影自体はARTE132~145と同じくらいしています)

ともあれ、強度が上がったというのは良いことですね。

それから、造形自体には変更がないようで、O脚気味なのは変わりませんでした。
これは新ds100miniの写真ではなく、我が家の旧型の写真。
DS100miniの造形
実測97cmという身長でホールポケットが付いているのですから、股間部分の造形に無理が出てくるのは仕方のないことかも知れません。

直立姿勢だとやや気になりますが、こうして少しポージングすれば気にならないとは思います。
ds100minids100mini


以上、簡単ですが、新アニメヘッドと新ds100miniのSRレポでした(*´∀`*)
関連記事

COMMENT 5

マントヒヒ  2017, 05. 02 [Tue] 23:17

アニメヘッドめっちゃ可愛くなってるやん!!!!!!

…えっ?そう思ったの………………僕……だ…け??
自分の感性が信じられなくなってきた……
orz

Edit | Reply | 

ジャン  2017, 05. 03 [Wed] 06:05

自分もこのアニメヘッドはムッチャ可愛い!と思いましたw
他のドールボディとかに流用できないのかなぁ・・・

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 05. 03 [Wed] 06:33

To マントヒヒさん To ジャンさん

ぼくも全体的に可愛く、特にまつ毛の表現は大幅に良くなったと思っています。
それだけに唇だけがン~~悩ましく感じますが、そのへんの感じ方は個人差大きいと思うのでどうかご自分の感性のほうを信じてくださいw

あと個体差けっこうあるようで、入荷のたびにわずかにメイクが違うとも聞きます。できれば実物を見てから「この娘をください><」と指名できると良いのですが、なかなかSRへ行けない方もいるでしょうしそこも悩ましいですねえ。

Edit | Reply | 

国宝  2017, 05. 03 [Wed] 19:21

リアル寄りに

初めまして~・・・と思います。

唇はリアルよりにしたかったのか唇の柔らかい感じを強調したかったのか・・・

思わずちゅ~♪したくなる人もいるだろうからそういった意味ではありかも(笑)

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 05. 04 [Thu] 09:34

To 国宝さん

国宝さん、はじめましてーヽ(=´▽`=)ノ
たくさんちゅーしたら良い感じに薄くならないかなぁ…と真剣に悩みましたw

Edit | Reply |