祝・お迎え【テキスト男さんちのジュエルRT 136かれんちゃん】

5月2日(火)の夜、イヤッホォォウ!連休のスタートだぜぇぇ!!と思った瞬間、気がついたらもう金曜日で、あとはいつもの土日しかないんですがぼくはこの3日間なにしていたんだろう………とワリと真剣に悩んでいるジジです、こんばんは|ω・`)ノ
みなさま、G/Wのお休みは取れましたか?


さて、本日はHN:テキスト男さんよりオリエント工業のジュエルRT 136 かれんちゃんのお迎えレポをお送り頂きましたのでご紹介させてください。

オリエント工業のラブドール紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1みつさんララドール (風)blog-entry-57.html2012-04-22
2ケイさんララドール (凛)blog-entry-59.html2012-04-24
3PDF男さんララドール (凛)blog-entry-74.html2012-05-09
4漆さんララドール (雛)blog-entry-78.html2012-05-12
5天河さんララドール (未来)blog-entry-277.html2013-07-26
6某Mさんジュエル146 (心)blog-entry-436.html2015-09-11
7ぼろすけさんアンジェ (沙織)blog-entry-438.html2015-09-15
8ノボルさんジュエル136 (キララ)blog-entry-441.html2015-09-23
9sinさんやすらぎ (桜樹志乃)blog-entry-492.html2016-04-05
10まこっちゃんさんアンジェ (栗原まどか)blog-entry-547.html2016-10-27
11taka-ma-7さんジュエルRT 146(かれん)blog-entry-583.html2017-01-04
12taka-ma-7さんきららヘッドblog-entry-593.html2017-01-27
13taka-ma-7さんジュエルRT 136 (メロン)blog-entry-617.html2017-04-09
14縛り大好きさんセパレートblog-entry-620.html2017-04-22
15テキスト男さんジュエルRT 136(かれん)New!2017-05-05


■テキスト男さんからのメッセージ一部引用
ジジ 様

お久しぶりです。

以前ドールの重さの件で相談させていただいた テキスト男 です。
オリエントRT136 Or 146 で迷っていて,ツイッターで重量のアンケートを取っていただいた者です。
その節はありがとうございました。

本日 RT136 かれん をお迎えしました。

相談の後,もう一度SRに行き,重さ だけでなく 大きさ という要素があることに気が付き,
136に決めました。
146は自分には大きくて存在感がありすぎると感じました。

あのときの…!!
ショールームの中の人から「重さには慣れるから欲しい方にしないと後悔する」とアドバイスされて悩んでいる、とおっしゃっていた方ですね。

■ジジからの返信(の一部)
テキスト男さん、はじめまして。

変態の変態による変態のためのブログ「ジジの落書き(仮)」のジジです。
<<中略>>
さて、ご質問の件ですが、
>  ドールの重量には慣れていくものなのか?

個人差があるので何とも言えませんが、200人以上のドーラーさんと文通した限りでは
「30kgまでは慣れる」「25kgまでなら慣れる」「20kgを超えるのは厳しいなと思いました」
とすっぱり意見が別れちゃっています。

うちにいる25.8kgのベルドール146は数週間で慣れましたが、
また数週間ぶりに持ち上げてみるとやっぱ重いな…とは感じますw
過去我が家にいた2011年製ジュエル136も頭まで含めると実測で24kgあり、毎日隠すのは相当しんどかったです。

…とここまで書いたところでふと思いつき、ツイッターでアンケートをとってみました。


25kg以下が多いんじゃないかなぁと思っていましたが、
意外や意外、30kg超えでも気に入ったらGOという方も33%以上いて驚きです。

用途(意味深)や環境(出しっぱなしにできるかどうか)で重さの印象は変わってくると思うので
このアンケートをもって146がおすすめとは言えませんが何かの参考になれば幸いです。

ちなみにSRで実物を抱きかかえられたとのことなので問題ないと思いますが、
オリエントのページではボディの重量しか載っていないため、実際はその数字+1.5~2kg(ヘッドによる)くらいです。

>   136タイプですと,身長差がありすぎて困難とか,服を脱いでも幼い感じがするのでしょうか?
>   (御気分を害されましたら,ここは,流してください。すみません・・)

聞きづらいことこそ聞いてくださいщ(゚д゚щ)カモーン
個人的な感想になりますが、身長160cmもないチビのぼくでも136は小さく感じます。
ぶっちゃけて言ってしまえば正常位ではキスしながら挿入とかものすごくやりづらいです。
なにしろ見えるのは頭の上ですので…。それが逆にアブノーマルで興奮する、という意見も一部にありますw
騎乗位だと女性側がやや下方向になるので顔を見ながらのプレイもわりと平気です。

そんなわけで実践で違和感が少ないのは146のほうでしょうねー。
あと体型についてですが、136も146も成人体型を縮小した感じなので、
学生に見えるとかそんなことはないですw
ベルドールの128はガチで幼女体型ですが…
オリエントは全体的に肩ががっしりしたデザインなので136ならバスト小で中学生、バスト大で高校生といった印象じゃないでしょうか。
いずれにせよ、着せる下着とかでもイメージがガラっと変わりますので、
お迎えされたらアレコレ着せ替えてみるとコレダ!!というスタイルがきっと見つかるのではないかと思います。

<<中略>>
だいじょうぶ、ぼくもです(にっこり)

では、またいつでも気兼ねなくメールしてください^^

あらためて見ると、はじめましてからの返信量じゃないですね( ^ω^)…

ドン引きせずによくぞお迎え報告をくださったものだとありがたく思います。

■テキスト男さんからのメッセージ一部引用
ご無沙汰しています。

テキスト男と申します。

ドールとの生活が始まり,普通の変○から,一線を越えた変○になった感があり,
「だーれも知らない。知られちゃいけーないー。」(デビルマンのテーマ)が頭の中で鳴り響きます。

僭越ながらオリエントRTかれんのお迎えレポートをお送りいたします。


添付の写真の数が少なく,
みなさんのように多くの写真を披露できませんことをお許しください。


デビルマンわろたwww

写真1枚、一言メッセージだけでも受け付けておりますので大歓迎でございますよ~ヽ(=´▽`=)ノ

テキスト男さんからのお迎えレポート


背景が薄緑の部分はお送り頂いた文章ほぼそのまま掲載させて頂いております。

配達日は,日にち指定のみしかできず,時間指定はありませんでした。
当日午前9時半ころ配達業者から電話があり,10時ころに配達する旨の連絡がありました。
こんな重いものをどうやって運ぶんだろうと思っていたら,二人の配達員さんが来てくれました。

皆様方のレポにあるように,大きい箱の中に,腰から下を90度まげた状態で,
白いキャミソールを着た胴体がはいっていました。
胴体を椅子に座らせ,はやる気持ちをおさえて,段ボール箱等を整頓し,取説を読みました。

ジジ様がブログ内で,「実物はメーカーの写真のように生き生きとしているわけではないが,
太陽光を背にした状態で見るドールの美しさは,メーカーの写真を凌駕する」旨おっしゃっておられた
ことを思い出し,南向きの窓際に座らせ,ヘッドをつけました。

かれんちゃん,きれいでしたね。普段テンションの低い自分が感動するくらい,きれいでした。

オリエント工業ジュエルRT 136 かれんちゃんオリエント工業ジュエルRT 136 かれんちゃん

かれんちゃんかわいいよかれんちゃんprpr

それにしても細かいところまで記事をお読み頂いているようで…恥ずかし(*ノェノ)

でもそうですね、それは本心からの言葉です。
はじめてのSRがオリエント工業ではなく、シリコンアートでマンションの一室だったということもありますが、実物を見たときの率直な感想は「写真ほどリアルではないな」でした。それでもその存在感は圧倒的でその場でお迎えを決めたほどですが、後になって自分で写真を撮るようになってから、光の当て方が大事なんだと気が付きました。きれいだと思える写真と同じような角度で当てると実物もやっぱり綺麗なんだもの。
そしてオリエント工業のSRへ足を運んだとき、一緒に見える風景も大事だなぁ、と。やはり最大手だけあって魅せ方が上手です。

おっさんが座るような椅子やベッドに絶世の美女が腰掛けているのもそれはそれで燃えるものがありますが、それは自分にとって馴染みのある家具だからであって、他の人から見たら、おっさんの部屋に連れ込まれた企画モノAVの女の子…みたいに感じる場合もあるかも知れません。
1/1ドールハウスにするのはちょっと難しいですが、いつか1部屋くらいはラブドール専用のお部屋を作りたいなぁ(*´∀`*)

テキスト男さんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    ドールサイトを探していたらみつかりました。
    情報量の多さにおどろきました。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    ごく短期間,ラブボディを持っていました。
    本格的なのは初めてです。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    オリエント ジュエルリアルテイストかれん136
    視線移動あり,指関節あり

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    4週間ちょっとでした。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    当初シリコンドールを買うなんて全く考えていませんでした。
    金額的にもあり得なかったです。
    たまたま見たオリエントHPのかれんの写真のかわいさにやられてしまった
    というか,ひとめぼれというか,お迎えせずにいられなくなっていました。

    後押ししてくれたのは,
    ジジ様のお迎えレポの数々,
    SAKITAN様の美しい写真
    裏切りのシャークバイト様の漫画「ラブドールを買おうじゃないか
    など,多くの方々のブログの存在だと思います。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    SRに行っていたので,ギャップはありませんでした。メーカーHPの写真はかわいすぎですが,実物も完成度高いと思いました。

  • その他なにかあれば
    重いです。
    仰向けに寝かせたかれんは,まるでエネルギーを注入する前の鉄腕アトムのように見えます。
    アトムのように動いてくれないかなあと思ったりもします。

    ジジ様,お迎え前に親切に相談に答えていただきありがとうございました。

不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

ノボルさんのラブドール漫画ヤバイですよね。
ぼくもはじめてオリエント工業を知ったときはブフォ!60万!!……60万はないわー………となりましたが、あの漫画を見た後だったら全く違う感想になっていたと思います。
とはいえ、その後、LOVEBODYや木偶の坊に手を出して、あーこれはイイモノだ…写真ではシリコンに到底及ばないかもだけど、この良さを伝えたいわ…とブログをはじめるキッカケになったので、これはこれで良かったのだろうと思っています。

それからSAKITANさんの写真のせいおかげで最近は4woodsも気になって仕方ないです。まだ一度もSRへ足を運んだことがないので、保管場所とか色々余裕ができたらシリコンなのに柔らかいという魅惑のボディを揉み揉みしに行きたいです(*´﹃`*)

仰向けに寝かせたかれんは,まるでエネルギーを注入する前の鉄腕アトムのように見えます。

アトムわろたwww
たしかに気をつけの姿勢で寝かせていると、ロボットみたいに見えることありますね。首の後ろあたりにスイッチあるんじゃないかな、みたいな。

我々おっさんが生きている間に、人と同じように自由に動けるラブドールが開発されるのは夢のまた夢だとは思いますが、寝かせている姿勢から起き上がるだけの機能、とか、あるいはボイス機能と連動してアゴが可動する機能とか付いてくれたら良いなぁ。あぁー、でも下手な実装だと「おはようございます、ご主人様」が「おは…おは…おははははははは(ピーー」とか壊れたらトラウマモノですよね。やっぱラブドールはラブドールとして今のままでいっかな(´・ω・`)



さて、そんな妄想はともかく、ドン引きレベルの返信にも負けず、お迎えレポまでお送りくださり、ありがとうございました。
あらためまして、


テキスト男さん、ジュエルRT 136 かれんちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 5

縛り大好き  2017, 05. 06 [Sat] 06:21

お迎えおめでとうございます

"かれん" 可愛いですよね。

私も欲しいです。
でも、オリエント工業の価格は大きな壁です。
2体目以降、何のためらいもなく次々とお迎えしている私でもためらってしまいます。

羨ましいなぁ・・・146㎝子胸で欲しい!



Edit | Reply | 

ほえほえ  2017, 05. 06 [Sat] 08:27

お迎えおめでとうございます。
かれんちゃん、かわいい〜〜〜

Edit | Reply | 

エメラルド  2017, 05. 06 [Sat] 19:53

お迎えおめでとうございます!

オリエントのかれんちゃんは、twitterやネットでも時折目にしますが、とても可愛いく、私も大好きです。本当に羨ましい限りです!

かれんちゃんとの素晴らしいドールライフのスタート、本当におめでとうございます!

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 05. 07 [Sun] 00:38

かれんちゃんお迎えおめでとうございま〜す!!
\(^o^)/
♪人形に愛があ〜る
 人形に夢があ〜る
 この美しいものを〜ただ迎えたいだけ〜
今日もどこかでポチりマン〜
今日もどこかでポチりマン〜

Edit | Reply | 

てす  2017, 05. 07 [Sun] 20:08

テキスト男さんお迎えおめでとうございます。
フルシリは重いですよね。
オリエント製はフルシリでも軽い方だとは思いますが、慎重に運ぼうとすると余計重く感じます。
私も最初は想像以上に重く感じて腰がアレでした。


>我々おっさんが生きている間に、人と同じように自由に動けるラブドールが開発されるのは夢のまた夢

そうかも知れません(´Д⊂
あぁ・・・それでも期待せずにはいられない(ノ∀`*)

Edit | Reply |