祝・お迎え(?)【杉やんさんちのLove Style 48】

1通もこない日もあれば同時に20通くらい届くこともあるメールにあたふたしているジジです、こんばんは|ω・`)ノ

特に何通かにわけて送ってくださる場合、その間にほかの方のメールも入ってどれがどれだかよくわからなくなって、更に「この前送った件ですが~」とか言われると探している間に次のメールが届いたりして(゜∀。)アヒャもう明日にしよ→無限ループになっていたりするので、こいつ返信おせーなーとか思っても生暖かく見守って頂けると幸いです m(_ _)m
あ、でも、さすがに1ヶ月以上返信ない場合は見落としている可能性大…です…すみませんが催促して頂けると助かります。

さて、それはともかくとして、本日は
祝・お迎え【杉やんさんちのSexDoll夏音ちゃん】
祝・お迎え【杉やんさんちのライフドール サラちゃん】
祝・お迎え【杉やんさんちの朝起きたら隣で以下略】
祝・お迎え【杉やんさんちの姫野あおいちゃん&撫子どーるもみじちゃん】
祝・お迎え【杉やんさんちのFancyDoll150S優花ちゃん】
祝・お迎え【杉やんさんちのApricotドールPico130未来ちゃん】
などなど、4年以上に渡り、たくさんのご寄稿を頂いているHN:杉やんさんからLove Style 48のお迎えレポ(?)をお送り頂きましたので紹介させてください。

なぜにクエスチョンマークが付くのかというと、以前の記事「祝・お迎え【TANSTAAFLさんちのNLS 65cmドール】」でもありましたように、

これがドールに含まれるのかホール分類なのか

という悩ましいカテゴリだからです。いえ個人的にはすじまん くぱぁ!の購入を「お迎え」と表しても一向に構わないのですが…。というか実際、宇佐羽えあのボディ部分に組み込んでいる剛の者とかいましたよね…。

65cmドールをお迎えした際、ぼくのレポでも「オナホに手足が生えたようなもの」と表現しましたが、Love Style 48の場合はより一層オナホしてます。
ヘッドが付いているわけでもないし、骨も入っているわけではないので、分類的にはやはり圧倒的にオナホだと思います。

だがしかし。

杉やんさんから次々と送られてくる写真を見るうちに、あぁ…あぁなるほど…これはうちのブログ向けだわ…とそう思ったのです。

杉やんさんちのLove Style 48


■杉やんさんからのメッセージ一部引用
DMM.R18で5日夜半に注文
即納品で7日夕方に到着(19時~21時指定)しました。 画像は外箱と取り出した状態です。パンみくじは画像だと青くみえますが紫でYに近いひも付きTバックレースかな。おみくじ表によると吉あたりかな。

Love Style 48Love Style 48Love Style 48パンみくじ
パンみくじ

初回の一通目、いつもはラブドールのお写真をお送りくださる杉やんさんがなにゆえオナホールの写真を送ってきたのだろう…と、とてもふしぎに思いました。大型オナホールで人の形をしているものは骨のないラブドールと言えなくもないか、いやしかし箱のサイズからしてずいぶん小さい気がする…………そもそもパンみくじって何wwwランダムでパンツが入っている商品なの?wwwとぼくのあたまはこんらんの極みにありました。

杉やんさんちのLove Style 48 (2通目)


■杉やんさんからのメッセージ一部引用
画像1;通常
画像2;Libidoll素顔ショートブロンド
画像3;65cmアニメ系
画像4;65cm瞑り目
画像5;65cmリアル
画像6;100cm
画像7;裸Yシャツ

Love Style 48Love Style 48とLibidoll
Love Style 48と65cmドールヘッドLove Style 48と65cmドールヘッド
Love Style 48と65cmドールヘッドLove Style 48と100cmドールヘッド
Love Style 48と裸Yシャツ

!!
あぁ…あぁ…!!2通目で杉やんさんの言わんとするところがわかりました。

このLoveStyle 48って、1/3ドールと同等…どちらかと言えば65cmドールに合わせたようなボディサイズだったんですね。ヘッドジョイントが備えられているわけではないので多少の改造は必要そうですが、不思議と謎技術を持っている方の多いラブドーラー界隈なので、きっと接続する方法はえろいえらい人が考えてくれるでしょう。

Love Style 48 とパンツ


■杉やんさんからのメッセージ一部引用
パンみくじのパンツで
画像1;寝かせて正面
画像2;起こして背面
画像3;起こして上面


Love Style 48とパンツLove Style 48とパンツ
Love Style 48とパンツ

こ、これは………「祝・お迎え【かすさんちの65cmドール】」のかすさんの影響ですねわかります。65cmドールに人間用のパンツ着せるの流行ったらどうするんですかwww

■杉やんさんからのメッセージ一部引用
パンみくじのパンツで
画像1;Libidoll素顔ショートブロンド
画像2;65cmアニメ系
画像3;65cm瞑り目
画像4;65cmリアル

Love Style 48とパンツLove Style 48とパンツ
Love Style 48とパンツLove Style 48とパンツ

■杉やんさんからのメッセージ一部引用
画像1;Libidoll素顔ショートブロンド
画像2;65cm瞑り目とパンみくじのパンツ
画像3;65cmアニメ系パンみくじのパンツで背面お尻
画像4;65cmアニメ系パンみくじパンツと胸

20170524_sugiyan_20.jpg20170524_sugiyan_21.jpg
20170524_sugiyan_22.jpg20170524_sugiyan_23.jpg

んん~。
こうして見比べてみると65cmドール用のヘッドでもやや小さいようにも見えますね。首が太いから余計そう見えるのかしら。

WMDOLL 65cmの身体測定とお迎え2ヶ月後の感想」で比較したとおり、比較的入手しやすいDDやLibidollのヘッドは65cmドールのヘッドよりもひとまわり小さいため、そこがちょっと悩ましいところでしょうか。
オビツ50の頭囲:約19.5cm
PARABOXのAiちゃんヘッド:約20cm
DDの頭囲:約22cm
Libidollの頭囲:約24cm
WMDOLLS65の頭囲:約26cm

こういうLove Style 48みたいな商品の企画とかしてサイズを決める人ってどうやって決めているんでしょうね。ユーザー数の多いDDやオビツに合うサイズにしておけばオナホに人形服を着せちゃう愛すべき変態紳士が続出してメーカーもユーザーもお互いにハッピーだと思うのですが…謎です。

Love Style 48の寸法


■杉やんさんからのメッセージ一部引用
だいたいの寸法です。メタボ検診で腹囲測定用に貰ったメジャーで計りました。
B/UB/W/H;36/29.5/28.5/40
高さ26、足39.5、腕22、首下(腰15尻20)、肩幅14、襟18
肩幅14はブラとかの肩紐が架かる位置です
肩先から肩先は16.5位でした。

おぉ!これはありがたいです。

うちにあったDD 3体とパラボ 1体は知り合いのドーラーさんから良ければどうぞと頂いたドールさんだったのですが、たくさんあってもサイズの比較記事用の参考資料扱いになってしまい、なんかそれも申し訳ない気がヒシヒシとしまして…結局、パラボ40のみ頂いて、あとはお返ししてしまったんですね。
そんなわけでうちの1/3ドールはパラボ40とTPEの65cmドールのみとなっています。
(オビツ50も一応ありますが、内部の骨が折れているので分解して保管しています)

Love Style 48は座り姿勢固定で足の長さは比較しづらいでしょうから、肩幅と腕の長さでざっくり比較すると………

パラボ40・・・肩幅(肩先to肩先)10cm 腕(肩から指先)18cm
65cmドール・・・肩幅(肩先to肩先)14cm 腕(肩から指先)22cm

ということで、Love Style 48は65cmドールよりもほんのり大きいかも知れません。70cm TPEドールのヘッドあたりがちょうどなのかなぁ。たしかアリエクにはありましたよね、70cm。
うーむ、もう少しだけ小さければ………なんならふたまわりくらい小さければ40用のヘッドを付けてあんなことやこんなことができたのに…(*´﹃`*)

おまけ ~ 65cmドール衣装 ~


■杉やんさんからのメッセージ一部引用
65cmドールにヤフオクで落札した衣装を着せてみました。

65cmドール衣装65cmドール衣装
65cmドール衣装65cmドール衣装
65cmドール衣装65cmドール衣装
65cmドール衣装

おまけ情報としてヤフオクで落札した65cm用の衣装を紹介して頂きました。
ヤフオクの性質上、気軽におすすめするわけにはいかないので販売ページへのリンクは避けますが、探せばある、ということで。気になる方は自己責任でヤフオクを検索してみてください。

まとめ


最初はなんで大型(?)オナホの投稿が…?と疑問に思いきや、なんとも面白そうな可能性を秘めたドール型オナホの紹介ということで、大変興味深くお写真とコメントを拝見させて頂きました。

もう4年も前になりますが、「Libidollのお触り会に行ってきたよー」のときアダルトグッズメーカーの中の人と話す機会があり、
・ラブドールの需要は今後必ず増える、というか増やしてみせる
・今ある大型オナホ(ボディのみのやつ)にヘッドジョイントを付ける余地を残すべき
・大型オナホにLOVEBODY AKIスタイル(女の子座り)のバリエーションが欲しい

と熱く語ったのですが、骨のないでろんでろんな等身大なんて気持ち悪いですよwと一笑に付されました。

腰骨だけ入れるとか、やりようはいくらでもあると思うけど、それなら1/3サイズで構わないから、今のすじまんくぱぁみたいなやつに手足つけましょうよ、とけっこうしつこく提案したのですが、型から抜くときに手足の細い部分が千切れたりして歩留まりが悪くなるから云々と取り合ってもらえませんでした(´・ω:;.:...

いつまでもパッケージの絵柄だけ変えたチクワを売っていてもしゃーないんじゃないの…と、畑違いながら思わず心配になったものですが…あれから随分経ってから、こうしてヒトガタのオナホが普通に売られるようになるとは、すごく嬉しいですね。

この記事投稿時点ではDMM.R18で9,707円NLSで9,480円という手頃な価格もGoodです。まぁヘッドも骨格もありませんが、それにしたって65cmドールの59,800円と比べるとお得感がヤベェです。
そいやみんな大好きAmazonさんでもあるのかな…と見たら…

Love Style 48 amazon
定期おトク便わろたwww
毎月www大型オナホがwww届くとかwww


…………………あでもこれ配送頻度を下げて1品だけの注文でも良いんでしたっけ(真顔)

うちにあるパラボヘッド、オビツヘッドはもちろんのこと、65cmドールのヘッドでも不器用なぼくには接続が難しそうなのでポチるのは躊躇しちゃいますが、魔改造される猛者が現れるのを楽しみにしております。公開非公開に関わらず、こんなふうにヘッド付けてみたよ!みたいな情報提供も歓迎しますので、どしどしお寄せくださいヽ(=´▽`=)ノ


それでは、最後になりましたが、あらためまして

杉やんさん、Love Style 48の
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 6

マントヒヒ  2017, 05. 24 [Wed] 23:12

お〜!
お迎え?されたのですね〜
ヘッドを乗せたらどうなるのか興味があったので、このレポートはとってもありがたいです!!

Edit | Reply | 

杉やん  2017, 05. 25 [Thu] 00:00

掲載ありがとうございます。

ちょっと毛色の違うものでしたが取り上げて頂いてありがとうございます。他に女優のあず希さんの女体再現という小さめのもありましたが肩の方でカットされた造形だったのでやめました。あと脚あって腕が無い女優あやみ旬果さんの物もありました。
65cmドールの衣装でピンクのオフショルダーワンピースとベレー帽の物はさがざきや(Twitter@sagazakiya)さんのので伸縮性があるDD/DDDy用のものでした。

Edit | Reply | 

けけ  2017, 05. 25 [Thu] 01:15

ドールのサイズ決めって難しいんですよね
同スケールでもメーカーさんによって微妙に誤差があって、同じ1/3でも実測だとあちらは1/2.75、此方は1/2.5…みたいな
設定次第では低身長の1/2と高身長の1/3でそんなに全高変わらないとか、ボディラインや頭身のデフォルメも影響してきますし
いわゆるDD的なドール体系にするとスケール合わせたら服着れてもホールのスペースが無いとかでウゴゴってなるんじゃないでしょうか
僕はなりました( ゚д゚)
そのうちどうでも良いや!オリジナルスケールで作ったれ!ってなってしまうかもしれませんね
僕はなりました( ゚д゚)
(ちなみに球体関節人形です)

骨格入りシリコンドールならまだしも、低コストで軟質素材のみだと実用性と1/3ドールのプロポーションを両立するのは難しいんじゃないかなぁって思います…


合ゥへっどガ無ィナラ作レバイィジャナィ\( ゜ ∀ 。 )ノ

Edit | Reply | 

けけ  2017, 05. 25 [Thu] 01:22

杉やんさんお迎えおめでとうございます

長文失礼いたしました(悔)
眠い時に勢いでコメントするものではないですね(;´ ω`)

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 05. 25 [Thu] 16:29

To マントヒヒさん
1/3サイズのラブドールを多数お持ちのマントヒヒさんなら反応されると期待してましたw

To 杉やんさん
こちらこそご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
もうひとつのレポはもう少々お待ちくださいませ。

To けけさん
なるほど、製作者としてのお話とても参考になります。そういえば同じDDでもDD2とDDdy3の身長が違って驚いた記憶もあります。
そして葛藤のウゴゴにわろたw

ドーラーさんの中には「なければ作ればいいじゃないっ!」精神の方々が多く、その熱意と技術力にはいつも頭の下がる思いです m(_ _)m

Edit | Reply | 

けけ  2017, 05. 26 [Fri] 01:57

返信ありがとうございます

あんな不慣れな文にも返信してくださって心が暖けぇです…(ノ;ω;)ノ
ドール初心者の初製作ですが、色々考えてるので成果が出たらご報告(と言う名の自慢)しちゃうかもです

Edit | Reply |