祝・お迎え【杉やんさんちのリップロップTYPE-140F-TE5】

アルテトキオでは展示品処分の16万円引きとかいう二度見する割引やってるし、ベルドール東京では100cmの半額セールはじめたし、これはあれですか、ぼーなす商戦とかいうやつですか、ぼーなすなんて…ぼーなす…なんて…(´;ω;`)ウッ…………………とか言いつつ、コツコツとドール貯金しているジジです、こんにちは|ω・`)ノ


さて、本日は
祝・お迎え【杉やんさんちのSexDoll夏音ちゃん】
祝・お迎え【杉やんさんちのライフドール サラちゃん】
祝・お迎え【杉やんさんちの朝起きたら隣で以下略】
祝・お迎え【杉やんさんちの姫野あおいちゃん&撫子どーるもみじちゃん】
祝・お迎え【杉やんさんちのFancyDoll150S優花ちゃん】
祝・お迎え【杉やんさんちのApricotドールPico130未来ちゃん】
祝・お迎え(?)【杉やんさんちのLove Style 48】
と、た~くさんのご寄稿を頂いているHN:杉やんさんよりリップロップのTYPE-140F-TE5のお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

※お迎え報告頂いてから掲載まで2週間くらいかかっちゃいました。杉やんさんお待たせしてすみません m(_ _)m

リップロップのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1671さんTYPE-SO1-CXPblog-entry-56.html2012-04-21
2U_AirさんTYPE-130CKblog-entry-85.html2012-05-31
3苺さんTYPE-SO1-Kesblog-entry-166.html2012-12-04
4まさぽんさんTYPE-SO1(夏音マスク)blog-entry-198.html2013-01-18
5空色☆さんTYPE-130CK-melonblog-entry-301.html2013-08-31
6月うさぎさんTYPE-SO1プラスblog-entry-313.html2013-11-14
7タケオさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-317.html2013-11-29
8オペレーターさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-319.html2013-12-15
9好物はプリーツスカートさんTYPE-SO1プラスblog-entry-353.html2014-06-05
10やしのみさんTYPE-130プラスblog-entry-357.html2014-06-22
11くぅーさんTYPE-130カスタムblog-entry-358.html2014-06-23
12オーディさんTYPE-SO1プラスblog-entry-366.html2014-07-22
13ノリさんTYPE-SO1プラスblog-entry-368.html2014-08-07
14やっしーさんTYPE-SO1プラスblog-entry-395.html2015-03-26
15ちょびさんTYPE-130プラスblog-entry-401.html2015-04-12
16半蔵さんTYPE-SO1プラスblog-entry-403.html2015-04-26
17からくりさんTYPE-SO1プラスblog-entry-410.html2015-05-19
18夏目式さんTYPE-SO1プラスblog-entry-413.html2015-05-21
19ぽんたさんTYPE-SO1プラスblog-entry-415.html2015-05-30
20じゃがぼっくさんTYPE-SO1プラスblog-entry-422.html2015-06-25
21オブシさんTYPE-SO1プラスblog-entry-452.html2015-11-07
22高菜さんTYPE-SO1プラスblog-entry-456.html2015-11-18
23ふにさんTYPE-SO1プラスblog-entry-459.html2015-12-04
24グリュツィーネさんTYPE-SO1プラスblog-entry-465.html2015-12-24
25〆八尋さんTYPE-130プラス/SO1プラスblog-entry-497.html2016-04-19
26yokoderaTYPE-SO1プラスblog-entry-498.html2016-04-21
27まるちよ。さんTYPE-130 melon/PiPiblog-entry-503.html2016-06-08
28T-TさんTYPE-SO1プラスblog-entry-504.html2016-06-11
29ログ・タロスさんTYPE-SO1プラスblog-entry-506.html2016-06-20
30ryuuさんTYPE-SO1プラスblog-entry-552.html2016-11-10
31ぬこさんTYPE-130プラスblog-entry-553.html2016-11-12
32ゴン太さんTYPE-SO1プラス (L胸)blog-entry-554.html2016-11-16
33カイチさんTYPE-SO1プラス (柔らかバスト)blog-entry-571.html2016-12-23
34vanillaさんTYPE-SO1プラス (L胸)blog-entry-581.html2017-01-02
35かすさんTYPE-140Fカスタム (L胸)blog-entry-582.html2017-01-03
36山わさびさんTYPE-SO1プラスblog-entry-594.html2017-01-28
37かにさんTYPE-SO1プラスblog-entry-598.html2017-02-08
38縛り大好きさんTYPE-SO1プラスblog-entry-613.html2017-03-24
39杉やんさんTYPE-140F-TE5New!2017-06-03


■杉やんさんからのメッセージ全部引用

題名:ポチリました。
本文:なし


…………………………かつてこれほどシンプルなお迎え予告があったでしょうか。

しかし案ずることなかれ。
題名だけかと思われたそのメールの本文には引用が付いていました。

■杉やんさんからのメッセージ一部引用
> ■ご注文の商品
> ------------------
> 商品番号:No.134
> 商品名:TYPE-140F-TE5
> 数 量:1
> 単 価:87,800
> 金 額:87,800
> ------------------
> 商品金額合計:87,800円
> 送 料:1,700円
> ------------------
> 総合計:89,500円
>
> ○今回のご購入ポイント
> 2,634point
> ○現在のお客様のポイント
> 0point

おぉ、なるほど!これならわかる!!
これはあれですね、注文の控えメールの題名だけ変更してメール転送されたんですね。

いやそれより、杉やんさんあんなにお迎えしまくっているのにもしかして初リップロップでした?!
あぁぁ、そういえばライフドールお迎えのときも、皆さんがアルテトキオをお迎えしているから同じのもどうかなと別のメーカー選んだ、とおっしゃっていましたっけ。杉やんさんって意外と外角低めを狙うタイプだったんですね。長年交流してきて今更ですがw

尚、追加で商品写真にあったピンクウィッグとピンクの衣装を追加注文(+3,000円)されたそうです。
ぼくのときも商品写真にあった衣装も売ってくれ!って言ったら売ってくれたので、そのへんワリと融通きくのがリップロップの素敵なところです。

■杉やんさんからのメッセージ一部引用
即納モデルです。
同時の150や13日のリアル顔のものはそうそうに完売してました。

あらぁ~、いまだリップロップ人気は衰えず。
特にカスタマイズの2~3ヶ月が待てない人にとって即納品は魅力的ですよね。


杉やんさんからのお迎えレポート


背景が薄緑の部分はお送り頂いた文章ほぼそのまま掲載させて頂いております。

布座イス(バッテリーなし)で来ました。
リップロップの伝票

画像梱包状態と大きいスピネル(約30cm)の比較
リップロップ140TYPE-140F-TE5の梱包箱リップロップ140TYPE-140F-TE5の梱包箱リップロップ140TYPE-140F-TE5の梱包箱リップロップ140TYPE-140F-TE5の梱包箱リップロップ140TYPE-140F-TE5の梱包箱リップロップ140TYPE-140F-TE5の梱包箱


スピネルってなんぞ…?と思ったらカードキャプターさくらの猫(?)のぬいぐるみのことなんですね。
生意気な目がかわいい…ほちぃ…

裸体&スピネルウィッグなし
リップロップ140TYPE-140F-TE5
標準ウィッグ
リップロップ140TYPE-140F-TE5
追加ピンクウィッグ
リップロップ140TYPE-140F-TE5
付属ショーツ標準ウィッグ
リップロップ140TYPE-140F-TE5
追加ピンクウィッグ
リップロップ140TYPE-140F-TE5
ウィッグなし追加ピンク衣装上衣
リップロップ140TYPE-140F-TE5


うっすらと乳の内部が透けていて、人工乳房っぽぃものが見えますね。
揉んだら柔らかそうです。

追加ピンク衣装ウィッグなし
リップロップ140TYPE-140F-TE5
標準ウィッグ
リップロップ140TYPE-140F-TE5
追加ピンクウィッグ
リップロップ140TYPE-140F-TE5
スピネル抱っこ標準ウィッグ
リップロップ140TYPE-140F-TE5
追加ピンクウィッグ
リップロップ140TYPE-140F-TE5
追加ピンク衣装立位壁で支え標準ウィッグ
リップロップ140TYPE-140F-TE5
追加ピンクウィッグ
リップロップ140TYPE-140F-TE5
付属ショーツ足上げ追加ピンクウィッグ
リップロップ140TYPE-140F-TE5


旧型に比べると骨格がしっかりした反面、内部のウレタンの充填方法が変わったのか、お肉の凹凸が少なくフラットな体型になってしまいましたが、TYPE-140や130の身長ならむしろご褒………ごほん。
あいかわらず布製としては頭ひとつ抜けた造形美ですよねえ。
我が家のTYPE-130プラスはS胸ですが、人工乳房タイプも気になって仕方ありません(*´﹃`*)

杉やんさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    ふぇありーどーるももを検索したら上位にありましたので見てみました。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    木偶の坊SEXDOLL座りタイプG夏音から始めてシリコン2、ウレタン3、ぬいぐるみ10、エアドール14、TPE3、ソフビ1、マグネット1、ヘッドレス1

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    リップロップTYPE-140F-TE5
    商品画像にあったピンクウィッグ&衣装3000円

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    即納品だったので水曜日夜間注文で翌日北海道からの発送で土曜日に到着

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    Twitterで即納品の情報を見つけショップで画像や新しいモデルで足首関節回転を気に入ってお迎えしました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    意外と標準で付いてきた黒っぽいロングウィッグも似合っていたの良かったです。
    関節の曲げ伸ばしで手間取ったのと足首はつま先が少し上下に動いたところかな。
    あとおなかがぽよぽよぐにゅぐゅにでしたね。立たせるのも苦労しましたね。膝から崩れて倒れそうになりました。

  • その他なにかあれば
    好み顔で即納品だと頼んですぐになるのが良いですね。追加のピンクウィッグ&衣装(140サイズ、スカートウエストゴムタイプ)もちゃんとサイズが合っているようで良かったです。

不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

むむ、膝から崩れて倒れそうになるとは意外ですね。
そういえばTYPE-140は実践に特化した仕様ということで、グリップは弱めなんでしたっけ。
一方で、直立させづらい代わりに足首が上下する、と。
なるほど、なんとなくコンセプトがわかりますね。

足首固定だと直立がらくちんなのですが、添い寝とかで掛け布団をかけると足首の先が上を向いたままなのでもっこり()して少し気になります。あと大人モデルだとハイヒール履かせられない、という問題も聞きますね。

ともあれ、1体ですべてを解決しようとするのではなく、モデル特化、実践特化とわける方向性には賛成です。例えばシリコンヘッドとぬいボディの組み合わせはその見た目から嫌がる方も少なくないのですが、撮影用、添い寝用と用途別にボディをわけるのも良いと思うんですよね。ラブドールを一般人の目に触れる場所に出すというのは意見が分かれるところですが、自宅ではフルシリコン、野外撮影ではソフビボディ、とされている方もいらっしゃるようです。最近ではフレキシブルマネキンというのも見ますよね。
いずれにせよ、工夫の幅が広がるのは歓迎したいです。


………と、少し脱線しましたが、あらためまして、


杉やんさん、リップロップTYPE-140F-TE5の
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 4

縛り大好き  2017, 06. 03 [Sat] 18:21

お迎えおめでとうございます

初リップロップとは意外でした。
柔らかオッパイ仕様ですよね。いい揉み心地です。
ウチはSO1プラスですが、立たせるときは膝を真っ直ぐに伸ばさないと崩れるように倒れます。
それでも立たせ易いドールです。
実践でも存分に楽しんでください。140Fは扱い易いでしょうね。

Edit | Reply | 

杉やん  2017, 06. 03 [Sat] 18:27

紹介ありがとうございます。

初リップロップです。柔らか胸、足首回転で八の字とか出来ます。つま先少しだけ上げたり出来ましたね。

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 06. 04 [Sun] 19:51

お迎えオオスギィー!!
杉やんだけに……
杉やんさんのレポートが載るたびにこの言葉を思い出します(^o^)
リップロップお迎えおめでとうございま〜す!!
\(^o^)/
リップロップ大人気ですね~!!

Edit | Reply | 

あか  2017, 06. 04 [Sun] 22:44

お迎えおめでとうございます。

即納品、すぐに無くなると思ったら、ここで見かけるとは・・・

私もポチってますが、
ウチのはカスタム依頼なので、もう少しかかりそうです。

Edit | Reply |