祝・お迎え【グリグリさんちのベルドール146 愛ちゃん&葵ちゃん】

寝違えたのか右へ向くと首が痛いのでここ数日左向きでPCに向かっているジジです、こんばんは|ω・`)ノ

さて、本日はHN:グリグリさんよりベルドール東京(dollhouse168)ベルドール146 愛ちゃん&葵ちゃんのお迎えレポートをお送り頂きましたのでご紹介させてください。


ベルドール東京(dollhouse168)のお迎えレポ一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1マントヒヒさん128cm Mollyblog-entry-514.html2016-07-15
2ジジ128cm Mollyblog-entry-518.html2016-08-07
3TAKUさん138cm (桃)blog-entry-522.html2016-08-09
4だいたいだいさん138cm (恋)blog-entry-529.html2016-09-02
5manzoku88さん128cm Molly Plusblog-entry-543.html2016-10-10
6PDF男さん161cm (愛)blog-entry-557.html2016-11-21
7ほよさん161cm Plus (愛)blog-entry-558.html2016-11-22
8まものさん128cm Molly Plusblog-entry-565.html2016-12-16
9ジジ146cm (葵)blog-entry-566.html2016-12-17
10チトセドリさん138cm (恋)blog-entry-574.html2016-12-26
11りるるさん128cm (茉莉)blog-entry-591.html2017-01-25
12ノボルさん128cm (茉莉)blog-entry-595.html2017-01-29
13PDF男さん128cm (茉莉&雛)blog-entry-599.html2017-02-11
14コロリさん128cm (茉莉)blog-entry-603.html2017-02-25
15エメラルドさん138cm (恋)blog-entry-604.html2017-02-26
16チャッピーさん128cm (雛)blog-entry-606.html2017-03-04
17グリグリさん146cm (愛&葵)New!2017-06-10


グリグリさんからのお迎えレポート


背景が薄緑の部分はお送り頂いた文章ほぼそのまま掲載させて頂いております。

2017年6月5日

『ジジの落書き(仮)』
ブログ運営管理人ジジ様
ドーラーレベル初級 グリグリ

お迎えレポート


ジジ様、ブログ運営お疲れ様です。
いつも、楽しく拝見しております。
とうとう、こちら側の世界(沼)に踏み入れてしまった、北の国に住む変態おじさんのグリグリと言います。
この沼は相当深いようで、もうシャバには引き返せません。

少し遅れましたが、お迎えした娘を紹介いたします。
2017年4月22日に、ベルドール東京から購入した146cmの愛ちゃんと追加ヘッドで葵ちゃんをお迎えいたしました。
ドールの事を調べていると何故かジジ様のブログへと、調査→ジジ様のブログ→調査→ジジ様のブログと無限ループを彷徨う中、何故が懐かしい思いが...あの伝説ドーラー『たぁー坊様』を彷彿させるお方だと認識するようになり、東の空に向かい祈りを捧げ・・・言い過ぎですねw
何はともあれ、購入に至るまでに、ジジ様のブログ『ジジの落書き(仮)』が大分参考になりました。
「ありがとうございました」m(_ _)m

ご丁寧なご挨拶ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

かの御大と比べられるのはさすがに恐れ多すぎますが、ちょっとうちの子見てよ!と言える場や、よくある質問やトラブル事例の収集、掲示板等では相談しづらいことを相談する場所として機能できているとすれば本望でございます。



ぴんぽんぱんぽーん♪↑
当ブログをお読み頂いている時点で特に問題ないとは思いますが、お迎えレポではその性質上、ドールさんのハゲや生首、首なしボディなどの写真が掲載されることがあります。苦手な方はご注意ください。
ぴんぽんぱんぽーん♪↓




お迎えレポート ~本編~ 


背景が薄緑の部分はお送り頂いた文章ほぼそのまま掲載させて頂いております。

では早速、お迎えのご報告をさせて頂きます。

4月22日、朝からソワソワしながら自宅待機していたなか「ピンポーン!」と鳴り響く我が家。
「うぉー!来た!」ドアを開けると宅配のお兄ちゃんが大きな箱を持ってきた。
『工芸品、重量64kg』マジかっ!?
ベルドール東京の発送伝票

取り敢えず、寝室まで箱を運び開梱。

ベルドール146ベルドール146

ワクワク、ドキドキしながら慎重に梱包を解くと今まで包み隠されていた娘の一糸纏わぬ綺麗な裸体がそこにある。(あっ!ビニール纏っていた)
娘と共に入っていた付属品も多数。
・・・「あれ!待てよ、天地無用のシールの『上』が首になっているぞ!」ここのサイトや他のレポでも天地無用のシールの『上』は確か足だったよね。 この状況を直ぐにベルドール東京の中の人に確認するも天地無用の『上』は首で間違いないとの答えが返ってきた(要は足が下である)。 かなり混乱したけど、その言葉を受け止め、作業を続ける。
「あれ!ドールの取扱い説明書がないぞ!」これはドール初めての人には辛い。せめて関節の稼働説明くらいあっても良いのになぁーって思いつつ、娘の救出作業は続く。

ベルドール東京の葵ヘッドベルドール東京の愛ヘッド
葵ちゃんヘッドと愛ちゃんヘッド。綺麗な状態だったが、愛ちゃんの蝶々仮面が右目のまつ毛を押しつぶしていて、まつ毛が瞼にくっ付いていた。まあ、これくらいは何とかなるだろうと気にすることはなかった。(それにしても愛ちゃんの眼力がスゴイ...)
それと、メークさんの癖でしょうね。左右の眉毛が同じように書けてない。

ベルドール146ベルドール146
箱から娘を引っこ抜きベッドに移す。
この箱からベッドに移す作業で死ぬかと思うくらい重かった。
「重い!」と言う記事はよく見る内容でしたが、たった27kg!直立不動の27kgがこんなにも重いなんて(T_T) 腰逝かなくてよかった。(実際にはヘッド無い分、27kgより軽い)
開梱は続き、ボディチェックも始める。

ベルドール146ベルドール146
上半身と下腹部に異常なし。綺麗な肌です。胸も大きいです。お見せできませんが、局部一体型になっていて中が結構複雑な構造(複雑なオナホがそのまま付いている感じ)でしたね。(ちょっと興奮、感動。)
両手も異常なし。綺麗な手です。

ベルドール146の足ベルドール146の足
ただ、足が右も左もお怪我(変形)されている模様!右の親指は天に向かって「こんにちは」(90度に反り返り、爪もブラブラ)。人差し指は中指に向かって「こんにちは」している。
懸念していた足へのダメージがやっぱりあった!
ほかの方々が「親指に骨格が入っている」って言われているけど、ウチの子には親指に骨格が入っていなくてブラブラでした。骨格変更でもあったのか?
致命的だったのが左の足首が動かない!ビクとも動かない!
さすがにベルドールの中の人に連絡し、『足首と変形の件』で交換を要求しましたが「出来ない」と言われ、「割引しない」ことと、「返却による返金は可能」と言われたが、返却すればもう購入できないので、来た早々、娘が居なくなることは考えられなかった為、泣く泣く受け入れることとしました。(ここら辺の詳細はブログにて)
衝撃的なお迎えの日でありましたが、この10日後になんと、左の足首が動くようになりました。ただ、すごく固くていちど足首を倒すと元に戻すのに一苦労します。あと、この10日間足首を動かす為に毎日リハビリしていたのですが、負担を掛け過ぎたのか左股関節のグリップが低下し、かなりブラブラになり、外れそうで怖いです。
足の件に目を背ければ、娘たちの着せ替えやメークが楽しいし、添い寝や膝枕で癒され、仕事や映画・音楽鑑賞のとき隣に座って居てくれるだけで、とても幸せな時間が過ごせます。
なにはともあれ、「愛ちゃん、葵ちゃん、ウチに来てくれて本当にありがとう^^」
それと、ジジ様、他のお迎えされたドーラーの皆様の情報のお蔭で素敵な出会いが叶いました。「本当にありがとうございました」感謝申し上げます。



グリグリさんちの愛ちゃん&葵ちゃん


せっかくなので、お迎え日とは関係ないですが時系列に沿った着せ替えを少々貼らせてください。

★ルームウェア(1)
ベルドール146ベルドール146

★JK?
ベルドール146ベルドール146

★2ピース
ベルドール146ベルドール146ベルドール146ベルドール146

★ティーンズ
ベルドール146ベルドール146

★レースのワンピース
ベルドール146ベルドール146ベルドール146ベルドール146

★ルームウェア(2)
ベルドール146ベルドール146

★ネコる
ベルドール146ベルドール146ベルドール146ベルドール146
ベルドール146

★ルームウェア(3)とカラータイツ
ベルドール146ベルドール146ベルドール146ベルドール146

いかがでした?
可愛いと思いませんか?(単なる親バカですw)
これからも色々と撮影していきますので、興味ある方は楽しみにしてくださいね。
愛ちゃんと葵ちゃんのファンが増えてくれると嬉しいです。
これにて、お迎えのご報告を終わらせていただきます。
「ご清聴ありがとうございました」
以上


グリグリさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    「ラブドールを買うぞっ!」と決めた時から、ネットで調べているうちにジジ様のサイトに行き着くこと数回、ご縁を感じましたw
    (TPEや他の方のお迎え準備の情報集めからだったと)

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    今回が初めてです。なので、暫くの間は取扱いに四苦八苦しておりました。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ボディ:ベルドール146
    ヘッド:愛&葵
    肌の色:ホワイト
    アイカラー:ブラウン
    ウィッグ:№3と№7
    局部の構造:一体型
    フットオプション:なし

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    4月5日に注文し4月22日にお迎え。
    都合上、日付指定により18日目にお迎え。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    ①TPE素材に興味あったのとフルシリより価格が安い。(アルテさんも迷った時期あり)
    ②Mizuwali氏の画像の愛ちゃんにひとめぼれ。
    ③ショールームでの現物確認で決心。(副産物として葵ちゃんにも心が動く)
    (お迎え迄のフロー:ラブドール購入計画開始 → ネットで情報収集 → WMを気に入る → TPE素材とお迎えに関する情報を調査 → ジジ様のサイト発見 → DH168とベルドール東京を知る → DH168娘を物色中に愛ちゃんに心が奪われる → SRに行き現物見て決心 → 帰国後ポチる )

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    ショールームの娘とお迎えした娘のメークが相当違った。お迎えした愛ちゃんと葵ちゃんのメークはとても気に入っております。
    (ショールームは単にメーク落ち?)
    見学時(寒い時期)とお迎え日(暖かくなる時期)で肌の柔らかさに違いがあった。外気温(室温)が高いほど肌が柔らかくなる。

  • その他なにかあれば
    日本に代理店があって検品があっても、100%完璧な状態でお迎え出来るとは限らないと知った。(今の時点で品質を求めるなら、まだ、日本のメーカだと個人的には思う)
    グリップも各所で固すぎる所、ゆる過ぎる所と統一性がない。
    ボディスタイルを少しはリアル女性に近づけてほしい。(多分軽量化を図るためにアンダーバスト部やウェストを削っていると思われるが、その為に服や下着が合わない)
    造形美は日本のメーカに劣らないくらいのレベルだと思う。差があるとするならメーク技術が日本の方が上手。
    色々とありましたが、それらを含めても迎え入れた娘は気に入っており、楽しい日々を過ごしております。

不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

コラム的な何か


『工芸品、重量64kg』マジかっ!?

ヤマト便の場合、実重量ではなく容積換算重量(※)を記述するので一瞬びっくりしますよね。
※縦(メートル)×横(メートル)×高さ(メートル)×280=容積換算重量(kg)

ぼくもオリエント工業のジュエル136をお迎えした際、ヤマト便で届いたのですが配達のお兄さんが新人だったのか「あの…60kgの荷物が届いてるんですが、上げるの手伝ってもらっても良いですか」とか電話してきたのは良い思い出です(;´Д`) 60kgもないから…

足が右も左もお怪我(変形)されている模様!

足が…(´;ω;`)ウッ
足に指骨格が入っているのならまっすぐにして放置すれば治りそうですが、そうでないなら蒸しタオル(濡らしたタオルを30秒レンジでチン)で覆ってみると良いかも知れません。多少のシワなんかは蒸しタオルで綺麗になるそうです。
器用な人はドライヤーやアイロン(!)でシワやパーティングラインを綺麗にしちゃうそうですが、TPEの変形温度は低く、真夏のエアコンなしの部屋でも変形するラブドールもあるそうなのでよほど器用じゃないと怖いですね。
一応、DH168の中の人にインタビューしたときは室温40度の部屋でも耐えられるように作っている、と言ってましたけども。

ちなみに、アリエクから直輸入されたドーラーさんからも聞いたのですが、むこうからの発送のときは縦置き状態での上下指定があったりなかったりするそうですね。ベルドール東京の場合、良かれと思って(?)貼った指定が仇になったのかなぁ。

ぼくのところへ相談にくるメールの中でも「梱包箱の足のほうが上に指定されてたんですけどふざけてますよね!」と憤慨している方がメーカー問わず2ヶ月に1度くらいの頻度で現れるので、「ラブドールに関するよくある質問 」の記事を送ってやんわり足が上にあるメリットの説明をしています。
それだけ「縦持ち(立ち姿勢)なら頭が上だろう」と思う人が多いのでしょう。

最近の4woodsやアルテトキオの梱包箱を見ると「縦にしないでください!」などと貼ってある場合もあり、「配達員さんに無茶言うなよ…」とも思いましたが、こうした足の変形などを見るとウーンその指定もアリなのかも知れないナァ…。配達員さん無理言って悪いけどラブドールはデリケートなので…ゴメンよ(;´Д`)

せっかくなので、お迎え日とは関係ないですが時系列に沿った着せ替えを少々貼らせてください。

うひょォォ!やっぱり着せ替えするとイメージがガラリと変わりますねー。
うちもピンクや紫のカラータイツとかあるんですが、どうも組み合わせに難儀していました。白い部屋着に原色のカラータイツ、足の美しさが強調されてたまりませんな(*´﹃`*)

ショールームの娘とお迎えした娘のメークが相当違った。お迎えした愛ちゃんと葵ちゃんのメークはとても気に入っております。

これは特にフルシリだと再メイクできないので悩ましい問題なんですよね。
うちでお迎えしたオリエント工業のジュエルやシリコンアートのバンビーノはリップの色がちょっと違うなぁという程度でしたが、アルテトキオでは購入時期によって眉のメイクとか全然違ってくるので(植毛だったのが描き眉になったり)けっこう博打だなぁと思っています。まぁ造形が同じなら可愛いから良いんですけど…気になる方は気になるかも知れません。

グリグリさんちの葵ちゃんも、うちの葵ちゃんよりも目が少し垂れ気味でおっとりした印象を受けましたが、これはアイライン(下まぶた)の違いですかねー。フルシリではメイクの品質を一定に(少なくとも公式写真と同等に)して欲しいと思う反面、TPEの場合はどうせクレンジングオイルで落とせるので、こうした雰囲気の違いは普通に楽しめますね。

逆に言うとオーナーにもメイク技術が要求されるということでもあるのでメリットかデメリットかは人によりそうですが…。

まとめ


初のラブドールのお迎えにも関わらず、詳細なレポートとたくさんの素敵なお写真、誠にありがとうございます m(_ _)m

また、なかなか書きづらいトラブルの実際についても参考になる方は大勢いらっしゃると思いますし、グリグリさんの報告を機にベルドール東京も足側を上に指定するか、ほかのメーカーを真似て「縦にしないでください!」という張り紙をつけるようになるかも知れませんね。ぼくもこのレポートのおかげで次ポチるとしたら備考欄に「足側を上でお願いします」と書くことができそうですw


それでは最後になりましたが、あらためまして、


グリグリさん、ベルドール146の愛ちゃん&葵ちゃんの
お迎えおめでとうございます!


ブログ紹介


尚、グリグリさんはお迎えを機にブログを開設されたとのことですが、お迎え前の検討時期へ遡って記事を執筆されているためショールームの訪問記などもあり、開設したばかりとは思えない情報量です。

TPEドールやベルドール東京のSRにご興味がある方はもちろんのこと、そうでない方もお時間がございましたらぜひ訪れてみてください(*´∀`*)




関連記事

COMMENT 16

白髪ダンディ  2017, 06. 10 [Sat] 20:44

お迎えおめでとうございます🎉

グリグリさん、ベルドール146のお迎えおめでとうございます。

ブログも拝見させて頂きました(^ ^)

ベルドールのヘッドはお化粧が薄めで良いですね。
二人とも可愛いです(^ ^)

楽しいドールライフを!


Edit | Reply | 

グリグリ  2017, 06. 10 [Sat] 22:50

To 白髪ダンディさん

白髪ダンディさん、はじめまして。
早速のコメントありがとうございます。

>ブログも拝見させて頂きました(^ ^)
初めてのブログで、まとまりの無い内容でお恥ずかしいですが
お越しいただき感謝いたします。
より良いブログにしたいので勉強頑張ります。

>ベルドールのヘッドはお化粧が薄めで良いですね。
>二人とも可愛いです(^ ^)
自分も娘達の薄化粧は結構気に入ってます。
今はクレンジングオイルで化粧を全部落としてからの
再化粧する勇気はないので、出来るだけ維持する為に
上塗り程度の化粧をしています。

楽しい沼生活を送りますよぉー^^

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 06. 11 [Sun] 00:26

愛ちゃん、葵ちゃんお迎えおめでとうございま〜す!!\(^o^)/
ん〜(~O~;)
ベルドールさんの対応は「レポートを読ませて頂いた限り」ではちょっと残念な感じですね〜( TДT)
前に代理人さんからお迎えした時はヘッドの紐の跡がとれなかったら必ず交換すると言って頂きましたし、アルテもヘッド後頭部に小さなカビの様なものがあって快く交換して頂きました。
やはり個人輸入するのとでは値段に雲泥の差がありますので、それに見合った安心とサービスをお願いしたいと思います。
そうでなければ高い日本代理店からお迎えする意味が無くなってしまうと思います。
お迎えおめでとうございますのコメントからそれてしまい申し訳ございません。
日本代理店様がこれからも隆盛されますように客側の意見を書かせて頂きました。

Edit | Reply | 

栗ちゃん@クローン計画  2017, 06. 11 [Sun] 01:11

お迎えおめでとうございます

ブログも拝見いたしました、可愛いっす!

WM系は親指に骨がありますがDH168とJYは無いようですね
ジジさんのトコのDHさんインタビューにあったように
関節もWMよりは柔らかめに設定してあるそうですよ
(近所のDH、JYオーナーとオフ会して得た情報)

これからも可愛くHな写真を上げて下さいね

※マントヒヒさんと同感です
 日本代理店各社さんには頑張って欲しいのですが
 今回の対応はうまく無いとおもいます
 これじゃ海外からの激安直売にどんどん客が流れますよ
 正規品をきちんと届けられるのが御社の最大メリットだとおもいます
 がんばっていただきたいので、あえて厳しく指摘させていただきます

Edit | Reply | 

あか  2017, 06. 11 [Sun] 02:36

グリグリさん。お迎えおめでとうございます。

初ドールというのに、足の件はショックでしたね。
全体的には気にいられている様なのが救いですが。

ベルドールは製造物責任という事を理解してないようですね。製造者だけでなく、輸入業者にも責任があるんですが。
仮に運送業者が乱暴に扱ったとしてもその業者を雇った側にも責任があるのですが、それを無視するというのは企業としてどうかと思います。

SDC1AMなんか、破損の場合はウチは責任負いません。運送屋に言って下さいとHPに明記してますが、とんでもない話です。

Edit | Reply | 

グリグリ  2017, 06. 11 [Sun] 02:41

To マントヒヒさん

マントヒヒさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>愛ちゃん、葵ちゃんお迎えおめでとうございま〜す!!\(^o^)/
素直にありがとうございますo(^▽^)o

>前に代理人さんからお迎えした時はヘッドの紐の跡がとれなかったら必ず交換すると言って頂きましたし、アルテもヘッド後頭部に小さなカビの様なものがあって快く交換して頂きました。
以前のDH168の日本担当の方はとても親切な対応と言う情報は色々と知っていたので、今回の代理店の対応には当初「えっ!」って感じさせるところがありました。

>そうでなければ高い日本代理店からお迎えする意味が無くなってしまうと思います。
>お迎えおめでとうございますのコメントからそれてしまい申し訳ございません。
>日本代理店様がこれからも隆盛されますように客側の意見を書かせて頂きました。
マントヒヒさんの言いたいコトは十分に分かります。
こう言った意見が出るのはある程度想定内であり、私もアリエクみたいな安い所(QueenやHGDOLL等々)とは、安全・安心・高品質・サービス等で差別化を図らないといけないと思っております。

Edit | Reply | 

グリグリ  2017, 06. 11 [Sun] 04:02

To 栗ちゃん@クローン計画さん

栗ちゃん@クローン計画さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>ブログも拝見いたしました、可愛いっす!
ブログ訪問ありがとうございます。
76ちゃんのオーナーさんから、可愛いと言われるとは(〃▽〃)
DH168の愛ちゃんに惚れるまではWMに決まりかけてたです。

>これからも可愛くHな写真を上げて下さいね
可愛く撮れるかは分かりませんが、
出来る限り努力します。携帯での撮影ですが^^;
あと、うちの娘達はHではなくセクシーな写真ですよw

>※マントヒヒさんと同感です
> 日本代理店各社さんには頑張って欲しいのですが
> 今回の対応はうまく無いとおもいます
> これじゃ海外からの激安直売にどんどん客が流れますよ
> 正規品をきちんと届けられるのが御社の最大メリットだとおもいます
> がんばっていただきたいので、あえて厳しく指摘させていただきます
私もオリや4森までとは言わなくとも、代理店があり検品があるなら、
状態の良い娘をお迎え出来る!と期待しただけに...
もう、私の様なオーナーが増えないよう代理店には期待したいです。
でないと、次はアリエクだぁーになっちゃうよ( ノД`)

Edit | Reply | 

グリグリ  2017, 06. 11 [Sun] 08:41

To あかさん

あかさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>初ドールというのに、足の件はショックでしたね。
>全体的には気にいられている様なのが救いですが。
ご心配いただきありがとうございます。
確かに、初めてのドールとあって、胸ふくらましながら待ちに待ったお迎えだけあって、
そのショックは待ち焦がれた大きさに比例し、ショックも大きかったです。
とは言え、自分で考えに考えて選んだ娘なので気に入らない理由は無いのです。

>ベルドールは製造物責任という事を理解してないようですね。製造者だけでなく、輸入業者にも責任があるんですが。
>仮に運送業者が乱暴に扱ったとしてもその業者を雇った側にも責任があるのですが、それを無視するというのは企業としてどうかと思います。
私も食品製造メーカーに勤めていますので、PL法は十分理解しております。
お客様が直接口にするものだから健康を害する!下手すれば死に至るですしね。
まだまだ、中華製ドールってことで認識が甘いと思えます。
私は違いますが、ドールを口に含む方々がおられると思いますので、
そう言った意味でもっとドール(製造物)には安全・安心を謳ってほしいものです。

>SDC1AMなんか、破損の場合はウチは責任負いません。運送屋に言って下さいとHPに明記してますが、とんでもない話です。
TPEドールを調べているときに『1AM』も知りましたが、
HPの文言を見て「はぁっ?」と目を疑いましたねw

Edit | Reply | 

PDF男。  2017, 06. 11 [Sun] 11:04

祝、お迎え。

グリグリさん、ベルドール146愛・葵ちゃんお迎えおめでとうございます。
愛ちゃん、そして、わたしも大好きな葵ちゃんのファンがふえて嬉しい限りです。ブログの方も拝見させて頂きました。凄く可愛い写真ばかりですね。 家の愛ちゃんは、161モデルと言う事もあり、OLやお姉さん系の物が多いので、参考になるとともに、撮影意欲が刺激されました。
さて、長文になってしまいますが、触れなければいけませんね。
お迎えトラブルについてですが、此所にいらっしゃる方はご存知かと思いますが、私も経験しています。ただ、その時は、dollhouseの担当者の方の迅速丁寧な対応により、新bodyをお迎えすることが出来ました。
今回のベルドールさんの対応を見ますと、ドライと言うか、「商品」と言う感じを受けます。勿論、「商品」ですし、商業活動として行っていることですが、お迎えする立場からすれば、もう少し違う対応をお願いしたい所です。
つい、長文になっていましたが、グリグリさんのドールさんとの生活がより良い物に為るように祈っています。 PDF男。

Edit | Reply | 

てす  2017, 06. 11 [Sun] 11:26

グリグリさん初お迎えおめでとうございます。
足の件は残念でしたね。
配送時は首が下になるのが普通だと思っていましたが(-ω-;)ウーン…
ラブドールライフを楽しんでください。

Edit | Reply | 

PDF男。  2017, 06. 11 [Sun] 13:51

確認して見ました。

うちのお迎え時の状況を確認してみました。
1回目の時は、梱包箱の足側に矢印が書いてありました。 2回目のときは、特に上部の指示は有りませんでした。 3回目は、グリグリさんと同じでした。
ただ、道中は分かりませんが、配送時は手押し台車に横置きで運ばれて来ましたので、それが良かったのかもしれません。

Edit | Reply | 

エメラルド  2017, 06. 11 [Sun] 17:02

お迎えおめでとうございます!

グリグリさんお迎えおめでとうございます!

私は恋を所有しているのですが、愛ちゃん葵ちゃんともに候補にあった子達なのでとても参考になります。可愛いですよね(*^▽^*)

二人も...且つ私の候補だった子をお迎えされてとても羨ましいw 
なんにせよ、これから可愛い娘達に囲まれてのドールライフを満喫できることにお祝い申し上げます。

おめでとうございます。

Edit | Reply | 

グリグリ  2017, 06. 11 [Sun] 20:27

To PDF男さん

PDF男。さん、はじめてになります。
コメントありがとうございます。

>愛ちゃん、そして、わたしも大好きな葵ちゃんのファンがふえて嬉しい限りです。ブログの方も拝見させて頂きました。凄く可愛い写真ばかりですね。 家の愛ちゃんは、161モデルと言う事もあり、OLやお姉さん系の物が多いので、参考になるとともに、撮影意欲が刺激されました。
凄く可愛いって言われると本当に嬉しいです。水割り氏の画像でセクシーなのが161ばかりだから本当は161が欲しかったんだけど、流石に重量がねぇ><

>お迎えトラブルについてですが、此所にいらっしゃる方はご存知かと思いますが、私も経験しています。ただ、その時は、dollhouseの担当者の方の迅速丁寧な対応により、新bodyをお迎えすることが出来ました。
私もそのレポートを知っていただけにトラブルがあっても安心していたんですよ。

>今回のベルドールさんの対応を見ますと、ドライと言うか、「商品」と言う感じを受けます。勿論、「商品」ですし、商業活動として行っていることですが、お迎えする立場からすれば、もう少し違う対応をお願いしたい所です。
そうなんですよね、電話での対応ひとつひとつが『あれ?』『あれ?』と、こんなはずじゃーと、SRでの対応と温度差があり過ぎて辛かったです。

>つい、長文になっていましたが、グリグリさんのドールさんとの生活がより良い物に為るように祈っています。 PDF男。
お互い、愛ちゃんの写真で刺激しあいましょうw
色々とありがとうございました。

Edit | Reply | 

グリグリ  2017, 06. 11 [Sun] 21:18

To てすさん

てすさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>足の件は残念でしたね。
>配送時は首が下になるのが普通だと思っていましたが(-ω-;)ウーン…
ご心配いただきありがとうございます。
ある程度の状態回復と月日の流れが心穏やかにしてくれました。
もう、配送に関しては何を信じて良いのやらです。

>ラブドールライフを楽しんでください。
はい、楽しんでいます。
着せ替えと撮影が楽しくていいですね^^
もっともっと、がんばるよーっ!

Edit | Reply | 

グリグリ  2017, 06. 11 [Sun] 23:15

To エメラルドさん

エメラルドさん、お初になります。
コメントありがとうございます。

>私は恋を所有しているのですが、愛ちゃん葵ちゃんともに候補にあった子達なのでとても参考になります。可愛いですよね(*^▽^*)
知ってますよ~っ!白パンツいいですね。
セーラー服とブレザーの制服買ったら恋ちゃんの様に
白のパンチラ撮影を 可愛く撮影をしますよ。

>二人も...且つ私の候補だった子をお迎えされてとても羨ましいw 
なんにせよ、これから可愛い娘達に囲まれてのドールライフを満喫できることにお祝い申し上げます。
逆に私は隠すコトと取扱いの為に、恋ちゃんも候補に入っていましたw
SRで確認したときは「買ってはイケナイ」センサー働きましたが、
どうやら誤動作のようで「いいものはイイ!」ですよね。
1体居ると、もう1体欲しくなり、またまた、もう1体と
無間地獄に陥りそうで怖い!と言うか敢えて地獄に落ちてもいいかもw

ちなみに好きなショットは
ミニスカ・オーバーニー・パンチラの組合せでございます。

Edit | Reply | 

グリグリ  2017, 06. 12 [Mon] 00:43

To PDF男。さん

PDF男。さん、確認してくれたんですね。
ありがとうございます。

その3回の発送状況だと、統一性が無くて
何が何やらで…混乱しちゃいます。

ウチは、
中華→東京→北の国なので余計に配送リスク増!
絶対、縦置き長いでしょっ!

運送会社泣かせじゃないけど、
やっぱり『縦にしないでください!』か?
これはこれで過激だなぁ!

Edit | Reply |