祝・お迎え【どんべえさんちのARTE163Slim】

昨夜はめちゃ寒かったのでフルシリのひんやりボディと添い寝されている方々の体調が心配なジジです、こんばんは|ω・`)ノ
…風邪ひいてないですか?


さて、本日は

祝・お迎え【どんべえさんちのARTE145-&ARTE160】 (2体同時お迎え)
変態紳士的な恵方巻きの話 from どんべえさんレポ
色移りに関する実験レポート from どんべえさん

などでお馴染みのHN:どんべえさんより、
アルテトキオのARTE163Slim (カエラCE)
のお迎えレポートをお送り頂きましたのでご紹介させてください。

アルテトキオのラブドール紹介一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1ジジARTE132 (Min/Rei)blog-entry-256.html2013-06-13
2もげらさんARTE161 (Haruka)blog-entry-271.html2013-07-16
3ひかりんさんARTE132 (Min)blog-entry-278.html2013-07-27
4ぱらふぃーさんARTE138 (Tiny)blog-entry-284.html2013-08-02
5ジジARTE145 (Aoi/Lin)blog-entry-370.html2013-08-20
6月うさぎさんARTE132 (Saki/Min)blog-entry-308.html2013-10-25
7某MさんARTE132/145(Aoi/Lin)blog-entry-365.html2014-07-18
8ほえほえさんARTE145 (Lin)blog-entry-376.html2014-10-26
9MK753さんARTE132 (Aoi)blog-entry-379.html2014-12-15
10ジジARTE138blog-entry-380.html2014-12-17
11チャッピーさんARTE138 (Min)blog-entry-389.html2015-02-13
12青鉄さんARTE158 (Kathy)blog-entry-402.html2015-04-25
13にょんこさんARTE145 (Aoi/Ruby)blog-entry-411.html2015-05-20
14U_AirさんARTE145 (Aoi/Rei)blog-entry-414.html2015-05-22
15ジジAnime Headblog-entry-418.html2015-06-11
16サイボーグさんARTE163S+ (Kayla/Maki)blog-entry-428.html2015-07-26
17夏目式さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-445.html2015-10-05
18せしるさんARTE145 (Nina Elf)blog-entry-446.html2015-10-06
19もりぶでんさんARTE145 (Aoi)blog-entry-451.html2015-11-06
20某MさんARTE145+ (Nina Elf/Lin)blog-entry-453.html2015-11-11
21ノボルさんARTE145- (Nina Elf)blog-entry-458.html2015-12-03
22ちょびさんARTE132 (Aoi/Anime)blog-entry-461.html2015-12-13
23しゃおらんさんARTE145 (Aoi / Nina Elf)blog-entry-463.html2015-12-20
24メロンさんARTE138 (Min/Aoi)blog-entry-468.html2016-01-04
25しぐれさんARTE145 (Aoi/Nina Elf)blog-entry-470.html2016-01-12
26ジジARTE132blog-entry-477.html2016-02-05
27いっちゃんさんARTE145 (Aoi/Sakura)blog-entry-479.html2016-02-16
28canterさんARTE145+ (Lin)blog-entry-485.html2016-03-16
29オブシさんARTE160 (Haruka/Akika)blog-entry-486.html2016-03-19
30MUCKさんARTE145 (Sakura/Sheena)blog-entry-491.html2016-04-01
31マントヒヒさんARTE145- (Aoi/Nina)blog-entry-499.html2016-04-24
32某MさんARTE132 (Aoi)blog-entry-500.html2016-05-20
33あの煮鱒さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-507.html2016-07-02
34Dr.BiwaさんARTE132 (Min)blog-entry-508.html2016-07-04
35ジジNanami Headblog-entry-515.html2016-07-26
36青鉄さんARTE132 (Aoi)blog-entry-524.html2016-08-20
37笑うネコさんARTE161 (Kayla)blog-entry-532.html2016-09-13
38ジジds100miniblog-entry-545.html2016-10-21
39こっそり八兵衛さんARTE145 (Nanami)blog-entry-555.html2016-11-17
40ふさんARTE145- (Aoi)blog-entry-559.html2016-11-26
41八畳一間さんARTE145- (Aoi)blog-entry-561.html2016-12-01
42Busty dollさんARTE145+ (Nanami)blog-entry-576.html2016-12-28
43どんべえさんARTE145-(Ako) ARTE160(Kayla)blog-entry-588.html2017-01-15
44COSMOSさんARTE145+(Anime)blog-entry-589.html2017-01-20
45ほえほえさんARTE145-blog-entry-600.html2017-02-17
46妖精の羽さんARTE145- (Aoi)blog-entry-607.html2017-03-06
47NMR傭兵さんARTE158+ (Kathy)blog-entry-619.html2017-04-16
48ロニさんAnime Headblog-entry-631.html2017-05-26
49どんべえさんARTE163Slim (Kayla CE) New!2017-06-14


■どんべえさんからのメッセージ一部引用
ジジ様、こんにちわ or 今晩は

昨日、無事(?)にアウトレットの163Slimお迎えできました。
一応【若干古い感じがする】だけのにしました。
レポはブログの方にも上げてます。

まいどどうも~ヽ(=´▽`=)ノ

先日お知らせしましたとおり、ブログ持ちの方のお迎えレポは写真1枚と一言コメントくらいにして、続きはWebで!!みたいな感じにしたほうが、ご本人のブログへコメントが集まりやすいですし訂正事項とかあっても編集しやすいでしょうしぼくも楽できるしそういう方向性でしばらく試してみようかなと思っております。
※同様の理由により、ツイッターでの投稿告知も取りやめます。
 リプライされてもお迎えされたご本人に声が届かないケースがあるためです。


しかし、どんべえさんのお迎えレポに関してはこのお知らせをする何日も前から頂いていた力作ですので従来どおりご紹介させて頂きたいと思います。

レポの編集をしている間にもじゃんじゃんお迎えレポ希望が届くため、先にお知らせしておかねばと思った次第です。
入れ違いになっちゃってすみません(;´Д`)



ぴんぽんぱんぽーん♪↑
当ブログをお読み頂いている時点で特に問題ないとは思いますが、お迎えレポではその性質上、ドールさんのハゲや生首、首なしボディなどの写真が掲載されることがあります。苦手な方はご注意ください。
ぴんぽんぱんぽーん♪↓




どんべえさんからのお迎えレポート


背景が薄緑の部分はお送り頂いた文章ほぼそのまま掲載させて頂いております。

まずご到着。
やっぱりデカい!
ARTE163Slim

ずりずりと和室に運び込みます。
ARTE163Slim

やっぱり佐川のお兄さんに中身聞かれるんですねw
「家具デスヨ」と答えておきましたが次は「中に誰も居ませんよ」にしようかな?

箱サイズ/長辺・奥行・高さ
ARTE163SlimARTE163SlimARTE163Slim

ほんとデカいわー・・・

開封の儀は省略するとして中身はこんな感じでした。
ARTE163Slim
寝袋が鮮やかな青になってたので何が入ってるのかと一瞬ビビりました。

内容物は特に変わりありませんが、ベビーパウダーが今までと違うものになってました。
ARTE163SlimARTE163Slim

どんべえ式お嬢救出方法。
ゆっくり90度傾けて背中が下になるように引き出します。
ARTE163SlimARTE163SlimARTE163Slim

救出できたら外観チェックです。
ARTE163Slim
ARTE163Slim
ARTE163Slim
ARTE163Slim
ARTE163Slim
ARTE163Slim

相変わらず厳重な靴下で脱がすのに苦労します。

ARTE160とARTE163Slimの比較
ARTE163SlimARTE163SlimARTE163Slim
写真だと分かりにくいかもですがかなり細身です。
というか両方ホワイトなのに160は微妙に黄色がかってるんですね。
あと163Slimの方は乳首の色がかなり薄いですね。

秘密の小物入れ。メッシュはちゃんと内部に入ったようです(笑
ARTE163Slim

最後にヘッドです。
ARTE163SlimARTE163SlimARTE163Slim

カエラヘッドはもうあるので実践用(?)にカエラCEをチョイス。
自作のスタンドに立ててます。


・・・あれ?なんか色濃くね?


現在使用中のカエラヘッドと比較。
ARTE163Slim
いや、どう見ても濃いよね?

ボディに接続してみる。
ARTE163Slim
色が違う・・・
しかも最後まで「カポッ」とはまらない・・・

試しにカエラヘッドを接続。
ARTE163Slim
こちらは一旦止まってから「カポッ」とはまるw
つかやっぱり色間違ってんじゃねーか!

とりあえずこのカエラCEヘッドは緩衝材でグルグル巻きに戻して余ってる段ボール箱へ入れ発送準備。
そしてアルテトキオに交換を申し出たところ、ホワイトを発送するので詰め替えて送り返してくださいとのこと。

前はウィッグ4個(2体分+キャンペーンウィッグ2個)のうち一個を間違えられるし、しっかりして下さいよアルテさん・・・


汗だくになって面倒臭かったのですが一応服を着せて撮影。
ARTE163Slim
グリップがあるって楽でいいわー(笑)


ARTE163Slimの身体測定


ARTE163Slimの身体測定したので結果をお伝えします。

【ARTE163Slim】
製造年  アウトレット品のため不明
身長   163cm(メーカー公称値)
体重   26kg(メーカー公称値)
頭囲   -(ヘッドによるので)
首囲   約29cm
バスト  約74cm
アンダー 約59cm
カップ  C
ウェスト 約54cm
ヒップ  約79cm
足長   21cm(メーカー公称値)


そして交換ヘッド到着


交換してもらったカエラCEヘッド(ホワイト)が到着しました。
さすがというか梱包は相変わらず厳重でした。
カエラCEカエラCEカエラCE

とりあえずニンジャマスクを外してスタンドに立てる。
カエラCE

ベタベタなのでパフパフしてると向こうでの保管のせいか首の後ろが内側に潰れてました。
カエラCEカエラCE

はめ込む時にちょっと手間ですがそのうち治るかもしれないのでとりあえず放置。

163Slimボディに付けてみました。
カエラCEカエラCEカエラCE

これはこれでなかなか…

前の160ボディにつけて実践してみましたが泥酔させて事を致してるような背徳感?が超ヤバイです(この変態め)


どんべえさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    最初はオリエント工業さんしか知らず「りり」と「いずみ」を考え(たぶん前回と同じなので略

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    前回お迎えしたARTE160&ARTE145-
    よく考えたら1/6のWWⅡのアクションフィギュアから入り、アニメフィギュア→添い寝シーツ→ラブドールなので元々そういう素地はあったのかも・・・

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ボディ:ARTE163Slim/指有・爪有り・グリップタイプ・ホワイト
    ヘッド:カエラCE

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    05/29 注文
    05/31 入金
    06/07 発送
    06/09 到着
    なので12日くらい?

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    ARTE160の交換ボディを考えていたのですが、なぜか即納在庫・アウトレット共にARTE160のボディが出なかったので、激安キャンペーンもありARTE163Slimに決めました。
    普通に買うと40万円ほどかかりますが25万円ほどで済みました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    特にありませんがARTE160と比べると細身のせいか意外に軽く感じました。
    (足腰のグリップが潰れてるので余計重く感じたのかも知れませんが)

  • その他なにかあれば
    やめられない止まらないカッp(ry
    いやぁ、もう隠し場所が完全にないのですがまだお迎えしそうなのが怖いです・・・


コラムっぽぃアレ


やっぱり佐川のお兄さんに中身聞かれるんですねw

そういえば最近配達のお兄さんに中身聞かれないなぁ、さすがにお迎えしすぎで慣れたのかなぁ、いやでも配達員の人ちょくちょく変わってるけどなぁ、とふしぎに思っていたのですが、理由に思い至りました。
数年前に引っ越したときに自宅と事務所を兼用にして表札が会社名になったからだ!
完全に業務用の荷物と思われてるわ…。

内容物は特に変わりありませんが、ベビーパウダーが今までと違うものになってました。

ジョンソンのベビーパウダーとシッカロールに違いあるのかなぁと思って軽くググってみたんですが、成分はどちらもタルクとコーンスターチだけど、前者が中国製で後者が日本製らしいですね。
……………うちもシッカロールにしようかな。

どんべえ式お嬢救出方法。

そう、これ!これよこれ!
以前コメント欄でも話しましたが、ベルドール146(約26kg)を箱から出すのがしんどくて、ベッドの上でどんべえさんと同じように箱を傾けながらずり出しました。寝袋がついているとすべりが良さそうですねー。

・・・あれ?なんか色濃くね?

いやん…顔色悪い(*ノェノ)
色違いが届いたとのこと残念です。キャンペーン中のお迎えってお得なのは嬉しいのですが、注文が集中するせいか発注ミスが増えるイメージがあります。交換に応じてもらえたからまだ良かったですが、これがボディだったら交換も大変なので注意して頂きたいところですね。

ところで、クリーム肌だともう少し黄色っぽぃ気がするんですけど、ホワイトでもクリームでもない色が届いちゃったんですかねー。
EXDOLLのほうでは肌色にもっとバリエーションがあるようですし、日本でも需要があればバリエーションを増やすと言っていたような記憶がそこはかとなくあります。

泥酔させて事を致してるような背徳感?が超ヤバイです

このHENTAIめっ!(褒め言葉)
…でも実際つむり目ヘッドって汎用性高いですよね(*´﹃`*)

ところでカエラCEのCEってClosed Eyesの略なのかしら。

いやぁ、もう隠し場所が完全にないのですがまだお迎えしそうなのが怖いです・・・

アルテトキオのアウトレットキャンペーンのことを知ったのはどんべえさんからのメールのおかげでした。
160がないから163Slimにしようか悩む…とのメールに思わず

ツイッターでも話題になっていたので
気になるボディがあるなら早めに逝っちゃいましょう!w


と反射的に背中を押してしまいましたが、実際あのあと売り切れまであっというまでしたねー。
展示処分とはいえ16万引きなんてセールは滅多にないでしょうから、(希望のボディがあって)買えた方はラッキーだったのかも(*´ω`*)

まとめ


あいかわらず詳細なレポートのご寄稿、誠にありがとうございます m(_ _)m
梱包箱のサイズや、身体測定データは別記事でまとめておりますので、後日そちらにも反映させて頂きますね。

記事の投稿準備をしている間に無事ホワイト肌のヘッドも届いたとのことでホっと一安心しました。
あらためまして、




どんべえさん、ARTE163Slim カエラちゃんの
お迎えおめでとうございます!




尚、どんべえさんのブログのほうでもお迎えレポが掲載されていますので、こちらもよろしくです。
できれば祝福のコメントはどんべえさんのブログへ投稿して頂ければ幸いです m(_ _)m




関連記事

COMMENT 11

どんべえ  2017, 06. 14 [Wed] 19:38

ジジ様、掲載ありがとうございます。

ブログもあるのですが、一応ジジ様のブログの方が見てもらえる事が多いでしょうし、色々と別のドールとも比較したりできるのでいいかなーと大量の写真を送らせて頂きました。
次からは(次あるのかな?)軽く紹介だけさせてもらいますね。

>ところで、クリーム肌だともう少し黄色っぽぃ気がするんですけど、
これはカメラの色合いのせいかもしれませんね。
写真だと微妙に色が違う事も多いので。

>ところでカエラCEのCEってClosed Eyesの略なのかしら。
その通りです。
HPのどこかに書いてあったと記憶してます。
添い寝にも使えたりホントに汎用性高いです。

ではまたー^^

Edit | Reply | 

わんた  2017, 06. 14 [Wed] 22:34

つむり目いいな~

どんべえさんお迎えおめでとうございます!

いいな~つむり目ヘッド!添い寝するときスゴクほしくなるw

でも色間違いはたいへんでしたね!個体ごとに少しは色違うんだから梱包前に
合わせて確認してないのかしら?

うちはまだ佐川のお兄さんに中身聞かれたことないですが
20kg以下の小脇に抱えて運んでくるサイズしか
お迎えしてないからかな?
中身の言い訳はイロイロ考えてるのになw

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 06. 14 [Wed] 23:40

お迎えおめでとうございま〜す!!
\(^o^)/
スリム大好きです〜!!
ジジさんの仰る通り、どんべえさんのブログの方にお祝いコメントをしたかったのですがフェイスブックにログイン!?だったのでこちらにさせて頂きました
163slimは大きさや重さが少しネックですが、本当に綺麗な造形ですね~(^o^)

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 06. 14 [Wed] 23:48

To わんたさん、マントヒヒさん

ありがとうございます。

フェイスブックにログイン!?
そんな機能は付いてないはずですが・・・はて???

Edit | Reply | 

白髪ダンディ  2017, 06. 15 [Thu] 00:03

3体目おめでとうございます!

どんべえさん、アルテ163SカエラCEお迎えおめでとうございます。

アルテ購入を検討していた際はどんべえさんのブログを参考にさせて貰ってました(^ ^)
結局アルテではなくなってしまいましたが…

クローズアイのヘッド良いですね。プレイの際は目が閉じてた方が雰囲気出るでしょうし…

つむり目ヘッド…ポチろうかな…

Edit | Reply | 

栗ちゃん@クローン計画  2017, 06. 15 [Thu] 01:18

お迎えおめでとうございます

これが噂の救出方法ですね
なるほど、寝袋だと安心感あります
でも寝袋「青」なのね、チョッと怖い色ですね
アルトキさんだから問題ないのでょうね、きっと

ボディの比較写真も参考になります
ナイスな御迎え報告ありがとうございます

Edit | Reply | 

縛り大好き  2017, 06. 15 [Thu] 06:13

お迎えおめでとうございます

ARTE163Slimいいですね。
私が欲しいドールの候補に入ってます。

160㎝以上のスリムなボディって大人のイイ女のイメージが出ますね。

どんな服でも似合うと思いますので色々な服を着せて写真を公開して下さい。

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 06. 15 [Thu] 09:23

To 白髪ダンディさん、栗ちゃん@クローン計画さん、縛り大好きさん

ありがとうございます。

>どんべえさんのブログを参考にさせて貰ってました(^ ^)
>つむり目ヘッド…ポチろうかな…
うちのようなオチも何もないつたないブログでも何かお役に立てればブロガー冥利につきます^^
どんべえは今、アニメヘッドが気になってます。
コスプレ衣装はやっぱりアニメヘッドの方が似合いそうなので。。。

>これが噂の救出方法ですね
>でも寝袋「青」なのね、チョッと怖い色ですね
あの高さの箱から持ち上げるのは非常にしんどい、というか全く持ち上がらなかったので考案しました(汗
寝袋は今までのグレーの寝袋を想像してたので一瞬青色の寝袋が理解できませんでしたよw

>どんな服でも似合うと思いますので色々な服を着せて写真を公開して下さい。
はいw
服だけは大量になってきたのでこれからもドンドン着替えさせます^^
壊れた160より細身でグリップもまだあるので楽になりましたし。
ただ、婦人服のコーディネートはなかなか難しい・・・

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 06. 15 [Thu] 20:03

To どんべえさん

こちらこそご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

> 次からは(次あるのかな?)

次のお迎えも楽しみにしておりますw

Edit | Reply | 

chappy  2017, 06. 15 [Thu] 20:25

No title

どんべえさん、おむかえおめでとうございます。
気の向いたこと言えませんが、たくさnかわいがってあげてください。

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 06. 15 [Thu] 22:15

To ジジ様、chappyさん

ありがとうございます。

>次のお迎えも楽しみにしておりますw
ΣΣ(゚Д゚;)ナンテコッタイ

Edit | Reply |