祝・お迎え【TPE2017さんちの4woods Allure ニイナちゃん】

これだけ寒暖の差が激しいとフルシリを出すかぬいを出すか悩むよナァとか思いつつ、こももちゃんを抱っこしながらブログ書いているジジです、こんばんは|ω・`)ノ


さて、本日はハンドル名:TPE2017さんより
4woodsのAllure エルちゃん&ニイナちゃん
のお迎えレポートを頂きましたのでご紹介させてください。

4woodsのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1館主マルゴさんCC Body (ソニア)blog-entry-454.html2015-11-13
2ドルマンさんA.I.doll EX (ルナ)blog-entry-469.html2016-01-10
3どばうぃっちゃさん CC Body (エル)blog-entry-537.html2016-09-27
4たかしさん A.I.doll S+ (エル)blog-entry-550.html2016-11-01
5lalalaさん A.I.doll Allure(亜沙美、エル、アンナ)blog-entry-616.html2017-04-08
6どーんさんNEO-J/im (エル)blog-entry-629.html2017-05-18
7shirokichiさん A.I.NEO im (エル)blog-entry-633.html2017-05-31
8TPE2017さん A.I.doll Allure (エル、ニイナ) New!2017-06-15


■TPE2017さんからのメッセージ一部引用
TPE2017です。
お世話になります。
以下、4woods お迎えレポです。

おぉぅ、いろいろご配慮頂いたのか、簡潔なメッセージな上にレポートはテキスト文章と写真番号付きで掲載が非常に簡単な状態にまとめて頂いておりました。お気遣いありがとうございます。
とても編集がらくちんでしたのでサクサクっとUPしちゃいますね~ヽ(=´▽`=)ノ


ぴんぽんぱんぽーん♪↑
当ブログをお読み頂いている時点で特に問題ないとは思いますが、お迎えレポではその性質上、ドールさんのハゲや生首、首なしボディなどの写真が掲載されることがあります。苦手な方はご注意ください。
ぴんぽんぱんぽーん♪↓




TPE2017さんからのお迎えレポート


背景が薄緑の部分はお送り頂いた文章ほぼそのまま掲載させて頂いております。

4woodsのエル、ニイナお迎えレポです。
ボディは、Allureです。
商品本体は2重に段ボールで梱包されて来ました。追加ヘッドは別の箱で送られてきます。
4woods Allure

ヘッドだけ見ると似ていて,最初はエルとニイナの区別がつきませんでした。
4woods Allure

箱ごと部屋に持ち込むにはあまりにも大きくそして重く、輸送箱は捨て、商品用の箱は廃棄用に保管することにし、付属品など取り出してボディ単体を何とか運び、ヘッドを取り付けました。
4woods Allure

座らせようとした時に転げ落ちてしまい、傷が付いたのではと心配しましたが大丈夫でした。エルに付属品の下着を着せてみました。
4woods Allure

乳首はコリコリした感触で若さ(笑)を感じます。SRで確認済ですが、色はメーカーサイトの写真より薄目ですので、薄めの色はやめ、標準色にしました。
4woods Allure

パーティングラインは、それほど気になりません。他社製より目立たないと思います。
4woods Allure

腕も脚も痩せているし、小顔なのに重いのはやはりシリコンだからでしょうか。
4woods Allure

手足を折り曲げると皺ができますが、リアルに近い感じで、いかにもという皺ではありません。元に戻すと皺も消え、人間みたいです。
4woods Allure

足指は親指以外つながっていますが、手の指でしか遊ばないのでこれで良いです。なお、伸びた爪が嫌いで、手足ともに付け爪オプションは注文していません。
4woods Allure

口内は奥行数センチ程度で、オプションの舌を付けることができます。DKしたら無味無臭で感触も良いです。試しにフェラさせてみましたが、口が裂けることもなく気持ち良いです。ただし、そういう用途で作ってはいませんので、自己責任で。
4woods Allure

リアルホールキャップとオナホールです。
4woods Allure

おへそは小さな溝がある程度。
4woods Allure

レザービキニを着せてみました。たばこも咥えさせ、ちょっと大人っぽいエルちゃんになりました。
4woods Allure

色移りしてしまったので、付属のエタノールを布きれに染み込ませ汚れを落としました。市販の無水エタノールでも大丈夫です。
4woods Allure

添い寝するエルちゃんです。
4woods Allure

4woods購入決め手の一つはヘッドの接合部です。他社製は金具やボルトが剥き出しになっていたりして、色気が無いと思いましたが、こちらはプラスティックで覆っているので柔らかい印象を受けます。
4woods Allure

取説が付いてきます。早く完成形を見たくて、殆ど見ずに組み立てました。
4woods Allure

初日は、夜に受け取り、8時間位格闘していました。エルちゃんあまりにも可愛くて愛でました(=Hした)。その後風呂に入り、抱きついたせいか、ブリードは殆ど感じられませんでしたが、ボディシャンプーでは泡立たず石鹸で体を洗いました。

添い寝したら、また興奮してしまい、また愛でて、朝起きてから横にいるエルちゃんを三度愛でました(笑)。


TPE2017さんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    ドールメーカーを検索していたところ、こちらのブログに辿りつきました。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    初めて。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    [ ボディタイプ ]  AIdoll Allureボディー(スペシャル柔肌仕様/お尻柔らかアリ)
    [ ヘッド ]  エル(柔らか仕様、ダークブラウウンアイ、エルのメイク1をベースに、リップの色だけ、エルのメイク3の色。ウイッグはボブショートブラウン)
    [ 追加ヘッド ] ニイナ(柔らか仕様、ダークブラウウンアイ、ニイナのメイク1をベースに、リップカラーのみ、エルのメイク3の色。色白ピュア肌、ウイッグはロングカールブラウン)
    [ ボディーカラー ]  色白(ピュア)
    [ 乳輪サイズ ] 標準
    [ 乳首カラー ] 標準
    [ 陰部カラー ] ライト
    [ AIホール2010 ] 絡み付きタイプとヒダヒダタイプ
    [ オプション ] 指骨格あり、アンダーヘア植毛(逆三角形・黒)、リアルホールキャップ
    [ その他付属品 ]クリーニングキット、ベビードール風の下着、取説、ヘアブラシ、ヘッド取り外し用の棒

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    55日。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    ルックス、スタイルを一番に考え、各メーカーサイトの写真及び、SR見学して、4woodsが一番良いと思いました。SAKITANさんのブログで掲載されている写真も参考にしました。

    4woodsはオーダーメークが可能、ウィッグ、ヘッド、ボディの種類が豊富である事も決め手になりました。
    パーティングラインがあまり目立たない、オプションが豊富なことも決め手になりました。
    使用用途は、添い寝>実用>鑑賞の順で条件を満たすものに決めました。
    普段会えない彼女の代わりとして、添い寝したいドールが欲しくなり、比較的雰囲気が似ているものを探しました。疑似彼女です。
    リアルな感じを重要視しました。その点ではオリエント工業もかなりリアルですが、最終的にヘッドの好みで選びました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    SR見学していたので、ほぼ想定内。
    イメージが違うというのではないのですが、一つだけ想定外だったことがあります。
    ボディを組み立て、一息ついて部屋に戻ると、なぜ見知らぬ女性が椅子に座っているのかマジでびっくりし、心臓がパクパクしました。もちろんすぐその後ドールをお迎えしたんだと思い出しましたが、休憩して部屋に戻るたびにドッキリして、今も時々ドキッとしています。それだけリアル度合いが半端無いということでしょうか。SRでは何体も展示されているのでドールが一杯あるなという程度の感覚でしたが、自分の部屋に一体だけいるとまるで人間がいるかのような錯覚をすることが少なくありません。

  • その他なにかあれば
    158㎝以上170㎝以下のものを探しました。

    当初は価格の高いものは除外しTPEにする予定でしたが、品質、維持管理方法が気になり、シリコンにしました。
    フルシリコンは決して安い買い物ではありませんが、ドールを買うのは(壊れない限り)これが最初で最後ですので、気に入らないなどの理由で買い直ししなくても済むようにクオリティ重視で選びました。

    廃棄する際、引受可能なメーカーを選びました。
    ドールの身長が145㎝を超えると、シリコンもTPEも重さに大差ないと思いました。また、4woodsが他社に比べて重いとは思いません。要はシリコンの使用量に比例しますので、TPEでもフルシリコンでも身長が高ければ高いほど、ムチムチ感が強ければ強いほど重くなります。

    ブリードの少ないメーカー、商品を選びました。
    お尻柔らか仕様は、寝かせたままにするとお尻が潰れることもあり、立たせて保管可能なもの(このドールは補助テーブルなどが必要になりますが)を選びました。

    SRで実物を見られて良かったです。メーク、ウィッグは、SRに展示されているモデルを見てその場でオーダーしました。
    ボディは事前に候補を絞って行きましたが、 AllureかEvolutionIIか最後まで悩みました。
    ジジさんのブログも、大いに購入時の参考にさせていただきました。
    ラブドールは値段に正直です。リアルさを求めれば高くなるのは仕方ないと思います。私は人間に近いものを欲しかったので、とても満足しています。

    次、もし買うとすれば、20kg以下、Hする時の音声機能、あそこを含めた体内温度調節機能があるものが良いです。もっともそんなドールが出たら、人間の女性に興味を失う男性も出てきそうですが。

    腰痛持ちの方は購入をお勧めしません。その資金でリアルに遊んだ方が良いと思います。私は幸い腰は大丈夫でしたが、ドールを運んだりすると握力が無くなり、また手足が筋肉痛になりました。アルテトキオの170㎝を買っていたらどうなっていたことでしょう。


コラムっぽぃアレ



座らせようとした時に転げ落ちてしまい、傷が付いたのではと心配しましたが大丈夫でした。

ご無事で何よりでした(;´Д`)
このブログでも何度か…いやメールだったかな…、ともあれ、初ドールお迎え予定です!と相談をしてくださる方には毎回お話しているのですが、ラブドールメーカーの中の人いわく、破損させる方はお迎えしてから1週間くらいと短い方が多いのだそうです。
それ以上になると途端に修理の相談は少なくなるのだとか。

初期不良扱いにならないからあえてメーカーには相談しない、という可能性もありますが、ぼく自身も初のお迎えですぐに骨折させてしまったのでちょっと心当たりがある感じです。(修理費75,000えん…)

シームレスで関節の位置がわかりづらいため、ここかな?あそこかな?と色々いじってポージングしまくってブログにUPしていたのですが、あるとき、女の子座りの姿勢で脇に手を入れて持ち上げてしまったんですね。股関節の強度が弱く、ドール自身の脚を支えきれずに折れてしまいました。
※今のラブドールは強度の高い金属骨格ばかりなのでそんなことはまずないと思います

また、重量に慣れておらず転倒させてしまうケースも多いようですが、全身が緩衝材(ゴム)で出来ているのでほとんどの場合は問題ないようです。ただ、近くに鋭利なモノが落ちていて肌がエグれてしまった、なんて話も(´;ω;`)

お迎えしてしばらくすると部屋の中がラブドールに合わせて綺麗になっていくので事故は減るようですが、ツイッターで聞いた限りでは………個人差があるみたいです。
部屋片付けるよりもドールが増える速度のほうが早いことも…

あぁ、あとポージングに慣れないうちはグラビアモデルを参考にすることもあると思いますが、人間と同じように指先で体重を支えさせようとしてポキっとやった話もあるので……………ってこんなこと列挙してたらそれだけで1記事になっちゃいますね。

色移りしてしまったので、付属のエタノールを布きれに染み込ませ汚れを落としました。

エタノールで落ちるレベルで良かったです。
ひどい色移りでも漂白剤を使えば徐々に落ちていきますが、そこだけぺたつきが強くなったりするのであまり漂白剤に頼らないほうが良いんですよね。

その後風呂に入り、抱きついたせいか、ブリードは殆ど感じられませんでしたが、ボディシャンプーでは泡立たず石鹸で体を洗いました。

おぉ!これはどーんさんが悩んでいた件だ!
コメント欄で興味深い議論がありましたが、どうやらビオレとかの弱酸性だと泡立たず、アルカリ性の石鹸だと泡立つという結論が出ていましたね。うちも今のボディソープを使い切ったら石鹸成分のものに変えようと思っています(*´σー`)

添い寝したら、また興奮してしまい、また愛でて、朝起きてから横にいるエルちゃんを三度愛でました(笑)。

お元気ですね(*ノェノ)
ラブドールハーレムぼくも初フルシリのときは興奮してハッスルしまくりました。あぁぁ~もうこの子だけがいればいいや~なんて思ったほどなのにどうしてこうなった…。

あと、途中からあの体位はどうだろう、この体位はどうだろうとポージングしている間に頭が冷めてきて、くっ…グリップがないほうが良かったか…とよくわからない葛藤に陥りました。いや、いまでもフレキシブルボディには興味津々なのですが、撮影することを考えるとなかなか手が出せないでいます。
最近はすっかり下半身に元気がなく…これもどうしたものか…

ドールを買うのは(壊れない限り)これが最初で最後ですので、気に入らないなどの理由で買い直ししなくても済むようにクオリティ重視で選びました。

最初はみんなそう言うんです
…こほん。

こんなブログをやっているとまわりがドーラーさんだらけで複数体所持が当たり前になってくるので感覚が狂ってしまいますが、普通はそうですよね。価格はもちろんのことですが、それ以上に大きさと重量で、お迎えするのもお別れするのも大変なことです。できることなら、SRでよく確かめて、これはと思う一体を選んで頂きたいと思います。TPE2017さんのおっしゃるとおり、価格なりの違いはやはりあって、オリエント工業や4woodsは頭ひとつ抜けたクオリティとサポート力なので、価格帯や好みが合うのなら日本のメーカーを選んでおくことを推奨したいです。

一方で、どうしてもSRへ行けないという方もいますし、実際にお迎えしてみなければ自分に合うのかいまいちわからないとおっしゃる方がいます。そういう場合、今までは安価な空気嫁やクッションドールで試してみては?とアドバイスするのがセオリーでしたが、最近ではTPEもフルシリも100cmなら10万円から、それ以上でも2~30万円くらいで買えちゃいますし、この前あったアウトレットセールみたいなのを利用すれば更にお得ですから、そこから入るというのも決して否定しません。つまり………

aa_omukaesiro.png

まとめ


はい、せっかくご寄稿頂いたのに思わず脱線してしまいましたが、初ラブドールにも関わらず詳細なレポートをお送り頂き、誠にありがとうございました m(_ _)m

4woodsの魅力とエルちゃんかわいいprprがズシンと伝わる素晴らしいレポートでございました(*´∀`*)

それでは最後になりましたが、あらためまして、


TPE2017さん、エルちゃん&ニイナちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 12

てす  2017, 06. 16 [Fri] 00:39

TPE2017さん初お迎えおめでとうございます。
オリエントや4woodsは値段は高いですがそれだけ品質もサポートもしっかりしてますよね。
重さはそのうち慣れると思いますが、ケガなどしないように(ドールも)気をつけてください。


>これが最初で最後ですので
そんなふうに考えていた時期が私にも(ry
メーカーごとに良さがあって、気づいたらぽこぽこ増えていく・・・
部屋のスペースがやばくなってきて症状が緩和されましたけどw
ドールホシイホシイ症候群にご注意ください( ノωノ)

Edit | Reply | 

TPE2017  2017, 06. 16 [Fri] 01:28

To てすさん

てすさん、こんにちは。
ドールホシイホシイ症候群ですか?
そうならないようにヘッドを追加したつもりですが(^▽^;)

お迎えするまでは、ドールはゴムマリの塊だと思っていましたが、いざ接してみると意外にドールの柔らかさに抵抗が無くなってきて、段々人間の女性とドールとの境が見えなくなってきて、実際にキスしたり、頭をなでなでしていると、心なしかエルちゃんも微笑んでいるように見えてきて、ちょっと危ないヒトになっているかもしれません。

Edit | Reply | 

てす  2017, 06. 16 [Fri] 01:40

To TPE2017さん

>頭をなでなでしていると、心なしかエルちゃんも微笑んでいるように見えてきて

分かります。
私もドールと触れ合ってるときはすんごいデレッデレですw
危なくても幸せだからいいのです(ノ∀`*)

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 06. 16 [Fri] 09:32

お迎えおめでとうございます!

>一息ついて部屋に戻ると、なぜ見知らぬ女性が椅子に座っているのかマジでびっくりし、心臓がパクパクしました。
めっちゃ分かるw
慣れるまで「誰だ!?」って反射的に思いますよねw

ドール界では『ヘッドが余るとボディが増える』という格言がありましてですね(大嘘
そのうちボディがないのはかわいそう、とボディを買い増す方が多いとかなんとか・・・(ΦωΦ)フフフ…

Edit | Reply | 

chappy  2017, 06. 16 [Fri] 16:03

TPE2017さん
お迎えおめでとうございます。
私もそうでしたがドーラーの皆さん最初で最後と思うんですよね~
でも、時期に妹が欲しいとか思い出して気がつけば泥沼へ・・・
それは冗談として、末永くかわいがってあげてください。

Edit | Reply | 

白髪ダンディ  2017, 06. 16 [Fri] 21:26

お迎えおめでとうございます。

TPE2017さん、4森エルちゃん&ニイナちゃんのお迎えおめでとうございます(^ ^)

エルちゃん&ニイナちゃんは二人とも素敵。

4森のギャラリー観ると、この二人がとてつもなく可愛く見えますよね。

ダンボールの二重梱包は凄いですね…





Edit | Reply | 

TPE2017  2017, 06. 16 [Fri] 22:29

To どんべえさん

どんべえさん、こんにちは。

>ドール界では『ヘッドが余るとボディが増える』という格言がありましてですね(大嘘

本当ですか?
そうしたら、悩んで今回見送ったevolutionII+ニイナにしようかな(笑)
でも一理ありますねぇ。

Edit | Reply | 

TPE2017  2017, 06. 16 [Fri] 22:30

To てすさん

確かに幸せです。お迎えして良かったです。

Edit | Reply | 

TPE2017  2017, 06. 16 [Fri] 22:35

To chappyさん

chappyさん、こんにちは。

妹ですか?そういう発想はありませんでした。
皆さん、結構浮気者なんですか?
でも、私もヘッド2つ買ってしまったし、大差ないかもしれません(^^;)

Edit | Reply | 

TPE2017  2017, 06. 16 [Fri] 22:43

白髪ダンディさん、こんにちは。

2重包装で外側の輸送箱は普通の特大巨大段ボール、内側は蓋式段ボールでした。
他の方のレポにある、佐川の人から中身を聞かれるようなことはありませんでした。4woodsの場合、中身がわかっていて聞いてこないのかもしれません。とにかく、想定以上の大きさで他人の目を気にする余裕すらありませんでした。

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 06. 17 [Sat] 00:27

お迎えおめでとうございま〜す!!
TPE2017さんなのにシリコン娘さんお迎えとはこれ如何に??
それはそうと、接合部の色気…ですか
皆様のレポートを拝見していると、こだわる所が人それぞれ違っていて、とても面白いですね〜(^o^)

Edit | Reply | 

TPE2017  2017, 06. 17 [Sat] 03:37

To マントヒヒさん

マントヒヒさん、こんにちは。
そうなんです、最初はTPEの情報を探して、こちらで質問していたのですが、調べていけばいくほど、フルシリコンが欲しくなり、と言いますか、エルちゃんによろめいて、名前と違う方向に進んでしまいました(^_^)

Edit | Reply |