祝・お迎え【雪プロデューサーさんちのTYPE-SO1プラス】

先日、オリコWebクレジット(ローン)でオリエント工業のラブドールをお迎えしようか悩んでいるという相談を受けて、思わずローンシミュレーションをしてまで全力で引き止めてしまったものの、今すぐ欲しい!という気持ちもわからなくはないので、そこまで必死に止めることもなかったかなぁと悩んでいるジジです、こんばんは|ω・`)ノ
でもなー、毎月貯金しつつ12ヶ月間じっくり悩むのも楽しいと思うんだよな~。その間に新しいドールさん出るかも知れないし!



さて、前振りとはまったく関係ございませんが、本日はHN:雪プロデューサーさんよりリップロップTYPE-SO1プラスのお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。


リップロップのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1671さんTYPE-SO1-CXPblog-entry-56.html2012-04-21
2U_AirさんTYPE-130CKblog-entry-85.html2012-05-31
3苺さんTYPE-SO1-Kesblog-entry-166.html2012-12-04
4まさぽんさんTYPE-SO1(夏音マスク)blog-entry-198.html2013-01-18
5空色☆さんTYPE-130CK-melonblog-entry-301.html2013-08-31
6月うさぎさんTYPE-SO1プラスblog-entry-313.html2013-11-14
7タケオさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-317.html2013-11-29
8オペレーターさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-319.html2013-12-15
9好物はプリーツスカートさんTYPE-SO1プラスblog-entry-353.html2014-06-05
10やしのみさんTYPE-130プラスblog-entry-357.html2014-06-22
11くぅーさんTYPE-130カスタムblog-entry-358.html2014-06-23
12オーディさんTYPE-SO1プラスblog-entry-366.html2014-07-22
13ノリさんTYPE-SO1プラスblog-entry-368.html2014-08-07
14やっしーさんTYPE-SO1プラスblog-entry-395.html2015-03-26
15ちょびさんTYPE-130プラスblog-entry-401.html2015-04-12
16半蔵さんTYPE-SO1プラスblog-entry-403.html2015-04-26
17からくりさんTYPE-SO1プラスblog-entry-410.html2015-05-19
18夏目式さんTYPE-SO1プラスblog-entry-413.html2015-05-21
19ぽんたさんTYPE-SO1プラスblog-entry-415.html2015-05-30
20じゃがぼっくさんTYPE-SO1プラスblog-entry-422.html2015-06-25
21オブシさんTYPE-SO1プラスblog-entry-452.html2015-11-07
22高菜さんTYPE-SO1プラスblog-entry-456.html2015-11-18
23ふにさんTYPE-SO1プラスblog-entry-459.html2015-12-04
24グリュツィーネさんTYPE-SO1プラスblog-entry-465.html2015-12-24
25〆八尋さんTYPE-130プラス/SO1プラスblog-entry-497.html2016-04-19
26yokoderaTYPE-SO1プラスblog-entry-498.html2016-04-21
27まるちよ。さんTYPE-130 melon/PiPiblog-entry-503.html2016-06-08
28T-TさんTYPE-SO1プラスblog-entry-504.html2016-06-11
29ログ・タロスさんTYPE-SO1プラスblog-entry-506.html2016-06-20
30ryuuさんTYPE-SO1プラスblog-entry-552.html2016-11-10
31ぬこさんTYPE-130プラスblog-entry-553.html2016-11-12
32ゴン太さんTYPE-SO1プラス (L胸)blog-entry-554.html2016-11-16
33カイチさんTYPE-SO1プラス (柔らかバスト)blog-entry-571.html2016-12-23
34vanillaさんTYPE-SO1プラス (L胸)blog-entry-581.html2017-01-02
35かすさんTYPE-140Fカスタム (L胸)blog-entry-582.html2017-01-03
36山わさびさんTYPE-SO1プラスblog-entry-594.html2017-01-28
37かにさんTYPE-SO1プラスblog-entry-598.html2017-02-08
38縛り大好きさんTYPE-SO1プラスblog-entry-613.html2017-03-24
39杉やんさんTYPE-140F-TE5blog-entry-635.html2017-06-03
40雪プロデューサーさんTYPE-SO1プラスNew!2017-06-23


■雪プロデューサーさんからのメッセージ一部引用
はじめてまして、ジジ様
雪プロデューサーと申します
リップロップTYPE-SO1プラスカスタムをお迎えしました。
アイドルマスターの渋谷凛風で注文しました。
ジジ様のブログをいつも拝見していて、遂にお迎えしてしまいました。
お迎えしてから、毎晩、衣装を着せて、写真を撮ってます(笑)
拙い写真ですが、どうぞ見てやって下さい


はじめまして~ヽ(=´▽`=)ノ
拙い写真だなんてとんでもない。
等身大サイズで使える背景布とか凝っていて良いなァ…ぼくだけが見るのはもったいないなァと思い、即座に公開許可を頂いちゃいました。



ぴんぽんぱんぽーん♪↑
当ブログをお読み頂いている時点で特に問題ないとは思いますが、お迎えレポではその性質上、ドールさんのハゲや生首、首なしボディなどの写真が掲載されることがあります。苦手な方はご注意ください。
ぴんぽんぱんぽーん♪↓




雪プロデューサーさんちのTYPE-SO1プラス



梱包箱

リップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラス

■雪プロデューサーさんからのメッセージ
配達時箱凹んでました。中身は、無事


下着

リップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラス

アリス風

リップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラス

巫女装束

リップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラス

しぶりんの制服

リップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラス

水着

リップロップTYPE-SO1プラスリップロップTYPE-SO1プラス

お迎え用に買ったEOS kissとLED照明

リップロップTYPE-SO1プラス

雪プロデューサーさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    リップロップの事で検索していたら、お迎えレポートが詳しく載っていたので、色々参考にさせて頂くために、過去記事を読ませて頂いてました。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    今回が初めてです。
    一時期、オリエントさんのをお迎えしようとHPを眺めていいましたが、管理が大変だな、重そうと諦めてました。で、とある大型掲示板で、ぬいぐるみ系があるのを知り、リップロップさんを発見!

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    TYPE-SO1プラス 胸は、Sサイズ(え?はい貧乳好きです、ええ間違いなく)
    ヘッドは、アイドルマスターの渋谷凛です。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    5/17に注文で6/14着なので、一か月かかってません。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    ジジさんのところのお迎えレポートを見ていて、みなさんのクオリティの高さに惹かれました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    予想以上に出来が良く満足してます。
    立たせるのが最初は、難しかったですね。
    後、お尻大きいです。下着を履かせるとピッチピチです。実に良いです。
    胸がSサイズなので、好みの貧乳で(え?先ほども言いましたが貧乳好きですよ)

  • その他なにかあれば
    みなさんのお迎えレポートからお迎えまで、2か月くらいかな?と思っていたら、1か月かからなかったので、少し驚きました。まぁ、早くお迎えできたので、衣装が増え続けるのを防げました(笑)
    注文してから、毎週衣装やら、背景布やら、増え続けましたから。初めて、一眼デジタルカメラも購入しました。初心者ようの安いものですが。
    到着時箱がべっこり凹んでましたが、中身は無事でした。配達の方が、中身問題あったら、連絡下さいと言いましたが、問題あった時にどう説明するか焦りましたが、問題なかって良かったです。


たくさんのお写真とアンケート回答ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

お送り頂いたお写真から着せ替えを心から楽しんでいるのが伝わってきて、拝見しているこちらまでにんまりしちゃいますね。お迎えと同時にカメラも購入されているようですので、ぜひそちらの沼も愉しんで頂ければと思います|`∀´)Ψ

初めて、一眼デジタルカメラも購入しました。


ぼくも「一眼とやらがあれば綺麗に撮れるんだろう」とラブドールのお迎えが決まったと同時に近所の量販店で「初心者向けの一眼レフください!」と言ったのですが、店員さんに
「どういったお写真を撮る予定ですか?」
と聞かれ、言葉につまったことがあります。

そりゃもちろん、ラブドールにあんな格好(むふふ)やこんな格好(でゅふふ)をさせて、ローアングルからかぶりつくように見上げてパンツのシワの一本一本を克明に記録できるようなカメラが欲しい!!というのが本音ですが、そんなこと言えるハズもありません。

「りょ、旅行で人物撮影…とか……」
と挙動不審に答えるのが精一杯でした。それならコンデジのほうが的な話をされつつも、いやそこは一眼とやらを!使ってみたいのだ!と押し切り、当時としては最軽量だったか最小だったかの、PENTAX K-xを購入しました。

一眼ならAUTOでもコンデジよりずっと綺麗に撮れるだろうと思い込んでいたんですけど、その考えはハチミツたっぷりなハニートーストより甘々でした。撮っても撮ってもコンデジと変わらない写真しか出来上がってこないのです。そうかAUTOではダメであったか…とマニュアル撮影とやらを試そうにも用語が意味不明すぎて、露出とか言われても裸にコート着た絵柄しか思い浮かばず、ISOってなんだよISO-2022JPしか知らねーよ…カメラと何の関係があるんだよ…と途方に暮れ、あぁぼくには一眼は早かったんだ…とコンデジに買い換えるまでにさして日数はかかりませんでした。

その後、PENTAX K-x → Canon Powershot G12 → OLYMPUS XZ-1 → Sony NEX-C3D → Sony RX100 → Sony NEX-5R → Canon Kiss X7 → Canon Powershot G7X2 と無節操に手を出してきましたが、結局のところ、

・マニュアルフォーカスでしっかりピントを合わせる (まつげとか前髪あたり)
・手ブレしないように三脚を使う (シャッター時にブレないよう2秒タイマーで撮影)
・光源を横か斜めから当てて影をふわっとさせる
 (ビデオライトにビニール袋かぶせたり、ストロボで天井や壁にバウンスさせたり)

というカメラ性能と関係ない部分のほうが写真に与える影響が大きいんだなぁというのが最近ようやくわかりかけてきた感じです。あと細かいこと言えばISOを高くすると暗い部分でノイズが出るから低ISOでうんぬんとかありますけど、ノイズはノイズで味になりますしね。今までカメラにお金かけた分、照明やインテリアにでも力を入れれば良かったかなと思わなくもないです。

………とか言いつつ、センサーサイズが大きくなると入ってくる情報量が違うので、夏の日の雨上がりの青空のような、清涼感MAXな目薬を挿した直後のような、クリアで透き通った感じがたまらないんですよね。やっぱ1インチセンサーよりAPS-Cですしズームレンズより単焦点ですよ(台無し)

5/17に注文で6/14着なので、一か月かかってません。

( ゚д゚)
リップロップのカスタムといえば2~3ヶ月かかるものと思い込んでいましたが、そんなに早いこともあるんですねー。
あ、もしかして、過去に渋谷凛風の注文をしていた人がいて、ノウハウがあったから早かったとか…?!
人気のアニメキャラに似せたカスタムをお願いする人も多いでしょうし、うーん、ぼくも次頼むとしたら○○風でお願いしてみようかなぁ。

問題あった時にどう説明するか焦りましたが、問題なかって良かったです。


*「もしもし、配達員さんですか? そちらの配達のせいでうちの嫁がバラバラなんです」

完全に通報案件ですね本当にありがとうございました。


………と冗談はさておき、梱包箱がけっこうな勢いでつぶれていたわりにはご無事だったようで何よりでしたε-(´∀`*)ホッ



それでは最後になりましたが、あらためまして、














リップロップTYPE130プラス









………………………………………じゃなかった。








雪プロデューサーさん、TYPE-SO1プラスの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 12

chappy  2017, 06. 23 [Fri] 20:10

雪プロデューサーさん,お迎えおめでとうございます。
ドールの楽しみの一つにお着替えをさせるというのがあります。
もう実行されているようですが、おそらくこれからあれも着せたい、これも着せたいと増える衣類とともに、ドールのとの生活を楽しんでください。

Edit | Reply | 

杉やん  2017, 06. 23 [Fri] 21:09

衣装

S01だとレディースSサイズとかキッズ140から150サイズ、ティーンズサイズで探せるから選択肢が豊富で良いですね。

Edit | Reply | 

雪プロデューサー  2017, 06. 23 [Fri] 22:19

ジジさん
お仕事が早い、ありがとうございます。やはり、少し気恥ずかしいですね。

chappyさん、杉やんさん
見ていただいてありがとうございます。
最近は、家に帰るのが、楽しみです。
今週末も色々着せ替えしたいと思っています。

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 06. 24 [Sat] 00:04

リップロップ大人気ですね~
着せ替えとか冬の寒い時とか添い寝とか、縫い系ならではの利点がありますね
雪プロデューサーさん、
リップロップのお迎えおめでとうございま〜す!!
\(^o^)/

Edit | Reply | 

縛り大好き  2017, 06. 24 [Sat] 09:23

お迎えおめでとうございます

SO1プラスだと服のサイズは微妙ですね。
トップスはSサイズですが、お尻が大きいのでスカートはMの方が良いです。

頻繁に着替えをするとグリップの低下を早めますよ。
ウチのSO1プラスは撮影にも使ってましたがグリップが低下してきてます。
そろそろ撮影は無理かな。

Edit | Reply | 

Busty doll  2017, 06. 24 [Sat] 12:13

雪プロデューサーさん

お迎えおめでとうございます。洋服もいろいろ、背景、カメラのスタートダッシュでお楽しみで何よりです。これからも等身大ドールライフを楽しんでくださいね^^

ジジさん

>露出とか言われても裸にコート着た絵柄しか思い浮かばず、

相変わらず笑えます^^
汎用性からズーム特化カメラを買いましたが、やはり、短焦点一眼が欲しい今日この頃です^^

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 06. 24 [Sat] 12:31

お迎えおめでとうございます

箱の潰れ具合で心配しましたが無事でなによりです。
最近はシリコンより軽くて可動範囲も広い布の方も気になってます・・・
立てるのも楽ですしね


>露出とか言われても裸にコート着た絵柄しか思い浮かばず、
ワロタwww
『テレビ画面に出る事』も『露出』って言うんですけどね。
どんべえもカメラは門外漢なのでコンデジ一択です。
ただバリアングル液晶にだけはこだわってます。
これがないと場合によっては不自然な体勢で撮影しないといけませんし、被写体の位置が液晶画面で確認できない場合とかもあるので。


あぁまだドールが欲しい・・・(;つД`)

Edit | Reply | 

グリグリ  2017, 06. 24 [Sat] 19:47

ココって!?

雪プロデューサーさん、
お迎えおめでとうございます。

まず、背景が凝っていてスゴーイ!
なんか良いなぁ、どんだけあるんだろう!?
ココって、もう写真館じゃないですかw

縫い系って添い寝あったかそう!北国に住んでいるから冬になったらTPE素材と添い寝したら死にそうです。

しぶりんgoodです。
自分もしぶりん好きですよ2番目に!(ごめんなさい、1番は楓さんなので)…

着替え楽しいですよね♪
家に帰るのが楽しいって気持ち良くわかります。ドールライフ楽しんでくださいね^^


はぁー、カメラ欲しいぃよー

Edit | Reply | 

白髪ダンディ  2017, 06. 24 [Sat] 22:41

背景がすごい

お迎えおめでとうございます。

着せ替えのバリエーションも凄いが、背景も凄いですね。

楽しいドールライフを送って下さい(^ ^)

Edit | Reply | 

雪プロデューサー  2017, 06. 25 [Sun] 16:29

マントヒヒさん
そうですねぇ、冬には添い寝なんかもしてみたいですね。
これからの季節は、汗が凄そうですから。今は、湿気対策で、除湿に気を付けて保管してます。
縛り大好きさん
ご教授ありがとうございます。
着替えには、注意してますが、やはり負荷かけてるな、とは思ってました。
下半身は、まだいいですが、上半身の前がボタンやチャックでないものは、腕に負担かけますね。気を付けるようにします。
Busty dollさん
デジカメすら持ってなくて、スマホのカメラしかなかったので、新鮮で、カメラにもはまりそうです。
どんべえさん
箱は、ベッコリでしたが、中身は、全然無傷でほっとしました。配達の途中、なにか重いものでも箱の上に乗せられていたのでしょうか?なにせ箱大きいですからね。
グリグリさん
両親と同居で2階の3部屋が自分の自由にできる部屋なので、1室を撮影用と保管用に掃除してかたずけました。背景布は、アップされたもので、半分くらいで、まだ、しわを伸ばす前の折りたた前れた物もあります。
私も楓さんも好きです。おやじギャグも含めて。中の人は、一番に好きです。
白髪ダンディさん
ドールライフ満喫しています。今日もネットでセーラー服水着(ワンピース)なるものを買おうかどうか迷ってました。着せるの大変そうなので、一先ずカートに保管しました。





Edit | Reply | 

てす  2017, 07. 01 [Sat] 09:57

雪プロデューサーさんお迎えおめでとうございます。
ぬい系の中でもリップロップはクオリティが高くてかわいいですね。
写真も綺麗ですごいなぁ。

ちなみにオリエントですが来週にシリコン一体型の中では最軽量の新作が出るそうです。
発売がサマーキャンペーンと同時みたいなので個人的にかなり気になっています( ノωノ)

Edit | Reply | 

雪プロデューサー  2017, 07. 01 [Sat] 23:10

てすさん
写真は、まだまだ、これから勉強します。
オリエント工業さんのHP覗いてきました。7/4かららしいですね。
最軽量の重さも気になりますが、40周年という老舗ぶりにもびっくりしました。
ご購入されたら、ぜひレポートお願いします。

Edit | Reply |