祝・お迎え【marauderさんちのC・Brand100 このはちゃん】

つい先日、転送速度が2.9倍になったという第4世代のFlashAir (Wi-Fi付きSDカード)が発売されたので即ポチィの上さっそく愛用しているジジです、こんばんは|ω・`)ノ

第3世代に比べるとたしかに倍くらい速くなりましたが、最初の接続にかかる時間が同じくらいなので、一度にたくさん転送する人には良いものの、従来どおり(?)1枚1枚撮っては確認して、という使い方なら無理に第3世代から買い換えるほどではないかな、と思います。それより従来だと突然SDカードへの電源供給が途切れて接続が切れるということがありましたが、Eyefi対応カメラならそれがなくなったのが大きなメリットかも知れません。興味がある方がいればラブドールの撮影とあわせてそのうちレビューするかもしないかも。
(以前たま~に書いていたデジカメの記事が読みたい、とご要望があったので)


さて、もちろん前振りとは全然関係ありませんが、本日はハンドル名:marauderさんよりdollmateのC・Brand100 このはちゃんのお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

dollmateブランドドールのお迎えレポ一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1イータさんD・Brand156blog-entry-471.html2016-01-21
2紺 拓斗さんC・brand 100blog-entry-601.html2017-02-19
3marauderさんC・Brand100 (このは)New!2017-06-29


■marauderさんからのメッセージ一部引用
ジジさん初めまして、marauderと申します

(中略)
さて、本日ご連絡させて頂いたのはドールが届いたからです
何と言いますか、ブログに紹介されているのが羨ましいというか自分も紹介レポートを書いてみたくなりました


marauderさん、はじめまして~ヽ(=´▽`=)ノ
ぼくもたくさんの人からのレポートが読めてとても嬉しいです。人それぞれコダワリのポイントが違いますし、なるほど、そこが気になったかぁと感心することもあれば、なにその格好えろすぎわろたと興奮しながら記事を編集していることもあります。

あぁぁ…そんなだから掲載まで時間がかかるのか… もう10日くらい前にレポートを送って頂いていたのに掲載が遅くなってしまってすみません m(_ _)m



ぴんぽんぱんぽーん♪↑
当ブログをお読み頂いている時点で特に問題ないとは思いますが、お迎えレポではその性質上、ドールさんのハゲや生首、首なしボディなどの写真が掲載されることがあります。苦手な方はご注意ください。
ぴんぽんぱんぽーん♪↓




marauderさんちのC・Brand100


C・Brand100 このはちゃん
C・Brand100 このはちゃん
C・Brand100 このはちゃん
C・Brand100 このはちゃん

aa_buu.png


marauderさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    購入候補に挙がってたC・Brand100について検索していた時、紺 拓斗さんのお迎えレポートを見たのが最初です

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    エア式ダッチワイフとハルミデザインズの「ようこ」か「ゆうこ」のどっちか。流れとしては↓
    一人暮らしを始めてオナホール等を買い始める↓
    大型ホールを買い始める↓
    空気式ダッチワイフを試すがコレジャナイ感↓
    ハルミドールを買うが一人暮らしが終了し廃棄↓
    10年以上ドールから離れていたが、某掲示板に貼られていたエロ画像(しかし実はドールだった)に触発され、ドール系の情報を漁り始める↓
    その後、TPEドールを知りその中で1番安かったC・Brand100を買う←今ここ

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ドールメイトのC・brandドール「このは」です
    紺 拓斗さんもレポートし ておられる様にリアルサイズでは無く、貧乳の女性をこのサイズに縮めたか妄想による体形って感じです
    たしかにちっぱいだけどコレジャナイ感…

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    メーカーさんからは2週間と言われてましたが、実際は5月の終わりに頼んで先日届きましたのでおよそ3週間ですかね
    ちなみに実際の返答は「2週間見てください」でした

    これは普通に考えれば2週間ぐらいかかるのでそれくらいとみてくださいって感じだと思うのですが、
    他の人のレポートで先入観があったせいか、2週間だって言ってるだろ?ちゃんとサイトを見ろ( ゚Д゚)って言われている感がしました

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    やっぱり大きさ・形・重量…なにより値段ですかね。ぶっちゃけ自分がドールに求めてる事はやる事なので^^;

    自分の守備範囲は結構広く、子供から年上までバッチコーイな感じです
    ただ、歳とって来て大人の世界を知ったせいか、あるいは風俗の行き過ぎか…最近はど真ん中の年齢がドンドン下がって来てます。なので、個人的にはノボルさんのような心境です

    もしかしたら俺は、ロリコンなのかもしれない…
    (周囲:え?いまさら?)


    さて、動機と決め手ですが、動機は掲示板で見かけた画像ですね
    美人でナイスバディーだな~と思ってたら実はドールでした~的な流れで嵌りました

    その後、各メーカーを見て回りましたがどれも高い!自分は最近車を買ってしまったので金欠でした
    なのでローンを組めるとこでも探そうか?と色々見ている内に中古へ辿り着き、中古をポチるかなぁと思ってた所でドールメイトさんが自社で販売しているシリーズを知り、値段の安さから購入に至りました

    決め手の詳細ですが、色々と調べていく中でTPEの方が可動範囲が広いらしい&メーカーの評価がイマイチ&値段の安さです
    自分は好奇心が強いせいか割と人柱になりたがります
    なのでデメリットが少なければ評価が悪かったり、情報が少ないとこに突っ込んで行ってレビュー書 いたりしてます。ちなみに今回はドールメイトさんへの応援とお布施も兼ねてました

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    100cmというのは大体想像していましたが、やはり現物を見ると小さいですね
    あと公式カタログでは15.0kgとなっていますが、こちらも持ってみると想像より重いです

    実際にプレイするなら成人サイズの方がSEX感があって良いと思うのですが、成人サイズは重量が倍近くかそれ以上と書いてあります
    あとドールちゃんは当然自分で動いてくれません。なので、風俗や恋人との経験あるからと思って買ったりするとコレジャナイ感が凄いと思います
    言い方悪いですけど良くて植物状態の人、悪く言えば死姦してる感じです
    (当然、そんな事をした経験は無いですが…)

    自分は家族と同居しているので小さい方が隠しやすいと思ったりもしましたが、いざ隠すとなると100cm+箱は大きいですね
    実際に家族同居で購入を検討されているなら縦と横、どちらの向きでも収納できるスペースが用意出来る環境が望ましいと思います

    さて話が大分逸れてしまいました(自分のデフォルトなので申し訳ない)が、お迎え前と後でイメージが違った点のまとめです

    お迎え前
    メリット
    • 小さくて隠しやすそう
    • 軽くて取り回しが楽そう
    • 色々なポーズが出来るようだから様々な体位でするぞ!
    • 柔らかい体(0゚・∀・)wktk

    デメリット
    • 体が冷たいだろうな
    • 中国製だからすぐ壊れそうだな
    • ブリードってどうなんだろう?
    • 臭いがきついかもしれない

    お迎え後
    メリット
    • 意外と頑丈だった。ハッスルし過ぎて扱いがよく乱暴になりますが、今の所ケガをしている箇所は無いです
    • 一緒にお風呂に入れる。錆びる等色々言われていますし、実際購入してまだ新しいのでお風呂の影響は分かりません
      しかし、お風呂だと浮力が発生し非常に取り扱いが楽です。あとお湯でドールが温まり、生物としてる感じもあります(浮力のお陰で予想外の動きもあるので)
    • 今が暑くなる時期だからでしょうか?肌の冷たさが気になりません。それどころか、カツラ(ロングヘヤー) が自分の熱を反射して、抱きしめているとドールが体温を持ってるような感じがします
    • ブリードが少なかった。実際、ダンボール箱に直置きすると染みが出来ますが、それでも個人的には気にならない程度です
      触った後も手を洗うと確かに油っぽく感じますが、石鹸とかで簡単に落ちます

    デメリット
    • 大きさが微妙だった。実践するには小さすぎるし、かと言って隠すには大きすぎた
    • 十数キロと言えど重かった…さらに言えば、重量=本体の重さではない
      収納時:重量=本体+箱と内容物(その他)の重さ
      実践時:重量=ドール本体の重さ+大きさによる重心の移動
      つまりマットレスとかを動かすのと同じように、実際の重さより重く感じるって事です

      収納時は多分梱包時の段ボールをそのまま使う人もいると思います(自分もそうです)
      ダンボールには取っ手などはありません。そして縦100cm以上のダンボールを持って家の中を移動する事を考えてみてください
      昔の日本家屋のように障子など広く出入り口を確保出来るならまだしも今の家は基本仕切りはドアです。ドアはどれだけの大きさですか?そして10キロ以上のダンボール箱を抱えて移動できますか?
      (まあ、お姫様抱っこすれば意外といけますのでドールとダンボールを別々に移動させれば良いのですが…ただし家人が居ない場合に限る)

      実践時は自分が動く、もしくは自分で動かすしか無い訳です
      自分が動くなら基本正常位になります。バックは自重による負担とか怖いですよね (ガクガク揺らしますし)

      自分で動かすならダンベルや米袋を持って試してみてください
      シェイキング出来ますか?自分の上に乗せて腰を動かせますか?抱き上げてホールド…その後、自分が動くとしても米袋持ったまま長時間腰を動かせますか?という話です
      ちなみに実践時は汗でベトベトになってます。自分はクーラーと扇風機のW起動ですね
    • 関節が固い。ポージングするとかそういう面では固定されるので良いかもしれませんが、最初足を開く時などボキン!と逝ってしまうのではないか?と思うぐらい力が必要でした
      今は多少マシになってますが、それでも力は要りますね

      ああ、ドールの感触ですか?オナホールをお持ちの方はそれを指で突 いて下さい。本気でそんな感じの感触です
      腕等の骨格の感触はオナホール越しにクローゼットのポールでも握ってみて下さい。正にそれです

      あと臭いはやっぱりします。芳香剤のような香りですが、普段は芳香剤などを使わない人間にとっては違和感や不快感を感じるかもしれません
      あと家族は絶対臭いや不審な大きな段ボールに気付きます(気付いてもその件について言及したりすることは少ないかもしれませんが…)


  • その他なにかあれば
    長々と書いてしまいましたが…ドール購入を迷っている貴方!買うべきです!!
    とは言っても数十万もするようなオリエント工業製とか買えなんて言いませんし、ドールメイトも正直お勧めは出来ません

    では何処か?個人的にはベルドール東京さんが良いんじゃないかな?と思います
    アリエクでしたっけ?海外から個人輸入は昔と比べると楽になったそうですが、今も何かと問題が発生しているそうです
    それなら日本に代理店があり、購入者も多い所が良いのではないでしょうか?

    ちなみに今ならベルドール100が10万円を切っていますし、人気のヘッドも選べるそうです
    ロリコンな人は小さな体、ロリコンじゃない人は大きな胸がありますのでどちらの人も行けるんじゃないでしょうか?

    お勧めする理由は大きさ・重量・値段です

    大きさ:ドールの中でも60cmなどを除けば最も小さな部類に入ります
    実際に家に置いてみて一番小さな大 きさでこれか…とドールの存在感を知るには良いと思います

    重量:公式では16kgとの事です。一般的に市販され、購入される事が多いお米は10kgか20kgだと思います
    自分は仕事柄触れる機会が多いのは20kgの米袋ですね…つまり米袋より軽いはずなのに米袋より重く感じる。それを実感して貰えるでしょう

    上記の通りフルシリやTPE系ドールの中では最も軽いカテゴリーに分類されると思います
    それでもこれ程の重さがあるというのを感じる事が出来るのではないでしょうか?

    値段:現在台湾お土産企画とかで通常価格の約半額です
    10万円というのは確かに高額です。しかし、ドールと付き合うとなると非常に安いです
    なのでお試しとしては丁度良 いのではないでしょうか?

    ドールが居る生活…そしてドールの耐久性
    勿論、各メーカーによって色々仕様や性能には差があります。でも自分の中で基準となるドールが居れば次に繋げやすいのではないでしょうか?

    ドールが自分に合わなければ損失は10万円で済みます
    自分はドール初心者ですが、この趣味は嵌れば嵌る程お金が掛かります。なので入門編としては丁度良いのでは無いかな?と愚考します

    ちなみにここまで書くと自分がベルドール東京さんの回し者に見えるかもしれません。自分でもこんなレポート読めばそう思います
    しかし、ドールを買ったからこそベルドールさんのこれまで積み上げて来た評価が自分の中でこのようなレポ ートを書く程の高評価になっています

    個人的にはドールの購入を決意してお金を振り込んだ2日後に今回のセールが始まりました
    自分の運の悪さは理解していますが、それでも悔しい…未購入の皆さん、今がチャンスなのです!

    さて他にも紹介してみたいメーカーさんはありますが、ジジさん的にどうなのか分かりませんので、もし機会があればまたその時にレポートを書きたいと思います
    (自分はドールメイト製の「このは」とは別にもう1体ドールを持っています)

    このレポートが迷っている人の背中を押せる事を期待して書きます
    (あ、押した先は希望への道では無く、底なしの泥沼です)

    最後にドール メイトさんへ

    品名にフィギュアって書くんじゃねぇぇぇ!!

    念の為に営業所止め+自分が普段利用しないような所にして良かったよ…

    なんだよ100cm越えのフィギュアって…見る人が見れば分かるじゃねぇか

    分からない人でもデカイフィギュアはアウトだよ…マネキンでもアウトだよ

    オマケに対応してくれたのは若くて自分好みの可愛い姉ちゃんだし、荷物が重くて持てない様子だったから手伝って好感度稼いだのに伝票の控え貰う時に「あっ(察し)」って顔されたわ

    もうあそこには行けないorz(元々遠いので行く予定も無かったが)

    それと自分が頼んだ別の所は、注文時に請求された代金を振り込んだら一切それ以外のお金が掛かりませんでしたが、ドールメイトさんには送料を着払いで請求されました

    代金は2052円です。安いけど予想外の出費は意外ときついの…(´;ω;`)

    こういった評価の積み重ねがお店の商売に影響するんですよ
    それではジジ様・皆様、良いドールライフをノシ


    追伸:Mollyちゃん欲しぃ( º﹃º` )

    わんたさんのTwitterを見たせいで…ああああああ!
    この場を借りて何時も良質な写真ありがとうございます
    あとジジさん、他の人の名前色々出してすみません。不都合があれば書き直します


まとめ(?)


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

特にお迎え前に想像していたメリット/デメリットと、お迎え後に実際に感じたメリット/デメリットについては、これからラブドールのお迎えを検討する方々にとっては貴重な感想ではないでしょうか。ぼくも相当感覚が狂ってきているようで、この前お迎えしたds100miniとか実測97cmで体重9.2kgなものですから、こりゃフィギュア並に楽だなぁとひょいとクローゼットの上段に収納しているくらいですが、いやいや…実際100cmのフィギュアって………ふつうは巨大に感じますよね………。

自分は好奇心が強いせいか割と人柱になりたがります

同志よ…。安物買いの銭失いって最高に楽しいよねっ!(暴言)

他人様におすすめしたり、お仕事で使うモノなら高価格で信頼性高く、安心サポートな製品を選びますが、ごくごく個人的な気持ちとしては高価格&高品質よりは多少怪しげなほうが心惹かれるものがあります(*ノェノ)

こんなに安いのに意外と使えるじゃん!って製品に出会えると得も言われぬ高揚感が…はぁはぁ…(別の意味で変態)
だからぼくの寝室の片隅では中国製タブレットPCが山積みになり、お仕事で外に持ち出すのはMS製Surface、そしてなんだかんだでプライベートで一番使い倒しているのが台湾のASUS製タブレット、なんて現状になるのかも知れません。

ラブドールでも、例えばリップロップに対しては、あぁ~もうこれだけで等身大の存在感や着せ替えやプロレスごっこも十分に感じられるじゃないか、と感動しましたし、アルテトキオも国内メーカーの半額以下でこれだけの造形美と骨格の頑丈さをよくぞ実現したと驚きましたし、dollhouse168に至っては20万以下のラブドールが本当に届いたwwwという謎の感動と、TPEでは細かい造形は難しいなんてのは過去の話だったんや…と驚かされました。

いずれも不満点がないわけではないですが、リップロップはプラスシリーズを、アルテトキオは新シリコンやウレタンドールを、dollhouse168は骨格を(新型は正座ができるらしい?)、それぞれ進化しているのが感じられてたまりません。

惜しむらくは圧倒的な(部屋の)容量不足でしょうか。
新しいラブドールをお迎えする前に豪邸がほちぃ

(自分はドールメイト製の「このは」とは別にもう1体ドールを持っています)

他の方からもどれとどれが送ってOKなのか、と不安のメッセージを頂くことがあるのですが、基本的にぼくの個人的な都合でお断りしているのはNPGだけです。
ほかは特に制限するつもりはありませんでしたが、ラブドール調査隊の件や、アリエクで購入されたドール紹介で匿名のタレコミや苦言が届く等、無制限に掲載するのはマズイのかなぁと考えさせられることが多くなってきています。

marauderさんのもう1体のお迎え元については、たまたまなのですが、ぼくもAmazonで見かけたことがあって、とあるメーカーの写真そのまんま使われていたので、URLを製造元へ送り、「ここ正規販売店っスか?」と確認したところ、「ううん、そこはコピー作って売ってるとこだよ。そのうち訴訟するから買わないでね(鼻ほじ)」 (意訳)だったので、念のため掲載はやめとこ、と思った次第です。

余談ですが、WMDOLL、ORDOLL、JYDOLL、dollhouse168等、製造元メーカーの公式ページは検索すれば出てくると思いますし、この販売店は大丈夫かな~あそこは大丈夫かな~と心配な方は製造元へURL投げて正規販売店かどうか聞くのがてっとり早いと思います。
(Is this an authorized dealer? くらいで普通に通じます。resellerのほうが一般的なのかな…このへんの細かいニュアンスの違いはよくわかんない)


品名にフィギュア

本人にすれば笑い事じゃないと思いますが、腹抱えて笑っちゃいましたw
過去の記事で、防汚用に厚手のバレエタイツとかおすすめしていますが、子供用バレエタイツとかしっかり品名に書かれて届いたりするのでそのへんも注意です(*ノェノ)

あとジジさん、他の人の名前色々出してすみません。不都合があれば書き直します

わんたちゃんなら大丈夫でしょ(鼻ほじ)

…というのは冗談ですがw
わんたさんちのMollyちゃんのお写真はぼくもいつも愉しませて頂いております(*´﹃`*)

追伸:Mollyちゃん欲しぃ( º﹃º` )

Molly

Mollyちゃんかわいいぉ( ^ω^)



それでは最後になりましたが、あらためまして、


marauderさん、C・Brand100 このはちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 11

杉やん  2017, 06. 29 [Thu] 23:24

お迎えおめでとうございます。

自分はヤフオクで国内発送即納品の100cmドールを落札しましたが、足首が曲がっていて裂けがありました。オークション品だしこれも勉強だと思いました。こちらは胸ありで本体約11.5㎏頭部(ウィッグ無し)約1.6㎏だったかな。100cmサイズが入る専用ソフトケースとかあるようなのでそういうものを利用するのもありかと思います。

Edit | Reply | 

わんた  2017, 06. 29 [Thu] 23:34

このお迎え写真は!

梱包と局部のアップのみなの?

ドールに求めてる事はやる事!さすがに実践派なだけはありますねw

わたしのTwitterを見たせいで…ああああああ!なんておかしいな~

どれのことだろ~基本笑いを取りに行ってるはずなのにな~

それでも
>Mollyちゃん欲しぃ( º﹃º` )
    なんていうなら!

お迎えするしかないでしょう!
(ど~るろ~んのご利用は計画的にw)


では最後にジジさんのわたしの扱いが雑なてんに付いてw(鼻ほじほじ)

   じゃなくmarauderさん、C・Brand100 このはちゃんのお迎えおめでとう!
    

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 06. 30 [Fri] 09:43

お迎えおめでとうございます!

>リアルサイズでは無く、貧乳の女性をこのサイズに縮めたか妄想による体形って感じです
>たしかにちっぱいだけどコレジャナイ感…
そうなんですよねー・・・
身長に応じた胸にしてもらいたいのですが色々と事情があるのかも知れません。
ロリ型リアル胸は今のところアプリコットのピコぐらいでしょうか。
なのでちょっとお高いですが妹候補は今のところピコです。
(なんだろうこのメーカーのこだわりw)


To ジジ様
>惜しむらくは圧倒的な(部屋の)容量不足でしょうか。
自分はあと片親を送れば荷物置きになってる家を片付けてそのままドール専用ハウスに出来ますが容量が増えるとドールが際限なく増えそうで・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 06. 30 [Fri] 14:40

お迎えおめでとうございま〜す!!
……写真笑いましたw
箱の中と局部だけw
茉莉ちゃんは大きさも重さもたいして変わんないから是非是非お迎えくださいませ〜(^o^)

Edit | Reply | 

-  2017, 06. 30 [Fri] 20:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

てす  2017, 07. 01 [Sat] 10:24

marauderさんお迎えおめでとうございます。

>歳とって来て大人の世界を知ったせいか、あるいは風俗の行き過ぎか…最近はど真ん中の年齢がドンドン下がって来てます。

すごく納得してしまった( ノωノ)
ドールは歳もとらないしそこがよかったりします。

>品名にフィギュア

あぁw
ドールメイトは中古で利用したことがありますが、品名を指定したら応じてくれました。
ただこちらから品名を指定しないとドールメイトが勝手に決めてしまうと思います。
でももうちょっと何か別の品名にしてあげてほしいw

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 07. 01 [Sat] 17:11

ドール専用ハウス…あぁぁ…いつか実現したいですね(*´﹃`*)ハァハァ

Edit | Reply | 

marauder  2017, 07. 01 [Sat] 23:23

初コメです

ジジさん掲載ありがとうございます!

そして皆さまもコメントありがとうございます!!



TO 杉やんさん
ヤフオクは自分も最初見てました
安く落札出来そうだから~って思ってたんですけど、送料で5万とか取られるんですよねぇ
出品者の評価が高くてもそれはどうなのかな?って思って購入までには至りませんでした
後日そのオークションのページは閉鎖?されてたので買わなくて良かったと思ってます



TO わんたさん
ぶっちゃけ全部ですね~
最近のだと「自分で治療とか凄いな~」と思いながら拝見させて頂いております
ツイッターはやってないのですが、わんたさんのページはお気に入り登録済みですw
写真に関してはお迎え当初に撮ったのを送っただけですので^^;
その後2、3枚下着姿や百均ので撮りましたが、実践すると脱がす&汗が染みこむ=面倒
ってなりまして今のドル子は素っ裸でございます



TO どんべえさん
そうなんですよねぇ…個人的に欲しいのはリアルなちっぱいかファンタジーなロリ巨乳です
アプリコット・メイクピュア・TROTTLAは購入候補にあったんですが、評判イマイチ・納期が年単位・実践不可だったり値段が高いって事で諦めました
100cmの売れ行きが良かったらリアル系で出て欲しいですねぇ



TO マントヒヒさん
欲望に忠実な写真で申し訳ございませんw
あと自分はカメラと言えるのがスマホぐらしかない&腕が悪いので、お迎え当初に幾つかは撮ったのですが、自己判断で破棄してしまいました



TO てすさん
文字通り「私だけのお人形」ですw
ドールメイトさんが初めての購入だったので、やり取りが良く分からなかったんですよね
中古でそういうお店を営んでいるし、他の方のお迎えレポートとかでも「他所の店」が家具とか書いていてくれているようだったのでそんな感じなのかな?と任せてしまいました
次からは、どのメーカーさんでも最初に品名指定する事にしますw

Edit | Reply | 

どんべえ  2017, 07. 02 [Sun] 16:12

To marauderさん

>TROTTLA
知らないメーカーだったので見に行ってみました・・・

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ひと昔前の怪しいHPな反特亜メーカーワロタwww
ちょっと応援してみたい気がしたけど少しばかりお高いですねw

Edit | Reply | 

marauder  2017, 07. 02 [Sun] 20:57

TO どんべえさん

そんな雰囲気のメーカですw

個人でやっておられるそうなんで個人的には応援で買いたいんですけど
お値段と実践不可って処で止まってますw

あと中古も高いんですよねぇw

Edit | Reply | 

あか  2017, 07. 05 [Wed] 03:49

お迎えおめでとうございます。

気に入っておられるのならいいんですが、微妙なようですね。
このサイズだと、DS100miniとか1AMとかあるけど、一長一短みたいな。

アプリコット・メイクピュア・TROTTLA
いずれも問題多そうですね。
これじゃなきゃ駄目という位、はまってしまった人以外は手を出さない方がいいような気が・・・

Edit | Reply |