祝・お迎え【チトセドリさんちのベルドール100cm 雛ちゃん】

先日、杉やんさんからメルマガの転送をもらって知ったのですが、あの大人のデパート エムズでもベルドールの取り扱いがはじまったと聞いて驚いているジジです、こんばんは|д゚)ノ
これ通販だけなんですかね?それとも店頭でも展示販売しているのかしら。もしそうならちょっと秋葉原に見に行きたいなァ。


さて、そんなわけ(?)で本日は「祝・お迎え【チトセドリさんちのベルドール138cm 恋ちゃん】」でお馴染みのHN:チトセドリさんよりベルドール100 雛ちゃんのお迎えレポートをお送り頂きましたのでご紹介させてください。


ベルドール東京(dollhouse168)のお迎えレポ一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1マントヒヒさん128cm Mollyblog-entry-514.html2016-07-15
2ジジ128cm Mollyblog-entry-518.html2016-08-07
3TAKUさん138cm (桃)blog-entry-522.html2016-08-09
4だいたいだいさん138cm (恋)blog-entry-529.html2016-09-02
5manzoku88さん128cm Molly Plusblog-entry-543.html2016-10-10
6PDF男さん161cm (愛)blog-entry-557.html2016-11-21
7ほよさん161cm Plus (愛)blog-entry-558.html2016-11-22
8まものさん128cm Molly Plusblog-entry-565.html2016-12-16
9ジジ146cm (葵)blog-entry-566.html2016-12-17
10チトセドリさん138cm (恋)blog-entry-574.html2016-12-26
11りるるさん128cm (茉莉)blog-entry-591.html2017-01-25
12ノボルさん128cm (茉莉)blog-entry-595.html2017-01-29
13PDF男さん128cm (茉莉&雛)blog-entry-599.html2017-02-11
14コロリさん128cm (茉莉)blog-entry-603.html2017-02-25
15エメラルドさん138cm (恋)blog-entry-604.html2017-02-26
16チャッピーさん128cm (雛)blog-entry-606.html2017-03-04
17グリグリさん146cm (愛&葵)blog-entry-637.html2017-06-10
18チトセドリさん100cm (雛)New!2017-07-05


■チトセドリさんからのメッセージ一部引用
ジジさん

 こんばんわ。チトセドリです。

 今朝届きました!早速ではありますが写真と感想送ります。
 写真は高解像度で撮ったせいか重いのでリンク張らせてください。

チトセドリさん、まいど~ヽ(=´▽`=)ノ

おぉ…言われてみれば、お迎えレポを頂くようになってから作ったばかりのメールアドレスの容量がもう4GB超えてる…。Gmailって過去の添付ファイルだけ削除とかできないんですかね。まぁ、まだ10GBくらい空いているようなので、一杯になってから考えましょう(*ノω・*)テヘ

ちなみに今回はExcelシートに全身写真を貼り付けて各部位ごとに寸評を記入する、という書式でお送りくださったのですが、これが大変わかりやすく面白いため、この見やすさを出来るだけブログで再現しようと、クリッカブルマップ(写真の一部をクリックできるようにした形式)にしてみました。



ぴんぽんぱんぽーん♪↑
当ブログをお読み頂いている時点で特に問題ないとは思いますが、お迎えレポではその性質上、ドールさんのハゲや生首、首なしボディなどの写真が掲載されることがあります。苦手な方はご注意ください。
ぴんぽんぱんぽーん♪↓




チトセドリさんからのお迎えレポート



背景が薄緑の部分はお送り頂いた文章ほぼそのまま掲載させて頂いております。
※全身写真は赤枠部分をクリックするとお写真と解説が表示されます。

100cmをなんとなくメジャーで感覚を想像していましたが思ってたより小さく感じますね。
先にある138cmと比べると38cm差というのはかなり大きいようです。その分抱きかかえやすく今までに 無いほど軽いですね。
実践時のつらさがだいぶ抑えられそうな気がします。

ただサイズよりも思ったのは、「あれ・・・?こんなに匂いなかったっけ??」ということです。
138のときはそれなりに臭く、落ち着くまでだいぶかかったような覚えが?
ただし、包んである顔や手、足は匂いますが・・・w

また、触った感じもぜんぜん違うような(半年前のことなのにあやふやですが)。
ブリードがほぼ感じられないんですよねー。もしかしたらパウダーでもまぶしてくれたのかな?と思うくらいには。
作り方変えた??気のせいか・・・?

ベルドール100ベルドール100のお顔ベルドール100のおっぱいベルドール100の局部ベルドール100の手ベルドール100の足


見た目の感想としては、
全体: 妖精さんというよりただのロリっ娘です。肉感は138より硬いです。
: メイク濃いっ!!!!!!!!!!!!!!!! 
口内は指先が入る程度の浅さ。
: 指が怖いのは相変わらずで。個人的には指は骨なし希望です。
: 親指が危険点。親指だけなら骨無くても良い・・・。
おっぱい: わしづかみは出来ますが小ぶり。138とほぼ同じ数値ですが小さく感じます。
腰~お尻 : バランスに違和感ありまくりですが、お尻が大きいのは良いことです。
局部色濃いです。存在感抜群ですよ。ただ、アナルのほうは頑張りすぎると裂けます(--;
関節: 個体差か作り手の問題かはわかりませんが今回の100のほうが曲げやすくて助かります。138のほうは硬めでした。
足の付け根は曲げ伸ばしが多くなる箇所ですが、肉の強度はやわいです。138の片足ちょっとやっちゃいまして瞬間接着剤で補強を。。。

総合的には、◎です。
中国製のばらつき具合を考えると今回の出来は相当良かったのではと思います(今度からメイク無しにしますが)。
本来シリコン派ではありますが、半額セールの飛びつきTPEの良さをさらに実感しました。
とはいえこれ以上ベルドールでは買わないと思いますが。同サイズは欲しくないし、138より大きいのはなぁとも。
次はアルテで100とか何か欲しいなと。


まとめ(?)


すげえ…
ぼくがレビューするときも上から順番に写真を撮りながら寸評を書いているつもりですが、途中で、あ!やっぱりあそこも撮ろうここも撮ろうと順番がめちゃくちゃになりがちです。
こうして全身を撮って、部位ごとに一言二言ずつのコメントを入れて最後に補足説明を入れる、というのは大変見やすいですねー。とても参考になりました m(_ _)m

先にある138cmと比べると38cm差というのはかなり大きいようです。その分抱きかかえやすく今までに 無いほど軽いですね。

そうなんですよねー。ぼくも120cmのクッションドールを見ながら、1/3ドール(60cmドール)ってこのくらいかなぁと目算をつけてお迎えしましたが、想像よりずっと小さくて驚いたことがあります。そりゃそうですよね、1/3ドールという言葉でつい勘違いしてしまいますが、身長比では1/3でも、体積比では3×3×3の27分の1くらいなわけですから…そりゃ小さいです。

同様に公称132cmのラブドールが実測126cmだったり、公称128cmのドールが実測123cmだったりするとその差わずか5~6cmでもイメージがけっこう変わってくるのでメーカーさんには正確な採寸をしてほしいなぁと思ったりもします。
………が、その昔、1/3サイズのドールを作っている中の人に聞いた話では原型の段階で60cmにしても完成品では2~3cm違ってくるのだそうです。もちろんそこも考慮して原型を作るのだけれど素材や気温によって予期しない膨らみや縮小になることもあるのだとか。ほへ~そういうものなんですね~とぽかーんと口をあけながら話を聞いていた記憶があります。畑違いの人のお話はとても興味深く感心することばかり。等身大ともなれば原型と完成品の差はもっと広がるのでしょうなぁ。

色付けに気合が入っている。。

aa_dolldesukara.png
こ、ここ小物入れですし(震え声)

うちのベルドール146も128に比べると小物入れの着色がしっかりしていて、着脱式なのに「まさか間違って一体型が届いた?!」と驚いたほどでしたが、ホンモノ(?)の一体型は気合いが違いますね(*´Д`)ハァハァ
ちょっと一体型も欲しくなってきましたが、プロレスごっこのときどうするのかとか風呂場で洗う頻度とか色々と気になります。

造形が~可動範囲が~柔らかさが~なんて話はメールでもよくやりとりしますが、なかなか夜の営み的なお話はしづらいですし、ぼくもぶっちゃけ
一体型で波動砲発射した後ってどうしてます?
とか聞きづらいです。
(聞いてるじゃん)
とある方の話によると一体型の場合はゴム付きで使って、あとはローションをウェットティッシュで拭う程度なのだとか。また、コンドームでオナホ使うと摩擦がすごいことになるため、ローションをたっぷり使わないと破れやすいですよね(経験談)
事後になって、「う、うあああああ破れてたァァ!!(AA略)」なんてことがないのか、いろいろと一体型については体験談を聞いてみたくもあります。
いやいや、人様のお迎えレポで何を言っているんだぼくは…。でもほんと…一体型に興味津々な今日このごろなのでした(*ノェノ)



さて、それでは最後になりましたが、あらためまして、


チトセドリさん、ベルドール100雛ちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 7

どんべえ  2017, 07. 05 [Wed] 22:10

お迎えおめでとうございます。

い、一体型いい!!
アソコがこれだけリアルだと欲しくなるなぁ・・・でも巨乳はなぁ・・・(-ω-;)ウーン

To ジジ様
>ちょっと一体型も欲しくなってきましたが、プロレスごっこのときどうするのか
>とか風呂場で洗う頻度とか色々と気になります。
自分もその辺りの事が気になります。
てか、お風呂でプロレスごっこすればそのまま洗えるじゃん!w
一人暮らしじゃないと無理だけど・・・

Edit | Reply | 

杉やん  2017, 07. 06 [Thu] 01:10

ベルドール100

ベルドール100はこのブログ初めてみたいですね。見やすく感じました。半額キャンペーンで気になっていたので良かったです。ベルドールはエムズでも取扱い開始したようで高めで選択肢が少ないですが即納品もあるみたいですね。ベルドール100、アルテトキオのDS100MINI、dollmateのC・Bland100とコンパクトなドールが出ていて選択肢が増えているのは良いですね。

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 07. 07 [Fri] 05:44

チトセドリさん
お迎えおめでとうございま〜す!
\(^o^)/
雛ちゃんヘッド人気ありますね〜
日本専売なのかな?
100cmでそのスリーサイズだと服に悩みそうですね〜(^o^)

Edit | Reply | 

アラン  2017, 07. 08 [Sat] 14:41

お迎えおめでとうございます。
一体型はなにの後のお手入れが大変そうですが、あそこの造形が、なんともいい感じですね。

Edit | Reply | 

チトセドリ  2017, 07. 13 [Thu] 22:23

138で洗浄の苦労さを味わったわけですが、こりずに迎えてしまいました。
洗浄道具もいろいろ見て周ったり買ったりしたのですが、メディのエネウォッシャーみたいなのはかなり洗浄具合の手ごたえを感じましたね。

やさしく奥まで突っ込めば前も後ろもばっちりですね。
乾燥は無理なのでタンポンなどで・・・。

Edit | Reply | 

あか  2017, 07. 14 [Fri] 02:15

遅レスですが、お迎えおめでとうございます。

洗浄道具、
バトラー スポンジブラシとか、ホットパワーズのふき取り棒とかもあります。

それ以前に、風呂場まで連れてくのが大変そうですが・・・・

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 07. 14 [Fri] 10:37

エネウォッシャー……バトラー スポンジ……φ(..)メモメモ

そいや以前、ゴムが破れて大惨事を起こしたときは諸事情で風呂場にも連れて行けなかったので、洗面器を部屋に運んでシュコシュコ洗った思い出が…

なんかお漏らししてるみたいだなぁと思いながら洗浄しました(*ノェノ)
拭き取りは割り箸にキッチンペーパーを巻きつけてなんとかw

Edit | Reply |