祝・お迎え【ときおさんちのベルドール100 茉莉ちゃん】

先日から半額セール中のため、ベルドール100のポチった報告やお迎え報告が続くのは想定しておりましたが、意外とフルシリオーナーの2体目以降としてお迎えされるケースが多いことに驚いているジジです、こんばんは|ω・`)ノ
シリコンとの違いはどんなもんだべな、という気持ちで思わずポチポチィと逝ってしまわれる方が多いのかも知れませんね。

さて、そんなこんなで、本日はHN:ときおさんより、
ベルドール東京のベルドール100 茉莉ちゃん
のお迎えレポートをお送り頂きましたのでご紹介させてください。


ベルドール東京(dollhouse168)のお迎えレポ一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1マントヒヒさん 128cm Molly blog-entry-514.html2016-07-15
2ジジ 128cm Molly blog-entry-518.html2016-08-07
3TAKUさん 138cm (桃) blog-entry-522.html2016-08-09
4だいたいだいさん 138cm (恋) blog-entry-529.html2016-09-02
5manzoku88さん 128cm Molly Plus blog-entry-543.html2016-10-10
6PDF男さん 161cm (愛) blog-entry-557.html2016-11-21
7ほよさん 161cm Plus (愛) blog-entry-558.html2016-11-22
8まものさん 128cm Molly Plus blog-entry-565.html2016-12-16
9ジジ 146cm (葵) blog-entry-566.html2016-12-17
10チトセドリさん 138cm (恋) blog-entry-574.html2016-12-26
11りるるさん 128cm (茉莉) blog-entry-591.html2017-01-25
12ノボルさん 128cm (茉莉) blog-entry-595.html2017-01-29
13PDF男さん 128cm (茉莉&雛) blog-entry-599.html2017-02-11
14コロリさん 128cm (茉莉) blog-entry-603.html2017-02-25
15エメラルドさん 138cm (恋) blog-entry-604.html2017-02-26
16チャッピーさん 128cm (雛) blog-entry-606.html2017-03-04
17グリグリさん 146cm (愛&葵) blog-entry-637.html2017-06-10
18チトセドリさん 100cm (雛) blog-entry-646.html2017-07-05
19ときおさん 100cm (茉莉)New!2017-07-07

■ときおさんからのメッセージ一部引用
ジジさん初めまして。
"ときお"と申します。
この度、ジジさんおススメのベルドール東京で
ベルドール100が値引きされておりましたので
茉莉(Molly)ヘッドを選択し早速届きましたのでレポートさせていただきました。
文章はHTMLで作成しデータはまとめてZIPファイルにて添付しました。
よろしくお願いいたします。

ときおさん、はじめまして~ヽ(=´▽`=)ノ

文章はHTMLで作成しデータはまとめてZIPファイルにて添付しました。

え、HTML…だと…どれどれ…
うぉほんとだ!写真のファイル名は連番でそろえられてるしレポートもアンケートもブログ記事に貼り付けてURLだけ変えれば良い状態になってるゥゥ!!

ぁゎゎゎ、ありがとうございますありがとうございます!
おかげさまで今回、ぼくの作業はぺろぺろっと頂いたHTMLを貼り付けるだけで完了してしまいました(*ノω・*)テヘ



ぴんぽんぱんぽーん♪↑
当ブログをお読み頂いている時点で特に問題ないとは思いますが、お迎えレポではその性質上、ドールさんのハゲや生首、首なしボディなどの写真が掲載されることがあります。苦手な方はご注意ください。
ぴんぽんぱんぽーん♪↓



ときおさんからのお迎えレポート

以下、最後の「まとめ」までときおさんからのレポートそのままの掲載となっております。


ベルドール100茉莉(Molly)お迎えレポート

レポートby ときお

↑ 梱包状態。比較にルンバを載せてみたw
↑ 開けるとまずチラシが目に入ります。
↑ カバーをめくるとふわふわの生地に
包まれ、上におまけが載っています。

↑ おまけは下着上下、手袋、くし、洗浄器

 

生地をめくると、ビニールに包まれた
状態でドールが出てきました。

↑ ビニールから出した状態。ここまで丁寧
すぎるほど色々と包まれています。

 

皆さんお馴染みの蝶々仮面

 

ハゲ、生首注意です←遅いw

 

↑ Mollyちゃん(*´Д`*)ハァハァ・・

 

嗚呼、確認していたら肩に目立つ跡が…
多分首を抑える左右の四角い梱包材の
跡だと思います。
ヘコミだけなので消える事を願います。

↑ ベルドール100ボディに茉莉(Molly)ヘッド
を取り付けた素の状態です。
128cm用でも違和感ないと思いませんか?

 

アルテEX-LITEと並べて座らせてみました。
親子より姉妹のようにも見れますよね。



ベルドール100茉莉(Molly)写真集



公開アンケート

・当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください

 昨年夏にラブドールについて検索していた時にみつけました。
とても沢山のお迎えレポートがあり、それに対してのジジさんの
ツッコミがたまらなく好きでw
いつかは自分もお迎えレポートをしてジジさんのツッコミを
いただきたいと思っていましたので、今回レポートを書かせて
いただきました。よろしくお願いいたします。


・差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか

 元々、姉が二人いる末っ子で育ったので小さい頃の遊びといえば
姉とのお人形さん遊びで、人形やぬいぐるみに全く抵抗無く、
むしろ好きでした。そんな中、高校時代に「マネキン」という
映画を観て、マネキンにとても興味を持ち学生時代は銀座や新宿の
デパートを巡りディスプレイのマネキンばかり撮影していました。

社会人になり一人暮らしもマンネリ化してきた頃、ポストに入っ
ていたチラシに記載のリアルラブドールという文字と、リアルな
ドール写真に期待して注文!!
チラシの写真とは似ても似つかぬショボい空気人形に勉強代として
数万円取られる羽目に^^;
それから月日は流れ空気人形でもラブボディなど質の良い
エアドールが登場しラブボディリサ・アキ・空気少女☆宇佐羽えあ
など買い始める。その後エアドールだけでは物足りずリアルな
ラブドールを買うに至ります。

No1.ど~るわらし ・・・130cmしずか2

No2.オリエント工業・・・プチナノ(バスト小)未来

No3.オリエント工業・・・プチナノ(バスト大)可憐

No4.オリエント工業・・・プチジュエル136心

No5.たかにゃん  ・・・ぬい80

No6.木偶の坊   ・・・キューティドール2010ほのか

No7.木偶の坊   ・・・M字開脚ドール/夏音

No8.アルテトキオ ・・・132桜

No9.アルテトキオ ・・・EX-LITE

No10.ベルドール東京・・・ベルドール100茉莉←いまここ

他にもラブドールではありませんがオビツ150がいます☆

一覧にして見ると凄い量に思いますが、No4のプチジュエルと
No8のアルテ132は手放しました。理由は重さです。
椎間板ヘルニアの持病があるので重量物の移動は無理です。
腰痛が悪化するので残念でしたが手放しました。
そして今回のベルドール100…身長は100cmなのに重い!!
やはり木偶の坊やEX-LITEの重さがちょうど良いと思いました^^;


・注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください

 ベルドール100、茉莉(Molly)ヘッド、青目、シルバーウィッグ


・注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか

 入金日が注文確定日になるので、ちょうど10日間で届きました。

・お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください

 dollhouseは以前からジジさんのHPで知っていたのでアリエクで
ずっと購入機会を狙っていたのですが、いつの間にかdollhouseの
アカウント名称がHGDOLL Storeに変わり販売アイテムがdollhouse
だけでなくJYdollなど他の製品も扱うようになっていました。
しかし、問題はMollyヘッドが付く128cmだけが販売リストから
消えてしまいました。残りの綱はベルドール東京のベルドール128
ですが268,000円とアリエクの倍の金額では今はどうにも手が出せ
ないと思っていました。そんな時、今回ベルドール100が茉莉
(Molly)ヘッドが選べて99,800円で買えるとの情報を得たので、
もちろん迷わずポチリました☆
99,800円と言っても消費税と送料は別なので実際の支払い金額は
合計113,480円でした。


・お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか

 お迎え前は実際に100cmをメジャーで測ってサイズ感を想像
してみると他のドールと比べ明らかに小さい感じがしました。
しかしお迎えしてみると、そこまで小さい感じもぜず、
128cm用の茉莉ヘッドでも上の写真のようにバランスは悪く
ありませんでしたが、思っていた以上に重量があったのには
驚きました。


・その他なにかあれば

 当方は妻子持ちですがここまでのドールを所有できているのは
自営でフォトスタジオがあり、自分一人で運営しているので家内も
子供もスタジオには殆ど来ませんし、ドール達は奥の部屋に入って
いますので来ても見ることはできません。
更に、ウィッグや衣装はスタジオでの撮影でも使うので、
メイクルームに普通に置いてあっても問題ありません。
そのような環境ですのでドール沼にどっぷり浸かっています^^;;;

ただひとつ問題は帰宅後の深夜に時々警備の警報が鳴って
警備員が確認に来るので、ドール達の部屋を見てドン引きして
いるか暗闇の中での人影にビックリしているのではないかと
心配していますw

でも何で警報がしばしば鳴るのでしょう?
まさか夜な夜なドール達が・・・((((;゚Д゚))))


まとめ


ジジさんのツッコミをいただきたいと思っていましたので

( ゚д゚)
最初は写真1枚と軽い紹介文、そして一言コメント程度だったのですが、なかなか華麗なボケ…ごほんごほん…紹介文やレポートが増えてきて、思わずうずうずとメールの返信みたいに書いていたら恒例になっていました。
せっかく頂いたレポートにぼくの駄文を付けて長く読みづらくなってはいかんなぁと反省もしているのですが… なんかこう、もうちょっとサラっと短い文章でまとめられる文才が欲しいところです(*ノェノ)

嗚呼、確認していたら肩に目立つ跡が…

(´;ω;`)ブワッ
TPEは柔らかい分、跡がつきやすいため直接肌に触れる部分はウレタンマットを使う等、梱包の方法はまだまだ試行錯誤して欲しいところですね。やっぱりお迎え直後のわくわくしているときに皺や凹みを見るのは気分の良いものではありませんし。
経験上、お尻の凹み等は1~2週間で徐々に戻っていくので、ときおさんちの茉莉ちゃんの肩も元に戻ることを祈っています。

128cm用でも違和感ないと思いませんか?

違和感ないですねー。
正直今だから言ってしまうと、ベルドール100のお迎え相談はけっこう届いていて、「でもヘッドが~」という悩みを抱えている方が何人もいらっしゃったんですよー。相談がくる度に、その思いをベルドール東京へぶつけましょうwと発破(?)をかけていたため、もしかしたら直接メーカーにヘッドの選択肢を増やすように要望を出した方もいたのかも知れません。
いずれにせよ、ポエット以外が選べるようになったのはありがたいですね。

チラシの写真とは似ても似つかぬショボい空気人形に勉強代として数万円取られる羽目に^^;

わかるwww
アダルトグッズってそういうとこありますよね。空気嫁のパッケージとかめっちゃ可愛らしいアニメキャラや3DCGが描かれているのに「※イメージです」みたいな(;´Д`)
LOVEBODYもパッケージは美麗なCGですが、中身はただの透明ビニールの塊で、パッケージを開けたときは呆然としました。しかし、そのビニールの塊をふくらませると意外と情欲をそそられる尻が現れるのだから、ポーズって大事なんだなぁ…とも。
更には肌色タイツやマネキンヘッドでカスタマイズする愛すべき変態紳士たちのおかげで、もっとリアルになったらどうなるんだろう…もっと…もっと…!とクッションドールやシリコンドールの存在を知ることになったのは今となっては良かったことなのかどうか………………………………い、いやいや良かったに違いない(;´∀`)

そして今回のベルドール100…身長は100cmなのに重い!!

そうそう、これぼくも気になっていたのですが、スペックを見ると128と変わらない16kgなんですよね。
身長で28cmくらい違うわりには重さは変わらないんだなぁとぼんやり眺めていました。
これはあれか…やはりおっぱいの重さか…(*´﹃`*)ケシカラン オッパイ

いつの間にかdollhouseのアカウント名称がHGDOLL Storeに変わり販売アイテムがdollhouseだけでなくJYdollなど他の製品も扱うようになっていました。

あれ…ほんとだ。元はdollhouse168のラブドール専門でしたよね。
そういえばdollhouse168のHPから直接買えたときも、アリエク経由で買ってほしくないようでしたし、運営自体が違ったのかしら。
突然dollhouse168のドメインが奪取された件もあるし、なんだかこのへんややこしいですねー。

でも何で警報がしばしば鳴るのでしょう? まさか夜な夜なドール達が・・・((((;゚Д゚))))

--- 深夜のフォトスタジオ ---
ドールA「…ねえ、またご主人、新しい娘をお迎えするらしいわよ?」
ドールB「えぇー、この前、カエラちゃん来たばかりじゃないの~?」
ドールC「どこまで増えるのかしらねー。お洋服も増やしてほしいわー」

なんて会話が繰り広げられているんですねわかります
夜な夜なドールが動くなんてご褒美じゃないかっ!

………こほん。つい本音が。


最後になりましたが、詳細なレポートとアンケート回答をご寄稿頂きありがとうございました m(_ _)m
きっとベルドール100検討中の方々の参考になることでしょう。

それでは、あらためまして、

ときおさん、ベルドール100 茉莉ちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 4

マントヒヒ  2017, 07. 08 [Sat] 00:35

ときおさん、ベルドール100お迎えおめでとうございま〜す!!
\(^o^)/
縫いからシリコンからTPEにオビツまで!!多種多様で凄いですね〜!
羨ましい〜!

Edit | Reply | 

アラン  2017, 07. 08 [Sat] 14:38

ベルドール100お迎えおめでとうございます。
16kgもあるんですか。少し重いですよね。
でもMollyのヘッド、可愛いっすなぁ。
顔と胸がアンバランスで、それもまたいいなぁ。
いいな、いいなと思うアランでした。

Edit | Reply | 

ときお  2017, 07. 08 [Sat] 23:35

To マントヒヒさん

マントヒヒさんありがとうございます。
一番のお気に入りはプチナノ可憐です。
軽くて分割できて可愛いので一番良いですね☆

Edit | Reply | 

ときお  2017, 07. 08 [Sat] 23:43

To アランさん

アランさんありがとうございます。
16Kg本当に重いです。
100cmしかないのにアルテ132と同じ重さです。
うーん10Kgが理想的じゃないでしょうか。
腰がやばいです^^;
Mollyヘッドほんと可愛いですよね☆

Edit | Reply |