祝・お迎え【チトセドリさんちのDS100 MINIエミリーちゃん】

Amazon Prime DayでLGの42.5"液晶モニターが6万円台になっていて、思わずポチりそうになる指を必死で食い止めたジジです、こんばんは|ω・`)ノ
でもPrime DayにAmazonカードで買い物するとポイントがいつもより多く貯まるというので、うぶじるスゴうすを注文しちゃいました(*ノェノ)

はい、もちろん前振りとは全然関係ありませんが、本日は、
祝・お迎え【チトセドリさんちのベルドール138cm 恋ちゃん】
祝・お迎え【チトセドリさんちのベルドール100cm 雛ちゃん】
でお馴染みのHN:チトセドリさんより、
アルテトキオの DS 100 MINI エミリーちゃん
のお迎えレポートをお送り頂きましたのでご紹介させてください。


アルテトキオのラブドール紹介一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1ジジ ARTE132 (Min/Rei) blog-entry-256.html2013-06-13
2もげらさん ARTE161 (Haruka) blog-entry-271.html2013-07-16
3ひかりんさん ARTE132 (Min) blog-entry-278.html2013-07-27
4ぱらふぃーさん ARTE138 (Tiny) blog-entry-284.html2013-08-02
5ジジ ARTE145 (Aoi/Lin) blog-entry-370.html2013-08-20
6月うさぎさん ARTE132 (Saki/Min) blog-entry-308.html2013-10-25
7某Mさん ARTE132/145(Aoi/Lin) blog-entry-365.html2014-07-18
8ほえほえさん ARTE145 (Lin) blog-entry-376.html2014-10-26
9MK753さん ARTE132 (Aoi) blog-entry-379.html2014-12-15
10ジジ ARTE138 blog-entry-380.html2014-12-17
11チャッピーさん ARTE138 (Min) blog-entry-389.html2015-02-13
12青鉄さん ARTE158 (Kathy) blog-entry-402.html2015-04-25
13にょんこさん ARTE145 (Aoi/Ruby) blog-entry-411.html2015-05-20
14U_Airさん ARTE145 (Aoi/Rei) blog-entry-414.html2015-05-22
15ジジ Anime Head blog-entry-418.html2015-06-11
16サイボーグさん ARTE163S+ (Kayla/Maki) blog-entry-428.html2015-07-26
17夏目式さん ARTE145+ (Nina Elf) blog-entry-445.html2015-10-05
18せしるさん ARTE145 (Nina Elf) blog-entry-446.html2015-10-06
19もりぶでんさん ARTE145 (Aoi) blog-entry-451.html2015-11-06
20某Mさん ARTE145+ (Nina Elf/Lin) blog-entry-453.html2015-11-11
21ノボルさん ARTE145- (Nina Elf) blog-entry-458.html2015-12-03
22ちょびさん ARTE132 (Aoi/Anime) blog-entry-461.html2015-12-13
23しゃおらんさん ARTE145 (Aoi / Nina Elf) blog-entry-463.html2015-12-20
24メロンさん ARTE138 (Min/Aoi) blog-entry-468.html2016-01-04
25しぐれさん ARTE145 (Aoi/Nina Elf) blog-entry-470.html2016-01-12
26ジジ ARTE132 blog-entry-477.html2016-02-05
27いっちゃんさん ARTE145 (Aoi/Sakura) blog-entry-479.html2016-02-16
28canterさん ARTE145+ (Lin) blog-entry-485.html2016-03-16
29オブシさん ARTE160 (Haruka/Akika) blog-entry-486.html2016-03-19
30MUCKさん ARTE145 (Sakura/Sheena) blog-entry-491.html2016-04-01
31マントヒヒさん ARTE145- (Aoi/Nina) blog-entry-499.html2016-04-24
32某Mさん ARTE132 (Aoi) blog-entry-500.html2016-05-20
33あの煮鱒さん ARTE145+ (Nina Elf) blog-entry-507.html2016-07-02
34Dr.Biwaさん ARTE132 (Min) blog-entry-508.html2016-07-04
35ジジ Nanami Head blog-entry-515.html2016-07-26
36青鉄さん ARTE132 (Aoi) blog-entry-524.html2016-08-20
37笑うネコさん ARTE161 (Kayla) blog-entry-532.html2016-09-13
38ジジ DS100 MINIblog-entry-545.html2016-10-21
39こっそり八兵衛さん ARTE145 (Nanami) blog-entry-555.html2016-11-17
40ふさん ARTE145- (Aoi) blog-entry-559.html2016-11-26
41八畳一間さん ARTE145- (Aoi) blog-entry-561.html2016-12-01
42Busty dollさん ARTE145+ (Nanami) blog-entry-576.html2016-12-28
43どんべえさん ARTE145-(Ako) ARTE160(Kayla)blog-entry-588.html2017-01-15
44COSMOSさん ARTE145+(Anime) blog-entry-589.html2017-01-20
45ほえほえさん ARTE145- blog-entry-600.html2017-02-17
46妖精の羽さん ARTE145- (Aoi) blog-entry-607.html2017-03-06
47NMR傭兵さん ARTE158+ (Kathy) blog-entry-619.html2017-04-16
48ロニさん Anime Head blog-entry-631.html2017-05-26
49どんべえさん ARTE163Slim (Kayla CE) blog-entry-638.html2017-06-14
50WIASSさん ARTE145+ (Nina) blog-entry-649.html2017-07-11
51チトセドリさん DS100 MINI (Emily) New!2017-07-13

■チトセドリさんからのメッセージ一部引用
ジジさん

 こんばんわ。チトセドリです。

 掲載お疲れ様です(_ _)
 コメントはじゃんじゃん入れていただいて問題ないですよ!
 ジジさんの個人的な意見でもあれば面白いので!

 ひざについてはよろしくお願いします(_ _)


 と、また報告なんですが・・・・・
 ついつい魔が差してしまい・・・・
 アルテのDS100MINIを即納品ということもあって買ってしまいました(/ω\)
 エミリー/ホワイト です。

ファーwww
前回のお迎え記事で、

次はアルテで100とか何か欲しいなと。

とおっしゃっていたので、いつかレポが届くかなぁとワクテカしていたのは事実ですが、こんなに早く届くとは!
ぼくの記憶がたしかなら、まだ一週間くらいしか経ってませんよね…よね?!(;´Д`)ハイペース スギィィ
とはいえ、TPEに引き続き、同じ100cm繋がりでのレビューが聞けるのはとってもありがたいです。

今回のお話とは別件ですが、メッセージ中にある「ひざについて」とはベルドール(dollhouse168)の膝の可動範囲がちょっと謎な件です。うちの128/146は膝が回転し、女の子座りも問題ないのですが、チトセドリさんちの138は膝が回転しないとか。一方で100は回転するとのこと。
総合すると、100/128/146...膝回転OK 138...膝回転NG となるわけですが、そんなことってあるのかしらん、とベルドール(or dollhouse168)の138cm持ちの方々に膝が回転するか聞いてみたいですねー、というお話です。
メールでも聞いていますが、ここをご覧になっている138cm持ちの方で、膝の回転ができる(orできない)が明確な方がいらっしゃいましたらコメント欄なりメールフォームなり何でも結構ですので、情報提供頂けると嬉しいです。



ぴんぽんぱんぽーん♪↑
当ブログをお読み頂いている時点で特に問題ないとは思いますが、お迎えレポではその性質上、ドールさんのハゲや生首、首なしボディなどの写真が掲載されることがあります。苦手な方はご注意ください。
ぴんぽんぱんぽーん♪↓



チトセドリさんからのお迎えレポート

背景が薄緑の部分はお送り頂いた文章ほぼそのまま掲載させて頂いております。

アルテのDS100MINIを即納品ということもあって買ってしまいました(/ω\)
エミリー/ホワイト です。

とはいえちょっと反省しています。
なぜかというと、認めたくは無いのですが、期待したほどではなかったからです。

確かに柔らかシリコンです。柔らかいのですが・・・なんだか受け入れがたい違和感を感じています。。
比較対象が2010年ごろのオリエントなのでここまで柔らかいのは初めてです。

ただ、アルテの柔らかさの問題かは他がわからないのでなんとも言えませんが、柔らかじゃないほうが(硬いわけではないですが)抱いた感じは好きですね。

それに加えて・・・ポケットもろすぎでしょ・・・(大切に大切に扱わないとポケットから真っ二つになるんじゃないかという 恐怖が・・・)。
ホールもいまいちでしたので、やっぱりベルドール100のほうに軍配が上がりますね。

ということで、今回は写真だけでさらっと済まさせてください(_ _)

①ジジさんのブログで見た箱ではなく寝袋でした。「即納なんでしょ?早くね」的なコメントしたからですかね・・・。
アルテトキオDS 100 MINI
②首が一体のまさにシームレスなのは風呂に入れやすくてそこは良いです。ブリードはまったく感じません。
アルテトキオDS 100 MINI

③顔はマネキンっぽく感じます。リアリティには欠けてる気がします。
アルテトキオDS 100 MINIアルテトキオDS 100 MINI

④ロリはロリで小さくとも良いですが、なんだろやっぱりこの娘の場合は物足りなさを感じます。乳首は好きです(*ノェノ)
アルテトキオDS 100 MINIアルテトキオDS 100 MINI

⑤前はお餅が挟まってましたwすごいもちもち。後ろは表面だけではなく一応穴ありますが、まあ、飾りですね。どちらにせよ裂け易過ぎます!!
アルテトキオDS 100 MINI

⑥うつぼかずらでした。かなり物足りないですね・・・。一体型を経験してしまうと臨場感がまったく無く途中すっぽ抜けることも・・・。
アルテトキオDS 100 MINI

とまあ、あまり良い評価は下せませんでしたが、さすがに手放す気は起きませんのでちょっとした抱き枕か着せ替え人形として頑張ってもらいましょう。

まとめ


それに加えて・・・ポケットもろすぎでしょ

dollhouse168でも128cmだとホールポケットを着脱式にすると(薄くなりすぎて)お尻の穴と繋がってしまう問題が発生し、ヴァギナ一体型オンリーになったと中の人から聞いた覚えがあります。
それだけにアルテトキオのほうはDS100 MINIというサイズでよくもまぁホールポケット式にできたなぁと感心しましたが、まぁ…そのぶん薄くはなりますよねぇ(;´∀`)
実のところ、我が家でも裂けが怖いので、DS100 MINIは2体とも実践使用しておらず、もっぱら出窓の上にちょこんと座らせてたまにおっぱいむにむにして楽しんでいる感じです。

ジジさんのブログで見た箱ではなく寝袋でした。

………あ。
この前のG/Wで「アルテトキオのショールームにちょこっと寄ってきた」とき、SRでds100miniの梱包が変わった話を聞いたのですが、アニメヘッドの新メイクのインパクトが大きすぎて書くの忘れてたかも…。
コスト削減のため…なのかどうかはわかりませんが、ds100miniの梱包箱、あのかっちょいいやつじゃなくなったそうです。

↓あのかっちょいいやつ
DS100miniの梱包箱

なんかちょっと残念ですね…(´・ω・`)
ちなみに箱が格好良すぎると捨てるに捨てられないから困るwwwというご意見も何人かのドーラーさんからありましたので、良し悪しなのかも知れません。

一体型を経験してしまうと臨場感が

ぐぬぬ… その一体型の臨場感とやら…すごく…気になります(*´Д`)ハァハァ

とまあ、あまり良い評価は下せませんでしたが、さすがに手放す気は起きませんのでちょっとした抱き枕か着せ替え人形として頑張ってもらいましょう。

お肌の柔らかさについては個々人の好みが大きく分かれるところで、オリエントが良い、TPEが良い、アルテトキオが良い、4woodsがどう考えても至高、などなど、意見がわかれていて、こればかりは触ってみるしかないのかなぁというのが現状です。各社、おっぱいパーツだけでもサンプル兼用として販売したら面白いんじゃないですかね。
いや、ほら、おっぱいの中が空洞?とかいうWMDOLLのおっぱいも気になるじゃないですか。

個人的にはお尻の柔らかさは(駅弁をしたときの)TPEが最高で、おっぱいはアルテトキオみたいな指を離すとジワッと戻る感じが好きですが、4woodsを知らないので、そちらを揉んだらまた意見が変わるかも知れません。
あ、ラブドールじゃないですけれど、前に知り合いのドーラーさんに触らせてもらった姉おっぱい 2.5次元がとんでもなくぷるんぷるんだったので、これの妹Verはお気に入りにいれたまま、いつか買おう買おうと思って今に至ります。ラブドールもこのくらい柔らかかったら色々と捗るでしょうけど、絶対垂れるしブラしたらしたで跡取れないしで、管理のストレスでハゲそうだとも思います。


チトセドリさんにとって、DS100 MINIは抱き心地の点で微妙な評価になってしまったようですが、実測9kgちょいでホールポケットの交換も可能なラブドールというのは唯一無二であると思うので、メーカーにはこの分野も開拓していって欲しいなぁと願うところです。

着せ替えメインの場合は、80~90サイズくらいのキッズサイズはおろか、ベビーサイズに類するお洋服を探す必要があるので、やや難易度が高いですが、お顔にあった大人びた雰囲気が出せないこともないこともないこともないこともない………ような?
ds100minids100minids100mini
いやぁスカート類とパンツがお子様っぽいのしかなかなか見つからないんですよね。
DS100miniに限らず、ベルドール100のほうでも良いのですが、100cmサイズでいろいろコーディネイトしている方がいればぜひお写真を見せて頂き参考にさせて欲しいところです。



さて、それでは最後になりましたが、あらためまして、

チトセドリさん、DS100 MINI エミリーちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 3

マントヒヒ  2017, 07. 13 [Thu] 23:11

お迎えするおめでとうございま〜す!!
\(^o^)/
あまりお気に召されませんでしたか…
でも100㎝であの造形の綺麗さは大したものですよ!
一つ下の60cm〜80cm級になると途端に造形の甘い物が多くなります
あとは顔の種類が増えれば良いんですけどね〜

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 07. 16 [Sun] 19:01

To マントヒヒさん

ヘッド一体型はうなじのラインが綺麗なので和服でも着せたいところですが、後ろをアップにするウィッグは数が少ないですし、そもそもこの小顔には合わないので活用が難しいです。
なので、やっぱり分離型でも良いから、ヘッドの種類が増えたほうが嬉しいかなぁと思いますね。

ベルドール100を見て思ったのですが、100cm専用のヘッドではなく、多少頭が大きく見えても既存のヘッドが選べると欲しくなる人も増えそうな気がします。
………とはいえ、さすがに100cmサイズのボディに人気の葵ヘッド、Linヘッドの組み合わせは…つらいか…

Edit | Reply | 

杉やん  2017, 07. 18 [Tue] 17:50

お迎えおめでとうございます。

100cm次はdollmateのC・Blandドールちっぱいモデルが狙いめですかね。各社の100cmドールを揃えて比較して見るのも面白いかもしれません。ぬい系で個人作家さんのらぶぬい100cm幼児腹なんて物がヤフオクで出品されてたりします。

Edit | Reply |