祝・お迎え【みーたさんちのベルドール138恋ちゃん】

世の中的には三連休らしいですねー(鼻ほじー)とお仕事の打ち合わせから帰ってきたジジです、こんばんは|ω・`)ノ
昨日よりは若干マシでしたが、暑いのは変わりませんね~_(´ཀ`」 ∠)_


さて、それはそれとして、本日はHN:みーたさんより、
ベルドール東京のベルドール138 恋ちゃん
のお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

ベルドール東京(dollhouse168)のお迎えレポ一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1マントヒヒさん128cm Mollyblog-entry-514.html2016-07-15
2ジジ128cm Mollyblog-entry-518.html2016-08-07
3TAKUさん138cm (桃)blog-entry-522.html2016-08-09
4だいたいだいさん138cm (恋)blog-entry-529.html2016-09-02
5manzoku88さん128cm Molly Plusblog-entry-543.html2016-10-10
6PDF男さん161cm (愛)blog-entry-557.html2016-11-21
7ほよさん161cm Plus (愛)blog-entry-558.html2016-11-22
8まものさん128cm Molly Plusblog-entry-565.html2016-12-16
9ジジ146cm (葵)blog-entry-566.html2016-12-17
10チトセドリさん138cm (恋)blog-entry-574.html2016-12-26
11りるるさん128cm (茉莉)blog-entry-591.html2017-01-25
12ノボルさん128cm (茉莉)blog-entry-595.html2017-01-29
13PDF男さん128cm (茉莉&雛)blog-entry-599.html2017-02-11
14コロリさん128cm (茉莉)blog-entry-603.html2017-02-25
15エメラルドさん138cm (恋)blog-entry-604.html2017-02-26
16チャッピーさん128cm (雛)blog-entry-606.html2017-03-04
17グリグリさん146cm (愛&葵)blog-entry-637.html2017-06-10
18チトセドリさん100cm (雛)blog-entry-646.html2017-07-05
19ときおさん100cm (茉莉)blog-entry-647.html2017-07-07
20migさん128cm (雛)blog-entry-648.html2017-07-09
21みーたさん138cm (恋)New!2017-07-16


■みーたさんからのメッセージ一部引用
はじめまして、みーたと申します
ジジさんのブログに出会い、久しぶり(7年ぶりかな?)にドール沼に帰ってきてしまいました
ベルドール138cmをお迎えしたので紹介させて下さい
よろしくお願いします

みーたさん、はじめまして~。
なんと…7年ぶり!にドール沼へ戻っていらしたとは嬉しいじゃありませんか。
大先輩のお帰り、謹んでお喜び申し上げますヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに、みーたさんは以前ブログも開設されていたようですが、最近はPCを使っておらず、タブレットがメインになるためほかのレポートのような凝ったことができないと恐縮されておりましたが、なんのなんの! むしろそういった方々こそ気軽に声をかけて頂きたいです。

ブログ記事を書ける方であれば、その記事へリンクする形で紹介しますし、そうではなくスマホやケータイしかなく、なかなかブログ記事を書くのが難しい、という方にこそジジの落書き(仮)をうまくこき使って活用して頂ければと思います。
お写真1枚ひとことコメントだけで良いのはもちろんですし、+アンケート回答もあれば立派なお迎えレポになると思いますので!



みーたさんちのベルドール138


ベルドール138恋ちゃん
ベルドール138恋ちゃん

■みーたさんからのメッセージ一部引用
ヘッドは、恋タイプなのですが、「ひなこ」と名付けました(^ω^)
松亀屋さんの水色セーラー服です
胸がキツイかと思いましたがピッタリでした


ベルドール138恋ちゃん

■みーたさんからのメッセージ一部引用
10年以上前に購入していますが、3年間毎日勉学を共にする流石の本物生地です
いまだにほころび一つなく、スカートのプリーツもしっかりしてます
プリーツもしっかりしています
大事なことなので二度言いました
プリーツを見てくださいね(*´-`*)

セーラー服は永遠です*\(^o^)/*


みーたさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    7年前に最後と決めてお迎えした4Woodsのドール(31kg)との(性)生活が重荷(文字通りの意味で)になったので、25kg程度のドールをお迎えしたいと考え、彷徨っているうちにたどり着きました

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    ・オリエントラテックス
    ・オリエントシリコン3人
    ・JPdollsシリコン
    ・JPdollsピーチスキン
    ・ユニゾン
    ・シリコンアート
    ・シリコンアートトルソー
    ・4Woods2人
    ・ライフドールトルソー
    ※JPdollsは今は存在しません

    その昔、フルシリコンのドールが発売されると知り、オリエントに問い合わせするも既に完売してました
    しょーがなく(^ω^)、オリエントでラテックスのドールをお迎えしてみたのが始まりです
    その後、運良く第2期の募集に当選し、シリアリをお迎えすることができました
    しばらくして、JPdolls(今はない)と出会ってしまい、二人目のフルシリコンをお迎えしました
    ドール沼の始まりです

    そして、オリエントの大人サイズと巨乳タイプ、ユニゾン、シリコンアート、4Woods、ライフドールとお迎え続けました(^ω^)
    更にJPdollsのピーチスキンをお迎えしたのですが、初体験とも言える柔らかさに満たされ、その抱き心地にようやく充足しました…
    充足しました…、4Woods追加です(^ω^)

    ピーチスキンは胸も柔らかいですけど、胸だけは柔らかくなかったんです(意味不明)
    4Woodsに足を運び、揉ませてもらって、これを最後にすると決めて、お迎えしました
    それが7年前、そして現在に至ります

    長すぎますね、ドールのことを語り始めると止まらなくなります(^ω^;);););)

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ベルドール東京
    138cm恋
    ブルーアイ
    フットオプションなし

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    ちょうど2週間でした

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    7年前にはなかったTPEという素材に興味を引かれたのと、ベルドール東京という国内取次店が存在したこと
    ベルドール東京は確かに数万円ほどお高いですが、日本語できちんとやり取りできる安心と安全は何よりも変え難いものがあります
    高いと言っても、過去に購入したシリコンドールに比べれば半額以下、3分の1だったりするので、気になりませんでした(^ω^)

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    TPEは柔らかい
    確かに柔らかいのですが、ピーチスキンと変わらない!っていうのが、率直な感想です
    当時、ピーチスキンの素材についてシリコンではないという噂があったのですが、もしかしたら…ですね(^ω^)
    胸は4Woodsの方が柔らかいです(´>∀<`*)

  • その他なにかあれば
    20kgはとても軽いです
    ※体感重量には個人差があります
    まるで、天使の羽が生えているかのようです(^ω^)
    関節の可動域は大きく進化していて、いろんな要求に応えてくれます
    日本製のドールと比べると手の造形にかなり難があるのが、残念です

    この子をお迎えした時には、シリコンドール沼とは別にTPEドール沼が存在するとは知るよしもありませんでした(続く)

    長文失礼いたしました
    最後までお付き合い頂きありがとうございました(^ω^)

追加質問


先日、「祝・お迎え【チトセドリさんちのDS100 MINIエミリーちゃん】」の記事で書きましたが、ベルドール100の膝は回転するけれど138は回転しない、という話がありましたので、これはちょうど良い、とみーたさんに膝の回転について聞いてみました。

■みーたさんからのメッセージ一部引用
さて、ご質問の件ですが、わかる範囲でお返事します
膝の回転ですが、記事掲載時に気になって、少し動かそうとしてみましたが、膝関節自体は回転しませんでした
力を強く加えれば回転するかもしれませんが、無理はしませんでした
とはいえ、人間の膝関節は回転しません
女の子座りする時も、股関節の回転で膝の向きを変えています
うちの子も、膝関節は回転しませんが、女の子座りは綺麗にできます
対面騎乗位も問題ありません(^ω^;);););)
そういう視点で改めて見直して見てみると良いかと思います
手首の回転や視線の移動なんかもそうですが、手首をひねる時は肩から動いていたり、視線の移動も眼球だけが動いてるわけではなく、上半身から動いています
最近は本格的な撮影はまったくしていませんが、そういった点に配慮すると自然と綺麗なポージングになりますね
いやこれは、釈迦に説法ですね(^ω^)

わかりやすい回答ありがとうございます m(_ _)m
対面騎乗位わろたwwwそこは大事ですねw

そうそう、球体関節の人形に慣れている方だと手首、肘、膝自体が回転する、と考えがちですが、等身大ドールでそういう構造になっているドールはあんまりないんですよね。人間の手首の回転は手首~肘まで二本の骨がねじれることで実現されており、ラブドールでも手首から肘まで伸びた筒状のものがグリップを伴って回転するのが一般的だと思います。

うちにいるラブドールだと筒(骨)の外側が回転するタイプ、内側が回転するタイプがあるように思えますが、分解したわけではなく、上からギュっと握りながら手首を回転させたときに感じる挙動なので話半分に聞いてもらえると助かります。

それと同様、膝についても膝小僧に回転機構があるわけではなく、股関節部分を支点に回転することで女の子座りができるようになっています。ARTEシリーズの新型はここがなかなかに頑丈で回転させるのに難儀しますが、できないわけではありません。また、ベルドール(dollhouse168)では膝~股関節までがけっこう軽い力で回転するため、足先を外側(女の子座り)にするのも内側(あぐら)にするのもとても容易であると感じました。
※我が家にいる128/146の場合

20160820_dollhouse168_molly_01.jpg20161011_molly_01a.jpg

チトセドリさんちのベルドール138恋ちゃんの膝が回転しない、というお話でしたので、もしかしたら138だけは骨格が違うのかなぁ、という不安がありましたが、みーたさんちの138恋ちゃんは問題ないようですね。チトセドリさんもたくさんのラブドールをお持ちのドーラーさんなので球体関節云々と間違えているということはないとは思いますが、この記事をお送りし、膝の状況がどんなものか、また聞いてみたいと思います。

ジジからのコメント


10年以上前に購入していますが、3年間毎日勉学を共にする流石の本物生地です

わかる
コスプレ用のセーラー服もアレはアレで良いもので、あのヨレヨレな感じが、むしろプレイのために着せられている感がしてたまらない(;゚∀゚)=3ムッハーなのですが、本物の学生服は肌触りと耐久性がハンパないです。

初めてフルシリをお迎えした際、60万というお金がぶっとんでいって感覚が麻痺(※)していたのか、セーラー服上下で12,000円を特に高いとも思わず110と120サイズの両方を買ってしまったのも良い思い出です。
※車とか家買うと付属品もまとめて散財してしまうのと同じ現象

いっつもブログの右側でアピールしていますが、すててこねっとのトンボ学生服は8年経った今もほつれは見当たらず、プリーツの折り目もしっかりしていますので、まさにみーたさんのおっしゃるとおりセーラー服は永遠である!全ての等身大ドーラーが持つべきっ!と声を大にして叫びたいくらいに思っています。(大袈裟)
リップロップTYPE-130プラスARTE132
あまりしつこく推しても、夏服セーラー派、ブレザー派、イートン派などが現れて戦争が勃発するのでほどほどにしておきましょう…

4Woodsのドール(31kg)との(性)生活が重荷(文字通りの意味で)になったので、

性活わろたw
TPEの柔らかさにコレジャナイと感じて4woodsへ逝く方もいれば、その逆に重さで別のドールを探される方もいて、やはり人それぞれの事情があるなと感じさせられます。おっぱいもお尻も柔らかくてそれでいて軽量な等身大ラブドールが存在すれば良いのですが、まだもう少し…なんですよね。

旧ARTE132をお迎えしたときは、(ロリコン的に)あぁもうこの子だけでいいかも!体重16kgと軽量だし肌もそこそこ柔らかいし多少のブリードなぞ我慢するわっ!と興奮しましたし新型が出たときも(目に見える)ブリードがなくなり、今度こそ…今度こそぼくにとっての理想のラブドールが手に入ったぞぉー!と興奮したものですが、TPEを知った今ではあのお肌のサラサラ感とか、全身のぷにぷに感がたまらず、これでおっぱいにシリコンのような低反発感があれば………とか思い始めるのですから業が深い。

確かに柔らかいのですが、ピーチスキンと変わらない!っていうのが、率直な感想です
当時、ピーチスキンの素材についてシリコンではないという噂があったのですが、もしかしたら…ですね(^ω^)

さすがのラブドール遍歴に目を丸くしましたが、あのJPdollsをお持ちだったことに一番驚きました。
ぼくが知ったときにはたしかもう入手不可能になっていて、同じようにシリコンとは違う素材じゃないのかと話題になっていたHoneyDollsを真剣に検討していました。
https://www.youtube.com/watch?v=c6fr5UMFyHY
実際に所持している人から、あまりに柔らかすぎて、ナニかを出し入れするのはあんまり気持ちよくないと聞いたことと、いまひとつ好みのお顔がなかった点で保留していました。そして気がつけばこちらもメーカーがなくなっているのですから、しょんぼり。

この子をお迎えした時には、シリコンドール沼とは別にTPEドール沼が存在するとは知るよしもありませんでした(続く)

ふぁ?!
もしかしてこれは序章に過ぎなかった?!Σ(゚∀゚ノ)ノ

続きがどうなるのか大変興味深いところですが、今日のところはひとまず、恋ちゃんのお迎えをお祝いしたいと思います。




みーたさん、ベルドール138 恋ちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 9

cyappy  2017, 07. 16 [Sun] 20:30

みーたさん、お迎えおめでとうございます。
我々ドーラーとしたら大先輩にあたる方。もしできることならご指導等仰ぎたいものです。
TPEドール沼、確かにそうかもしれません。わたしもその新しい沼に沈み始めています。

Edit | Reply | 

Deco8  2017, 07. 16 [Sun] 22:48

お迎えおめでとうございますv-308
まさに大大大先輩ですね。恐れ入ります。
私は現在、萌瑠とスアンと命名した2人のTPEドールがいます。まだこれからも増えそうなのでドール部屋まで用意してしまいました。
これからどうなるのでしょう。考えないことにしますw
JPdollだったと思うのですが、昔神戸でのホビー関係のイベントで始めて目の前にして衝撃を受けたのを覚えています。そういえば何社かは消えていきましたね。
今後のドール業界の動向が楽しみでワクワクが止まりませんw

Edit | Reply | 

エメラルド  2017, 07. 16 [Sun] 23:01

お迎えおめでとうございます(*^▽^*)

私も約半年前に恋を迎えました。とっても可愛いですよね。

みーたさんは数々のドール歴をお持ちの様なので私程感動は無かったかもですが、TPEのドールは柔らかくてとてもドキドキして感動したのを今でもはっきり覚えてます。
特に恋は、整いすぎてない顔立ちがとてもリアルに感じるので、余計リアルに愛着が湧いてくるのですw

同じ恋ということもありチョット嬉しくなってしまいました(笑
改めてお迎えおめでとうございます。

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 07. 17 [Mon] 00:10

恋ちゃんのお迎えおめでとうございま〜す!!
\(^o^)/
各メーカーさんが骨格の可動場所や角度の範囲などの説明書みたいなの付けてくれたら嬉しいですね〜!
お高いものですので、慣れて覚えろ!
二人目からが本番だ!っていかないですもんね!
アルテトキオとか最初ガチガチに固くて力を入れて動かしたら壊れるんじゃないかとドキドキでした
(;´∀`)

Edit | Reply | 

みーた  2017, 07. 17 [Mon] 06:59

お礼

ジジさん、更新ありがとうございます
そして、暖かいコメントいただきましたみなさんも、ありがとうございます
長いことドールの情報から距離を置いていましたので、最近の情報はみなさんの方が間違いなくお詳しいと思います
少しずつ社会復帰していきたいと思います(^ω^)
よろしくお願いします

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 07. 17 [Mon] 12:26

To みーたさん

社会復帰わろたw
こちらこそご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

最後の(続く)はさすがにネタかなと思っていたらほんとに次のお迎えがあるようで、次はどちらのドールさんなのか楽しみにしております!

Edit | Reply | 

グリグリ  2017, 07. 18 [Tue] 23:59

みーたさん、遅ればせながら138恋ちゃんお迎えおめでとうございます。

ショールームに行くまでは
138の恋ちゃんと桃ちゃんも候補に入っていたので、とても懐かしい思いです。
とは、言うものの私のドール歴はたかが3か月なので、みーたさんの7年には遠く及ばずな新参者です。
それと、みーたさんの138恋ちゃんとはニアミスで、128茉莉と146愛&葵の3人娘と過ごしており、
一応、娘としてお迎えしておりますが、次は嫁さんをお迎えするつもりなので、
すっかり、ずっぽりとTPEドール沼にハマっていますね
みーたさん、機会があれば同じTPE沼にはまる交流など出来ればいいですね。

Edit | Reply | 

みーた  2017, 07. 19 [Wed] 11:43

思えば遠くに来たもんだ

初ドールのお迎えは2002年だと思うので、15年になりますね(^ω^)
シリコンドールの黎明期にぶつかってしまったので。新しい会社が新しいドールを次々と出していて、ショールームに出掛けては「これは、良いものだ」とか言いながら、底なし沼にズブズブとハマっていきました
本文で紹介していただいた通り、7年前にようやく納得の逸品に出会い、抜け出すことができました*\(^o^)/*
しかし、よる年波には勝てず、今回のお迎えとなりました(^ω^)
以前は、都市部で暮らしていたので、他のドーラーさんとも一緒にショールーム見学にかこつけてオフ会したりもしましたが、今はど田舎暮しを堪能中なので、それもなかなか難しそーですね
ジジさんにはご迷惑お掛けしてしまいますが、ご好意に甘えてこうした場で、交流できたら嬉しく思います
皆々様、あらためまして、よろしくお願いします(^ω^)

Edit | Reply | 

グリグリ  2017, 07. 19 [Wed] 13:35

みーたさん、申し訳ないですm(_ _)m
7年ぶりの再開でしたね><
15年の歴史かぁ〜、
同じ15年の歴史を作るとなると、どれだけお迎えするのだろうか?
それとも、沼から這い上がれるだろうか?
それより、自分は生きていない様な気がします。(早死にしそう)

Edit | Reply |