祝・お迎え【lokyさんちのARTE132 アニメヘッド(新メイクVer!)】

オリエント工業が130cm 16kgの”小物入れのない”ドールを販売開始したり、ベルドール東京が正座のできるラブドールを投入してきたり、そして今度はアルテトキオが新ヘッドの「若菜」「美咲」を販売開始、とラブドール界隈がにぎやかで嬉しいジジです、こんばんは|∀`*)ノ
いや、Berryは穴がないんだからラブドール枠ではない…かな?


さて、本日はハンドル名:lokyさんより
アルテトキオのARTE132 アニメヘッド (しかも新メイクVer!)
のお迎えレポートをお送り頂きましたのでご紹介させてください。

アルテトキオのラブドール紹介一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1ジジARTE132 (Min/Rei)blog-entry-256.html2013-06-13
2もげらさんARTE161 (Haruka)blog-entry-271.html2013-07-16
3ひかりんさんARTE132 (Min)blog-entry-278.html2013-07-27
4ぱらふぃーさんARTE138 (Tiny)blog-entry-284.html2013-08-02
5ジジARTE145 (Aoi/Lin)blog-entry-370.html2013-08-20
6月うさぎさんARTE132 (Saki/Min)blog-entry-308.html2013-10-25
7某MさんARTE132/145(Aoi/Lin)blog-entry-365.html2014-07-18
8ほえほえさんARTE145 (Lin)blog-entry-376.html2014-10-26
9MK753さんARTE132 (Aoi)blog-entry-379.html2014-12-15
10ジジARTE138blog-entry-380.html2014-12-17
11チャッピーさんARTE138 (Min)blog-entry-389.html2015-02-13
12青鉄さんARTE158 (Kathy)blog-entry-402.html2015-04-25
13にょんこさんARTE145 (Aoi/Ruby)blog-entry-411.html2015-05-20
14U_AirさんARTE145 (Aoi/Rei)blog-entry-414.html2015-05-22
15ジジAnime Headblog-entry-418.html2015-06-11
16サイボーグさんARTE163S+ (Kayla/Maki)blog-entry-428.html2015-07-26
17夏目式さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-445.html2015-10-05
18せしるさんARTE145 (Nina Elf)blog-entry-446.html2015-10-06
19もりぶでんさんARTE145 (Aoi)blog-entry-451.html2015-11-06
20某MさんARTE145+ (Nina Elf/Lin)blog-entry-453.html2015-11-11
21ノボルさんARTE145- (Nina Elf)blog-entry-458.html2015-12-03
22ちょびさんARTE132 (Aoi/Anime)blog-entry-461.html2015-12-13
23しゃおらんさんARTE145 (Aoi / Nina Elf)blog-entry-463.html2015-12-20
24メロンさんARTE138 (Min/Aoi)blog-entry-468.html2016-01-04
25しぐれさんARTE145 (Aoi/Nina Elf)blog-entry-470.html2016-01-12
26ジジARTE132blog-entry-477.html2016-02-05
27いっちゃんさんARTE145 (Aoi/Sakura)blog-entry-479.html2016-02-16
28canterさんARTE145+ (Lin)blog-entry-485.html2016-03-16
29オブシさんARTE160 (Haruka/Akika)blog-entry-486.html2016-03-19
30MUCKさんARTE145 (Sakura/Sheena)blog-entry-491.html2016-04-01
31マントヒヒさんARTE145- (Aoi/Nina)blog-entry-499.html2016-04-24
32某MさんARTE132 (Aoi)blog-entry-500.html2016-05-20
33あの煮鱒さんARTE145+ (Nina Elf)blog-entry-507.html2016-07-02
34Dr.BiwaさんARTE132 (Min)blog-entry-508.html2016-07-04
35ジジNanami Headblog-entry-515.html2016-07-26
36青鉄さんARTE132 (Aoi)blog-entry-524.html2016-08-20
37笑うネコさんARTE161 (Kayla)blog-entry-532.html2016-09-13
38ジジDS100 MINIblog-entry-545.html2016-10-21
39こっそり八兵衛さんARTE145 (Nanami)blog-entry-555.html2016-11-17
40ふさんARTE145- (Aoi)blog-entry-559.html2016-11-26
41八畳一間さんARTE145- (Aoi)blog-entry-561.html2016-12-01
42Busty dollさんARTE145+ (Nanami)blog-entry-576.html2016-12-28
43どんべえさんARTE145-(Ako) ARTE160(Kayla)blog-entry-588.html2017-01-15
44COSMOSさんARTE145+(Anime)blog-entry-589.html2017-01-20
45ほえほえさんARTE145-blog-entry-600.html2017-02-17
46妖精の羽さんARTE145- (Aoi)blog-entry-607.html2017-03-06
47NMR傭兵さんARTE158+ (Kathy)blog-entry-619.html2017-04-16
48ロニさんAnime Headblog-entry-631.html2017-05-26
49どんべえさんARTE163Slim (Kayla CE)blog-entry-638.html2017-06-14
50WIASSさんARTE145+ (Nina)blog-entry-649.html2017-07-11
51チトセドリさんDS100 MINI (Emily)blog-entry-650.html2017-07-13
52lokyさんARTE132 (Anime)New!2017-07-21


■lokyさんからのメッセージ一部引用
ジジ様

初めまして
lokyと申します。

ジジ様のブログ、いつも大変楽しく拝見しております。
この度、ジジ様のおかげもあり、私もドールをお迎えいたしました。
arte132のアニメヘッドです。(写真添付させていただきました。)

購入にあたってはジジ様のブログを大変参考にさせていただき、ぜひ感謝を伝えたいと思い、メールさせていただきました。

lokyさん、はじめまして~ヽ(=´▽`=)ノ

むしろ感謝したいのはこちらのほうでして、最近はほんとご寄稿される情報量も質も素晴らしく、「ラブドールってこんなに高額なわりに情報少なすぎィィ!!」と嘆いていた数年前からは考えられないほど情報共有が進みましたねー。ありがたいことです。

しかも今回はARTE132の………………ん?

aa_gata.png
アニメヘッド…だと…

ぼくを除くと3人しかお迎え報告のなかったあの!アニメヘッド!! …可愛いのになァ(;´∀`)
その新メイクバージョンのお迎えレポとは嬉しいじゃないですか~。
張り切ってご紹介させて頂きたいと思います!

広がれ、アニメヘッドの輪!(*´ワ`*)!



lokyさんからのお迎えレポート


背景が薄緑の部分はお送り頂いた文章ほぼそのまま掲載させて頂いております。

ドールお迎えレポート


このたびお迎えしたドールについてレポートさせていただきます。
ARTE132 アニメヘッド
Arte132のグリップタイプ。肌はホワイトでオプションは指骨格とネイルです。
衣装やウィッグは市販品の改造と自作で揃えました。
あるキャラクターの再現ですが、ご存知の方はほとんどいらっしゃらないかと思います。

ARTE132 アニメヘッド
ARTE132 アニメヘッド
可動、グリップはおおよそ期待どおりでした。写真のような膝立ちも四つん這いの体制も問題なく保持できました。
横向きにして寝かせることも、腕への負担が大きいのではと心配していましたが、うまく体の側面全体で接地してくれ、大きな負担はなさそうです。

ARTE132 アニメヘッド
ARTE132 アニメヘッド
アニメヘッドの造形はかなり気に入りました。以前のバージョンもショールームで見ていましたが、自分としてはこちらの方が好みですかね。

ARTE132 アニメヘッド
ARTE132 アニメヘッド
ARTE132 アニメヘッド
元キャラクターのイメージもあり、個人的にはこのような瞳のハイライトが隠れている、少し怖さを感じる表情が好きです。
そのうちハイライトがない目も自作しようかと考えています。

ARTE132 アニメヘッド

レポートは以上となります。拙い文章ですが何かの参考になれば幸いです。

胸チラ(;゚∀゚)=3ムッハー

lokyさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    ドールに興味を持ち、情報収集中に知ったと思います。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    今回が完全に初めてです。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    Arte132:グリップタイプ:肌ホワイト:アニメヘッド:指ワイヤー:ネイル

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    即納品だったので一週間ほどでした。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    一年ほど前からお迎えしたいとは考えていましたが、転居をきっかけに。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    思っていたよりも頑丈で、そこまで神経質に扱う必要もないのかもと思いました。危惧していた色移りも今のところ問題なさそうです。

  • その他なにかあれば
    お迎えに当たってはジジ様のブログで得た情報が大変ためになりました。
    改めまして、ありがとうございました。



ジジからのコメント


あるキャラクターの再現ですが、ご存知の方はほとんどいらっしゃらないかと思います。

妖精さんみたいでかわいい(*ノェノ)
やはりアニメヘッドというとキャラクターの再現が思い浮かびますよねー。
ぼくはアニメやゲームが好きと公言しておきながら、にわかなのでパッと見でこのキャラだー!とか言い当てるのは難しいのですが、同年代のおっさん同士が多いので、ここをご覧の方ならピンとくる方もいらっしゃるんじゃないですかね。

以前、某Mさんが自作されておりましたが、あんな感じで 1)レンズ 2)アイデザインの紙 3)台座みたいに分かれていれば誰でもアイデザインを変更できるし、もっと人気出ると思うんですよねー。この交換式のアイパーツ、公式で販売してくれないかしら。

某Mさん自作のアニメアイ某Mさん自作のアニメアイ
某Mさん自作のアニメアイ某Mさん自作のアニメアイ
何度見てもよくできてる…。某Mさんしゅごい。

横向きにして寝かせることも、腕への負担が大きいのではと心配していましたが、うまく体の側面全体で接地してくれ、大きな負担はなさそうです。

そうそう、そうなんですよ。実際、横向きにして添い寝していても骨折とかさせたことはありません。
昔は自重で足が折れたラブドールもありましたが、今のはほんと頑丈ですねー。
指だけは体重をかけて踏んでしまうと根本の骨が抜けたり、最悪ポロっと逝ってしまうことがあるので注意したほうが良いですが、着せ替えするときとか、ゴロンと横にするくらいは全然平気だと思います。

自分の寝相が心配なのでラブドールにはミトンタイプの手袋や、ストッキングの先っちょを切ったものをかぶせてカバーにしている、なんて話もたまに聞きます。

以前のバージョンもショールームで見ていましたが、自分としてはこちらの方が好みですかね。

SRで撮影したときはお顔をドアップで撮ってしまったこともあり、口の周りのメイクが少し気になりましたが、引きの絵で見るとそこまででもないですね。むしろアイラインや目元、頬の色付けはクオリティが上がったなぁと素直に思います。………はぁ、ほちぃ。

そのうちハイライトがない目も自作しようかと考えています。

レ○プ目!レイ○目!
…………………………ぼくもけっこう好きです。出来上がったらこっそり見せてください(*ノェノ) 

今回が完全に初めてです。

お迎え写真の募集開始当初はこんなに集まるなんて思いもしませんでしたし、同好の士が2体目3体目をお迎えするのがほとんどでしょー、くらいに思っていましたが、最近は初ラブドールでシリコンやTPEへ突貫される方が増えましたねー。

うちのブログのアクセス数も日に日に増えて、月に10万PVを超えるのが当たり前になってしまいました。これも最初はどうせ業者がクロールしてるだけでしょー(鼻ほじ)くらいに思っていましたが、毎日のように新しい方からの相談やお迎え報告が届く現状を見ると、あぁほんとに等身大ドーラーさん増えているんだ…(*´∀`*)うふふ…と実感できて嬉しいです。
201706_access_01.png

手に取りやすい価格帯になったのはもちろんですが、読者の皆様からお寄せ頂いたお迎えレポを読んで、これなら大丈夫かな、あるいはこのレポをした人とは波長が合いそうだから自分も満足できそう、みたいに考えてポチポチィっと逝ってしまわれる方も増えているようです。

万人向けのレビューというのは難しい上に実はスペック表を読み上げるのと変わらない状態になったりしますし、かといってただただ数を集めてもどれが参考になるのかわからない、ともなります。なので、やはりレビュワーの人となりが見えるのが大事だって思うんですよね。

そのうちAmazonあたりでは「あなたが参考になったと投票したレビュワーさんが気に入っている商品はこれです。きっとあなたも気に入ります。」くらいグイグイ推してくるようになるんじゃないかな………今でもマイストアを開くと欲しい商品だらけなのに(ノ∀`)

あ、いけない。なんかついつい脱線してしまいましたが、lokyさん、貴重なアニメヘッドのお迎えレポートありがとうございました!
おかげさまで欲しくなっちゃいました(;´Д`)

最後になりましたが、あらためまして、


ARTE132 アニメヘッドの
お迎えおめでとうございます!





この記事で読者様からの写真が2,000枚を超えましたヽ(=´▽`=)ノ
20170721_lovedollfriends.jpg
関連記事

COMMENT 6

マントヒヒ  2017, 07. 22 [Sat] 01:52

アニメヘッドの132お迎えおめでとうございま〜す!!
\(^o^)/
やっぱりアニメヘッドは等身が低い方が似合うと感じました
132や138は向こうのお国ではお迎え出来ないので自然とアニメヘッドも日本向きみたいになっているんですかね?
新Verとても可愛いです!

Edit | Reply | 

-  2017, 07. 22 [Sat] 21:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

妖精の羽  2017, 07. 23 [Sun] 16:26

お迎えおめでとうございます
私も新アニメヘッドを持っていますが、体は一つ頭は二つなのでアニメヘッドは枕元に置いて添い寝(生首のみ)で楽しんでおります。
新アニメヘッドは意外と可愛くてドキドキしますよねー(メイクが濃いと思ったら薄暗い所で見ると良いですぞ)
それでは良いラブドールライフを

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 07. 23 [Sun] 20:03

To 妖精の羽さん

そういえば妖精の羽さんのところはアニメヘッドの在庫がなくて
別送でのお迎えになるとおっしゃっていましたねー。

それにしても生…首…添い寝…

……………ボディ生えてきませんかね?( ^ω^)

Edit | Reply | 

COSMOS  2017, 07. 24 [Mon] 01:17

[壁]・_・)ノ

お迎えおめでとうございます。
新しいアニメヘッドは眉が塗装になったんでしたっけ?

・・・頭だけ買おうかしら

[壁])≡

Edit | Reply | 

loky  2017, 07. 24 [Mon] 20:22

lokyです。

ジジ様、コメントをくださった皆様
誠にありがとうございます。

新アニメヘッド、好評が多いようでうれしいです。
これから自分なりにドールとの生活を楽しんでいきたいと思います。

Edit | Reply |