祝・お迎え【レミアーナさんちのベルドール132】

そういえばTwitterを休止してからラブドールの撮影をする機会が減ったなぁとシミジミ感じているジジです、こんばんは|ω・`)ノ
ベルドール東京がラブドールの撮影会するとか発表してましたけど、どのくらいの人が集まるんですかねー?
あの人とかあの人とか参加するのかなーと妄想を膨らませています。


さてさて、今回はちゃんと前振りと関係ありまして、本日はHN:レミアーナさんより
ベルドール東京のベルドール132
のお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

ベルドール東京(dollhouse168)のお迎えレポ一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1マントヒヒさん128cm Mollyblog-entry-514.html2016-07-15
2ジジ128cm Mollyblog-entry-518.html2016-08-07
3TAKUさん138cm (桃)blog-entry-522.html2016-08-09
4だいたいだいさん138cm (恋)blog-entry-529.html2016-09-02
5manzoku88さん128cm Molly Plusblog-entry-543.html2016-10-10
6PDF男さん161cm (愛)blog-entry-557.html2016-11-21
7ほよさん161cm Plus (愛)blog-entry-558.html2016-11-22
8まものさん128cm Molly Plusblog-entry-565.html2016-12-16
9ジジ146cm (葵)blog-entry-566.html2016-12-17
10チトセドリさん138cm (恋)blog-entry-574.html2016-12-26
11りるるさん128cm (茉莉)blog-entry-591.html2017-01-25
12ノボルさん128cm (茉莉)blog-entry-595.html2017-01-29
13PDF男さん128cm (茉莉&雛)blog-entry-599.html2017-02-11
14コロリさん128cm (茉莉)blog-entry-603.html2017-02-25
15エメラルドさん138cm (恋)blog-entry-604.html2017-02-26
16チャッピーさん128cm (雛)blog-entry-606.html2017-03-04
17グリグリさん146cm (愛&葵)blog-entry-637.html2017-06-10
18チトセドリさん100cm (雛)blog-entry-646.html2017-07-05
19ときおさん100cm (茉莉)blog-entry-647.html2017-07-07
20migさん128cm (雛)blog-entry-648.html2017-07-09
21みーたさん138cm (恋)blog-entry-651.html2017-07-16
22アズにゃんのさん132cm (沙良)blog-entry-655.html2017-07-25
23TPE脳な彼女さん138cm (恋)blog-entry-657.html2017-07-28
24レミアーナさん132cm (沙良)New!2017-08-04


■レミアーナさんからのメッセージ一部引用
ジジ様、

初めまして。レミアーナと申します。
このたびラブドールをお迎えしたので、レポートさせていただきます。
この機会にブログを開設して、先ほど記事をアップしました。

レミアーナさん、はじめまして!
おぉぉぉ、ドーラーブログが増えるのはマジで大歓迎でございますよォォヽ(=´▽`=)ノ

喜んでご紹介させて頂きますとも!

レミアーナさんちの萌奈(もな)ちゃん


ベルドール132

チェック柄のプリーツスカートはもはやアダルトグッズと言っても過言ではないよね(*´Д`)ハァハァ
(過言である)

新型(?)と思われるベルドール132のご紹介はアズにゃんのさんに引き続き、お二人目になりますねー。
ヘッドジョイントが沙良ヘッド以外と互換性がないとかで随分と思い切った仕様変更をしたものだなと驚いていましたが、紹介記事のほかにもポチった報告が届いているので意外とお迎えされている方多いようです。
うーん、ちっぱいの揉み心地も気になる…(*´﹃`*)モミモミ
こちらのお写真のベルドール132も沙良ヘッドですが、レミアーナさんちでは萌奈(もな)ちゃん、と命名されたそうです。やはり名前を付けると愛着わきますよねー。

うちは基本的にメーカーが付けたヘッドの名称そのままですが、アニメヘッドとかリップロップシリーズみたいに型番の場合はこっそり名前を付けていたりします。型番の英字をモジったり、お迎えした月に由来のある言葉を入れたり、当たり障りない感じですが、あらためて紹介するのもなんだかこっ恥ずかしいのでナイショです(*ノェノ)


レミアーナさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    ラブドールの比較やTPEドールの特徴などを検索したり、ドールメーカーのサイトで色々なドールを調べているうちにたどり着きました。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    1年半ほど前にDollfie Dreamをお迎えしました。オナホを装着してHを楽しんでいたのですが、ドルフィーのサイズの限界からもっとリアルさを求めるようになりました。そこでトルソー型の超大型サイズオナホ「リアルボディ +3Dボーンシステム グラマラスゴシック」を購入しました。これは抱っこするととても良いのですが、やはり顔や手足のないトルソー型では身体の快感だけしか得られませんでした。そこでついにラブドールの世界に足を踏み入れました。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ベルドール132 沙良
     肌の色:ホワイト
     ヘッド:沙良
     アイカラー:ブラウン
     ウィッグ:3種同梱
     フットオプション:自立タイプ

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    7月始めにベルドール東京のショールームを見学し、その2日後にWebで注文しました。見学した時に納期は2週間ほどと言われていて、丁度2週間後に入庫し検品中との連絡が入りました。都合で週末しか受け取りができないため、注文から3週間後にお迎えとなりました。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    ジジ様のブログにあるたくさんのお迎えレポートを読んで、ラブドールをお迎えする決心がつきました。ベルドール132 沙良にしたのは、そのロリ体型が理想だったからです。アルテトキオ 132cmとも比較して、ショールームにも行きました。決め手はベルドール132の素材がTPEだった事と、女の子座りも出来る関節の柔軟性です。Dollfie Dreamはひざの上に乗せて可愛がることが多いので、ラブドールでも同じことができる子が欲しいと思っていました。ベルドール東京のショールームで、実際にひざの上に抱っこしてみて、この子なら間違いないと思いました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    重さはショールームで体験して分かっていたつもりですが、お迎えしてみるとあらためて重いと感じました。人間と違って重心の移動ができず持ちやすいように体を預けてくれないドールは、その重量以上に重く感じます。ジジ様のブログの、お迎え前に準備したほうが良いもの「想像以上に重くても泣かない覚悟」というのがありましたが、あれはとても重要です。

  • その他なにかあれば
    ブログにアップした服を着せてポーズをとった写真が1枚ありますが、あれを撮るのに相当の時間がかかりました。可動フィギュアやDollfie Dreamとの大きさの違いと関節の固さに早く慣れて、いい写真が撮れるようになりたいと思っています。



ジジからのコメント


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

オナホを装着してHを楽しんでいたのですが

オナホDD!オナホDD!
同じような体験をされている仲間がいて嬉しい(*´ω`*)
ぼくの場合は等身大のラブドールのほうが先で、「うぉ…思ってたより取り扱いが大変だぞ…」と感じ、フィギュアも(小さな)ドールも所持したことがなかったものですから、良い機会だと思いオビツ50を買いに秋葉原まで走った思い出があります。
その後、dollho bodyを試したり、Libidollをお迎えしたり、はたまた深夜のテンションで65cm SEXDOLLをポチったりしましたが、やはり等身大とは別物なんですよね。
いえ、これだけ小さいドールをお迎えしているのですからもちろん気に入ってはいるのです。ポージングや着せ替えも手軽だし、エロいことだってできるし、妖精さんプレイはぁはぁという背徳感も嫌いじゃないです……………いえ、大好物です(*ノェノ)

でもなんというか、(たとえ130cmくらいのサイズ感でも)等身大はその存在感が違うというか、頭を撫でたときのリアルさとか、人間用のお洋服が着せられるのでその質感がたまらないというか、8x4をふきかけてくんかくんかとか………と、これ以上書くと変態的な発言で記事を埋め尽くしてしまいそうなのでこのへんにしておきます(;´∀`)

重さはショールームで体験して分かっていたつもりですが、お迎えしてみるとあらためて重いと感じました。

そうなんですよねー。SRで実物を触るといっても担当者さんの目の前で触りますし、近くに人がいるというだけでなんとなく「このくらいなら平気そうです」と見栄を張って抱き上げてしまったりしますよね。あれ…ぼくだけですかね?(*ノω・*)テヘ

ブログにアップした服を着せてポーズをとった写真が1枚ありますが、あれを撮るのに相当の時間がかかりました。

初ラブドールで立ちポーズの写真を撮るというだけですごいと思います!
ぼくは初フルシリのバンビーノでは綺麗に立たせることができず、どうにも猫背気味になってしまうのに悩みました。
お尻よりもやや後ろに太ももを下げて腰を反らす、とか普段ポーズのことなんて気にしたこともなかった自分にはどこをどうすれば綺麗な立ち姿になるのか皆目検討もつきませんでした。

それに数十キロの重量物を運んだり倒れないようバランス調整したり、変なものが写り込まないよう気を使ったりするのは本当に大変なことです。

今はちょっとTLを読む時間が取れそうもないので休止中ですが、ツイッターなどでもばんばんラブドールの写真が流れてくるのを見て、いやはやみなさんすごいな…と。そしてエロかわいい写真をありがとうありがとう(ノД`)と感謝の気持ちで一杯でした。実際にラブドールを所持している同好の士たちなら、その撮影の苦労(と思い通りにできたときの楽しさ)がどれほどのものかとてもよくわかります。わかりますとも!

そんなわけ(?)で、レミアーナさんはベルドール132のお迎えを機にブログを開設され、さっそく到着時のレポートなどを投稿してくださっておりますので、TPEドールが気になる方はもちろんのこと、そうでない方でもお時間がございましたらぜひ一度訪れてみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

ひざの上の妖精
http://fairyon.blog.fc2.com/


うーん、素敵なブログ名です…。
ジジのチラ裏とかジジの落書きとかそんな名前しか付けられないぼくはレミアーナさんのネーミングセンスに嫉妬ですヽ(`Д´#)ノ


…と、それはともかく、あらためまして、


レミアーナさん、萌奈ちゃんの
お迎えおめでとうございます!




関連記事

COMMENT 9

Busty doll  2017, 08. 04 [Fri] 22:10

レミアーナさん
お迎えおめでとうございます。ロングヘアーと胸とお尻の突き出し姿勢がかわいいです^^
 この子を膝抱っこできるとはすご過ぎる~

ジジさん
”チェック柄のプリーツスカートはもはやアダルトグッズと言っても過言ではないよね”
同感です^^ 

Edit | Reply | 

レミアーナ  2017, 08. 04 [Fri] 22:49

レポート掲載ありがとうございました

ジジ様、

レミアーナです。レポートの掲載ありがとうございました。ベルドール東京によると132cm (沙良)は注文がたくさん入っているとの事だったのですが、最近までお迎え報告がなかったので、このレポートが皆さんに貢献できれば嬉しいです。

「チェック柄のプリーツスカートはアダルトグッズ」のご指摘、鋭いですね。写真のスカートはアダルト商品のコスプレグッズです。ウエストが大きかったので、後ろを糸で縫って詰めてあります。ちなみにブラウスは120cmサイズのキッズスクールブラウス、靴は19cmのローファーで両方とも丁度良いサイズでした。リボンとソックスと一緒にAmazonでの購入です。ドール用の服の情報も皆さんと共有できれば嬉しいです。

Edit | Reply | 

レミアーナ  2017, 08. 04 [Fri] 23:45

Busty dollさん、

コメントありがとうございます。Busty dollさんは ARTE145+ですよね。ショールームで見て触りましたが、あの巨乳を毎日モミモミできるのは羨ましいです。

Edit | Reply | 

アズにゃん  2017, 08. 05 [Sat] 10:05

レミアーナさん お迎えおめでとうございます、

私も7月にベルドール132沙良さんをお迎えしたばかりです、
これからも新シリーズ仲間 増えると嬉しいですね、

私は事前に用意した衣装が大きすぎて、安全ピンのお世話になっています、
サイズ情報 ありがたいです、参考にさせていただきます。
(自分の服より増えそうでコワイです)

ドールの居る生活 楽しんで行きましょう。

Edit | Reply | 

レミアーナ  2017, 08. 05 [Sat] 13:56

アズにゃんさん、

コメントありがとうございました。服のサイズですが、ベルドール東京のショールームに行った時に見せてもらった同梱の服が120cm用で、それが丁度良いと説明されました。Amazonのキッズ サイズ表によると下記の様になっています。

サイズ 身長(cm)  胸囲(cm) 胴囲(cm)
120   115-125  57-63   51-57
130   125-135  61-67   53-59

沙良は身長132cmですが、バスト59cm、ウエスト52 cmなので、ベルドール東京が言っていた120cm用が良いというのはバストとウエストに合わせるのだなと思って買いました。靴は、履かせやすさと足へのダメージを考えて1cm余裕を持たせてあります。皆さんの参考になれば嬉しいです。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 08. 05 [Sat] 16:44

To レミアーナさん

こちらこそご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

おぉコスプレ用のチェックスカートだったのですね。
大人用のスカートだと大きいのはもちろんですが、130サイズでもちょっと大きいことが多いため、うちもARTE132にはもっぱら120cm用の服を着せています。

Edit | Reply | 

名前が決まらない男  2017, 08. 06 [Sun] 12:03

お迎えおめでとうございます!

レミアーナさん、沼の住人の皆さん初めまして。
実は私も2週間程前に沙良ちゃんポチりましたが・・・
クレジットの決算完了の自動メール以降、未だに受注確認の連絡すらないんですよね~
大丈夫かベルドールさん?w

うちのARTE132もジジ様と同じく120㎝用で問題ないですね(子供用だからゆとりがある?)
ただ融通の効かない素材や作りの場合は一応130㎝を選んでいましたが・・・
二人目の謎のTPE中華娘が120㎝台なので最近は120㎝サイズオンリーですねw

Edit | Reply | 

レミアーナ  2017, 08. 06 [Sun] 14:40

名前が決まらない男さん、

お祝いありがとうございました。沙良ちゃんをお迎えするのですね。私が注文した時は自動メールが来た翌日に、ベルドール東京のホームページにあった担当者直通の携帯に電話して確認しました。担当者と書いてありますが、社長一人でやっているのだと思います。忙しくて手が回らない様子ですが、安心できる会社だと思います。

Edit | Reply | 

名前が決まらない男  2017, 08. 06 [Sun] 18:29

アリエクでのドール購入時の情報収集&通関時の心労に比べればw
人柱のアズにゃんさん、レミアーナさんや他のベルドールのお迎えレポのお陰で余り心配しておりませんw
この様な場を提供して下さるジジ様に感謝!

まぁ、明日辺り『入金&受注出来ましたか?』メールでも送って見ます。

Edit | Reply |