祝・お迎え【ふぁるさんちのベルドール132 沙良ちゃん】

日中の気温が37度ってなんですか…体温より高いじゃないですか…こんな日は働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!!と床の上を転げまわっているジジです、こんばんわ _:(´ཀ`」∠):_

そんなわけで(?)どうせ仕事のやる気が出ないならブログでも更新しとこうってことで、平日の昼間からちょいちょい編集作業をしておりました。

さて、本日はHN:ふぁるさんより
ベルドール東京のベルドール132 沙良ちゃん
のお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

ベルドール東京(dollhouse168)のお迎えレポ一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1マントヒヒさん128cm Mollyblog-entry-514.html2016-07-15
2ジジ128cm Mollyblog-entry-518.html2016-08-07
3TAKUさん138cm (桃)blog-entry-522.html2016-08-09
4だいたいだいさん138cm (恋)blog-entry-529.html2016-09-02
5manzoku88さん128cm Molly Plusblog-entry-543.html2016-10-10
6PDF男さん161cm (愛)blog-entry-557.html2016-11-21
7ほよさん161cm Plus (愛)blog-entry-558.html2016-11-22
8まものさん128cm Molly Plusblog-entry-565.html2016-12-16
9ジジ146cm (葵)blog-entry-566.html2016-12-17
10チトセドリさん138cm (恋)blog-entry-574.html2016-12-26
11りるるさん128cm (茉莉)blog-entry-591.html2017-01-25
12ノボルさん128cm (茉莉)blog-entry-595.html2017-01-29
13PDF男さん128cm (茉莉&雛)blog-entry-599.html2017-02-11
14コロリさん128cm (茉莉)blog-entry-603.html2017-02-25
15エメラルドさん138cm (恋)blog-entry-604.html2017-02-26
16チャッピーさん128cm (雛)blog-entry-606.html2017-03-04
17グリグリさん146cm (愛&葵)blog-entry-637.html2017-06-10
18チトセドリさん100cm (雛)blog-entry-646.html2017-07-05
19ときおさん100cm (茉莉)blog-entry-647.html2017-07-07
20migさん128cm (雛)blog-entry-648.html2017-07-09
21みーたさん138cm (恋)blog-entry-651.html2017-07-16
22アズにゃんのさん132cm (沙良)blog-entry-655.html2017-07-25
23TPE脳な彼女さん138cm (恋)blog-entry-657.html2017-07-28
24レミアーナさん132cm (沙良)blog-entry-659.html2017-08-04
25ふぁるさん132cm (沙良)New!2017-08-09

■ふぁるさんからのメッセージ一部引用
初めまして、ふぁるといいます。
以前からHPを拝見していましたが、
ついに私もドールを購入しました。
まだまだ画像の少ないベルドール132沙良を購入。
同志の方々の参考に少しでもなればと思いますので
宜しければお迎え報告を希望いたします。

ふぁるさん、はじめましてー!ヽ(=´▽`=)ノ

ぼくもつねづね公式サイトの写真すくなくね?!と思っておりましたので、こうして読者からレポして頂けるのはたいへんありがたく思っております。
きっとベルドール132をお迎え検討中の方の参考になると思いますので、ぜひ紹介させてください。

ふぁるさんちのベルドール132 沙良ちゃん



ベルドール132沙良ベルドール132沙良ベルドール132沙良ベルドール132沙良

み…みえ…

ベルドール132沙良ベルドール132沙良ベルドール132沙良ベルドール132沙良ベルドール132沙良ベルドール132沙良ベルドール132沙良ベルドール132沙良

ベルドール132沙良



ベルドール132沙良ベルドール132沙良ベルドール132沙良



ふぉおおおおおおおおおおお!!
ラ、ランドセ………

aa_soreijo.jpg



………素敵な赤いリュックですね( ^ω^)



ふぁるさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    なんでしょう。本当に知らないうちに毎日見るようになってました。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    一番最初は9年くらい前でしょうか。ハルミデザインさんのみちこだったと思います。
    次はラブドールではありませんが、リアルさを求めてトロットラさんのPBA-807Leを購入。
    ただ807Leは基本フレキシブルボディなので立ちポーズなどの制限があったのと私のストライクゾーンは身長140以上の為、別のラブドールの購入を検討していました。
    沙良はストライクゾーンからは少し外れますが、価格の安さとHPの写真に惹かれてしまい購入。
    ベルドール145も検討したのですが、145cmにしてはプロポーションが良すぎる(胸が大きすぎる)のと、ヘッドが好みでは無い為見送りました。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ベルドール132
    ヘッド:沙良
    肌の色:ホワイト
    アイカラー:ブラウン
    ウィッグ:3種同梱
    フットオプション:自立タイプ

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    確定から入荷の連絡まで19日間でした。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    一番の理由はヘッドが好みだったからです。
    身長の低さや胸の造形(もっとちっぱいが良かった)に悩みましたが、
    限定特価とボーナス時期ということもあり決心しました。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    ショールームにもお邪魔させて貰いましたのでイメージの違いは無かったのですがポージングの難しさに悪戦苦闘しています。
    安全のため壁に寄り掛かった状態で撮影しているので似たようなポーズばかりに。
    もっと動きのあるポーズを撮るにはどうしたら良いか考え中です。

  • その他なにかあれば
    ドールって届くまでに衣装とか色々準備しながら妄想している時間が一番好きだったりします。
    あと撮影に使う衣装は下着や肌着を除いて基本古着で揃えています。
    一番の理由は色移り対策ですが、新品より若干使用感があるものの方がリアルですし何より安いので。
    今回撮影に使用した衣装は130cmサイズ以上で揃えましたが、写真のフォーマルな衣装は全体的に丈が長すぎてダボついてしまいました。
    ものによっては120cmサイズでも良さそうですね。

    そう言えば靴下は履き替えている最中、自立用のネジが一つ外れて焦りました。
    何とか手ではめ直しましたがサイズに合う六角レンチがなかったので今度買ってきます。
    私は結構いい加減なタイプなのですぐに指を骨折してしまいそうです。


ジジからのコメント


20130731_arte132_06.jpg不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

メールにて、ランドセ…ごほん…赤いリュックサック(の写真を送っても大丈夫かどうか)について気にされておりましたが、大丈夫です!
ぼくも何度か掲載しておりますのでw



なんでしょう。本当に知らないうちに毎日見るようになってました。

摂取しすぎると依存症がヤバイお薬みたいですね…。
用法用量を正しく守ってお迎えください( ^ω^)

ラブドールではありませんが、リアルさを求めてトロットラさんのPBA-807Leを購入。

TROTTLA!TROTTLA!
以前のノボルさん漫画「なあ!等身大ロリドールを買おうじゃないか!」でもチラっと名前が出てきましたが、Apricotと同じく、入手までに年単位で必要なドールさんですよね。
さすがに情報が少なく、フレキシブルボディだということすら知りませんでした。

ポージングの難しさに悪戦苦闘しています。

フレキシブルボディの後だとグリップは硬く、どこまで力を入れて良いものか悩むかも知れませんね。特にTPEドールの場合は関節の曲げ具合にややひっかかりを感じることもあるので、余計怖く感じるかも知れません。でも、頂いたお写真を拝見する限り、十分素敵なポーズで、見えそうで見えないっ!を堪能させて頂きました(*ノェノ)

個人的には正座ができるというアピールがあったので、浴衣姿での撮影が捗るのかなぁとそのあたりに興味もありますが、全体重がスネにのっかっても大丈夫なのかしら、と不安でもあります。

ドールって届くまでに衣装とか色々準備しながら妄想している時間が一番好きだったりします。

ほんとそうですよねー。
うちの子は「128cm、130cm、132cm✕2、138cm」のグループが120~130cmの服で、「145cm、146cm」のグループが140の服とわかれていて、だいたい着回しできるのですが、新しくお迎えする子にはやっぱり新しい服を一緒にポチってしまいます。
衣装ケースがもうぱんぱんなのと、コーディネイト考えるセンスがないので、ついワンピースが多くなりますが(*ノω・*)テヘ

こうして色々なお洋服を着せたお写真を頂くと、うちもうちも!という気分になって楽しいです。たくさんのかわいいお写真ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ


それでは最後になりましたが、あらためまして、


ふぁるさん、ベルドール132沙良ちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 9

わんた  2017, 08. 09 [Wed] 21:54

ラララ♪ランド

セルは(^^♪てててっ天使だ~カワイイな~w

ロOドールお迎えした方の半数は持ってる(と勝手に思ってる)装備ですネ!

衣装は少し大きいぐらいの方がお着換え楽でイイですよネw
制服なんてダブついてる方がロリロリしててカワ(・∀・)イイです!!


撮影の時のポーズは難しいですよネ~だんだんとマンネリ化してきますし
(わたし気が付いたら立ち姿でローアングルからおパンツ撮ってるw)

いいポーズ思いついても稼働域とかバランス取れなくて出来なかったりw
(でもベルドール132はポージングの自由度かなり高いからいいな~)

まあうちの娘は自立しないので壁立ちかワイヤーで吊るす事が多いですが
指先まで気を付けて整えているとすぐ骨折しちゃうしな~
(指は本当に耐久性上げて欲しい)


ではふぁるさんベルドール132沙良ちゃんのお迎えおめでとうございます。

Edit | Reply | 

レミアーナ  2017, 08. 09 [Wed] 22:02

お迎えおめでとうございます

ふぁるさん、

沙良ちゃんのお迎えおめでとうございます。ベルドール132の情報が増えてきましたね。写真いっぱいあってすごいです。よく見ると靴下も服に合わせて全て違っていますね。それにランドセ・・・。うちも赤いリュック欲しいです!

Edit | Reply | 

Deco8  2017, 08. 10 [Thu] 00:09

お迎えおめでとうございます\(@^0^@)/
ベルドール132の沙良ちゃんのオーナーさんが増えてきたのは嬉しいことです。
やっぱり目がクリッと大きいから可愛いのでしょうね。
衣装もたくさんお持ちなようだし、撮影も含めて楽しんでくださいね。

Edit | Reply | 

イータ  2017, 08. 10 [Thu] 12:23

お迎えおめでとうございます。

ぶかぶかの服も可愛らしくて良いですね。
そしてそれを上から眺める隙間が堪らなく良いです。

こちらも先日お迎えしたのですが、イベント参加準備に追われており盆中には報告をしたいと思っております。

Edit | Reply | 

アズにゃん  2017, 08. 10 [Thu] 17:21

お迎えおめでとうございます

ふぁるさん ベルドール132沙良 お迎えおめでとうございます
目元ぱっちりでカワイイですね。

私も7月に沙良さんをお迎えしました、初ドールと言うこともあり
関節可動には四苦八苦しております^^

EVO145シリーズも種類が増えると良いですね。

Edit | Reply | 

ふぁる  2017, 08. 11 [Fri] 00:29

皆様、お祝いコメントありがとうございます

>ジジ様
掲載有難うございました。
トロットラさんのドールは随時色々なところが改良されるので現在のタイプがどうかはわかりませんが、私が購入したタイプは関節の硬さをネジを締めたり緩めたりすることで微調整出来ました。ただ、皮膚の上からの作業になるため肌を傷めないか心配で、私は常にフリーの状態で保管していました。

>わんたさん
最初買うまでに色々と葛藤はあったのですがやはり一つは持っていないといけない気がしまして・・・。でも最近のものは水色やら茶色やら色々あっていいなぁと思います。
衣装は確かに多少大きい方が着替えしやすくていいですよね。ただ沙良ちゃんのヘッドを外す時、勢い余ってすっ飛ばしそうになるのが怖いです。

>レミアーナさん
ブログ拝見させて頂いてます。
赤いリュックは高いものは手が出ませんが、私の持っているものはたしか1万円を切る安いやつでした。撮影にしか使わないと割り切っていますがホムセンなどで売っているとつい見てしまいます。
ヴァージンヴァギナ、私は普通に手で開けました。
というより手じゃないと開けられませんでしたorz

>Deco8さん
どうもです。衣装は昔は古着も新品もすべて通販で購入していましたが、最近はフリマや中古ショップに出向いて購入しています。店員の目が痛い時もありますが「俺は娘のために買いに来てるんだ!」と言い聞かせて堂々と買うようにしています(う、うそは言っていないはず)

>イータさん
隙間からのチラリズム、大好物です。
その為にわざと脇とかが大きめに開いた服を探したりしています。
本当は掲載頂いた写真からより攻めたものもあるのですが、送ってよいのか
悩んだ挙句今回は見送りました。
でも改めて皆さんの紹介記事を読んでみて「あ、もっとはっちゃければ良かった!」と
少し後悔しております。
イータさんの報告、楽しみです。

>アズにゃんさん
アズにゃんさんの記事を読んでいたお陰でヘッドを天井にぶつけずにすみました(笑)
関節難しいですね。色々動かしていると知らないうちに左右のバランスが崩れたりして戻すのに一苦労です。
私は黒髪スキーなのですがウィッグがショートしかない為、現在良いウィッグが無いのか探してます。取り扱いは難しそうですが一度黒髪ロングにしてみたいのです!出来れば145cmのロリタイプでやりたいのです!Evo145の小胸・ロリ顔出たら100%買うのに・・・。


Edit | Reply | 

マントヒヒ  2017, 08. 12 [Sat] 22:46

132沙良ちゃんのお迎えおめでとうございま〜す!!
目が凄く大きいですね〜
直径何ミリくらいなんだろ?
いつか僕もお迎えしたいです
(^o^)

Edit | Reply | 

栗ちゃん@クローン計画  2017, 08. 12 [Sat] 23:39

No title

お迎えおめでとうございます
とってもキュートなポージングで
可愛さ抜群ですね
沙良ちゃんは実に面白い表情が詰まってるように見えますね
楽しいドールライフに乾杯なのですっ♪

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 08. 14 [Mon] 14:19

To ふぁるさん

こちらこそご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

なんと… TROTTLAは関節の硬さ調整まで出来るんですねー。こんなこっといいな、でっきたらいいな、と妄想はしていましたが、既に実現されているとは驚きと同時に嬉しくもあります。
撮影を楽しみたい(という建前でエロいポーズをさせてニヨニヨ愉しむ)ぼくとしてはグリップ力の低下が悲しいのでほかのラブドールでもぜひ普及してほしいと思います。

Edit | Reply |