祝・お迎え【reizoukoさんちのリップロップTYPE-SO1 melon&カスタム】

最近、TPEドールばかりでぬい系のラブドールのお迎え報告がこないなぁ、やはり価格帯が近づくと写真映えのするシームレスドールが有利かしらね~、とぼんやり考えていたところに連続でリップロップのお迎え報告が届いて、なんだかちょっと嬉しくなっているジジです、こんばんは|∀`*)ノ

(゚∀゚)<ぬいもいいぞ

というわけで、本日はハンドル名:reizoukoさんより
リップロップのTYPE-SO1 melon & カスタム
のお迎えレポートをお送り頂きましたのでご紹介させてください。

リップロップのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1671さんTYPE-SO1-CXPblog-entry-56.html2012-04-21
2U_AirさんTYPE-130CKblog-entry-85.html2012-05-31
3苺さんTYPE-SO1-Kesblog-entry-166.html2012-12-04
4まさぽんさんTYPE-SO1(夏音マスク)blog-entry-198.html2013-01-18
5空色☆さんTYPE-130CK-melonblog-entry-301.html2013-08-31
6月うさぎさんTYPE-SO1プラスblog-entry-313.html2013-11-14
7タケオさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-317.html2013-11-29
8オペレーターさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-319.html2013-12-15
9好物はプリーツスカートさんTYPE-SO1プラスblog-entry-353.html2014-06-05
10やしのみさんTYPE-130プラスblog-entry-357.html2014-06-22
11くぅーさんTYPE-130カスタムblog-entry-358.html2014-06-23
12オーディさんTYPE-SO1プラスblog-entry-366.html2014-07-22
13ノリさんTYPE-SO1プラスblog-entry-368.html2014-08-07
14やっしーさんTYPE-SO1プラスblog-entry-395.html2015-03-26
15ちょびさんTYPE-130プラスblog-entry-401.html2015-04-12
16半蔵さんTYPE-SO1プラスblog-entry-403.html2015-04-26
17からくりさんTYPE-SO1プラスblog-entry-410.html2015-05-19
18夏目式さんTYPE-SO1プラスblog-entry-413.html2015-05-21
19ぽんたさんTYPE-SO1プラスblog-entry-415.html2015-05-30
20じゃがぼっくさんTYPE-SO1プラスblog-entry-422.html2015-06-25
21オブシさんTYPE-SO1プラスblog-entry-452.html2015-11-07
22高菜さんTYPE-SO1プラスblog-entry-456.html2015-11-18
23ふにさんTYPE-SO1プラスblog-entry-459.html2015-12-04
24グリュツィーネさんTYPE-SO1プラスblog-entry-465.html2015-12-24
25〆八尋さんTYPE-130プラス/SO1プラスblog-entry-497.html2016-04-19
26yokoderaTYPE-SO1プラスblog-entry-498.html2016-04-21
27まるちよ。さんTYPE-130 melon/PiPiblog-entry-503.html2016-06-08
28T-TさんTYPE-SO1プラスblog-entry-504.html2016-06-11
29ログ・タロスさんTYPE-SO1プラスblog-entry-506.html2016-06-20
30ryuuさんTYPE-SO1プラスblog-entry-552.html2016-11-10
31ぬこさんTYPE-130プラスblog-entry-553.html2016-11-12
32ゴン太さんTYPE-SO1プラス (L胸)blog-entry-554.html2016-11-16
33カイチさんTYPE-SO1プラス (柔らかバスト)blog-entry-571.html2016-12-23
34vanillaさんTYPE-SO1プラス (L胸)blog-entry-581.html2017-01-02
35かすさんTYPE-140Fカスタム (L胸)blog-entry-582.html2017-01-03
36山わさびさんTYPE-SO1プラスblog-entry-594.html2017-01-28
37かにさんTYPE-SO1プラスblog-entry-598.html2017-02-08
38縛り大好きさんTYPE-SO1プラスblog-entry-613.html2017-03-24
39杉やんさんTYPE-140F-TE5blog-entry-635.html2017-06-03
40雪プロデューサーさんTYPE-SO1プラスblog-entry-642.html2017-06-23
41reizoukoさんTYPE-SO1プラスmelon/カスタムNew!2017-08-16


■reizoukoさんからのメッセージ一部引用
お迎え報告希望
・リップロップTYPE-SO1プラス-melon ピンク肌 S胸
・リップロップTYPE-SO1プラスカスタム 肌色 M胸
よろしくお願いいたします。

2体…とな( ゚д゚)
同時お迎えなのでしょうか。あ、それとも、カスタム注文中に即納品があって思わずポチィ!とか…
とっても気になります。

もちろん喜んでご紹介させて頂きますので(以下略)

■reizoukoさんからのメッセージ一部引用
ジジ様

リップロップ2体のお迎え報告を希望したreizoukoです。
2体になってしまった経緯はお察しの通り、カスタム注文中に即納品のメルマガが来まして、待ちきれなくて注文してしまいました。
部屋のスペース問題には頭を抱えていますが後悔はしていません(キリッ)。
両方SO-1なので服の着回しができるのもポイント高いです。

やっぱり、カスタム注文中の即納コンボだったー!

リップロップはけっこうそういうとこ商売上手ですよね。
カスタムの納品を待ちきれずに即納品”も”ポチってしまう人が多くいらっしゃいます。そしてどなたも後悔していらっしゃらないところがすごい。
いやまぁ、ぼくもリップロップだけで計4体(TYPE-SO1、TYPE-130RX、TYPE-130RX-V、TYPE-130プラス)お迎えしているので、まったくもって同類なのですが(*ノω・*)テヘ
実際のとこ、布製ラブドールはゴム製ほど収納に気を使わないので(なんだったら重ねて寝かせることだってできる)、複数所持していてもそこまで隠し場所に困らないのですよー。


ぴんぽんぱんぽーん♪↑
当ブログをお読み頂いている時点で特に問題ないとは思いますが、お迎えレポではその性質上、ドールさんのハゲや生首、首なしボディなどの写真が掲載されることがあります。苦手な方はご注意ください。
ぴんぽんぱんぽーん♪↓




reizoukoさんからのお迎えレポート


今回はWord文書でレポートをお送り頂きましたので、HTMLにしてブログに掲載するか、PDFでUPするか3分ほど悩んだのですが、ルビとかお写真のフレームとか綺麗に整えられているので、これはできればレポートの見た目を大事にしたいな、ということでPDFでの掲載とさせて頂きました。

け、けっして手抜きとかそういうんじゃないんだからね?!(*ノェノ)


※右上の「ポップアウト」をクリックすると別ページでPDFが開けますが、ブラウザによってはうまく動作しないかも知れませんので、Googleドライブへのリンクも掲載しておきます。全く同じものです。
https://drive.google.com/file/d/0BwkXIITYiFs0c1FnTGF6LXQza2c/view?usp=sharing


reizoukoさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    もともとフィギュアは持っていて、その後1/3ドールはまるかと思っていたところ、
    等身大の迫力に圧倒される。

    メーカー系HPを漁ってはため息をつく日々。

    でも置き場所とか手入れとか大変だろうなぁと思い、レビュー等の情報集めを始める。

    個人レビューを探し始めたとたんに「ジジの落書き(仮)」に出会う。

    バイブル! (←今ここ)

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    フィギュア →1/3ドール →リップロップへ

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    リップロップTYPE-SO1プラス-melon ピンク肌 S胸と
          TYPE-SO1プラスカスタム 肌色 M胸

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    TYPE-SO1プラス-melonは即納品で予告通りの日に発送の連絡メールが来ました。
    カスタムのほうは、2か月半くらいです。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    ちょうど部屋の模様替えをしたところで、一人なら何とかなるなと。
    最初カスタムを注文したのですが、待ちきれずに即納品をポチってしまいました。
    まさか2人お迎えするとは思ってませんでした。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    期待値が非常に高かったので最初は、イメージと違うと思いましたが、
    存在感とクオリティの高さにはうなりました。
    今は手放しで可愛いですね。

  • その他なにかあれば
    まさか、自分がドール沼にハマるとは思っていませんでしたが、後悔はしていません。
    かなり深くハマってしまった自覚はあります。
    アマゾンのほしいものリストに吊革が入っているあたり取り返しがつかないところまで来ているのかもしれません。
    それより吊革が通販で買えることにびっくりしました…。
    等身大は実際の女性の服が着れるのが最大の長所だと思います。とにかく楽しいです。
    自分も街でまず女性の服や髪を見ちゃうんですよね。
    今まではおっぱいだったのに…。



ジジからのコメント


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

最初、開封した時は期待値が高かった分、正直「あれれ?」というのが第一印象でした。
ですが、ジジ様のブログのリップ関連の記事で、
「縫い系ドールは着衣前提でシチュエーションまで考慮もうそうしつつ楽しむべし!!」
とのお言葉を胸に、いろいろ試行錯誤を続けているうちに、「やっぱりうちの子かわいい!!」となりました。

そ、そこまで記事を読み込んで頂いてありがとうございますありがとうございます(ノД`)

写実的な造形物であるフルシリやTPEドールでも妄想力によって楽しみ方は無限大に広がりますが、抽象的なデフォルメされた造形の場合、更にもう一歩進んだ妄想力が必要な気がしています。例えば自身とドールが並び立っている様を鏡越しに見た場合、死にたくなる…じゃなかった…唐突に現実に引き戻される力はデフォルメされたドールのほうが強いと思うのです。
そこまでいかずとも、自分の部屋(家具)はリアルな世界のものであって、そこにデフォルメされたドールが存在することの違和感とか、そういうのをあえて無視できる頭の切り替えみたいな。それこそAR(拡張現実)的な解釈を頭の中で構築することでより未来的なうんぬんかんぬん
aa_komake.png < かわいけりゃ細けェことはいいんだよ!!(台無し)

ああ…、尻肉ゆめがあふれているよ…。

リップロップには尻肉ゆめが詰まっていますな(*´ω`*)
20150830_type130plus_01a.jpg20150830_type130plus_02.jpg

リップロップが登場するまでの布製ラブドール(クッションドール)は立体的な凹凸を形作るために縫線が多く、薄着には向かない印象が強くありましたが、布での凹凸表現を(ほぼ)諦め、伸縮性の高い表皮と中身のウレタンやキルト綿で凹凸を表現することで、驚くほど縫線が少なく、水着や下着などの薄着でも十分愉しめるようになったのは大きな進化だと思います。要するにリップロップの尻肉えろい。

カスタムのほうは、2か月半くらいです。

やはりカスタムだとそのくらいかかるのは変わらないのですねー。待ちきれない方もいるとは思いますが、唯一無二のカスタムヘッドを持っているというのはけっこう所有欲を満足させてくれるので、個人的にはカスタムもおすすめです。
あぁでも待っている2ヶ月の間に着せたい洋服をポチりまくって、実際にお迎えしてみたら微妙にサイズが合わなかった、なんて失敗談も聞いたことがあるので、やはりそのへんは性格次第でしょうかね(;´∀`)

それより吊革が通販で買えることにびっくりしました…。

つり革わろたwww


もしかしてアダルトグッズ…?とか思って検索したのですが、普通にカー用品なのですね。ごめんなさい(;´Д`)
しかもこんなカラフルなのとかw

電車内をどうやって再現するのかが悩ましいところですが、たしか、プリンターのポスタープリント機能(A4用紙を何枚も合わせて大判プリントする方法)でラブドールの背景布を自作されている方もいたような。

それができれば電車内を再現した遊びプレイが…(*´﹃`*)



…と、そんな妄想はひとまず置くとして、
reizoukoさん、たくさんのお写真と詳細なレポートのご寄稿、誠にありがとうございました!
あらためまして、


TYPE-SO1 melonちゃん & カスタムの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 9

マントヒヒ  2017, 08. 18 [Fri] 02:27

リップロップお迎えおめでとうございま〜す!
しかも二人も!(゚∀゚)
リップロップってcatdollの委託販売もしているんですねー
catdollも縫い系あるし、どんな縁なんでしょ〜ね?
材料を卸している関係?
でも、もともと一番最初はどうやって繋がったのでしょう?
気になります

Edit | Reply | 

reizouko  2017, 08. 18 [Fri] 20:05

No title

ジジさん
掲載していただいてありがとうございます。
記事にしていただいたものを読むとなんか変な緊張感がありましたw
今後ともよろしくお願いします。

マントヒヒさん
見ていただいてありがとうございます。
catdollの委託販売は自分も驚きました。
こうやって活性化していくのはいいことですよね。
注目したいとおもいます。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 08. 18 [Fri] 21:14

To マントヒヒさん
CATDOLL?んん?と思ってリップロップのページを開いて驚きました。
126cmTPEドールの委託販売しているんですねー。
つるぺたやん!
…つるぺたやん!!だいじなことなのでry


もともとリップロップのボディとか中国から輸入してるっぽいですし、その繋がりで委託されたのか、あるいはTPEの流行にのっかっておこうという算段なのかw
えろえろと妄想が膨らみます(*´ω`*)

To reizoukoさん
こちらこそご寄稿ありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ
メールのほうでもつり革会話ができて楽しかったですw

Edit | Reply | 

りるる  2017, 08. 18 [Fri] 23:18

お迎えおめでとうございます!

胸の換装>>どのおっぱいグッズを使ったのかぜひとも知りたい・・・

Edit | Reply | 

reizouko  2017, 08. 19 [Sat] 10:39

りるるさん

ありがとうございます。
人工おっぱいですが、普通にアマゾンで買いました。

Micopuella(ミコプエラ)というところのものです。
ドラックストアの項目から「ミコプエラ」で検索すると出てきます。
他にもたくさんあるので、自分もどれがいいのかは手探りですね。
ご参考まで。

Edit | Reply | 

アラン  2017, 08. 20 [Sun] 20:46

祝・お迎え

亀コメ失礼いたします。
自分もリップロップ購入しました。
じわじわとその可愛さが理解できるようになってきますよね。
やはり、これはこれでありだと思います。

お互いによきドールライフを!

Edit | Reply | 

りるる  2017, 08. 21 [Mon] 18:57

ミコエプラ>>参考になりました!ありがとうございます!

Edit | Reply | 

reizouko  2017, 08. 21 [Mon] 20:09

To アランさん

ありがとうございます。
あれこれ悩みながらというのがとても楽しいですよね。
思い通りにならないところがそれも又良し!って思います。
良きドールライフを!

Edit | Reply | 

〆八尋  2017, 09. 09 [Sat] 06:03

お迎えおめでとうございます!

おめでとうございます!!
2体同時とか羨ましすぎるっ!良いリップロップライフを!
久々に拝見したら凄くリップロップさんが増えてて嬉しすぎます!
ジジさんも記事公開お疲れ様です。拝見できるのが本当に嬉しいです。そしてドールライフがより捗られますように!

Edit | Reply |