祝・お迎え【イータさんちのベルドール132沙良ちゃん】

なるはやで!と急かされたので予定より早くお仕事を仕上げたら相手先が夏休みに入っていて連絡が取れずソウルジェムが濁りそうなジジです、こんばんは|Д´)ノムキー
そうね、世間一般的には夏季休暇の時期ですわよね…。

さて、ぼくのソウルジェムはともかくとして、本日は、
祝・お迎え【イータさんちのDbrand156&MADOROMIヘッド】
ARTE-オリエントのヘッドジョイント変換アダプターがやってきた
などでお馴染みのHN:イータさんより、

ベルドール東京のベルドール132 沙良ちゃん

のお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。

ベルドール東京(dollhouse168)のお迎えレポ一覧
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1マントヒヒさん128cm Mollyblog-entry-514.html2016-07-15
2ジジ128cm Mollyblog-entry-518.html2016-08-07
3TAKUさん138cm (桃)blog-entry-522.html2016-08-09
4だいたいだいさん138cm (恋)blog-entry-529.html2016-09-02
5manzoku88さん128cm Molly Plusblog-entry-543.html2016-10-10
6PDF男さん161cm (愛)blog-entry-557.html2016-11-21
7ほよさん161cm Plus (愛)blog-entry-558.html2016-11-22
8まものさん128cm Molly Plusblog-entry-565.html2016-12-16
9ジジ146cm (葵)blog-entry-566.html2016-12-17
10チトセドリさん138cm (恋)blog-entry-574.html2016-12-26
11りるるさん128cm (茉莉)blog-entry-591.html2017-01-25
12ノボルさん128cm (茉莉)blog-entry-595.html2017-01-29
13PDF男さん128cm (茉莉&雛)blog-entry-599.html2017-02-11
14コロリさん128cm (茉莉)blog-entry-603.html2017-02-25
15エメラルドさん138cm (恋)blog-entry-604.html2017-02-26
16チャッピーさん128cm (雛)blog-entry-606.html2017-03-04
17グリグリさん146cm (愛&葵)blog-entry-637.html2017-06-10
18チトセドリさん100cm (雛)blog-entry-646.html2017-07-05
19ときおさん100cm (茉莉)blog-entry-647.html2017-07-07
20migさん128cm (雛)blog-entry-648.html2017-07-09
21みーたさん138cm (恋)blog-entry-651.html2017-07-16
22アズにゃんのさん132cm (沙良)blog-entry-655.html2017-07-25
23TPE脳な彼女さん138cm (恋)blog-entry-657.html2017-07-28
24レミアーナさん132cm (沙良)blog-entry-659.html2017-08-04
25ふぁるさん132cm (沙良)blog-entry-663.html2017-08-09
26ボブさん132cm (沙良)blog-entry-665.html2017-08-14
27イータさん132cm (沙良)New!2017-08-17


■イータさんからのメッセージ一部引用
ジジ様

こんにちは。
休日メンテお疲れ様です。
お迎え報告上げときました。

触った感じは、もちもちでしたよ。
ただ、旧型と触り比べないと、もちもちってのは分かりませんでした。

おひさしぶりぶり~ヽ(=´▽`=)ノ
せっかく誘ってもらったのに撮影会とか参加できなくて申し訳なす。まぁあんまり人が多いとぼくコミュ症でキョドっちゃうので、ドーラーさんとはネット上でゆるりと交流させて頂くくらいがちょうど良いかなーとも思っております。

それにしてもベルドール132のお迎え続いていますねー!
新旧の比較レポートというのも興味深く、また貴重ですので、公開アンケートの後に記事へのリンクも紹介させて頂きます。

イータさんちのベルドール132沙良ちゃん


20170817_eta_01.jpg

(´◑◡◐`)


イータさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    初期リップロップドールが、ドルメに里親で出てたのをきっかけに、調べてる内にたどり着きました。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    空気ドールから始まり、ハルミ、木偶の坊、ナノソフビ、ジェルライト、ナノシリコン(小)、ナノシリコン(大)、リップロップ、アルテ145+、ドルメ156、わらし、dollhouse 128、LEVEL-D未玲、リップ130RIRIN

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    ベルドール東京132
    ヘッド:沙良
    肌の色:ホワイト
    アイカラー:ブルー
    フットオプション:あり

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    16日ですが、入金からは14日です。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    ヘッドがボディ本体より柔らかくなっていました。
    お陰で返品になりましたがw
    もちもち触感は、旧タイプを触ってみてから触ると、あー確かにもちもちっと感じます。
    今回フットオプションありにしましたが、それにより素足の表情が凄く狭くなりました。
    足親指だけしか動かせないので、そこはよく考えて注文してください。
    おっぱいがすこーし外側に潰れてる様な気がします。
    指を外側に当ててちょっと押してあげると理想のちっぱいになるんだけどね。
    緩いよりは良いんだけど、グリップが固すぎる。
    手首の位置が上側にズレてる。
    手のひらの表情が凄い

  • その他なにかあれば
    イータの雑貨屋を営んでいます。
    多くの人に利用してもらってとてもとても感謝していますm(__)m
    今回のベルドール東京様のイベントに参加できたのも、皆様のお陰です。
    ただ、お買い上げしたユーザー様の声が、全くと言って良いほど聞こえません。
    私としては良い品をと思い製作して作っておりますが、一人での作業なので、良い点悪い点は絶対にあると思います。
    宜しければ、ユーザー様の声を聞ければより良い完成度が高い物ができていくと思います。\\\٩(๑`^´๑)۶////

    また、リクエストもあれば言ってください。
    頑張って考えてみます。

    あ、新しいアニメ顔のヘッドを作ってくださいは無理ですからね。



ジジからのコメント


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

もちもち触感は、旧タイプを触ってみてから触ると、あー確かにもちもちっと感じます。

メール中でも「旧型と触り比べないと、もちもちってのは分かりませんでした」というお話でしたので、マイナーバージョンアップというか、なんというか、微妙に配合を変えたり、試行錯誤しているのかも知れませんね。
勢いのあるメーカーなので今後の改良がますます楽しみです。

イータの雑貨屋を営んでいます。

ここで雑貨屋アピールくるとは思わなかったw
でも、ほかのドーラーさんとメールでやりとりしているとちょいちょいヘッドジョイントの話が出てくるので、メーカー間の互換性ってけっこう需要が高いのだなぁと思いました。

Twitterでの交流があるとやや感覚が麻痺してしまうかもですが、基本的に等身大ドーラー界隈は趣味自体を隠したい方も多いので、メール一通送るのにも躊躇される方がけっこういます。専用のメアドを作れば良いとは思いますが、それが面倒だったり、ミスして本名を晒してしまったらどうしよう、とか、そもそもメールの差出人名の隠し方もよくわからない、という方も本当にいらっしゃるんです。ブログのコメント欄もどう表示されるのかわからないから怖い、と言われたこともありますね。そのためか、うちのブログではコメントよりメールフォームから連絡くれる方のほうが圧倒的に多いです。

なので、イータさんのところでもヘッドジョイントの感想はこちら!みたいにわかりやすくメールフォームをばばーんと置いておくのも良いんじゃないですかね。

逆に、ヘッドジョイントの感想を送りたいのだけれど、Twitterアカウントもなくどうしたら良いのかわからない、ジジのメアドなら知ってる!という方はぼくへ連絡してくれれば間接的に伝えますので、気軽に声かけてください(*´ω`*)

それでは最後に、

( ^ω^) < アニメ顔のヘッド作ってください

………じゃなかった。

イータさんのブログではベルドール128と132の比較や、他社とのヘッドジョイントの互換性について詳しく書かれておりますので、TPEドールやフルシリ、その互換性について気になっている方はもちろんのこと、そうでない方もお時間がございましたら、ぜひ一度訪れてみてください。



では今度こそあらためまして、


イータさん、ベルドール132 沙良ちゃんの
お迎えおめでとうございます!



関連記事

COMMENT 7

マントヒヒ  2017, 08. 18 [Fri] 02:35

Twitterでもブログでもお祝いさせていただきましたが、
三度 お迎えおめでとうございま〜す!!
132cm欲しいです(*´▽`*)

Edit | Reply | 

イータ  2017, 08. 18 [Fri] 02:53

No title

>ジジさん

掲載ありがとうございます。
ブログ有るからそこにコメ入れてもらえば良いかな?って思ってましたが考えが甘かった様ですね。

後、ヘッドは無理ですっ!
ああ言うのは、人を見るのが好きで、ずーと人間観察しても飽きない人が捻り出すものだよ。
多分

>マントヒヒさん
3度目のありがとうございます。
ヘッドが帰ってきたら4度目にw
「欲しい時が買い時」

Edit | Reply | 

レミアーナ  2017, 08. 18 [Fri] 19:21

お迎えおめでとうございます

イータさん、

沙良ちゃんのお迎えおめでとうございます。ブログのレポートは拝見しました。首のジョイントの分解や可動部分の比較、さすがです。うちのベルドール132(萌奈)の「女の子座り」の写真も、私のブログにアップしました。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 08. 18 [Fri] 21:20

To イータさん

こちらこそご寄稿ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

そうそう、ぼく自身も「イータの雑貨屋さん」どこだったっけなぁ…と探すことが多いのですが、イータさんのブログにDMMへのリンクって貼ってありましたっけ?

このURLを定期的にどこかに失くしてしまい、いつも自分のブログで「dmm」で検索して見つけていますw
http://make.dmm.com/shop/124720

ぼくが見落としてるだけだったらごめんなさい(;´Д`)

Edit | Reply | 

イータ  2017, 08. 19 [Sat] 22:29

To レミーナさん

ありがとうございます。
可動確認ついでに、並べてやってみました。
ただ、検証としては、てけとーで、参考程度ですね。
女の子座り良いですね。
私も座らせたいけど、触るのはヘッド帰ってきてからかな~。
ヘッドが帰ってきたら、改めて名前を決めたいと思って静観しながら3DCADいじってます。

To ジジさん

そう言えば日記トップにのせてないですね。
どこかに明記するようにしときます。

Edit | Reply | 

イータ  2017, 08. 19 [Sat] 22:30

To レミーナさん

ありがとうございます。
可動確認ついでに、並べてやってみました。
ただ、検証としては、てけとーで、参考程度ですね。
女の子座り良いですね。
私も座らせたいけど、触るのはヘッド帰ってきてからかな~。
ヘッドが帰ってきたら、改めて名前を決めたいと思って静観しながら3DCADいじってます。

To ジジさん

そう言えば日記トップにのせてないですね。
どこかに明記するようにしときます。

Edit | Reply | 

イータ  2017, 08. 19 [Sat] 22:30

To レミーナさん

ありがとうございます。
可動確認ついでに、並べてやってみました。
ただ、検証としては、てけとーで、参考程度ですね。
私も座らせたいけど、触るのはヘッド帰ってきてからかな~。
ヘッドが帰ってきたら、改めて名前を決めたいと思って静観しながら3DCADいじってます。

To ジジさん

そう言えば日記トップにのせてないですね。
どこかに明記するようにしときます。

Edit | Reply |