祝・お迎え【アランさんちのリップロップTYPE-140F-TE5】

37度超えの猛暑日が続くかと思ったら今度は朝夕突然冷え込んで、体がびっくりしちゃっているジジです、こんばんは|ω<`)ノ
みなさまの地域ではいかがですか。お互い体調には気をつけたいですねー。


さて、本日は
ラブドールと音声合成ソフトの話
相互リンクしました【AIKAの独り言】
などでお馴染みのHN:アランさんより、

リップロップTYPE-140F-TE5

のお迎え写真とアンケート回答をお送り頂きましたのでご紹介させてください。


リップロップのお迎え写真紹介リスト
Noハンドル名モデル名記事のURL投稿日
1671さんTYPE-SO1-CXPblog-entry-56.html2012-04-21
2U_AirさんTYPE-130CKblog-entry-85.html2012-05-31
3苺さんTYPE-SO1-Kesblog-entry-166.html2012-12-04
4まさぽんさんTYPE-SO1(夏音マスク)blog-entry-198.html2013-01-18
5空色☆さんTYPE-130CK-melonblog-entry-301.html2013-08-31
6月うさぎさんTYPE-SO1プラスblog-entry-313.html2013-11-14
7タケオさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-317.html2013-11-29
8オペレーターさんTYPE-130プラスRX-Vblog-entry-319.html2013-12-15
9好物はプリーツスカートさんTYPE-SO1プラスblog-entry-353.html2014-06-05
10やしのみさんTYPE-130プラスblog-entry-357.html2014-06-22
11くぅーさんTYPE-130カスタムblog-entry-358.html2014-06-23
12オーディさんTYPE-SO1プラスblog-entry-366.html2014-07-22
13ノリさんTYPE-SO1プラスblog-entry-368.html2014-08-07
14やっしーさんTYPE-SO1プラスblog-entry-395.html2015-03-26
15ちょびさんTYPE-130プラスblog-entry-401.html2015-04-12
16半蔵さんTYPE-SO1プラスblog-entry-403.html2015-04-26
17からくりさんTYPE-SO1プラスblog-entry-410.html2015-05-19
18夏目式さんTYPE-SO1プラスblog-entry-413.html2015-05-21
19ぽんたさんTYPE-SO1プラスblog-entry-415.html2015-05-30
20じゃがぼっくさんTYPE-SO1プラスblog-entry-422.html2015-06-25
21オブシさんTYPE-SO1プラスblog-entry-452.html2015-11-07
22高菜さんTYPE-SO1プラスblog-entry-456.html2015-11-18
23ふにさんTYPE-SO1プラスblog-entry-459.html2015-12-04
24グリュツィーネさんTYPE-SO1プラスblog-entry-465.html2015-12-24
25〆八尋さんTYPE-130プラス/SO1プラスblog-entry-497.html2016-04-19
26yokoderaTYPE-SO1プラスblog-entry-498.html2016-04-21
27まるちよ。さんTYPE-130 melon/PiPiblog-entry-503.html2016-06-08
28T-TさんTYPE-SO1プラスblog-entry-504.html2016-06-11
29ログ・タロスさんTYPE-SO1プラスblog-entry-506.html2016-06-20
30ryuuさんTYPE-SO1プラスblog-entry-552.html2016-11-10
31ぬこさんTYPE-130プラスblog-entry-553.html2016-11-12
32ゴン太さんTYPE-SO1プラス (L胸)blog-entry-554.html2016-11-16
33カイチさんTYPE-SO1プラス (柔らかバスト)blog-entry-571.html2016-12-23
34vanillaさんTYPE-SO1プラス (L胸)blog-entry-581.html2017-01-02
35かすさんTYPE-140Fカスタム (L胸)blog-entry-582.html2017-01-03
36山わさびさんTYPE-SO1プラスblog-entry-594.html2017-01-28
37かにさんTYPE-SO1プラスblog-entry-598.html2017-02-08
38縛り大好きさんTYPE-SO1プラスblog-entry-613.html2017-03-24
39杉やんさんTYPE-140F-TE5blog-entry-635.html2017-06-03
40雪プロデューサーさんTYPE-SO1プラスblog-entry-642.html2017-06-23
41reizoukoさんTYPE-SO1プラスmelon/カスタムblog-entry-666.html2017-08-16
42アランさんTYPE-140F-TE5New!2017-08-18


■アランさんからのメッセージ一部引用
ジジ様、お世話になります。アランです。

8月10日にTYPE-140F-TE5を無事お迎えしたので、ご報告申し上げます。
詳細はブログにのっけてますので、そちらをご覧ください。

皆さんと同じように「布座イス(バッテリーなし)」で来ました。

アランさん、おひさしぶり~ヽ(=´▽`=)ノ

「AIKAはアラン様とエッチなことをするために生まれてきました❤」
のイメージが強烈すぎて「アランさん=音声合成のひと」という図式が脳内で固定されてしまっており、リップロップと聞いた瞬間に、これはボイスユニットを組み込むためか?!(ガタッ)と立ち上がってしまいました(*ノω・*)テヘ

でもさっそくおっぱい改造されているようですし、今後えろえろいろいろ自分好みにカスタマイズされるのでは…という期待感で胸と股間が張り裂けそうです。


アランさんちのTYPE-140F-TE5


リップロップTYPE-140F-TE5リップロップTYPE-140F-TE5リップロップTYPE-140F-TE5
白!(゚∀゚)!

(※写真のおっぱいは改造済みとのことです)

アランさんへの公開アンケート



  • 当ブログを知ったキッカケを(覚えていたら)教えてください
    ラブドールで検索したら、すぐに目についたので、いろいろと勉強させていただきました。同じような性癖を持った方が大勢おられることは心強いです。

  • 差し支えなければラブドール遍歴など教えて頂けますか
    PERFECT BODY AIKA →TYPE-140F-TE5で2人目です。
    最初のドールをお迎えするときはかなり躊躇しましたが、2人目は隠す場所さえあれば難なく購入出来てしまいました。いったんタガが外れると、欲望を制御できなくなりますね。ほかのドーラーさんが2人目3人目とどんどんお迎えされる理由がよく分かります。定期的にドール欲しい欲しい症候群の発作的が起こり、困っています。

  • 注文されたモデル名(ボディ&ヘッド)やオプションを教えてください
    TYPE-140F-TE5
    TYPE-140Fをカスタムで発注し、カスタム内容をTYPE-140F-TE5と指定しました。

  • 注文からお迎えまでは何日くらいかかりましたか
    2カ月とか3カ月とかを覚悟していたのですが、7月25日の夜ポチって8月10日にやって来ました。
    2週間強ですね。早くてびっくりしました。

  • お迎えしようと思った動機や決め手があれば教えてください
    TPEは冬場は冷たかろう、実践も辛かろうと思い思案した結果、木偶の坊かリップロップかどちらを選択するかまでは割合早く決まったのですが、そこからしばらく悩みました。
    木偶の坊はどのタイプも実践重視を謳っています。ただ造形がいまいち自分の好みでなかったので躊躇しました。
    TYPE-140Fが実践重視のタイプで、身長的にもアイカと同じくらい、オッパイも柔らかいシリコンに変更と書かれていたのでこれにきめました。アニメヘッドはどうなんだろうかという心配もしましたが、TYPE-140F-TE5ちゃんがなんかいい感じだったので、君に決めた、みたいなノリでポチりました。
    ブログにも載せてますが、カスタムタイプなので売り出しと同時に完売してしまう人気商品のようです。売り出しのお知らせメールを登録しておいても、メールが来てから20分後には完売でした。2回ほど完売をくらって、メールで予約できないか聞いてみたら、上述の通りカスタムで予約すればOKということで、無事お迎えできた次第です。

  • お迎え前と後でイメージが違った点はありましたか
    TPEに比べてとにかく軽いです。持ち運びがめっちゃ楽。
    それと、お肌がツルツルなのでお着替えも簡単、色移りの心配もなし。写真通りで縫い系では抜群の造形だと思います。ウイッグが黒のロングが付いてきたのですが、アニメヘッドにはピンクとかの方がいい感じがするので、アリエクでポチりました。期待していたオッパイがいまいち柔らかくなかったので、もっと大きくて柔らかいオッパイに交換しました(ブログをご参照ください)

  • その他なにかあれば
    ジジさんが「縫いには縫いの良さがある」っと言っておられた意味がよく分かるような気がします。
    TPEやフルシリの造形には敵いませんが、取り回しの良さや温かい雰囲気がとっても気に入っています(まだ今は暑いですが...)。



ジジからのコメント


不躾な質問にも関わらず快くご回答頂き誠にありがとうございます m(_ _)m

同じような性癖を持った方が大勢おられることは心強いです。

同じ趣味について語り合えるのはとても楽しいですね。

今だから言ってしまいますが、最初にブログを開設したときはとても怖かったです。ドール自体はじめてでしたし、人形趣味というのは自分と向き合うというか、ソロプレイというか、まぁ要するに内向的な人が多いイメージで、そんなところに入り込んで好き勝手書いてしまったらむっちゃ怒られるのでは…とガクブルでした。
しかし実際はラブドール界隈の年齢層が高いこともあり、細かな趣味嗜好は違えど、そこは一歩引いて接するというか、ほどよい距離感で時には同意を時にはアドバイスを頂けることのほうが多く、とてもホッとしたものです(´∀`*)ホッ

最初のドールをお迎えするときはかなり躊躇しましたが、2人目は隠す場所さえあれば難なく購入出来てしまいました。いったんタガが外れると、欲望を制御できなくなりますね。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
LOVEBODYなどの空気嫁は価格も安く、秋葉原など店頭でも手に取ることができるので、けっこう気軽に(冗談半分で)買えますが、諭吉さんが飛んで行くレベルとなると最初は躊躇するのが普通だと思います。
こんなことに(失礼)何万円も何十万円もかけて良いのかなぁ…買って後悔しないかな…すぐに飽きたらもったいないよね…もっと他に使いみちがあるんじゃないかな…などなど、様々な葛藤を経て最初の1体に突撃される方も多いことでしょう。

それがまぁ、最初のハードルを飛び越えたら、次のハードルの低いこと低いこと。
最終的には坂道(もちろん下り)を駆け下りるかのようにお迎えが止まりません。

ドールホシイホシイ症候群、ほんとなんとかなりませんかね…(;´∀`)

2回ほど完売をくらって、メールで予約できないか聞いてみたら、上述の通りカスタムで予約すればOKということで、無事お迎えできた次第です。

おぉっと、これは朗報ですね!
カスタム注文でもTYPE-140F-TE5と指定すれば2週間ちょいで届くこともある、とφ(..)メモメモ
この記事をご覧の方の中にも、TYPE-140Fの即納品待ちをしている方がいらっしゃるのではないでしょうか?
もし早く欲しい、ということであれば、一度リップロップに問い合わせてみてはいかがでしょう。
意外と早く手に入るかも知れませんね。

お肌がツルツルなのでお着替えも簡単、色移りの心配もなし。

あ、ラブドールFAQかトラブル事例に書こうと思いつつ忘れていたことがあるので、ここで書いちゃいますね。

  • リップロップの場合、表皮がタイツっぽい薄手の生地なので指のササクレにひっかけて傷を付ける事例が多いです。
  • フルシリやTPEほど色移りに気を使う必要はありませんが、真っ黒なお洋服で一度も洗濯していないような状態だと黒い色がタイツ生地に移る場合があります。

色移りについては「ややピンク肌」特有の問題かも知れません。普通肌(肌色の濃い、ちょっと厚手の生地)ではまだ聞いたことがありません。

ジジさんが「縫いには縫いの良さがある」っと言っておられた意味がよく分かるような気がします。


( ^ω^) < ぬいもいいぞ!
(この時期は暑いかもですが…)

それでは最後になりましたが、あらためまして


アランさん、リップロップTYPE-140F-TE5の
お迎えおめでとうございます!



尚、アランさんのブログでは更に詳しくお迎えレポートが掲載されております。リップロップに限らずTPEドールの修復に関する有益な記事などもありますので、リップロップやTPEドールが気になる方はもちろんのこと、そうでない方も、お時間がございましたら、ぜひ一度訪れてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧




関連記事

COMMENT 3

KK  2017, 08. 19 [Sat] 09:20

公表値って

こんにちは
質問なんですが、WMDOLLSをオーダーしたのですが、
例えば、身長140cmの場合、ヘッドの長さも入っての公表値なんですか?
もしおわかりでしたら教えて欲しいです。
こちらのリンク先のキーボードケース買うのに迷ってます。
因みに28キロと記載されてるのですが、ヘッドの重さは加算されての公表値なのか
色々不安です。腰を傷めないかなど。

Edit | Reply | 

アラン  2017, 08. 19 [Sat] 15:04

ありがとうございます

ご多用の中、拙い文章を掲載いただき、ありがとうございます。
いつものことながら愛あるユーモアたっぷりの文章力に感心するばかりです。
しかもブログの詳しい紹介までしていただいて、ホントにありがとうございました。
オッパイは改造するほどのこともないといえばなかったんですが、もっと大きい方が
いいなぁ、と思ってやってしまいました。自分好みの女の子にできるのもドールいい
ところですね。
いろいろ考えても、ドールってホントにいい趣味だと思います。あんなことやらこん
なことしても文句ひとつ言われず誰にも迷惑かからないなんて、素晴らしすぎます。
しかもコスパもいいですしね。たしかにハードルは高いですが、一旦飛び越えてしま
えばそのハードルなど「何を悩んでいたんだろう」レベルのものだと気が付きますよ
ね。あとはドール欲しい欲しい症候群との闘いが始まりますけどw

っと、いうことで今後もよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2017, 08. 19 [Sat] 20:09

To アランさん

こちらこそご寄稿ありがとうございました&今後ともよろしくですよぉーヽ(=´▽`=)ノ

何を悩んでいたんだろう、まさにそのとおりで、(体数の変化はあれど)これは一生の趣味になるだろうなぁ~と思っております。

そう思うと同時に、年齢と共に体力的にキツくなってきそうだなぁとも感じているので、各メーカーさんは軽量化もぜひがんばって頂きたい!

Edit | Reply |